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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

リピート施策で遅れをとるな!/メーカーEC応援!無料イベント開催

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押し売りはNG!自然に購買意識を高めて行動に結びつけるためのノウハウを伝授!
今話題のキーワード「コンテンツマーケティング」をこれから始める方にオススメ
潜在客が「気付く」ためのポイントを半日で押さえる!2015年2月25日(水)開催
★明日からできる!潜在客に「気付き」を与えるコンテンツマーケティング入門


[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。

まずは、メルマガに登録してくださっている皆さんにいち早く、ビッグニュース!
ECzine主催の無料イベント「ECzine Day 2015」をご案内させていただきます。

◆選ばれ、愛されるeコマースのつくりかた  ECzine Day 2015


基調講演は、先日Amazon限定ビールを作って話題になった、「よなよなエール」で
有名なヤッホーブルーイング代表・井手さんにお話いただきます。

1年くらい、ECzineで取材してきましたが、やはり小売事業者さんはマーケティン
グとか、お上手なんですよね。
「ネット通販、もっとなんとか……」とお悩みなのは、メーカーECさんだと感じて
います。

お困りのEC事業者さんはもちろん、支援事業さんもよかったらお越しください。
日本のメーカーECを「選ばれ、愛されるeコマース」に変えていきましょう!

◆詳細・登録はこちら


さて、オススメ記事はこちらです。

◆向畑さん×西井さん、2015年EC業界のキーワードを語る「リテンション」と「オ
ムニチャネル」
http://eczine.jp/article/detail/1620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

皆さん、リピートを増やすための施策打ててますか~?
支援業者さんも、提案してくださってますか~?

対談していただいたお2人のおっしゃるとおり、「リテンション・マーケティング」
が2015年に浸透するといいなと思います。
ちなみに、来週の27日(火)にこの対談の後編をアップしますのでお楽しみに!

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[2] 新着記事一覧:5本(1/14~1/21)
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◆ワイヤーフレーム作成から実機確認まで レスポンシブECサイト構築ディレクシ
ョンの注意点
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは?
 第10回は、レスポンシブECサイト導入をする際の構築・ディレクションワークフ
ローの「後編」をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1628?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

◆向畑さん×西井さん、2015年EC業界のキーワードを語る「リテンション」と「オ
ムニチャネル」
2015年、EC事業者は何に注力するべきなのか。GMOメイクショップ代表・向畑憲良
さんと、warmth代表・西井敏恭さんに対談していただきました。今回のテーマは「
リテンションマーケティング」と編集部がお題を出した「オムニチャネル」につい
てです。
http://eczine.jp/article/detail/1620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

◆売れてるストアほどその魅力を知っている 「結局、Yahoo!ショッピングって売
れるの?」の答えとは
書籍『小さなお店のYahoo! ショッピング出店・運営ガイド』著者がYahoo!ショッ
ピングについて、毎月コラムを執筆していきます。最終回となる今回は、よく聞か
れる「Yahoo!ショッピングって売れるの?」に答えます。
http://eczine.jp/article/detail/1619?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

◆安カワ「ラズレナ」でショップ・オブ・ザ・イヤーの次は本物志向へ ネバーセ
イネバー齊藤さん×Socket安藤さん対談
安カワファッションの「ラズレナ」で楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーの受賞経験
も持つ、ネバーセイネバーが大人女子向けの別ブランド「スタイルデリ」を自社EC
サイトで始めた。安カワファッションのECで成功をおさめた先に進む道とは。ネバ
ーセイネバー代表の齊藤英太さんと、4年の付き合いがあるというSocket安藤さん
と対談してもらいました。
http://eczine.jp/article/detail/1607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

◆ECサイトリニューアルの手引[5] システムの自動生成を見直そう!最低限やり
たいSEO対策4箇条
数年に一度は必ず訪れるECサイトリニューアル。プロジェクトを成功に導くには?
 今回は、リニューアル時だからこそできる「SEO対策」について解説します。
http://eczine.jp/article/detail/1617?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

