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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

LINE MALLへの期待と課題/決済サービス「SPIKE」登録5万件に

-[Vol.045]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
2014年もあと2週間!早いですね~、お休みが楽しみです。

今週のオススメは、気づいたらいいね!とかいっぱいついていたLINE MALLの記事。
すでに始まっている「LINE ギフト」と「LINE グループ購入」から、プッシュ型コ
マースへの期待と課題を考えます。

◆「LINEグループ購入」「LINEギフト」から考える LINEのプッシュ型コマース、
期待と課題
http://eczine.jp/article/detail/1480?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

ニュースは、カード決済手数料0%~のサービス「SPIKE」への登録が5万件を突破し
た件。認知度向上とともに、大手が導入するようになってきているそうですよ!

◆決済手数料0%の「SPIKE」、登録事業者5万件を突破
http://eczine.jp/news/detail/1574?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

SPIKEを提供する、メタップス代表佐藤さんのインタビューなどあります。

◆賢いECサイトは使ってる!カード決済手数料0円の「SPIKE」について
メタップス佐藤航陽さんに聞きました
http://eczine.jp/article/detail/1070?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

◆[対談]「ECは感情価値7割」アラタナ濱渦さん・集客は自動化し「注文が来たら
送るだけに」メタップス佐藤さん
http://eczine.jp/article/detail/1233?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

まだ読んでいないという方は、ぜひチェックしてみてください。
それでは、師走のラストスパート頑張っていきましょう!

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[2] 新着記事一覧:5本(12/10~12/17)
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◆主婦になりきり、冷凍うどんを売りまくる! リスティング広告、時間軸からキ
ーワードを連想する
「リスティング広告、もうやることないかも」と思ったらぜひ挑戦してほしい、「
次の一手」の考えかたをお届けします。第2回は、時間軸からキーワードを連想し
、リスティング広告次の一手を打ちます。
http://eczine.jp/article/detail/1517?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

◆ECサイトに「ソーシャルログイン」つけてますか? 検討するなら導入1位の「Y
ahoo! JAPAN ID」から
会員登録でユーザーの手間を省ける「ソーシャルログイン」。Facebookのイメージ
が強いですが、フィードフォースさんの調査によれば、利用率1位はYahoo!になっ
たようです。
http://eczine.jp/article/detail/1474?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

◆Tableauダッシュボードでリスティング広告を最適化しよう CPA、ROASなど主要
な12指標を一覧にすると
リスティング広告から在庫管理まで、EC担当者のデータ分析効率を上げるBIツール
 「Tableau(タブロー)」を活用して高速PDCAを回しましょう。今回は、Tableau
ダッシュボードを使った、リスティング広告の最適化です。
http://eczine.jp/article/detail/1505?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

◆「LINEグループ購入」「LINEギフト」から考える LINEのプッシュ型コマース、
期待と課題
CtoCと思いきやBtoCでも使えることになったLINE MALL。ECをどう変えるのか、ウ
ォッチしていきます。第2回は、すでに走りだした「LINEグループ購入」「LINEギ
フト」2つのサービスから、LINEが挑戦するプッシュ型コマースについて考えます

http://eczine.jp/article/detail/1480?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

◆GAの「ランディングページ」と「eコマースページ」を活用して、データを体に
染みこませる方法
この連載では、何とも使いづらいGoogle アナリティクスの使いかたを、ECサイト
運営者向けにわかりやすく説明していきます。今回は、「ランディングページ」と
「eコマースページ」を活用して、データを体に染みこませる方法です。
http://eczine.jp/article/detail/1473?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

