BASE決済参入でIDモンダイ解決に挑む/LINE@インタビュー
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
ECzineを運営する翔泳社では人材を募集しています!
☆書籍編集者☆
☆マーケティング広報担当者☆
詳細はこちらです↓
http://www.shoeisha.co.jp/recruit/201501/
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] もうすぐ3月!「ECzine Day 2015」開催までカウントダウン
[3] 新着記事一覧
[4] ニュース一覧
[5] 人気ランキング
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[7] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆決済「PAY.JP」でモノの売買の形を変える/ECで全体の経済の底上げを[BASE鶴
岡さん×アラタナ濱渦さん対談]
http://eczine.jp/article/detail/1696?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
カンタンにECサイトが作れる「BASE」さんが、決済事業に参入すると発表。その日
に対談、どういう意図なのかお話しいただきました。モール外ECの長年の課題であ
る、ID&パスワード問題が解決されるかもしれません。ぜひ注目を!
◆「LINE@」がEC事業者にも解禁! コミュ力が問われるプッシュ通知をあなたは
どう使う?
http://eczine.jp/article/detail/1709?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
もう1つ、LINE@がEC事業者にも解禁となりましたので、インタビューしてきまし
た。料金や機能をまとめてありますので、参考にしてくださいませ~。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] もうすぐ3月!「ECzine Day 2015」開催までカウントダウン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月ももう終わりですね。毎年のことですけど、ホント「逃げる」ですよね。
2月が終われば当たり前ですが3月! 来たる3月17日は、ECzine主催でイベントを
開催いたします。
◆「選ばれ、愛されるeコマースのつくりかた ECzine Day 2015」
編集部企画は、「基調講演」と「パネルディスカッション」です。
とくにパネルディスカッションは、編集長ワダがモデレーターするので、いろいろ
準備が……。頑張りますのでご期待ください!
◆基調講演
売っているのはビールを通した楽しみ。目指しているのは世界平和。
そして僕らはビール馬鹿。
株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役社長 井手直行さん
◆パネルディスカッション
EC事業者に聞く!2015年取り組むこと、おさえておきたいテクノロジー
・TUKURU 石川森生さん
・メガネスーパー 川添隆さん
・オイシックス 西井敏恭さん
◆ECzine Day 2015
日 時:2015年3月17日(火)13:00~18:20 (受付開始/12:30)
会 場:ソラシティカンファレンスセンター(東京・御茶ノ水)
参加料:無料 (事前登録制)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着記事一覧:4本(2/18~2/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆[ネットショップ経営者必読]広告費や人を増やす前に、ネットショップ運営の
「道具」を手入れしよう
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第3回は、ネッ
トショップ運営の大切な道具である、パソコンとインターネット回線についてお届
けします。そのあたりにうとい経営者にお困りなら、ぜひ本記事をプリントアウト
して読ませてください。
http://eczine.jp/article/detail/1708?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
◆バズワード乱発のEC業界、事業者はユーザーを見てフラットな立場で判断すべし
[川添さん×安藤さん対談]
続々と新しいサービスが登場するEC業界。EC担当者は何を選び、どう活用していけ
ばいいのか。メガネスーパーでECを担当する川添隆さんと、ウェブ接客ツール「fl
ipdesk」を運営する安藤祐輔さんに対談してもらいました。
http://eczine.jp/article/detail/1713?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
◆「LINE@」がEC事業者にも解禁! コミュ力が問われるプッシュ通知をあなたは
どう使う?
LINE@がEC事業者にも解禁されました。昨年12月からは、LINE Payの加盟店受付も
始まっており、EC事業者とLINEの距離はぐんと近づきつつあります。賢く、成果に
つながる使いかたとは? LINE@のお2人にお話をうかがいました。
http://eczine.jp/article/detail/1709?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
◆決済「PAY.JP」でモノの売買の形を変える/ECで全体の経済の底上げを[BASE鶴
岡さん×アラタナ濱渦さん対談]
インスタントカート「BASE」を運営する鶴岡さんと、EC-CUBEのパッケージ「カゴ
ラボ」で大規模ECを支援する濱渦さん。ともに九州男児という縁の深いお2人に、
話題になった決済サービスへの参入やメディアコマース、Instagramについて語っ
ていただきました。
http://eczine.jp/article/detail/1696?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 新着ニュース:5本(2/18~2/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・有料セミナー「その道のプロが本音で語りつくすWebサイト改善の実態」3/7開催(02-24)
http://eczine.jp/news/detail/1718?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
・レスポンシブEC構築ASP「aishipR」に「受注CSVデータ一括取り込み機能」追加
テレビ通販など多チャンネル販売に対応(02-24)
http://eczine.jp/news/detail/1719?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
・LINE Pay、イーコンテクスト、ベリトランス2社と業務提携 導入時の開発ハー
ドル下げる(02-23)
http://eczine.jp/news/detail/1717?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
・EC支援&CRMサービス17社集結! 無料セミナー「プレゼンバトル2015」が2/27
開催(02-23)
http://eczine.jp/news/detail/1716?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
・GMOメイクショップ、「管理」と「販売」2つの管理画面を持つ「産直システム」
提供開始 六次産業化支援(02-23)
http://eczine.jp/news/detail/1715?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(2/18~2/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 「LINE@」がEC事業者にも解禁! コミュ力が問われるプッシュ通知をあな
たはどう使う?
http://eczine.jp/article/detail/1709?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●2位 バズワード乱発のEC業界、事業者はユーザーを見てフラットな立場で判断す
べし[川添さん×安藤さん対談]
http://eczine.jp/article/detail/1713?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●3位 決済「PAY.JP」でモノの売買の形を変える/ECで全体の経済の底上げを[BA
SE鶴岡さん×アラタナ濱渦さん対談]
http://eczine.jp/article/detail/1696?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●4位 ユーザに喜ばれるサイトを作ろう 創造的な自社ECサイトのための「SEO対
策」4つのポイント
http://eczine.jp/article/detail/1695?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●5位 EC業界が二極化した2014年、勝ち組ショップが取り組んだ3つの施策はこれ
だ
http://eczine.jp/article/detail/1675?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
<ニュース>
●1位 LINE Pay、イーコンテクスト、ベリトランス2社と業務提携 導入時の開発
ハードル下げる
http://eczine.jp/news/detail/1717?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●2位 GMOメイクショップ、「管理」と「販売」2つの管理画面を持つ「産直システ
ム」提供開始 六次産業化支援
http://eczine.jp/news/detail/1715?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●3位 EC支援&CRMサービス17社集結! 無料セミナー「プレゼンバトル2015」が2
/27開催
http://eczine.jp/news/detail/1716?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●4位 ケンコーコム売上高208億円、楽天24成長も減益 「商品数を増やし、医薬
品・日用品を両軸に」[2014年度決算発表]
http://eczine.jp/news/detail/1712?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●5位 楽天市場、年間流通総額2兆円超え、1店舗あたりも4,800万円と伸び[2014
年度通期決算発表]
http://eczine.jp/news/detail/1704?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●2位 おさえておきたい「ポイント」の基本
http://eczine.jp/select/detail/23?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●3位 ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと
http://eczine.jp/select/detail/22?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●4位 物流会社選定のポイント
http://eczine.jp/select/detail/21?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
●5位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150225
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.