スマホ対応、Google評価をチェック/キタムラがオンラインショッピング大賞に
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
離脱を減らす入力フォームとは? これだけはおさえておきたい設計7原則
[無料PDF]はじめてのスマホECサイトの作りかた/モバイルコマース 中村潤平・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/7?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
━━━━━━━━━━━━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
昨日、イベント「ECzine Day」を開催しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
はじめてのイベントで至らぬ点もあったかと思いますが、講演にはヒントが盛りだ
くさんだったと思います。
ぜひ今日からのECサイト運営にお役立てください。
たぶんまた、開催しますのでお楽しみに!
記事のオススメはこちら。チェック用URLかウェブマスターツールでぜひ、自社ECサ
イトの評価をチェックしてみてください。
◆あなたのECサイト、4月以降検索順位落ちるかも 「モバイルフレンドリー」か
チェックする方法
http://eczine.jp/article/detail/1748?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
ニュースは、「大賞」的なものがいくつか発表されました。
キタムラさんの「EC事業部での黒字は当たり前、店舗に貢献してこそ評価される」
などのお話が聞けたのですが、すごくおもしろかったです。
キタムラさんが出られるイベントがあれば、ぜひ一度聞きに行ってみてください。
◆日本オンラインショッピング大賞発表 グランプリはEC化率3割超の「カメラの
キタムラ」
http://eczine.jp/news/detail/1765?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(3/11~3/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆あなたのECサイト、4月以降検索順位落ちるかも 「モバイルフレンドリー」か
チェックする方法
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは?
Googleが、「モバイルフレンドリー」であることを検索順位決定のアルゴリズム
に追加すると発表しました。あなたのECサイトが「フレンドリー」か、対応する方
法を紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/1748?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
◆ASPカートでも工夫次第でシンプルに実装できる! 売上アップにつながる「レ
コメンド」「ディスカバリー」「レビュー」のデザイン
デザインする際に、ひと工夫することで売上アップに結びつく3つの機能「レコメ
ンド」「ディスカバリー」「レビュー」を紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/1734?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
◆多店舗展開からメディアコマースへ 楽天市場ショップも考え直したい「検索」
のこと
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していき
ます。第6回は、多店舗展開を経てメディアコマースにも関連する、ECの「検索」
についてです。
http://eczine.jp/article/detail/1725?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
◆SNSプロモーションは8割が「タイトル」で決まる 読まれるコンテンツに共通す
る3つのポイント
「STORYS.JP」で培ったソーシャルメディアマーケティングのノウハウを、EC事業
者向けに伝授します。第3回は、SNSプロモーションの成否を左右する、魅力的なタ
イトルのつけかたについて考えます。
http://eczine.jp/article/detail/1739?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:8本(3/11~3/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Eストアー「ネットショップ大賞2014」、金賞はマタニティウェア製造小売「ス
ウィートマミー 本店」(03-16)
http://eczine.jp/news/detail/1768?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
・Yahoo!ショッピング、春のファッション特集に「疑似3D画像」導入 コーディネ
ートをリアルに見せる(03-14)
http://eczine.jp/news/detail/1766?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
・日本オンラインショッピング大賞発表 グランプリはEC化率3割超の「カメラの
キタムラ」(03-13)
http://eczine.jp/news/detail/1765?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
・日本通販CRM協会、発足 レスポンス→リレーションシップへ(03-13)
http://eczine.jp/news/detail/1764?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
・三陽商会、「オムニチャネル基盤システム」構築開始 外部サイトと連携前提の
「BizXaaS」を採用 (03-13)
http://eczine.jp/news/detail/1763?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
・爽快ドラッグ、DeNAショッピングでもグランプリ 楽天SOYに続き、今年2冠(03-12)
http://eczine.jp/news/detail/1761?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
・DeNA、グノシーにチャネル開設 チャットで最適なプランを販売(03-12)
http://eczine.jp/news/detail/1760?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
・アメブロで有名人がセレクト→伊勢丹オンラインストアへ誘導 三越伊勢丹とサ
イバーエージェント(03-12)
http://eczine.jp/news/detail/1759?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(3/12~3/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 あなたのECサイト、4月以降検索順位落ちるかも 「モバイルフレンドリー
」かチェックする方法
http://eczine.jp/article/detail/1748?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●2位 1枚のハガキがDMの最高峰に! 「データ分析」と「ぬくもり」が両輪、静岡
県・長坂養蜂場の取り組み
http://eczine.jp/article/detail/1728?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●3位 ASPカートでも工夫次第でシンプルに実装できる! 売上アップにつながる
「レコメンド」「ディスカバリー」「レビュー」のデザイン
http://eczine.jp/article/detail/1734?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●4位 多店舗展開からメディアコマースへ 楽天市場ショップも考え直したい「検
索」のこと
http://eczine.jp/article/detail/1725?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●5位 SNSプロモーションは8割が「タイトル」で決まる 読まれるコンテンツに共
通する3つのポイント
http://eczine.jp/article/detail/1739?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
<ニュース>
●1位 日本オンラインショッピング大賞発表 グランプリはEC化率3割超の「カメ
ラのキタムラ」
http://eczine.jp/news/detail/1765?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●2位 Eストアー「ネットショップ大賞2014」、金賞はマタニティウェア製造小売
「スウィートマミー 本店」
http://eczine.jp/news/detail/1768?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●3位 Yahoo!ショッピング、春のファッション特集に「疑似3D画像」導入 コーデ
ィネートをリアルに見せる
http://eczine.jp/news/detail/1766?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●4位 日本通販CRM協会、発足 レスポンス→リレーションシップへ
http://eczine.jp/news/detail/1764?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●5位 DeNA、グノシーにチャネル開設 チャットで最適なプランを販売
http://eczine.jp/news/detail/1760?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●2位 おさえておきたい「ポイント」の基本
http://eczine.jp/select/detail/23?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●3位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●4位 売上0円ネットショップ必読! 月商100万円への 6つのステップ
http://eczine.jp/select/detail/3?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
●5位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150318
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.