SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ソーシャルコマース来るか、米国小売トレンド/ファストリは「新しい産業の創造」へ

-[Vol.069]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
自社ECサイトの商品を検索結果1ページ目に表示させる、新たなSEO対策
[無料PDF]多店舗展開時代のアプローチ方法/フィードフォース 澤井和弘・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/4?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/14?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617


[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週は、JECCICAの川連さんによる、シカゴで開催されたIRCE2015のレポートをアッ
プしました。

数年前に来るかも!?と言われたソーシャルコマース、PinterstやInstagramの登場で
変わるのでしょうか? 本場のセミナーの様子をお楽しみください。

◆米国小売はパーソナライズ、ソーシャルコマース、オムニチャネル促進へ[IRCE
2015レポート]
http://eczine.jp/article/detail/1929?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

目立ったニュースでは、ファーストリテイリングとアクセンチュアが、協業すると
わざわざ記者会見を実施。
柳井会長兼社長も登場し、「バーチャル店舗とリアル店舗が融合し、お互いの機能
がより高まった新しい産業を創造していきたい」とコメントしています。

◆「従来の小売業の枠を超えたまったく新しいビジネスを」 ファストリとアクセ
ンチュアが協業
http://eczine.jp/news/detail/1932?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

セブン&アイさんのオムニチャネル構想も大きいなーと思いましたけど、「新しい
産業を創造」とは、これまた大きいですね。大企業さんにとってのオムニチャネル
って、そういう規模のことなんでしょうね。
あまりに大きすぎてうちには関係ない……などと思わず、ECzineとともにウォッチ
し、自社へのヒントをいただいていきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(6/10~6/17)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆サムネイルがダメなら意味はない 楽天、Yahoo!ショッピング、Amazonで売れる
商品画像の作りかた
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、商品名と同様、重要な役割を果た
す「商品画像」について解説していきます。
http://eczine.jp/article/detail/1925?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

◆「商品ページ」でなく「販売方法ページ」をつくろう! モール初心者に試して
ほしい2つのプレゼント
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第5回は、モー
ルに出店したばかりだったり、セールやポイントキャンペーン、クーポンで販促が
マンネリ化している人に試してほしい、「販売方法」を取り上げます。
http://eczine.jp/article/detail/1915?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

◆米国小売はパーソナライズ、ソーシャルコマース、オムニチャネル促進へ[IRCE
2015レポート]
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第9
回は、シカゴで開催されたIRCE2015のレポートをお届けします。著者の川連さんが
気になったテーマは、パーソナライズ、ソーシャルコマース、そしてオムニチャネ
ルです。
http://eczine.jp/article/detail/1929?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:10本(6/10~6/17)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・SOU・SOUが導入予定 カラーミーショップ、ウェブ接客ツール「KARTE」と連携
(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/1937?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

・ECサイトの検索クエリをFacebook広告に活用 アライド・ゼロスタが連携
(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/1936?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

・[日中ネットスーパー利用比較]人気商品、日本は「生鮮食品」、中国は「牛乳
」[GMOリサーチ](06-16)
http://eczine.jp/news/detail/1935?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

・EC100サイトのLP調査、メインビジュアル画像は「商品+人物」が6割[サポタン
ト調査](06-16)
http://eczine.jp/news/detail/1933?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

・「従来の小売業の枠を超えたまったく新しいビジネスを」 ファストリとアクセ
ンチュアが協業(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/1932?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

・モダンブルー、サイトリニューアルでサイト内検索、モール一元管理を強化
(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/1931?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

・電通の海外本社、ブランド・コマースに強い英国のエージェンシーを子会社化
(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/1930?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

・マイクロアド、台湾特化型の越境ECパッケージを提供開始(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/1928?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

・ROPEなど扱う「ジャドール ジュン オンライン」、Amazonログイン&ペイメント
を導入(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/1926?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

・サイト内検索経由CV率が0.27%改善 セシールオンラインショップ、関連2ツー
ルを追加導入(06-11)
http://eczine.jp/news/detail/1924?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(6/10~6/16)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 米国小売はパーソナライズ、ソーシャルコマース、オムニチャネル促進へ
[IRCE2015レポート]
http://eczine.jp/article/detail/1929?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●2位 サムネイルがダメなら意味はない 楽天、Yahoo!ショッピング、Amazonで売
れる商品画像の作りかた
http://eczine.jp/article/detail/1925?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●3位 年間43万人の外国人旅行客が殺到!「チラシ」でリピートを促進する多慶屋
×tensoの越境EC施策
http://eczine.jp/article/detail/1882?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●4位 「商品ページ」でなく「販売方法ページ」をつくろう! モール初心者に試
してほしい2つのプレゼント
http://eczine.jp/article/detail/1915?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●5位 売上アップのために在庫を確保せよ! 権限の小さい「実店舗ありき」ECが
取り組むべき3つのこと
http://eczine.jp/article/detail/1903?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617


<ニュース>
●1位 モダンブルー、サイトリニューアルでサイト内検索、モール一元管理を強化
http://eczine.jp/news/detail/1931?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●2位 電通の海外本社、ブランド・コマースに強い英国のエージェンシーを子会社

http://eczine.jp/news/detail/1930?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●3位 ROPEなど扱う「ジャドール ジュン オンライン」、Amazonログイン&ペイメ
ントを導入
http://eczine.jp/news/detail/1926?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●4位 東急ハンズ、海外購入代行支援「BuySmartJapan」採用 訪日客の帰国後、E
Cでリピート狙う
http://eczine.jp/news/detail/1920?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●5位 カメラのキタムラなど参加 オムニチャネルなおトク情報キュレーションア
プリ「PREAL」リリース
http://eczine.jp/news/detail/1922?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●2位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●3位 Tableauを活用したEC高速PDCA術
http://eczine.jp/select/detail/24?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●4位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

●5位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング