スマホEC対策は商品画像から/UAのECにサイズ比較機能
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメは、先週に引き続きスマホECと画像の話です。
◆PCの常識が通用しないスマホEC対策 まずは「商品画像」のスマホ・ファースト
から
http://eczine.jp/article/detail/1479?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
◆初心者・低コストでもできる! ECサイトの商品・イメージ画像の品質アップサ
ービス
http://eczine.jp/article/detail/1466?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
ちなみに、先日とあるところに取材に行ったら、「ECzineさんももっとソーシャル
の画像最適化したほうがイイっすよ」とアドバイスいただいたので、研究中です。
皆さんは、バッチリですか?
気になったニュースは、便利な機能!
靴とか下着とかでも出てくるといいですよねー。
◆ユナイテッドアローズ、「購入履歴商品」と比較でオンラインショッピングでも
サイズをわかりやすく
http://eczine.jp/news/detail/1531?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
年末商戦でお忙しいと思いますが、今年もあと20日、
ECzineをよろしくお願いいたします。
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[2] 新着記事一覧:5本(12/3~12/10)
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◆アリババ独身の日1兆円から考える 2015年は日本のモール、逆越境ECで大波乱
?!
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第4
回は、アリババが1日で1兆円売り上げたことから、日本のECについて考えます。
http://eczine.jp/article/detail/1476?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
◆Yahoo!ショッピングで売上を2倍にするには 「アクセス数」「購買率」「購入
単価」アップ施策はこれだ
書籍『小さなお店のYahoo! ショッピング出店・運営ガイド』著者がYahoo!ショッ
ピングについて、毎月コラムを執筆していきます。今回は、Yahoo!ショッピングの
売上アップの方法です。
http://eczine.jp/article/detail/1475?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
◆オムニチャネルがズバッとよくわかる 「モノの入手」「サービス」「スマホ」
3つのポイント
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します
。第5回はオムニチャネルについてです。
http://eczine.jp/article/detail/1455?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
◆PCの常識が通用しないスマホEC対策 まずは「商品画像」のスマホ・ファースト
から
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していき
ます。第3回は、スマホECについて、アクセス、コンバージョン、ファーストビュ
ー、メルマガなどから考えます。
http://eczine.jp/article/detail/1479?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
◆初心者・低コストでもできる! ECサイトの商品・イメージ画像の品質アップサ
ービス
ECサイトをデザインするうえで基礎となる3つのポイントを紹介します。第2回は画
像について。
http://eczine.jp/article/detail/1466?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
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[3] 新着ニュース:16本(12/3~12/10)
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・ディノス・セシール、カタログに先行しECで先行販売 『Cara』青のファッシ
ョンアイテム(12-09)
http://eczine.jp/news/detail/1545?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・店舗へのお取り寄せショッピングサイト『tabモール』、ACミラン公式グッズの
取り扱いを開始(12-08)
http://eczine.jp/news/detail/1543?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・日本中央快速線にAmazonトレイン登場 「Winter Holidayストア」のプロモーシ
ョンのため(12-08)
http://eczine.jp/news/detail/1542?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・Amazonのモバイルサイトから、2014年最も買われたのはモバイルならでは?のア
レ(12-07)
http://eczine.jp/news/detail/1537?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・こだわり条件がHOME画面に ゲオ、オムニチャネル推進でアプリ&新サイト「セ
カンドストリート」リリース(12-07)
http://eczine.jp/news/detail/1538?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・冬のボーナス、自由に使えるのは「5~10万円未満」、買う予定は「洋服・ファ
ッション関連」[カカクコム調査](12-07)
http://eczine.jp/news/detail/1536?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・Amazon、2014年間ランキング和書総合1位は『嫌われる勇気』に(12-07)
http://eczine.jp/news/detail/1535?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・Yahoo!ショッピング、2014年間ランキング「日本酒」部門トップ10はあのお酒が
独占(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/1533?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・ECサイトの工夫でユーザーの購入を後押しできそうなのは「商品の探しやすさ」
「商品写真の豊富さ」[Fastask調査](12-06)
http://eczine.jp/news/detail/1532?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・Yahoo!ショッピングと楽天市場、2014年間総合ランキング比較 (12-06)
http://eczine.jp/news/detail/1534?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・ユナイテッドアローズ、「購入履歴商品」と比較でオンラインショッピングでも
サイズをわかりやすく(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/1531?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・購入単価が高い人が通販を継続する理由、「問い合わせなどの顧客サポートがし
っかりしている」[電通ワンダーマン調査](12-05)
http://eczine.jp/news/detail/1530?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・中古コミック1位は『進撃の巨人』 ブックオフオンライン、2014年売上年間ラ
ンキングを発表(12-04)
http://eczine.jp/news/detail/1528?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・美容器具や自転車も対象に Yahoo!買取、総合コースが新設(12-04)
http://eczine.jp/news/detail/1527?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・ECサイト分析にも活用 ミズノ、情報分析プラットフォーム「QlikView」採用
(12-04)
http://eczine.jp/news/detail/1526?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
・マガシークと近鉄百貨店、350ブランド以上のファッションECサイト「ハルカス
スタイル」12/22から(12-03)
http://eczine.jp/news/detail/1524?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
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[4] 人気ランキング(12/3~12/9)
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<記事>
●1位 初心者・低コストでもできる! ECサイトの商品・イメージ画像の品質アッ
プサービス
http://eczine.jp/article/detail/1466?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●2位 「スマホ起点」でリニューアルしたネットプライス レスポンシブでない理
由とは
http://eczine.jp/article/detail/1457?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●3位 スマホ売上231%も! 運用検証が証明する、レスポンシブECが現状最高の
構成なワケ
http://eczine.jp/article/detail/1430?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●4位 Yahoo!ショッピングで売上を2倍にするには 「アクセス数」「購買率」
「購入単価」アップ施策はこれだ
http://eczine.jp/article/detail/1475?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●5位 ファッションECのキーワードは「コーディネイト」と「自撮り」 使える6
つのサービス
http://eczine.jp/article/detail/1468?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
<ニュース>
●1位 冬のボーナス、自由に使えるのは「5~10万円未満」、買う予定は「洋服・
ファッション関連」[カカクコム調査]
http://eczine.jp/news/detail/1536?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●2位 Amazonのモバイルサイトから、2014年最も買われたのはモバイルならでは?
のアレ
http://eczine.jp/news/detail/1537?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●3位 Yahoo!ショッピング、2014年間ランキング「日本酒」部門トップ10はあのお
酒が独占
http://eczine.jp/news/detail/1533?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●4位 日本中央快速線にAmazonトレイン登場 「Winter Holidayストア」のプロモ
ーションのため
http://eczine.jp/news/detail/1542?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●5位 Yahoo!ショッピングと楽天市場、2014年間総合ランキング比較
http://eczine.jp/news/detail/1534?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと
http://eczine.jp/select/detail/22?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●2位 物流会社選定のポイント
http://eczine.jp/select/detail/21?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●3位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●4位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 効果的なプロモー
ション
http://eczine.jp/select/detail/9?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
●5位 売上0円ネットショップ必読! 月商100万円への 6つのステップ
http://eczine.jp/select/detail/3?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141210
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[6] 配信停止の方法
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