取り寄せ試着サービスで床面積に縛られない/18ブランドを1つのECサイトに
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━
リピーター増に欠かせない梱包やひと気、かご周りで「また買いたい」と思わせる
[無料PDF]ネットショップのおもてなし/JECCICA 川連一豊・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/2?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/5?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆店舗にない商品を取り寄せて「拡張店舗」へ 新サービスtabモールを谷口昌仁
さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/1415?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
サービス開始時から松屋銀座、千趣会が参加した、お取り寄せ試着サービス。
実店舗は床面積に縛られる、ECは実際に触れない、返品できても作業が面倒、
Amazonの実店舗が日本にも来たらどうする?など、小売とECにまつわる課題をどう
解決するのか、かつてARアプリ「セカイカメラ」で注目を集めた頓智ドットが前身
の株式会社tab代表 谷口昌仁さんに聞きました。
11月20日には、ローリーズファーム、グローバルワーク、ニコアンドなど18ブラン
ドが集まった、[.st]がオープンしましたね。
◆18ブランド、280万人の会員が1つのECサイトに [.st](ドットエスティー)
オープン
http://eczine.jp/news/detail/1463?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
アプリの機能が強化され、今後もリアル店舗とウェブの連携を強化していくそうな
ので注目です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(11/19~11/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆オムニチャネルはマーケティングデータの統合から アラタナ濱渦さん×Socket
安藤さん対談
ECサイト構築ツール「カゴラボ」などで、1,000以上のECサイトを支援するアラタ
ナの濱渦さん、9月にウェブ接客サービス「flipdesk(フリップデスク)」をリリ
ースしたSocket安藤さん。事業者支援だけでなく、ECでの販売経験を持つお2人に
対談してもらいました。
http://eczine.jp/article/detail/1442?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
◆EC戦国時代、事業者は何を選びどう差別化するのか[ECみらい会議レポ]
GMOペパボ主催ECみらい会議vol.2「プラットフォーム乱立時代!EC事業者の選択
と集中を考えよう」のレポをお届けします。参加者はこちら→◎青木耕平/「北欧
、暮らしの道具店」◎ 藤井裕二/「ギャングスタ」「STARted」◎星隼人、山下諭
/GMOペパボ(カラーミーショップ) ◎倭田 須美恵/ECzine
http://eczine.jp/article/detail/1423?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
◆プル型で引き上げUP!CookieでLPを出し分ける新ツール「ヒキアゲール」
リピート通販システム「たまごリピート」のテモナから、新サービス「ヒキアゲー
ル」が登場。同事業責任者の道明翔太さんがセミナーを行った。
http://eczine.jp/article/detail/1434?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
◆転換率を上げるには 「カゴ落ち」の穴をふさぐためのユーザー目線6つの工夫
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、EC売上を左右する「転換率」を上
げるために、カゴ落ちを改善するポイントを見ていきます。
http://eczine.jp/article/detail/1429?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
◆店舗にない商品を取り寄せて「拡張店舗」へ 新サービスtabモールを谷口昌仁
さんに聞く
サービス開始時から松屋銀座、千趣会が参加した、お取り寄せ試着サービス「tab
モール」。かつてARアプリ「セカイカメラ」で注目を集めた頓智ドットが前身の株
式会社tabのサービスだ。最先端技術のイメージが強い谷口さん。ネットを使うと
はいえ、アナログともいえるサービスを作った理由とは。
http://eczine.jp/article/detail/1415?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:17本(11/19~11/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・トライステージ、楽天マレーシアと連携 現地のテレビ通販支援(11-22)
http://eczine.jp/news/detail/1472?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・三越伊勢丹とリクルート、『キノギフト』オープン 商品点数約4,000点目指す
(11-22)
http://eczine.jp/news/detail/1471?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・花恋人、ECサイト「KARENDO ONLINE SHOP」オープン 法人向け商品も取り扱い
(11-22)
http://eczine.jp/news/detail/1469?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・ネクストエンジン、新機能「商品コード紐付け」リリース 統一の手間省く
(11-21)
http://eczine.jp/news/detail/1470?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・住所などの情報入力を短縮化 たまごリピートに「2クリック購入機能」
(11-21)
http://eczine.jp/news/detail/1467?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・Yahoo!ショッピングで購入したプレゼントをサンタがお届け 150家庭限定、
12/7まで募集(11-21)
http://eczine.jp/news/detail/1464?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・18ブランド、280万人の会員が1つのECサイトに [.st](ドットエスティー)
オープン(11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1463?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・フードデリバリー「LINE WOW」、iPhoneアプリでプレミアムランチ注文受付開始
