SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

取り寄せ試着サービスで床面積に縛られない/18ブランドを1つのECサイトに

-[Vol.042]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━
リピーター増に欠かせない梱包やひと気、かご周りで「また買いたい」と思わせる
[無料PDF]ネットショップのおもてなし/JECCICA 川連一豊・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/2?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/5?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126


[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆店舗にない商品を取り寄せて「拡張店舗」へ 新サービスtabモールを谷口昌仁
さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/1415?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

サービス開始時から松屋銀座、千趣会が参加した、お取り寄せ試着サービス。
実店舗は床面積に縛られる、ECは実際に触れない、返品できても作業が面倒、
Amazonの実店舗が日本にも来たらどうする?など、小売とECにまつわる課題をどう
解決するのか、かつてARアプリ「セカイカメラ」で注目を集めた頓智ドットが前身
の株式会社tab代表 谷口昌仁さんに聞きました。

11月20日には、ローリーズファーム、グローバルワーク、ニコアンドなど18ブラン
ドが集まった、[.st]がオープンしましたね。

◆18ブランド、280万人の会員が1つのECサイトに [.st](ドットエスティー)
オープン
http://eczine.jp/news/detail/1463?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

アプリの機能が強化され、今後もリアル店舗とウェブの連携を強化していくそうな
ので注目です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(11/19~11/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆オムニチャネルはマーケティングデータの統合から アラタナ濱渦さん×Socket
安藤さん対談
ECサイト構築ツール「カゴラボ」などで、1,000以上のECサイトを支援するアラタ
ナの濱渦さん、9月にウェブ接客サービス「flipdesk(フリップデスク)」をリリ
ースしたSocket安藤さん。事業者支援だけでなく、ECでの販売経験を持つお2人に
対談してもらいました。
http://eczine.jp/article/detail/1442?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

◆EC戦国時代、事業者は何を選びどう差別化するのか[ECみらい会議レポ]
GMOペパボ主催ECみらい会議vol.2「プラットフォーム乱立時代!EC事業者の選択
と集中を考えよう」のレポをお届けします。参加者はこちら→◎青木耕平/「北欧
、暮らしの道具店」◎ 藤井裕二/「ギャングスタ」「STARted」◎星隼人、山下諭
/GMOペパボ(カラーミーショップ) ◎倭田 須美恵/ECzine
http://eczine.jp/article/detail/1423?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

◆プル型で引き上げUP!CookieでLPを出し分ける新ツール「ヒキアゲール」
リピート通販システム「たまごリピート」のテモナから、新サービス「ヒキアゲー
ル」が登場。同事業責任者の道明翔太さんがセミナーを行った。
http://eczine.jp/article/detail/1434?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

◆転換率を上げるには 「カゴ落ち」の穴をふさぐためのユーザー目線6つの工夫
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、EC売上を左右する「転換率」を上
げるために、カゴ落ちを改善するポイントを見ていきます。
http://eczine.jp/article/detail/1429?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

