イベントレポ「ECのコンテンツマーケ3つのステップ」/楽天・郵便の「はこぽす」
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ショップ、商品ごとに「オススメ」の仕方使い分けてる?
[無料PDF]はじめてでもわかるレコメンド/ゼロスタート 山崎徳之・著
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週は、イベントECzine Dayにご登壇いただいた2社のレポートをアップしました。
会場でしか見られない資料、聞けない話もありましたが、役立つノウハウも載って
ます。
とくに顧客の分類やステップメールについてはメモをとってらっしゃる方も
多かったので、ぜひおさらいしてみてください。
◆時代は「市場」シェアから「顧客」シェアへ 自社ECサイトの戦いかた
http://eczine.jp/article/detail/1784?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
◆ECサイトのコンテンツマーケティングを実現する3つのステップ 既存リソースの
活用で「コスト」と「リソース」の壁を超える!
http://eczine.jp/article/detail/1778?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
注目ニュースとしては、「今春から始めるよ」と言われていたこちらの記者会見に
行ってきました。◯◯新聞とか、マスメディアさんに混じって頑張って写真撮った
りしてきましたよ!
◆楽天×日本郵便のロッカー受け取り「はこぽす」、4/9から 楽天市場300ショッ
プが参加
http://eczine.jp/news/detail/1805?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
4月9日に楽天市場のどこかで「はこぽす」が利用できるショップさんの特集ページ
的なものが見られるそうです。約300ショップ参加されているとのこと、全部は網羅
できないとのことですが。気なるショップさんが参加しているのかどうか、チェッ
クしてみてください。
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[2] 新着記事一覧:5本(4/1~4/8)
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◆フォロー効率と売上アップを目指す!EC事業者が知っておきたい「ステップメー
ル」とは
メルラボ&FREEC!から役立つ記事をお届けします。今回は、ステップメールの基本
的な考えかたについて。
http://eczine.jp/article/detail/1801?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
◆国際天猫への出店などで盛り上がる越境EC 成功の秘訣は「我慢」できるか
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します
。第9回は、天猫国際への出店などで盛り上がる「越境EC」がテーマです。
http://eczine.jp/article/detail/1790?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
◆新規の購買促進だけじゃない 着回しがテーマのファッションアプリ「XZ(クロ
ーゼット)」を分析してみた
アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんが、ECとフ
ァッションを掛けあわせた記事を書いていきます。今回は、目指すは「ファッショ
ン版クックパッド」だという、着回しをテーマにしたアプリ「XZ(クローゼット)
」を見ていきます。
http://eczine.jp/article/detail/1786?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
◆ECサイトのコンテンツマーケティングを実現する3つのステップ 既存リソースの
活用で「コスト」と「リソース」の壁を超える!
2015年3月17日に「ECzine Day 2015」を開催。レコメンドエンジン、サイト内検索
エンジンなどを提供するナビプラス 高橋敏郎さんに、「ECサイトのコンテンツマ
ーケティングを実現する3つのステップ」についてお話しいただきました。
http://eczine.jp/article/detail/1778?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
◆時代は「市場」シェアから「顧客」シェアへ 自社ECサイトの戦いかた
2015年3月17日に「ECzine Day 2015」を開催。「市場シェアから顧客シェアに変化
する中、 自社ECサイトでは、どう戦えば良いのか?」と題し、Eストアー高崎青
史さんに、マーケットから分析にわたるまでお話しいただきました。
http://eczine.jp/article/detail/1784?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
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[3] 新着ニュース:7本(4/1~4/8)
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・ローソンと佐川、共同事業会社設立 御用聞きや全国店舗でコンビニ受取を可能
に(04-07)
http://eczine.jp/news/detail/1809?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
・健康のために通販で購入・継続している商品、「サプリメント」がトップに[JA
DMA調査](04-07)
http://eczine.jp/news/detail/1808?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
・楽天×日本郵便のロッカー受け取り「はこぽす」、4/9から 楽天市場300ショッ
プが参加(04-06)
http://eczine.jp/news/detail/1805?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
・LINE ギフト、LINEアプリ内から利用可能に スタバのチケットなど追加(04-03)
http://eczine.jp/news/detail/1803?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
・カートASP「MakeShop」、年間総流通額1,291億円に 消費税影響なく「アパレル
」拡大(04-02)
http://eczine.jp/news/detail/1799?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
・ECのミカタ、「EC業界相関図2015年度版」を発行(04-02)
http://eczine.jp/news/detail/1798?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
・JAグループ、Amazonマーケットプレイスに出品 生鮮食品が充実(04-01)
http://eczine.jp/news/detail/1797?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
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[4] 人気ランキング(4/1~4/7)
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<記事>
●1位 フォロー効率と売上アップを目指す!EC事業者が知っておきたい「ステップ
メール」とは
http://eczine.jp/article/detail/1801?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●2位 時代は「市場」シェアから「顧客」シェアへ 自社ECサイトの戦いかた
http://eczine.jp/article/detail/1784?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●3位 伸びる宅配注文、使いやすいスマホサイトはどれだ マクドナルド、ほっと
もっと、モスに学べ
http://eczine.jp/article/detail/1787?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●4位 リニューアル、データ、オムニ、集客、LTVなど EC事業者に聞く、2015年
リアルに取り組むこと
http://eczine.jp/article/detail/1777?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●5位 国際天猫への出店などで盛り上がる越境EC 成功の秘訣は「我慢」できるか
http://eczine.jp/article/detail/1790?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
<ニュース>
●1位 楽天×日本郵便のロッカー受け取り「はこぽす」、4/9から 楽天市場300シ
ョップが参加
http://eczine.jp/news/detail/1805?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●2位 ECのミカタ、「EC業界相関図2015年度版」を発行
http://eczine.jp/news/detail/1798?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●3位 ショップアプリが作れる「Piece」、4月から正式に提供開始
http://eczine.jp/news/detail/1794?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●4位 トランスコスモス、欧米→日本への日本語越境ECサイトオープン
http://eczine.jp/news/detail/1796?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●5位 LINE ギフト、LINEアプリ内から利用可能に スタバのチケットなど追加
http://eczine.jp/news/detail/1803?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●2位 Tableauを活用したEC高速PDCA術
http://eczine.jp/select/detail/24?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●3位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●4位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
●5位 おさえておきたい「ポイント」の基本
http://eczine.jp/select/detail/23?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150408
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[6] 配信停止の方法
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