ソーシャルコマース来るか、米国小売トレンド/ファストリは「新しい産業の創造」へ
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週は、JECCICAの川連さんによる、シカゴで開催されたIRCE2015のレポートをアッ
プしました。
数年前に来るかも!?と言われたソーシャルコマース、PinterstやInstagramの登場で
変わるのでしょうか? 本場のセミナーの様子をお楽しみください。
◆米国小売はパーソナライズ、ソーシャルコマース、オムニチャネル促進へ[IRCE
2015レポート]
http://eczine.jp/article/detail/1929?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
目立ったニュースでは、ファーストリテイリングとアクセンチュアが、協業すると
わざわざ記者会見を実施。
柳井会長兼社長も登場し、「バーチャル店舗とリアル店舗が融合し、お互いの機能
がより高まった新しい産業を創造していきたい」とコメントしています。
◆「従来の小売業の枠を超えたまったく新しいビジネスを」 ファストリとアクセ
ンチュアが協業
http://eczine.jp/news/detail/1932?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
セブン&アイさんのオムニチャネル構想も大きいなーと思いましたけど、「新しい
産業を創造」とは、これまた大きいですね。大企業さんにとってのオムニチャネル
って、そういう規模のことなんでしょうね。
あまりに大きすぎてうちには関係ない……などと思わず、ECzineとともにウォッチ
し、自社へのヒントをいただいていきましょう。
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[2] 新着記事一覧:3本(6/10~6/17)
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◆サムネイルがダメなら意味はない 楽天、Yahoo!ショッピング、Amazonで売れる
商品画像の作りかた
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、商品名と同様、重要な役割を果た
す「商品画像」について解説していきます。
http://eczine.jp/article/detail/1925?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
◆「商品ページ」でなく「販売方法ページ」をつくろう! モール初心者に試して
ほしい2つのプレゼント
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第5回は、モー
ルに出店したばかりだったり、セールやポイントキャンペーン、クーポンで販促が
マンネリ化している人に試してほしい、「販売方法」を取り上げます。
http://eczine.jp/article/detail/1915?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
◆米国小売はパーソナライズ、ソーシャルコマース、オムニチャネル促進へ[IRCE
2015レポート]
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第9
回は、シカゴで開催されたIRCE2015のレポートをお届けします。著者の川連さんが
気になったテーマは、パーソナライズ、ソーシャルコマース、そしてオムニチャネ
ルです。
http://eczine.jp/article/detail/1929?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
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[3] 新着ニュース:10本(6/10~6/17)
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・SOU・SOUが導入予定 カラーミーショップ、ウェブ接客ツール「KARTE」と連携
(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/1937?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
・ECサイトの検索クエリをFacebook広告に活用 アライド・ゼロスタが連携
(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/1936?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
・[日中ネットスーパー利用比較]人気商品、日本は「生鮮食品」、中国は「牛乳
」[GMOリサーチ](06-16)
http://eczine.jp/news/detail/1935?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
・EC100サイトのLP調査、メインビジュアル画像は「商品+人物」が6割[サポタン
ト調査](06-16)
http://eczine.jp/news/detail/1933?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
・「従来の小売業の枠を超えたまったく新しいビジネスを」 ファストリとアクセ
ンチュアが協業(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/1932?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
・モダンブルー、サイトリニューアルでサイト内検索、モール一元管理を強化
(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/1931?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
・電通の海外本社、ブランド・コマースに強い英国のエージェンシーを子会社化
(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/1930?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
・マイクロアド、台湾特化型の越境ECパッケージを提供開始(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/1928?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
・ROPEなど扱う「ジャドール ジュン オンライン」、Amazonログイン&ペイメント
を導入(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/1926?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
・サイト内検索経由CV率が0.27%改善 セシールオンラインショップ、関連2ツー
ルを追加導入(06-11)
http://eczine.jp/news/detail/1924?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
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[4] 人気ランキング(6/10~6/16)
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<記事>
●1位 米国小売はパーソナライズ、ソーシャルコマース、オムニチャネル促進へ
[IRCE2015レポート]
http://eczine.jp/article/detail/1929?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●2位 サムネイルがダメなら意味はない 楽天、Yahoo!ショッピング、Amazonで売
れる商品画像の作りかた
http://eczine.jp/article/detail/1925?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●3位 年間43万人の外国人旅行客が殺到!「チラシ」でリピートを促進する多慶屋
×tensoの越境EC施策
http://eczine.jp/article/detail/1882?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●4位 「商品ページ」でなく「販売方法ページ」をつくろう! モール初心者に試
してほしい2つのプレゼント
http://eczine.jp/article/detail/1915?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●5位 売上アップのために在庫を確保せよ! 権限の小さい「実店舗ありき」ECが
取り組むべき3つのこと
http://eczine.jp/article/detail/1903?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
<ニュース>
●1位 モダンブルー、サイトリニューアルでサイト内検索、モール一元管理を強化
http://eczine.jp/news/detail/1931?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●2位 電通の海外本社、ブランド・コマースに強い英国のエージェンシーを子会社
化
http://eczine.jp/news/detail/1930?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●3位 ROPEなど扱う「ジャドール ジュン オンライン」、Amazonログイン&ペイメ
ントを導入
http://eczine.jp/news/detail/1926?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●4位 東急ハンズ、海外購入代行支援「BuySmartJapan」採用 訪日客の帰国後、E
Cでリピート狙う
http://eczine.jp/news/detail/1920?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●5位 カメラのキタムラなど参加 オムニチャネルなおトク情報キュレーションア
プリ「PREAL」リリース
http://eczine.jp/news/detail/1922?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●2位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●3位 Tableauを活用したEC高速PDCA術
http://eczine.jp/select/detail/24?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●4位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
●5位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
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[6] 配信停止の方法
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