SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

10年連続増収増益、ヤッホーブルーイングの「戦略」とは/LINE@やPayの導入続く

-[Vol.058]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━
MarkeZineを運営する翔泳社では人材を募集しています!
☆Webメディア編集者☆
MarkeZineのお仕事に関わっていただきます!
詳細はこちらです↓
http://www.shoeisha.co.jp/recruit/201503/


[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
先週開催したイベント、ECzine Dayの基調講演レポートをさっそくアップしたので
ECzine会員の皆さんにいち早くお届けします。

◆通販が売上の3割を占めるヤッホーブルーイング 10年連続増収増益を成し遂げた
「戦略」とは
http://eczine.jp/article/detail/1773?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

井手さんのお話を聞いて、皆さんポジティブになられていた印象を受けました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。

そんなふうにイベントでバタバタしていたら、LINEさんのサービスが続々と導入され
ているもようです。

◆「FOREVER 21」など、LINE Pay導入を発表 テレビCM放映へ
http://eczine.jp/news/detail/1775?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

◆LINE@、新規開設10万アカウント突破 友だち登録ユーザー68%がキャンペーン
ページ遷移の事例も
http://eczine.jp/news/detail/1769?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

読者の皆さんは導入済みですか? それとも検討中?
また新しいニュースが出たらお届けしますので、お楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:6本(3/17~3/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆通販が売上の3割を占めるヤッホーブルーイング 10年連続増収増益を成し遂げた
「戦略」とは
2015年3月17日に「ECzine Day 2015」を開催。基調講演は、楽天市場ショップ・オ
ブ・ザ・イヤー(ジャンル賞)8年連続、全社売上の3割を通販が占めるというヤッ
ホーブルーイング 代表の井手直行さんが登壇。「売っているのはビールを通した
楽しみ。目指しているのは世界平和。そして僕らはビール馬鹿。」をテーマにお話
しいただきました。
http://eczine.jp/article/detail/1773?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

◆新しい「小さな荷物」配送サービスを賢く使う 楽天、Y!ショッピング、Amazon
の設定裏ワザ
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、4月から始まるヤマト運輸の新サ
ービスなどを、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの三大モールで賢く使う方
法をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1756?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

◆CVRが上がる「写真」とクリックされる「関連商品」とは 日用品ECサイトをヒ
ートマップで分析
ページ分析ツール「ヒートマップ」の活用でECサイトのCVRをアップする方法をお
届けします。第4回は日用品ECサイトについて。高額な商品を買う時に慎重になる
のは当然ですが、日用品を買う時ですら慎重に検討するユーザーの姿が、ヒートマ
ップを通じて見えてきます。
http://eczine.jp/article/detail/1758?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

◆Amazonでの越境ECは固定費安く続けられるのが強み モバイルバッテリーcheero
さんの挑戦
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三
脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、ダンボーの
モバイルバッテリーで有名なcheeroさんが、Amazonをプラットフォームとして海外
販売を始めたお話をうかがいます。
http://eczine.jp/article/detail/1737?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

◆イベント「選ばれ、愛されるeコマースのつくりかた  ECzine Day 2015」開催
しました
3月17日、ECzine企画・運営イベント「選ばれ、愛されるeコマースのつくりかた 
 ECzine Day 2015」を開催しました。ざっくりとその様子をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1771?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

◆あなたのECサイト、4月以降検索順位落ちるかも 「モバイルフレンドリー」か
チェックする方法
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは?
 Googleが、「モバイルフレンドリー」であることを検索順位決定のアルゴリズム
に追加すると発表しました。あなたのECサイトが「フレンドリー」か、対応する方
法を紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/1748?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:8本(3/17~3/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ケンコーコム、定期購入対象商品を11万点に拡大(03-24)
http://eczine.jp/news/detail/1782?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

・イー・ロジット、Amazon「マケプレ当日お急ぎ便/マケプレお急ぎ便」への対応
開始(03-24)
http://eczine.jp/news/detail/1781?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

・BASE、入金用の口座を自動開設する「銀行振込決済」サービス開始(03-24)
http://eczine.jp/news/detail/1780?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

・ジャパネットたかた、複数の会話を同時に確認できる音声認識ソリューション採
用(03-20)
http://eczine.jp/news/detail/1776?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

・「FOREVER 21」など、LINE Pay導入を発表 テレビCM放映へ(03-20)
http://eczine.jp/news/detail/1775?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

・オイシックスが採用 コスト0円で会報誌が発行できるサービス、通販企業向け
に(03-18)
http://eczine.jp/news/detail/1772?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

・3D技術マーケットプレイス「rinkaku」主催、デザインコンテストの受賞者発表(03-18)
http://eczine.jp/news/detail/1770?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

・LINE@、新規開設10万アカウント突破 友だち登録ユーザー68%がキャンペーン
ページ遷移の事例も(03-18)
http://eczine.jp/news/detail/1769?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(3/18~3/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 通販が売上の3割を占めるヤッホーブルーイング 10年連続増収増益を成し遂
げた「戦略」とは
http://eczine.jp/article/detail/1773?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●2位 あなたのECサイト、4月以降検索順位落ちるかも 「モバイルフレンドリー
」かチェックする方法
http://eczine.jp/article/detail/1748?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●3位 新しい「小さな荷物」配送サービスを賢く使う 楽天、Y!ショッピング、Am
azonの設定裏ワザ
http://eczine.jp/article/detail/1756?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●4位 Amazonでの越境ECは固定費安く続けられるのが強み モバイルバッテリーch
eeroさんの挑戦
http://eczine.jp/article/detail/1737?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●5位 CVRが上がる「写真」とクリックされる「関連商品」とは 日用品ECサイト
をヒートマップで分析
http://eczine.jp/article/detail/1758?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

<ニュース>
●1位 日本オンラインショッピング大賞発表 グランプリはEC化率3割超の「カメ
ラのキタムラ」
http://eczine.jp/news/detail/1765?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●2位 オイシックスが採用 コスト0円で会報誌が発行できるサービス、通販企業
向けに
http://eczine.jp/news/detail/1772?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●3位 「FOREVER 21」など、LINE Pay導入を発表 テレビCM放映へ
http://eczine.jp/news/detail/1775?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●4位 ジャパネットたかた、複数の会話を同時に確認できる音声認識ソリューショ
ン採用
http://eczine.jp/news/detail/1776?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●5位 LINE@、新規開設10万アカウント突破 友だち登録ユーザー68%がキャンペ
ーンページ遷移の事例も
http://eczine.jp/news/detail/1769?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●2位 おさえておきたい「ポイント」の基本
http://eczine.jp/select/detail/23?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●3位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●4位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

●5位 売上0円ネットショップ必読! 月商100万円への 6つのステップ
http://eczine.jp/select/detail/3?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング