ECサイトのリスティング「キーワード拡大」/定期通販の単価、女性は回数に比例
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
ココマッチー川島康平さんの新連載始まりました!
◆「リスティング広告、もうやることないかも」と思ったら 次の一手「キーワー
ドの拡大」に挑戦しよう
http://eczine.jp/article/detail/1344?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
ソーシャルやスマホの話題が多く、SEOやリスティングの話題があまり目立ちません
が、それは「やって当然」だからこそ。「やることないかも」と思ったら、ぜひこ
のコラムを読んで、次の一手の参考にしてください。
興味深かったのは、定期通販支援の「たまごリピート」さんの調査。
◆通販の定期注文、女性は回数増えるほど単価も高くなる傾向
http://eczine.jp/news/detail/1414?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
ほかにも、継続率は男性のほうが高い、30回以上リピートしてている男性・女性の
商材の傾向なんかも出ています。ぜひチェックしてみてください。
さてさて、昨日でECzineも1周年を迎えました。ありがとうございます。
とくにメルマガを取ってくださっている皆さんに向けて、ビジネスに有益な情報を
お届けしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
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[2] 新着記事一覧:5本(11/5~11/12)
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◆固定費ゼロ、1個450円から配送できる「オープンロジ」始まる 「物流でつまづ
く小規模ECサイトをサポートしたい」
固定費ゼロで倉庫に預けられ、1個450円から配送できる小規模ECサイト向け物流代
行サービス「オープンロジ」が始まりました。サービスを提供する伊藤秀嗣さんの
インタビューをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1365?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
◆実店舗に学ぶ ECが「出前」=指名買いを超えるための「接客」とは
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していき
ます。第2回は、実店舗に学ぶECの接客です。
http://eczine.jp/article/detail/1350?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
◆「リスティング広告、もうやることないかも」と思ったら 次の一手「キーワー
ドの拡大」に挑戦しよう
「リスティング広告、もうやることないかも」と思ったらぜひ挑戦してほしい、
「次の一手」の考えかたをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1344?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
◆毎日3分見るだけで改善点までわかってしまう!? Google アナリティクスの
「集客サマリー」は超便利レポート!
この連載では、何とも使いづらいGoogle アナリティクスの使いかたを、ECサイト
運営者向けにわかりやすく説明していきます。今回は、「集客サマリー」の見かた
です。
http://eczine.jp/article/detail/1322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
◆フリマアプリで注目!CtoC戦国時代 Yahoo!ショッピングやLINE MALLの狙いも
よくわかる
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します
。第4回は、フリマアプリやアリババ上場など、盛り上がりを見せるCtoC ECについ
てです。
http://eczine.jp/article/detail/1293?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
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[3] 新着ニュース:22本(11/5~11/12)
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・通販の定期注文、女性は回数増えるほど単価も高くなる傾向[たまごリピート調
査](11-11)
http://eczine.jp/news/detail/1414?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・ニュースアプリ「グノシー」、プラットフォームとしてECの「場」にも 第一弾
「RECLO」が参加(11-11)
http://eczine.jp/news/detail/1413?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・スマホで服を撮影→ECで同系統のファッションを表示 NECなど「GAZIRU-F」ア
フィリエイト形式で(11-11)
http://eczine.jp/news/detail/1412?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・小規模ショップ向けソーシャルギフトモール「ポチッとギフト みっくす」開始
、ソフトバンクグループのSBギフト(11-10)
http://eczine.jp/news/detail/1411?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・帰省のお土産お取り寄せも JR東日本、ネットで注文→エキナカで受け取るサー
ビス期間限定で(11-10)
http://eczine.jp/news/detail/1410?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・中小ネットショップ向け無料イベント、「ネットショップフェスタ2014」BASEが
12/10開催(11-10)
http://eczine.jp/news/detail/1409?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・キリン オンラインショップ「DRINX」、特別ブレンドのウィスキーを11/10から
数量限定販売(11-09)
http://eczine.jp/news/detail/1406?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・グリー子会社運営リフォームECサイト「いえプラス」で、旭硝子の定額窓リフォ
ーム商品を販売(11-09)
http://eczine.jp/news/detail/1407?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・フィーチャーフォン向けECサイト、引き続き必要かも 4台に1台売れ、「不自由
ない」(11-09)
http://eczine.jp/news/detail/1405?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・海外向けアニメ関連商品のECサイトなど運営のため バンダイナムコHDなど新会
社設立(11-09)
http://eczine.jp/news/detail/1404?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・アパレル会員制先行予約専門ECサイト「TERMINAL TOKYO」、11/13オープン(11-08)
http://eczine.jp/news/detail/1403?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・ボジョレー「家飲み」で「価格重視」でも、ネット購入は5.2%[楽天リサーチ
](11-08)
http://eczine.jp/news/detail/1402?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・決済手数料0%の「SPIKE」、登録事業者4万件を突破 EC-CUBEなどの連携が後押
し(11-08)
http://eczine.jp/news/detail/1401?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・Amazon限定商品に“砂糖不使用”グラノーラなど登場(11-08)
http://eczine.jp/news/detail/1396?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・LINEの企業スタンプ購入後、「商品・サービスを購入した」は28.5%[Fastask
調査](11-07)
http://eczine.jp/news/detail/1400?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・全売上の10%占める事例も ショップブログ→通販注文サービス『カエルパルコ
』導入拡大(11-07)
http://eczine.jp/news/detail/1399?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・インドのEC導入アパレル100社、66%が「オンライン戦略を重視」(11-07)
http://eczine.jp/news/detail/1398?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・パーソナライズされた情報発信でリピートも ソフトバンクテレコム、米国オム
ニチャネルソリューションを販売(11-06)
http://eczine.jp/news/detail/1397?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・Twitterのプロモ広告、中小企業向けサービス11/19から ヤフーが電話サポート
窓口も(11-06)
http://eczine.jp/news/detail/1395?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・ECサイトが導入しているソーシャルログイン、トップ3は「Yahoo! ID」「Facebo
ok」「Google+」[フィードフォース調査](11-06)
http://eczine.jp/news/detail/1394?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・フリマアプリ 「メルカリ」600万ダウンロード突破 リアルフリマ出店枠は半日
で埋まる人気ぶり(11-06)
http://eczine.jp/news/detail/1393?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
・モバイル比率43%も貢献 楽天、第三四半期国内EC流通総額は4,795億円、前年
同期比+11.3%に(11-05)
http://eczine.jp/news/detail/1392?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
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[4] 人気ランキング(11/5~11/11)
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<記事>
●1位 実店舗に学ぶ ECが「出前」=指名買いを超えるための「接客」とは
http://eczine.jp/article/detail/1350?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●2位 「リスティング広告、もうやることないかも」と思ったら 次の一手「キー
ワードの拡大」に挑戦しよう
http://eczine.jp/article/detail/1344?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●3位 ユニクロはなぜ「カテゴリ検索」をなくしたのか リニューアルしたスマホ
ECサイトをチェック
http://eczine.jp/article/detail/1297?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●4位 毎日3分見るだけで改善点までわかってしまう!? Google アナリティクス
の「集客サマリー」は超便利レポート!
http://eczine.jp/article/detail/1322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●5位 実はうちのお店も使ってます 驚くほどテンプレートがおしゃれになった「
カラーミーショップ」
http://eczine.jp/article/detail/1292?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
<ニュース>
●1位 通販の定期注文、女性は回数増えるほど単価も高くなる傾向[たまごリピー
ト調査]
http://eczine.jp/news/detail/1414?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●2位 ニュースアプリ「グノシー」、プラットフォームとしてECの「場」にも 第
一弾「RECLO」が参加
http://eczine.jp/news/detail/1413?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●3位 帰省のお土産お取り寄せも JR東日本、ネットで注文→エキナカで受け取る
サービス期間限定で
http://eczine.jp/news/detail/1410?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●4位 LINEの企業スタンプ購入後、「商品・サービスを購入した」は28.5%[Fastask
調査]
http://eczine.jp/news/detail/1400?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●5位 ECサイトが導入しているソーシャルログイン、トップ3は「Yahoo! ID」「Facebo
ok」「Google+」[フィードフォース調査]
http://eczine.jp/news/detail/1394?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 “つながる”フルフィルメント+α
http://eczine.jp/select/detail/20?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●2位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●3位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 効果的なプロモー
ション
http://eczine.jp/select/detail/9?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●4位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 運用の最適化で売
上アップ
http://eczine.jp/select/detail/10?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
●5位 おしゃれなネットショップを始めよう
http://eczine.jp/select/detail/16?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112
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[6] 配信停止の方法
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