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[3] 新着ニュース:24本(12/10~12/17)
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・ファッション共有SNS「CoordiSnap」、ベトナム版「Mac gi」リリース(12-16)
http://eczine.jp/news/detail/1581?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・家具のネット通販ベガコーポレーション、NP後払いを採用(12-16)
http://eczine.jp/news/detail/1580?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・これからの通販に望むこと「共通ポイント」「値下げ」「深夜でも配達」に[JA
DMA調査](12-16)
http://eczine.jp/news/detail/1579?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・ウエルシアドットコムが採用 購入代行し海外に配送する「BuySmartJapan」リ
リース(12-15)
http://eczine.jp/news/detail/1576?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・ディノス・セシール、カタログに先行しECで先行販売  「春の和スイーツ」(12-15)
http://eczine.jp/news/detail/1575?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・決済手数料0%の「SPIKE」、登録事業者5万件を突破(12-15)
http://eczine.jp/news/detail/1574?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・サンクトガーレン、バレンタイン向けチョコレート風味ビール1/9から販売開始(12-14)
http://eczine.jp/news/detail/1569?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・オタクのうち、「アイドル」分野が最多消費 年間平均94,738円に[矢野経済研
究所](12-14)
http://eczine.jp/news/detail/1568?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・宅麺.com、ミシュラン掲載2店舗の「美食ラーメンセット」の予約販売開始(12-14)
http://eczine.jp/news/detail/1571?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・ギフト専門店「gissemble」、Amazonに出店(12-14)
http://eczine.jp/news/detail/1570?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・動画で電気シェーバーを比較するショッピングサイト「Yokumiru.comシェーバー
」オープン(12-13)
http://eczine.jp/news/detail/1564?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・マガシークの「アウトレットピーク」、立体的にコーディネートを見られる「疑
似3Dブラウザ」を試験導入(12-13)
http://eczine.jp/news/detail/1566?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・ストリートアカデミー、イベント系サービス開発者向けにAPI公開(12-13)
http://eczine.jp/news/detail/1565?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・Yahoo!ショッピング、年末セールで約1,300万円のクロマグロ1本販売(12-13)
http://eczine.jp/news/detail/1572?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・ニッスイ、自社ECサイト「海の元気倶楽部」限定で美容オイル販売(12-13)
http://eczine.jp/news/detail/1567?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・トライアルセットや新商品紹介も Amazonのメーカー専用ブランドストアに「P&
Gストア」オープン(12-12)
http://eczine.jp/news/detail/1561?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・「NP後払い」累計利用者が5,000万人突破(12-12)
http://eczine.jp/news/detail/1560?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・LOHACO、累計利用者150万人突破で感謝セール(12-11)
http://eczine.jp/news/detail/1529?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・在庫一元管理『zaiko Robot』、楽天シンガポールと連携(12-11)
http://eczine.jp/news/detail/1559?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・えびすマート、『外貨決済機能』を追加(12-11)
http://eczine.jp/news/detail/1558?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・フードデリバリー「LINE WOW」、配達対応エリア拡大 ヒルズやミッドタウンに
も(12-11)
http://eczine.jp/news/detail/1557?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・Woman&Crowdとネクストエンジンが提携 クラウドソーシングによるEC事業者支
援を開始(12-11)
http://eczine.jp/news/detail/1556?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・Amazon、「マケプレお急ぎ便」等でマーケットプレイス出品者からも「お急ぎ便
」(12-11)
http://eczine.jp/news/detail/1555?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

・北米・ヨーロッパのスポーツチケット等が購入できる「チケットストリート・海
外チケット Powered by StubHub!」オープン(12-11)
http://eczine.jp/news/detail/1547?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

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[4] 人気ランキング(12/10~12/16)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 Tableauダッシュボードでリスティング広告を最適化しよう CPA、ROASなど
主要な12指標を一覧にすると
http://eczine.jp/article/detail/1505?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●2位 PCの常識が通用しないスマホEC対策 まずは「商品画像」のスマホ・ファー
ストから
http://eczine.jp/article/detail/1479?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●3位 アリババ独身の日1兆円から考える 2015年は日本のモール、逆越境ECで大
波乱?!
http://eczine.jp/article/detail/1476?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●4位 「LINEグループ購入」「LINEギフト」から考える LINEのプッシュ型コマー
ス、期待と課題
http://eczine.jp/article/detail/1480?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●5位 GAの「ランディングページ」と「eコマースページ」を活用して、データを
体に染みこませる方法
http://eczine.jp/article/detail/1473?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217


<ニュース>
●1位 決済手数料0%の「SPIKE」、登録事業者5万件を突破
http://eczine.jp/news/detail/1574?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●2位 楽天市場冬のスイーツグランプリ2014決定 総合グランプリは伊藤久右衛門
の「いちご抹茶だいふく」
http://eczine.jp/news/detail/1548?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●3位 マガシークの「アウトレットピーク」、立体的にコーディネートを見られる
「疑似3Dブラウザ」を試験導入
http://eczine.jp/news/detail/1566?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●4位 動画で電気シェーバーを比較するショッピングサイト「Yokumiru.comシェー
バー」オープン
http://eczine.jp/news/detail/1564?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●5位 冬のボーナス、自由に使えるのは「5~10万円未満」、買う予定は「洋服・
ファッション関連」[カカクコム調査]
http://eczine.jp/news/detail/1536?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●2位 ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと
http://eczine.jp/select/detail/22?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●3位 物流会社選定のポイント
http://eczine.jp/select/detail/21?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●4位 知られざるECサイトデザインのキモ
http://eczine.jp/select/detail/11?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

●5位 バイヤーが教える仕入れのコツ
http://eczine.jp/select/detail/18?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141217

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発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
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