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[3] 新着ニュース:13本(1/14~1/21)
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・高島屋オムニチャネルの「インフラ」 カタログにスマホをかざすとECへ誘導す
るアプリ配信(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1650?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・健康茶通販「ティーライフ」、12億円で倉庫取得を発表 グループの物流マネジ
メント等目的(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1649?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・「パルコシティ」サービス終了、公式運営は「カエルパルコ」へ(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1648?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・食品宅配の課題を解決 保冷機能がついた『スマート宅配BOX for cool』開発(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1647?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・EC販促サービス「Flipdesk」事業拡大へ 資金調達と元ミクシィ朝倉祐介氏アド
バイザー起用を発表(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1646?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・売上の3割は通販の「よなよなエール」のヤッホーブルーイング登壇! 無料セミ
ナー「ECzine Day」3/17開催(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1644?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・友だち追加した視聴者の7割とコンタクト 日テレ通販番組、「オムニチャネル
サポートPowered by LINE ビジネスコネクト」採用(01-19)
http://eczine.jp/news/detail/1643?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・ヨックモック、訪日外国人向けに「漆塗り」のようなデザインの新商品(01-19)
http://eczine.jp/news/detail/1642?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・2014年サイト訪問者ランキング、2位「Amazon」、3位「楽天市場」に[ヴァリュ
ーズ調査](01-16)
http://eczine.jp/news/detail/1638?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・BASE Appsに「年齢制限」など、公開範囲を制限する機能を追加(01-16)
http://eczine.jp/news/detail/1637?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・楽天×日本郵便、今春からネット通販のゆうパックをロッカーで受け取る取り組
み 「楽天BOX」も増えるらしい(01-15)
http://eczine.jp/news/detail/1636?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・1千万円のオリーブの木や「コップのフチ子」になれる権利など ZOZO×BRUTUS
「夢の値段 2015」販売開始(01-14)
http://eczine.jp/news/detail/1635?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

・古着ECの「ブランドコレクト」、竹下通りに実店舗オープン ネットとのシナジ
ー図る(01-14)
http://eczine.jp/news/detail/1634?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

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[4] 人気ランキング(1/14~1/20)
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<記事>
●1位 向畑さん×西井さん、2015年EC業界のキーワードを語る「リテンション」と
「オムニチャネル」
http://eczine.jp/article/detail/1620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●2位 売れてるストアほどその魅力を知っている 「結局、Yahoo!ショッピングっ
て売れるの?」の答えとは
http://eczine.jp/article/detail/1619?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●3位 実録!「メルカリ」で34万円売れました ユーザーの反応が早く、法人買取
より高値がつく場合も
http://eczine.jp/article/detail/1603?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●4位 安カワ「ラズレナ」でショップ・オブ・ザ・イヤーの次は本物志向へ ネバ
ーセイネバー齊藤さん×Socket安藤さん対談
http://eczine.jp/article/detail/1607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●5位 商品もコンテンツも統一した編集方針で編まれているか 「北欧、暮らしの
道具店」はメディア化の次へ
http://eczine.jp/article/detail/1544?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121


<ニュース>
●1位 売上の3割は通販の「よなよなエール」のヤッホーブルーイング登壇! 無料
セミナー「ECzine Day」3/17開催
http://eczine.jp/news/detail/1644?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●2位 ヨックモック、訪日外国人向けに「漆塗り」のようなデザインの新商品
http://eczine.jp/news/detail/1642?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●3位 「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2014」発表 総合1位は「爽快ドラ
ッグ」で6年連続、トップ10は老舗&有名店がずらり
http://eczine.jp/news/detail/1631?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●4位 友だち追加した視聴者の7割とコンタクト 日テレ通販番組、「オムニチャ
ネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」採用
http://eczine.jp/news/detail/1643?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●5位 2014年サイト訪問者ランキング、2位「Amazon」、3位「楽天市場」に[ヴァ
リューズ調査]
http://eczine.jp/news/detail/1638?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 おさえておきたい「ポイント」の基本
http://eczine.jp/select/detail/23?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●2位 ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと
http://eczine.jp/select/detail/22?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●3位 物流会社選定のポイント
http://eczine.jp/select/detail/21?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●4位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

●5位 バイヤーが教える仕入れのコツ
http://eczine.jp/select/detail/18?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121

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[6] 配信停止の方法
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発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
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2024年8月27日(火)10:00~19:15

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