Amazon内検索連動型広告始まる/Yahoo!ショッピングに影響プレミアム会員
━━━━━━━━━━━━
リピーター増に欠かせない梱包やひと気、かご周りで「また買いたい」と思わせる
[無料PDF]ネットショップのおもてなし/JECCICA 川連一豊・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/2?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/5?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメは、こちらの記事です。
◆Yahoo!ショッピングの今後を左右するか
意外と知らない、Yahoo!プレミアム会員のすごさ
http://eczine.jp/article/detail/1011?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
eコマース革命の発表から、もうすぐ1年。
売り手にとってはまさに「革命」でしたが、今後は買い手にとっての革命が
展開されていくはず、ですよね。そうなるとやはり、会員特典とか、ポイントとか
そういった囲い込みになってくるということです。
楽天さんの米国Ebates社買収も、ポイントがポイントになってましたね。
モールとポイントの関係をまとめた記事もあります。
◆最大5%還元でポンパレモールが台風の目に
モール×ポイント×カード最新事情
http://eczine.jp/article/detail/993?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
一方でAmazonさんは、売り手向けに検索連動型広告です。
◆Amazon内検索連動型広告、9月下旬から法人向けに開始
ビッグデータによる「オートターゲティング」機能付き
http://eczine.jp/news/detail/1098?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
大手モールのトピックスばかり紹介しましたが、「ネット&スマートフォン・
コマース 2014 東京」の取材やパルコさんのアプリ予告など、オムニチャネル
のコンテンツもありますので、ぜひチェックしてみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:6本(9/3~9/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆リクルートはなぜ、クーポンアプリやPOSレジに取り組むのか オムニチャネル
で変わる「送客」の概念
2014年9月9日、「ネット&スマートフォン・コマース 2014 東京」が開催。株式会
社リクルートライフスタイル EC本部 執行役員 EC本部長 牛田圭一さんが「オムニ
チャネルが起こすEC・小売り革命」と題し講演を行った。
http://eczine.jp/article/detail/1100?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
◆セブン&アイが掲げる「新しいオムニチャネル」 2017年度には「店舗をメディ
ア化し、売り場を楽しい空間に」
2014年9月9日、「ネット&スマートフォン・コマース 2014 東京」が開催。セブン
&アイ・ネットメディア代表 鈴木康弘さんによる「セブン&アイ HLDGS.のオ
ムニチャネル戦略」の基調講演で始まった。
http://eczine.jp/article/detail/1097?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
◆「Tableau(タブロー)」で作るダッシュボード ECサイトパフォーマンスの全
体像を把握しよう
リスティング広告から在庫管理まで、EC担当者のデータ分析効率を上げるBIツール
「Tableau(タブロー)」を活用して高速PDCAを回しましょう。今回はダッシュボ
ードの作りかたです。
http://eczine.jp/article/detail/996?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
◆ECサイトリニューアルの手引[2]Google アナリティクスで分析・診断する【テ
ンプレートつき】
数年に一度は必ず訪れるECサイトリニューアル。プロジェクトを成功に導くには?
http://eczine.jp/article/detail/968?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
◆最大5%還元でポンパレモールが台風の目に モール×ポイント×カード最新事
情
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、よ
り商売繁盛につなげましょう。
http://eczine.jp/article/detail/993?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
◆Yahoo!ショッピングの今後を左右するか 意外と知らない、Yahoo!プレミアム会
員のすごさ
書籍『小さなお店のYahoo! ショッピング出店・運営ガイド』著者がYahoo!ショッ
ピングについて、毎月コラムを執筆していきます。
http://eczine.jp/article/detail/1011?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:30本(9/3~9/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・楽天、Ebates社買収を発表 世界規模の「ポイントプログラムを中核とした会員
制マーケットプレイス」誕生へ(09-10)
http://eczine.jp/news/detail/1101?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・北米への越境ECをAmazonで 法人向け「Amazon.com出品支援サービス」開始
(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/1099?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・Amazon内検索連動型広告、9月下旬から法人向けに開始 ビッグデータによる
「オートターゲティング」機能付き(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/1098?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・ヤフー「あなたが選ぶ通販コスメ」、大賞はクレンジングのあの商品(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/1094?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・アイスタイル、在宅ネイリスト制作ネイルチップのEC販売「ミチ」に出資
(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/1095?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・GDOゴルフショップ、あわないゴルフクラブをポイントと交換できる「9割保証サ
ービス」など開始(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/1093?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・モバオク、価格が下がっていくオークション「Drop Shop」開始(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/1092?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・Amazon、ヤフーも登壇!「ECサイト繁盛のための3つの大原則」などECフォーラ
ムin沖縄 9/26開催(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/1091?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・オリジナルTシャツEC「tmix」、スマホからのアクセスが58%、購入では44%
(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/1090?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・青森りんごのアップルパイや玉華堂の極あんぷりんなど 楽天カフェ、秋の和洋
スイーツ10種類を提供開始(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/1060?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・卸サイトスーパーデリバリー、ハロウィンやクリスマスなどシーズン雑貨の取り
扱い開始(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/1089?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・ハンドメイドCtoC「minne」、親子向けリアルイベント9/21開催 ベビー・キッ
ズカテゴリの人気を受け(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/1088?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・ダウニーの新しい香りやチーズケーキファクトリーなど SEIYUドットコム、ウ
