SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECサイトのリスティング「キーワード拡大」/定期通販の単価、女性は回数に比例

-[Vol.040]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
ショップに人が来ない…売上が全然あがらない!
そんなショップ運営に関するお悩みをネットショップフェスタで解決しましょう!
デザイン、集客、配送、売り上げ管理など、各分野のノウハウをその道のプロから
直接学ぶことができる日本最大級の中小ネットショップ運営者向けのイベントです



[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。

ココマッチー川島康平さんの新連載始まりました!

◆「リスティング広告、もうやることないかも」と思ったら 次の一手「キーワー
ドの拡大」に挑戦しよう
http://eczine.jp/article/detail/1344?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

ソーシャルやスマホの話題が多く、SEOやリスティングの話題があまり目立ちません
が、それは「やって当然」だからこそ。「やることないかも」と思ったら、ぜひこ
のコラムを読んで、次の一手の参考にしてください。

興味深かったのは、定期通販支援の「たまごリピート」さんの調査。

◆通販の定期注文、女性は回数増えるほど単価も高くなる傾向
http://eczine.jp/news/detail/1414?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

ほかにも、継続率は男性のほうが高い、30回以上リピートしてている男性・女性の
商材の傾向なんかも出ています。ぜひチェックしてみてください。

さてさて、昨日でECzineも1周年を迎えました。ありがとうございます。
とくにメルマガを取ってくださっている皆さんに向けて、ビジネスに有益な情報を
お届けしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(11/5~11/12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆固定費ゼロ、1個450円から配送できる「オープンロジ」始まる 「物流でつまづ
く小規模ECサイトをサポートしたい」 
固定費ゼロで倉庫に預けられ、1個450円から配送できる小規模ECサイト向け物流代
行サービス「オープンロジ」が始まりました。サービスを提供する伊藤秀嗣さんの
インタビューをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1365?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

◆実店舗に学ぶ ECが「出前」=指名買いを超えるための「接客」とは
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していき
ます。第2回は、実店舗に学ぶECの接客です。
http://eczine.jp/article/detail/1350?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

◆「リスティング広告、もうやることないかも」と思ったら 次の一手「キーワー
ドの拡大」に挑戦しよう
「リスティング広告、もうやることないかも」と思ったらぜひ挑戦してほしい、
「次の一手」の考えかたをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1344?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

◆毎日3分見るだけで改善点までわかってしまう!? Google アナリティクスの
「集客サマリー」は超便利レポート!
この連載では、何とも使いづらいGoogle アナリティクスの使いかたを、ECサイト
運営者向けにわかりやすく説明していきます。今回は、「集客サマリー」の見かた
です。
http://eczine.jp/article/detail/1322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

