リピート施策で遅れをとるな!/メーカーEC応援!無料イベント開催
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
押し売りはNG!自然に購買意識を高めて行動に結びつけるためのノウハウを伝授!
今話題のキーワード「コンテンツマーケティング」をこれから始める方にオススメ
潜在客が「気付く」ためのポイントを半日で押さえる!2015年2月25日(水)開催
★明日からできる!潜在客に「気付き」を与えるコンテンツマーケティング入門
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
まずは、メルマガに登録してくださっている皆さんにいち早く、ビッグニュース!
ECzine主催の無料イベント「ECzine Day 2015」をご案内させていただきます。
◆選ばれ、愛されるeコマースのつくりかた ECzine Day 2015
基調講演は、先日Amazon限定ビールを作って話題になった、「よなよなエール」で
有名なヤッホーブルーイング代表・井手さんにお話いただきます。
1年くらい、ECzineで取材してきましたが、やはり小売事業者さんはマーケティン
グとか、お上手なんですよね。
「ネット通販、もっとなんとか……」とお悩みなのは、メーカーECさんだと感じて
います。
お困りのEC事業者さんはもちろん、支援事業さんもよかったらお越しください。
日本のメーカーECを「選ばれ、愛されるeコマース」に変えていきましょう!
◆詳細・登録はこちら
さて、オススメ記事はこちらです。
◆向畑さん×西井さん、2015年EC業界のキーワードを語る「リテンション」と「オ
ムニチャネル」
http://eczine.jp/article/detail/1620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
皆さん、リピートを増やすための施策打ててますか~?
支援業者さんも、提案してくださってますか~?
対談していただいたお2人のおっしゃるとおり、「リテンション・マーケティング」
が2015年に浸透するといいなと思います。
ちなみに、来週の27日(火)にこの対談の後編をアップしますのでお楽しみに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(1/14~1/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ワイヤーフレーム作成から実機確認まで レスポンシブECサイト構築ディレクシ
ョンの注意点
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは?
第10回は、レスポンシブECサイト導入をする際の構築・ディレクションワークフ
ローの「後編」をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1628?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
◆向畑さん×西井さん、2015年EC業界のキーワードを語る「リテンション」と「オ
ムニチャネル」
2015年、EC事業者は何に注力するべきなのか。GMOメイクショップ代表・向畑憲良
さんと、warmth代表・西井敏恭さんに対談していただきました。今回のテーマは「
リテンションマーケティング」と編集部がお題を出した「オムニチャネル」につい
てです。
http://eczine.jp/article/detail/1620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
◆売れてるストアほどその魅力を知っている 「結局、Yahoo!ショッピングって売
れるの?」の答えとは
書籍『小さなお店のYahoo! ショッピング出店・運営ガイド』著者がYahoo!ショッ
ピングについて、毎月コラムを執筆していきます。最終回となる今回は、よく聞か
れる「Yahoo!ショッピングって売れるの?」に答えます。
http://eczine.jp/article/detail/1619?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
◆安カワ「ラズレナ」でショップ・オブ・ザ・イヤーの次は本物志向へ ネバーセ
イネバー齊藤さん×Socket安藤さん対談
安カワファッションの「ラズレナ」で楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーの受賞経験
も持つ、ネバーセイネバーが大人女子向けの別ブランド「スタイルデリ」を自社EC
サイトで始めた。安カワファッションのECで成功をおさめた先に進む道とは。ネバ
ーセイネバー代表の齊藤英太さんと、4年の付き合いがあるというSocket安藤さん
と対談してもらいました。
http://eczine.jp/article/detail/1607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
◆ECサイトリニューアルの手引[5] システムの自動生成を見直そう!最低限やり
たいSEO対策4箇条
数年に一度は必ず訪れるECサイトリニューアル。プロジェクトを成功に導くには?