(11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1462?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・オンライン上でギフトチケット→店舗で受け取る「ロクシタン eギフト」開始
(11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1461?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・カニ弁当やわらび餅の実演も 楽天、シンガポールで物産展「うまいもの大会」
(11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1460?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・Amazonの店頭受取サービス、「ミニストップ」でも対応(11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1459?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・Yahoo×Twitter登壇、Twitter広告をEC事業者向けに解説 BASE主催「ネットシ
ョップフェスタ2014」で(11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1458?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・サウンドハウス、楽天市場から撤退(11-19)
http://eczine.jp/news/detail/1454?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・BUYMA、購入金額分のポイントを発行する「返品補償制度」開始(11-19)
http://eczine.jp/news/detail/1452?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・「これさえ飲めばひたすら痩せる」など 東京都、景品表示法に基づきモール出
店2ショップに改善指示(11-19)
http://eczine.jp/news/detail/1451?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・大阪王将が60分限定で半額など Yahoo!ショッピング、セール企画「It’s買うT
IME」開始(11-19)
http://eczine.jp/news/detail/1450?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
・釧路のポイント、静岡の越境ECなど 「楽天市場」だけじゃないネット活用×地
方創生の今(11-19)
http://eczine.jp/news/detail/1449?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(11/19~11/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 EC戦国時代、事業者は何を選びどう差別化するのか[ECみらい会議レポ]
http://eczine.jp/article/detail/1423?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●2位 「何でもやんなきゃダメでしょ」 EC売上前年比173%!メガネスーパーが
取り組んだ改善策とは
http://eczine.jp/article/detail/1353?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●3位 店舗にない商品を取り寄せて「拡張店舗」へ 新サービスtabモールを谷口
昌仁さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/1415?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●4位 転換率を上げるには 「カゴ落ち」の穴をふさぐためのユーザー目線6つの
工夫
http://eczine.jp/article/detail/1429?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●5位 大量生産から一品物へ 自社ECサイトで「和」の組子を復活させた「タニハ
タ」インタビュー
http://eczine.jp/article/detail/1416?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
<ニュース>
●1位 花恋人、ECサイト「KARENDO ONLINE SHOP」オープン 法人向け商品も取り
扱い
http://eczine.jp/news/detail/1469?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●2位 サウンドハウス、楽天市場から撤退
http://eczine.jp/news/detail/1454?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●3位 釧路のポイント、静岡の越境ECなど 「楽天市場」だけじゃないネット活用
×地方創生の今
http://eczine.jp/news/detail/1449?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●4位 カニ弁当やわらび餅の実演も 楽天、シンガポールで物産展「うまいもの大
会」
http://eczine.jp/news/detail/1460?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●5位 最近6ヵ月以内に利用したECサイト、「メーカーやブランドの自社EC」は17.
9% 楽天は7割超[MMD研究所]
http://eczine.jp/news/detail/1446?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 物流会社選定のポイント
http://eczine.jp/select/detail/21?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●2位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●3位 “つながる”フルフィルメント+α
http://eczine.jp/select/detail/20?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●4位 バイヤーが教える仕入れのコツ
http://eczine.jp/select/detail/18?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
●5位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 効果的なプロモー
ション
http://eczine.jp/select/detail/9?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.