◆フリマアプリで注目!CtoC戦国時代 Yahoo!ショッピングやLINE MALLの狙いも
よくわかる
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します
。第4回は、フリマアプリやアリババ上場など、盛り上がりを見せるCtoC ECについ
てです。
http://eczine.jp/article/detail/1293?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:22本(11/5~11/12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・通販の定期注文、女性は回数増えるほど単価も高くなる傾向[たまごリピート調
査](11-11)
http://eczine.jp/news/detail/1414?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・ニュースアプリ「グノシー」、プラットフォームとしてECの「場」にも 第一弾
「RECLO」が参加(11-11)
http://eczine.jp/news/detail/1413?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・スマホで服を撮影→ECで同系統のファッションを表示 NECなど「GAZIRU-F」ア
フィリエイト形式で(11-11)
http://eczine.jp/news/detail/1412?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・小規模ショップ向けソーシャルギフトモール「ポチッとギフト みっくす」開始
、ソフトバンクグループのSBギフト(11-10)
http://eczine.jp/news/detail/1411?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・帰省のお土産お取り寄せも JR東日本、ネットで注文→エキナカで受け取るサー
ビス期間限定で(11-10)
http://eczine.jp/news/detail/1410?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・中小ネットショップ向け無料イベント、「ネットショップフェスタ2014」BASEが
12/10開催(11-10)
http://eczine.jp/news/detail/1409?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・キリン オンラインショップ「DRINX」、特別ブレンドのウィスキーを11/10から
数量限定販売(11-09)
http://eczine.jp/news/detail/1406?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・グリー子会社運営リフォームECサイト「いえプラス」で、旭硝子の定額窓リフォ
ーム商品を販売(11-09)
http://eczine.jp/news/detail/1407?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・フィーチャーフォン向けECサイト、引き続き必要かも 4台に1台売れ、「不自由
ない」(11-09)
http://eczine.jp/news/detail/1405?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・海外向けアニメ関連商品のECサイトなど運営のため バンダイナムコHDなど新会
社設立(11-09)
http://eczine.jp/news/detail/1404?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・アパレル会員制先行予約専門ECサイト「TERMINAL TOKYO」、11/13オープン(11-08)
http://eczine.jp/news/detail/1403?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・ボジョレー「家飲み」で「価格重視」でも、ネット購入は5.2%[楽天リサーチ
](11-08)
http://eczine.jp/news/detail/1402?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・決済手数料0%の「SPIKE」、登録事業者4万件を突破 EC-CUBEなどの連携が後押
し(11-08)
http://eczine.jp/news/detail/1401?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・Amazon限定商品に“砂糖不使用”グラノーラなど登場(11-08)
http://eczine.jp/news/detail/1396?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・LINEの企業スタンプ購入後、「商品・サービスを購入した」は28.5%[Fastask
調査](11-07)
http://eczine.jp/news/detail/1400?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・全売上の10%占める事例も ショップブログ→通販注文サービス『カエルパルコ
』導入拡大(11-07)
http://eczine.jp/news/detail/1399?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・インドのEC導入アパレル100社、66%が「オンライン戦略を重視」(11-07)
http://eczine.jp/news/detail/1398?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・パーソナライズされた情報発信でリピートも ソフトバンクテレコム、米国オム
ニチャネルソリューションを販売(11-06)
http://eczine.jp/news/detail/1397?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・Twitterのプロモ広告、中小企業向けサービス11/19から ヤフーが電話サポート
窓口も(11-06)
http://eczine.jp/news/detail/1395?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・ECサイトが導入しているソーシャルログイン、トップ3は「Yahoo! ID」「Facebo
ok」「Google+」[フィードフォース調査](11-06)
http://eczine.jp/news/detail/1394?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・フリマアプリ 「メルカリ」600万ダウンロード突破 リアルフリマ出店枠は半日
で埋まる人気ぶり(11-06)
http://eczine.jp/news/detail/1393?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

・モバイル比率43%も貢献 楽天、第三四半期国内EC流通総額は4,795億円、前年
同期比+11.3%に(11-05)
http://eczine.jp/news/detail/1392?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(11/5~11/11)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 実店舗に学ぶ ECが「出前」=指名買いを超えるための「接客」とは
http://eczine.jp/article/detail/1350?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●2位 「リスティング広告、もうやることないかも」と思ったら 次の一手「キー
ワードの拡大」に挑戦しよう
http://eczine.jp/article/detail/1344?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●3位 ユニクロはなぜ「カテゴリ検索」をなくしたのか リニューアルしたスマホ
ECサイトをチェック
http://eczine.jp/article/detail/1297?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●4位 毎日3分見るだけで改善点までわかってしまう!? Google アナリティクス
の「集客サマリー」は超便利レポート!
http://eczine.jp/article/detail/1322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●5位 実はうちのお店も使ってます 驚くほどテンプレートがおしゃれになった「
カラーミーショップ」
http://eczine.jp/article/detail/1292?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112


<ニュース>
●1位 通販の定期注文、女性は回数増えるほど単価も高くなる傾向[たまごリピー
ト調査]
http://eczine.jp/news/detail/1414?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●2位 ニュースアプリ「グノシー」、プラットフォームとしてECの「場」にも 第
一弾「RECLO」が参加
http://eczine.jp/news/detail/1413?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●3位 帰省のお土産お取り寄せも JR東日本、ネットで注文→エキナカで受け取る
サービス期間限定で
http://eczine.jp/news/detail/1410?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●4位 LINEの企業スタンプ購入後、「商品・サービスを購入した」は28.5%[Fastask
調査]
http://eczine.jp/news/detail/1400?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●5位 ECサイトが導入しているソーシャルログイン、トップ3は「Yahoo! ID」「Facebo
ok」「Google+」[フィードフォース調査]
http://eczine.jp/news/detail/1394?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 “つながる”フルフィルメント+α
http://eczine.jp/select/detail/20?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●2位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●3位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 効果的なプロモー
ション
http://eczine.jp/select/detail/9?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●4位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 運用の最適化で売
上アップ
http://eczine.jp/select/detail/10?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

●5位 おしゃれなネットショップを始めよう
http://eczine.jp/select/detail/16?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141112

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング