10年連続増収増益、ヤッホーブルーイングの「戦略」とは/LINE@やPayの導入続く
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
MarkeZineを運営する翔泳社では人材を募集しています!
☆Webメディア編集者☆
MarkeZineのお仕事に関わっていただきます!
詳細はこちらです↓
http://www.shoeisha.co.jp/recruit/201503/
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
先週開催したイベント、ECzine Dayの基調講演レポートをさっそくアップしたので
ECzine会員の皆さんにいち早くお届けします。
◆通販が売上の3割を占めるヤッホーブルーイング 10年連続増収増益を成し遂げた
「戦略」とは
http://eczine.jp/article/detail/1773?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
井手さんのお話を聞いて、皆さんポジティブになられていた印象を受けました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
そんなふうにイベントでバタバタしていたら、LINEさんのサービスが続々と導入され
ているもようです。
◆「FOREVER 21」など、LINE Pay導入を発表 テレビCM放映へ
http://eczine.jp/news/detail/1775?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
◆LINE@、新規開設10万アカウント突破 友だち登録ユーザー68%がキャンペーン
ページ遷移の事例も
http://eczine.jp/news/detail/1769?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
読者の皆さんは導入済みですか? それとも検討中?
また新しいニュースが出たらお届けしますので、お楽しみに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:6本(3/17~3/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆通販が売上の3割を占めるヤッホーブルーイング 10年連続増収増益を成し遂げた
「戦略」とは
2015年3月17日に「ECzine Day 2015」を開催。基調講演は、楽天市場ショップ・オ
ブ・ザ・イヤー(ジャンル賞)8年連続、全社売上の3割を通販が占めるというヤッ
ホーブルーイング 代表の井手直行さんが登壇。「売っているのはビールを通した
楽しみ。目指しているのは世界平和。そして僕らはビール馬鹿。」をテーマにお話
しいただきました。
http://eczine.jp/article/detail/1773?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
◆新しい「小さな荷物」配送サービスを賢く使う 楽天、Y!ショッピング、Amazon
の設定裏ワザ
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、4月から始まるヤマト運輸の新サ
ービスなどを、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの三大モールで賢く使う方
法をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1756?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
◆CVRが上がる「写真」とクリックされる「関連商品」とは 日用品ECサイトをヒ
ートマップで分析
ページ分析ツール「ヒートマップ」の活用でECサイトのCVRをアップする方法をお
届けします。第4回は日用品ECサイトについて。高額な商品を買う時に慎重になる
のは当然ですが、日用品を買う時ですら慎重に検討するユーザーの姿が、ヒートマ
ップを通じて見えてきます。
http://eczine.jp/article/detail/1758?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
◆Amazonでの越境ECは固定費安く続けられるのが強み モバイルバッテリーcheero
さんの挑戦
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三
脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、ダンボーの
モバイルバッテリーで有名なcheeroさんが、Amazonをプラットフォームとして海外
販売を始めたお話をうかがいます。
http://eczine.jp/article/detail/1737?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
◆イベント「選ばれ、愛されるeコマースのつくりかた ECzine Day 2015」開催
しました
3月17日、ECzine企画・運営イベント「選ばれ、愛されるeコマースのつくりかた
ECzine Day 2015」を開催しました。ざっくりとその様子をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1771?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
◆あなたのECサイト、4月以降検索順位落ちるかも 「モバイルフレンドリー」か
チェックする方法
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは?
Googleが、「モバイルフレンドリー」であることを検索順位決定のアルゴリズム
に追加すると発表しました。あなたのECサイトが「フレンドリー」か、対応する方
法を紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/1748?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:8本(3/17~3/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ケンコーコム、定期購入対象商品を11万点に拡大(03-24)
http://eczine.jp/news/detail/1782?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
・イー・ロジット、Amazon「マケプレ当日お急ぎ便/マケプレお急ぎ便」への対応
開始(03-24)
http://eczine.jp/news/detail/1781?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
・BASE、入金用の口座を自動開設する「銀行振込決済」サービス開始(03-24)
http://eczine.jp/news/detail/1780?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
・ジャパネットたかた、複数の会話を同時に確認できる音声認識ソリューション採
用(03-20)
http://eczine.jp/news/detail/1776?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
・「FOREVER 21」など、LINE Pay導入を発表 テレビCM放映へ(03-20)
http://eczine.jp/news/detail/1775?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
・オイシックスが採用 コスト0円で会報誌が発行できるサービス、通販企業向け
に(03-18)
http://eczine.jp/news/detail/1772?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
・3D技術マーケットプレイス「rinkaku」主催、デザインコンテストの受賞者発表(03-18)
http://eczine.jp/news/detail/1770?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
・LINE@、新規開設10万アカウント突破 友だち登録ユーザー68%がキャンペーン
ページ遷移の事例も(03-18)
http://eczine.jp/news/detail/1769?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(3/18~3/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 通販が売上の3割を占めるヤッホーブルーイング 10年連続増収増益を成し遂
げた「戦略」とは
http://eczine.jp/article/detail/1773?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●2位 あなたのECサイト、4月以降検索順位落ちるかも 「モバイルフレンドリー
」かチェックする方法
http://eczine.jp/article/detail/1748?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●3位 新しい「小さな荷物」配送サービスを賢く使う 楽天、Y!ショッピング、Am
azonの設定裏ワザ
http://eczine.jp/article/detail/1756?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●4位 Amazonでの越境ECは固定費安く続けられるのが強み モバイルバッテリーch
eeroさんの挑戦
http://eczine.jp/article/detail/1737?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●5位 CVRが上がる「写真」とクリックされる「関連商品」とは 日用品ECサイト
をヒートマップで分析
http://eczine.jp/article/detail/1758?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
<ニュース>
●1位 日本オンラインショッピング大賞発表 グランプリはEC化率3割超の「カメ
ラのキタムラ」
http://eczine.jp/news/detail/1765?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●2位 オイシックスが採用 コスト0円で会報誌が発行できるサービス、通販企業
向けに
http://eczine.jp/news/detail/1772?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●3位 「FOREVER 21」など、LINE Pay導入を発表 テレビCM放映へ
http://eczine.jp/news/detail/1775?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●4位 ジャパネットたかた、複数の会話を同時に確認できる音声認識ソリューショ
ン採用
http://eczine.jp/news/detail/1776?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●5位 LINE@、新規開設10万アカウント突破 友だち登録ユーザー68%がキャンペ
ーンページ遷移の事例も
http://eczine.jp/news/detail/1769?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●2位 おさえておきたい「ポイント」の基本
http://eczine.jp/select/detail/23?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●3位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●4位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
●5位 売上0円ネットショップ必読! 月商100万円への 6つのステップ
http://eczine.jp/select/detail/3?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150325
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.