自社ECはASPかオープンソースか/メガネEC「オーマイグラス」初の実店舗
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
ECこれからやるなら!無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル
[無料PDF]運用の最適化で売上アップ/ユニゾン 下出隆一・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/10?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/feature/start?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆ASPかオープンソースか 創造的な自社ECサイトをつくるための「ショッピング
カート」の選びかた
http://eczine.jp/article/detail/1306?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
ASPカート、オープンソースカート、自社開発カートそれぞれのメリット・
デメリットをあげ、創造的な自社ECサイトのつくりかたのヒントを提示しました。
ECzine開始から約1年経ちましたが、その間に得た知識を総動員すると、
私がECやるなら、「オープンソースカート」かな、などと思ったりしています。
EC発のオムニチャネル、前回はブルックスさんの記事をご紹介しましたが、
今回は「オーマイグラス」の渋谷ロフト店です。
◆ショールーミングだけの役割ではない メガネEC「オーマイグラス」初の実店舗
渋谷ロフトに行ってきました
http://eczine.jp/news/detail/1376?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
代表の清川さんが、今後どんなふうにオムニチャネルに取り組んでいくのか、
注目です! 取り組みの続報が出たら、またお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(10/29~11/5)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆実はうちのお店も使ってます 驚くほどテンプレートがおしゃれになった「カラ
ーミーショップ」
アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんが、ECとフ
ァッションを掛けあわせた記事を書いていきます。
http://eczine.jp/article/detail/1292?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
◆ユニクロはなぜ「カテゴリ検索」をなくしたのか リニューアルしたスマホECサ
イトをチェック
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユー
ザビリティを追究します。今回は、リニューアルされたユニクロさんを取り上げま
す。
http://eczine.jp/article/detail/1297?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
◆ネットショッピングは「LINE 見てたら買っちゃった」になるのか LINE MALL特
徴おさらい
CtoCと思いきやBtoCでも使えることになったLINE MALL。ECをどう変えるのか、ウ
ォッチしていきます。
http://eczine.jp/article/detail/1283?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
◆ASPかオープンソースか 創造的な自社ECサイトをつくるための「ショッピング
カート」の選びかた
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的
な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第2回は、たくさ
んあって難しい!ショッピングカートの選びかたです。
http://eczine.jp/article/detail/1306?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:20本(10/29~11/5)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ストリートアカデミーが導入決定 EC事業者向けのビットコイン決済サービス
「CoinPass決済」リリース(11-04)
http://eczine.jp/news/detail/1385?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・新規事業にも活用 「iQON」のVASILY、高速メール配信エンジン「アクセルメー
ル」を採用(11-04)
http://eczine.jp/news/detail/1384?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・1週間から利用可、野外イベントの販売などに ヤマトフィナンシャル、「マルチ
電子マネー決済端末」レンタルサービス開始(11-04)
http://eczine.jp/news/detail/1383?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・ZOZOTOWN、関西エリアにも即日配送サービス 出荷全体の5割が「即日」に
(11-04)
http://eczine.jp/news/detail/1382?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・今後はCtoCサービス展開も ZOZOとWEAR累計登録会員数が1,000万人突破
(11-04)
http://eczine.jp/news/detail/1381?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・実店舗やイベント会場での販売に活用 カラーミショップとコイニーが「商品デ
ータ共有機能」(11-04)
http://eczine.jp/news/detail/1380?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・Amazon商品を『Loppi』で購入、ローソンで受け取り 11/5から静岡県で開始
(11-04)
http://eczine.jp/news/detail/1379?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・新規EC出店者向け無料オンライン講座「ネットショップ開店ch」、11/5からスタ
ート(11-04)
http://eczine.jp/news/detail/1377?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・パルコのスマホアプリ「POCKET PARCO」リリース 店頭への取り置きや来店でポ
イントなど(11-04)
http://eczine.jp/news/detail/1378?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・ショールーミングだけの役割ではない メガネEC「オーマイグラス」初の実店舗
、渋谷ロフトに行ってきました(11-04)
http://eczine.jp/news/detail/1376?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・後藤玄利さん、「ケンコーコム退任にあたって」をBLOGOSに投稿(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/1375?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・Eコマース機能を追加予定 ぐるなび、食のキュレーションサイト『ippin(イッ
ピン)』開始(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/1374?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・Yahoo!ショッピング、ソフトバンク日本一で秋山監督の背番号「81円」セールな
ど(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/1373?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・価格分析→モール一括反映も オークファン、複数ネットショップ管理システム
「タテンポガイド」運営会社に出資、サービス連携(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/1372?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・購買率26倍、CVR250% ダイレクトマーケティングゼロ、2つのキャンペーンで
「DMA国際エコー賞2014」ブロンズ賞(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/1371?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・メガネEC「オーマイグラス」、渋谷ロフトに実店舗出店 自宅試着サービスなど
も(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/1370?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・東急百貨店、オムニチャネルサービス「OFFERs」のスタンプラリー機能を導入
スマホ画面を直接押す仕組み(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/1369?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・Yahoo!ショッピング出店ストア19万超も、流通総額の7割を「オークション」が
占める(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/1368?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・ヤマダ電機、ヤマダモールなど3サイトに商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH
」を導入(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/1367?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
・SEIYUドットコム、折込チラシ情報アプリ「チラシル」と連携 実店舗とECの価
格比較をカンタンに(10-29)
http://eczine.jp/news/detail/1366?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(10/29~11/4)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 ネットショッピングは「LINE 見てたら買っちゃった」になるのか LINE MA
LL特徴おさらい
http://eczine.jp/article/detail/1283?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●2位 お客様に「欲しい!」と思わせるセールスメッセージの作りかた 商品の魅
力を分析する5つのポイント
http://eczine.jp/article/detail/1296?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●3位 出荷ミスを防ぐために最も重要な「入庫」作業とは ベテランが徹底する6
つのポイント
http://eczine.jp/article/detail/1271?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●4位 ASPかオープンソースか 創造的な自社ECサイトをつくるための「ショッピ
ングカート」の選びかた
http://eczine.jp/article/detail/1306?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●5位 越境ECやるならおさえておきたい、5つの海外マーケットプレイス BtoB、
キュレーション、アジア向けなど
http://eczine.jp/article/detail/1325?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
<ニュース>
●1位 フリマアプリ「Fril」、約10億円資金調達の使い道は沢尻エリカ出演CM キ
ャストはまるで悪女揃いのあのドラマ?
http://eczine.jp/news/detail/1362?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●2位 Yahoo!ショッピング出店ストア19万超も、流通総額の7割を「オークション
」が占める
http://eczine.jp/news/detail/1368?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●3位 Yahoo!ショッピング、ソフトバンク日本一で秋山監督の背番号「81円」セー
ルなど
http://eczine.jp/news/detail/1373?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●4位 購買率26倍、CVR250% ダイレクトマーケティングゼロ、2つのキャンペー
ンで「DMA国際エコー賞2014」ブロンズ賞
http://eczine.jp/news/detail/1371?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●5位 後藤玄利さん、「ケンコーコム退任にあたって」をBLOGOSに投稿
http://eczine.jp/news/detail/1375?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 “つながる”フルフィルメント+α
http://eczine.jp/select/detail/20?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●2位 スマホECユーザビリティの極意
http://eczine.jp/select/detail/19?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●3位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 運用の最適化で売
上アップ
http://eczine.jp/select/detail/10?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●4位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 効果的なプロモー
ション
http://eczine.jp/select/detail/9?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
●5位 売上0円ネットショップ必読! 月商100万円への 6つのステップ
http://eczine.jp/select/detail/3?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20141105
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.