ォルマートの調達網駆使し直輸入商品特集(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/1087?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・楽天トラベル主催「朝ごはんフェスティバル」、優勝は薬膳粥と鮎一夜干しの「
下呂温泉和みの畳風呂物語の宿 小川屋」(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/1086?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・国内インポートブランド市場規模、前年比120%に アジア人観光客の需要も一
要因[矢野経済研究所](09-06)
http://eczine.jp/news/detail/1080?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・スマホアプリと連携して正しい歯磨きへとガイドする電動歯ブラシ、特設サイト
で先行予約開始(09-06)
http://eczine.jp/news/detail/1079?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・カカクコムのブラジャーセミオーダーサービス、サイトリニューアル&無料試着
会(09-06)
http://eczine.jp/news/detail/1077?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・夢展望、フェミニンなOL向け新ブランド「Rinamour」開始 マルチブランド戦略
推進(09-06)
http://eczine.jp/news/detail/1078?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・サンクトガーレンのアップルパイ風味ビール、同社ECサイトなどで9/25から秋冬
限定販売(09-06)
http://eczine.jp/news/detail/1076?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・日比谷花壇、「アナ雪」イメージのアレンジメント ECとフリーダイヤルで9/18
から(09-06)
http://eczine.jp/news/detail/1075?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・ディノス・セシール、60代女性をメインターゲットとするファッションカタログ
創刊(09-05)
http://eczine.jp/news/detail/1085?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・トランスコスモス、中国のECベンダと資本・業務提携 グローバルECサービスを
加速(09-05)
http://eczine.jp/news/detail/1084?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・徳島県、Amazonと「ほしい物リスト」を活用した災害支援協定を締結 避難所ご
とに「ほしい物リスト」を初期設定(09-05)
http://eczine.jp/news/detail/1083?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・ネクストエンジン、「きょうつく」「あすつく」のYahoo!ロジティクスに対応
(09-05)
http://eczine.jp/news/detail/1082?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・規格外⇒すり身に加工商品「サバ男くん」のPRにAR動画再生アプリ「marcs」採
用(09-04)
http://eczine.jp/news/detail/1074?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・商品レコメンド、EC、コインが貯まるアプリ「POCKET PARCO」サイトオープン
(09-04)
http://eczine.jp/news/detail/1073?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・タグを埋め込むだけで、自動解析して接客・販促 スマホEC向け「flipdesk」リ
リース(09-04)
http://eczine.jp/news/detail/1072?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・プロのスタイリストがコーディネートした子ども服の定期購入EC「Stybee」スタ
ート(09-04)
http://eczine.jp/news/detail/1071?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・マイクロアド、インドネシアでファッションEC メディアから始めノウハウを蓄
積(09-03)
http://eczine.jp/news/detail/1069?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
・800名以上のサロンスタッフがWEARに参加 Beauty-Naviと連携(09-03)
http://eczine.jp/news/detail/1068?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/4~9/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 Yahoo!ショッピングの今後を左右するか 意外と知らない、Yahoo!プレミア
ム会員のすごさ
http://eczine.jp/article/detail/1011?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●2位 「Tableau(タブロー)」で作るダッシュボード ECサイトパフォーマンス
の全体像を把握しよう
http://eczine.jp/article/detail/996?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●3位 おしゃれなネットショップを始めよう[6] 「好きなモノを売る」ならマ
ネしたい、店長のセンスが光る5つのECサイト
http://eczine.jp/article/detail/994?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●4位 ECサイトリニューアルの手引[2]Google アナリティクスで分析・診断する
【テンプレートつき】
http://eczine.jp/article/detail/968?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●5位 最大5%還元でポンパレモールが台風の目に モール×ポイント×カード最
新事情
http://eczine.jp/article/detail/993?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
<ニュース>
●1位 Amazon内検索連動型広告、9月下旬から法人向けに開始 ビッグデータによ
る「オートターゲティング」機能付き
http://eczine.jp/news/detail/1098?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●2位 ダウニーの新しい香りやチーズケーキファクトリーなど SEIYUドットコム
、ウォルマートの調達網駆使し直輸入商品特集
http://eczine.jp/news/detail/1087?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●3位 北米への越境ECをAmazonで 法人向け「Amazon.com出品支援サービス」開始
http://eczine.jp/news/detail/1099?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●4位 夢展望、フェミニンなOL向け新ブランド「Rinamour」開始 マルチブランド
戦略推進
http://eczine.jp/news/detail/1078?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●5位 モバオク、価格が下がっていくオークション「Drop Shop」開始
http://eczine.jp/news/detail/1092?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル
効果的なプロモーション
http://eczine.jp/select/detail/9?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●2位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル
運用の最適化で売上アップ
http://eczine.jp/select/detail/10?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●3位 はじめてでもわかるレコメンド
http://eczine.jp/select/detail/6?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●4位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
●5位 ネットショップのおもてなし
http://eczine.jp/select/detail/2?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140910
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.