今回は、リニューアル時だからこそできる「SEO対策」について解説します。
http://eczine.jp/article/detail/1617?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:13本(1/14~1/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・高島屋オムニチャネルの「インフラ」 カタログにスマホをかざすとECへ誘導す
るアプリ配信(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1650?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・健康茶通販「ティーライフ」、12億円で倉庫取得を発表 グループの物流マネジ
メント等目的(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1649?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・「パルコシティ」サービス終了、公式運営は「カエルパルコ」へ(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1648?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・食品宅配の課題を解決 保冷機能がついた『スマート宅配BOX for cool』開発(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1647?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・EC販促サービス「Flipdesk」事業拡大へ 資金調達と元ミクシィ朝倉祐介氏アド
バイザー起用を発表(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1646?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・売上の3割は通販の「よなよなエール」のヤッホーブルーイング登壇! 無料セミ
ナー「ECzine Day」3/17開催(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/1644?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・友だち追加した視聴者の7割とコンタクト 日テレ通販番組、「オムニチャネル
サポートPowered by LINE ビジネスコネクト」採用(01-19)
http://eczine.jp/news/detail/1643?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・ヨックモック、訪日外国人向けに「漆塗り」のようなデザインの新商品(01-19)
http://eczine.jp/news/detail/1642?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・2014年サイト訪問者ランキング、2位「Amazon」、3位「楽天市場」に[ヴァリュ
ーズ調査](01-16)
http://eczine.jp/news/detail/1638?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・BASE Appsに「年齢制限」など、公開範囲を制限する機能を追加(01-16)
http://eczine.jp/news/detail/1637?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・楽天×日本郵便、今春からネット通販のゆうパックをロッカーで受け取る取り組
み 「楽天BOX」も増えるらしい(01-15)
http://eczine.jp/news/detail/1636?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・1千万円のオリーブの木や「コップのフチ子」になれる権利など ZOZO×BRUTUS
「夢の値段 2015」販売開始(01-14)
http://eczine.jp/news/detail/1635?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
・古着ECの「ブランドコレクト」、竹下通りに実店舗オープン ネットとのシナジ
ー図る(01-14)
http://eczine.jp/news/detail/1634?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(1/14~1/20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 向畑さん×西井さん、2015年EC業界のキーワードを語る「リテンション」と
「オムニチャネル」
http://eczine.jp/article/detail/1620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●2位 売れてるストアほどその魅力を知っている 「結局、Yahoo!ショッピングっ
て売れるの?」の答えとは
http://eczine.jp/article/detail/1619?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●3位 実録!「メルカリ」で34万円売れました ユーザーの反応が早く、法人買取
より高値がつく場合も
http://eczine.jp/article/detail/1603?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●4位 安カワ「ラズレナ」でショップ・オブ・ザ・イヤーの次は本物志向へ ネバ
ーセイネバー齊藤さん×Socket安藤さん対談
http://eczine.jp/article/detail/1607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●5位 商品もコンテンツも統一した編集方針で編まれているか 「北欧、暮らしの
道具店」はメディア化の次へ
http://eczine.jp/article/detail/1544?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
<ニュース>
●1位 売上の3割は通販の「よなよなエール」のヤッホーブルーイング登壇! 無料
セミナー「ECzine Day」3/17開催
http://eczine.jp/news/detail/1644?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●2位 ヨックモック、訪日外国人向けに「漆塗り」のようなデザインの新商品
http://eczine.jp/news/detail/1642?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●3位 「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2014」発表 総合1位は「爽快ドラ
ッグ」で6年連続、トップ10は老舗&有名店がずらり
http://eczine.jp/news/detail/1631?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●4位 友だち追加した視聴者の7割とコンタクト 日テレ通販番組、「オムニチャ
ネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」採用
http://eczine.jp/news/detail/1643?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●5位 2014年サイト訪問者ランキング、2位「Amazon」、3位「楽天市場」に[ヴァ
リューズ調査]
http://eczine.jp/news/detail/1638?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 おさえておきたい「ポイント」の基本
http://eczine.jp/select/detail/23?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●2位 ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと
http://eczine.jp/select/detail/22?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●3位 物流会社選定のポイント
http://eczine.jp/select/detail/21?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●4位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
●5位 バイヤーが教える仕入れのコツ
http://eczine.jp/select/detail/18?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.