◆店舗にない商品を取り寄せて「拡張店舗」へ 新サービスtabモールを谷口昌仁
さんに聞く
サービス開始時から松屋銀座、千趣会が参加した、お取り寄せ試着サービス「tab
モール」。かつてARアプリ「セカイカメラ」で注目を集めた頓智ドットが前身の株
式会社tabのサービスだ。最先端技術のイメージが強い谷口さん。ネットを使うと
はいえ、アナログともいえるサービスを作った理由とは。
http://eczine.jp/article/detail/1415?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:17本(11/19~11/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・トライステージ、楽天マレーシアと連携 現地のテレビ通販支援(11-22)
http://eczine.jp/news/detail/1472?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・三越伊勢丹とリクルート、『キノギフト』オープン 商品点数約4,000点目指す
(11-22)
http://eczine.jp/news/detail/1471?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・花恋人、ECサイト「KARENDO ONLINE SHOP」オープン 法人向け商品も取り扱い
(11-22)
http://eczine.jp/news/detail/1469?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・ネクストエンジン、新機能「商品コード紐付け」リリース 統一の手間省く
(11-21)
http://eczine.jp/news/detail/1470?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・住所などの情報入力を短縮化 たまごリピートに「2クリック購入機能」
(11-21)
http://eczine.jp/news/detail/1467?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・Yahoo!ショッピングで購入したプレゼントをサンタがお届け 150家庭限定、
12/7まで募集(11-21)
http://eczine.jp/news/detail/1464?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・18ブランド、280万人の会員が1つのECサイトに [.st](ドットエスティー)
オープン(11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1463?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・フードデリバリー「LINE WOW」、iPhoneアプリでプレミアムランチ注文受付開始
 (11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1462?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・オンライン上でギフトチケット→店舗で受け取る「ロクシタン eギフト」開始
(11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1461?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・カニ弁当やわらび餅の実演も 楽天、シンガポールで物産展「うまいもの大会」
(11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1460?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・Amazonの店頭受取サービス、「ミニストップ」でも対応(11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1459?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・Yahoo×Twitter登壇、Twitter広告をEC事業者向けに解説 BASE主催「ネットシ
ョップフェスタ2014」で(11-20)
http://eczine.jp/news/detail/1458?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・サウンドハウス、楽天市場から撤退(11-19)
http://eczine.jp/news/detail/1454?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・BUYMA、購入金額分のポイントを発行する「返品補償制度」開始(11-19)
http://eczine.jp/news/detail/1452?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・「これさえ飲めばひたすら痩せる」など 東京都、景品表示法に基づきモール出
店2ショップに改善指示(11-19)
http://eczine.jp/news/detail/1451?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・大阪王将が60分限定で半額など Yahoo!ショッピング、セール企画「It’s買うT
IME」開始(11-19)
http://eczine.jp/news/detail/1450?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

・釧路のポイント、静岡の越境ECなど 「楽天市場」だけじゃないネット活用×地
方創生の今(11-19)
http://eczine.jp/news/detail/1449?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(11/19~11/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 EC戦国時代、事業者は何を選びどう差別化するのか[ECみらい会議レポ]
http://eczine.jp/article/detail/1423?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●2位 「何でもやんなきゃダメでしょ」 EC売上前年比173%!メガネスーパーが
取り組んだ改善策とは
http://eczine.jp/article/detail/1353?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●3位 店舗にない商品を取り寄せて「拡張店舗」へ 新サービスtabモールを谷口
昌仁さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/1415?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●4位 転換率を上げるには 「カゴ落ち」の穴をふさぐためのユーザー目線6つの
工夫
http://eczine.jp/article/detail/1429?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●5位 大量生産から一品物へ 自社ECサイトで「和」の組子を復活させた「タニハ
タ」インタビュー
http://eczine.jp/article/detail/1416?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126


<ニュース>
●1位 花恋人、ECサイト「KARENDO ONLINE SHOP」オープン 法人向け商品も取り
扱い
http://eczine.jp/news/detail/1469?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●2位 サウンドハウス、楽天市場から撤退
http://eczine.jp/news/detail/1454?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●3位 釧路のポイント、静岡の越境ECなど 「楽天市場」だけじゃないネット活用
×地方創生の今
http://eczine.jp/news/detail/1449?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●4位 カニ弁当やわらび餅の実演も 楽天、シンガポールで物産展「うまいもの大
会」
http://eczine.jp/news/detail/1460?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●5位 最近6ヵ月以内に利用したECサイト、「メーカーやブランドの自社EC」は17.
9% 楽天は7割超[MMD研究所]
http://eczine.jp/news/detail/1446?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 物流会社選定のポイント
http://eczine.jp/select/detail/21?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●2位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●3位 “つながる”フルフィルメント+α
http://eczine.jp/select/detail/20?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●4位 バイヤーが教える仕入れのコツ
http://eczine.jp/select/detail/18?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

●5位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 効果的なプロモー
ション
http://eczine.jp/select/detail/9?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141126

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング