市場規模800億円に?ソーシャルギフト/ベールをちょっと脱いだLINE MALL
━━━━━━━━━━━━
ECこれからやるなら!無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル
[無料PDF]運用の最適化で売上アップ/ユニゾン 下出隆一・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/10?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/feature/start?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
早いものでもう9月ですね。
急に涼しくて衣替えが追いつきません、ネットショッピングしなきゃ……。
さて、またまた新連載スタート! ソーシャルギフトのおはなしです。
◆2020年度には約800億円市場規模予想も! 今話題の「ソーシャルギフト」とは
http://eczine.jp/article/detail/998?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
ソーシャルギフト、けっこう前から言われていますが、大成功~!!という話はまだ
聞きませんよね。これからが楽しみです。
8月27日には、LINE MALLの発表会に行ってきました。
◆LINE MALL、産直・セレクトショップ・ハンドメイドでBtoCへ プッシュ型EC実
現するか
http://eczine.jp/news/detail/1040?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
30代以降のECサイト関係者の皆さん、FacebookくらいLINEに慣れておかないと、
お仕事にも影響が出てきそうですよ。
まずはタイムラインあたりから、がんばりましょうか……(もちろん、私も)。
インドネシアとかでも、けっこう使われてるみたいですし。
◆インドネシア、FacebookやLINEでCtoC ECが盛んな傾向
[エスノグラフ調査、対象100名]
http://eczine.jp/news/detail/1049?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
ECzineでは、アタラシイECのニュースもガンガンお届けしたいと思っています。
今後ともご愛読どうぞ、よろしくお願いいたします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(8/27~9/3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆おしゃれなネットショップを始めよう[6] 「好きなモノを売る」ならマネし
たい、店長のセンスが光る5つのECサイト
おしゃれなネットショップを立ち上げてステキなモノを売るには? アパレルネッ
トショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんがノウハウを教えます。
最終回は店長のセンスについてです。
http://eczine.jp/article/detail/994?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
◆カートに商品を入れるまでわずかタップ2回! モバイルの基本に忠実な、夢展
望のスマホECサイトをチェック
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユー
ザビリティを追究します。今回は夢展望さんを取り上げます。
http://eczine.jp/article/detail/995?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
◆旅先で買いそびれたものをネットでお取り寄せ 「花子とアン」で注目の山梨か
ら「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」
「花子とアン」で絶賛観光誘致中!の山梨県のおみやげとして有名な「信玄餅」。
そのプレミアムをネットでお取り寄せしました。
http://eczine.jp/article/detail/1030?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
◆ダイレクトマーケティングはグロースハック! 電通ワンダーマンに聞く、最新
リテンション施策とは
『リテンション・モニタリング調査・分析』『顧客育成MAP』など、ダイレクトマ
ーケティング関連のサービスを相次いで発表した電通ワンダーマン。ダイレクトマ
ーケティングの老舗は今、ECに関連して何に取り組んでいるのか。お話をうかがっ
た。
http://eczine.jp/article/detail/896?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
◆2020年度には約800億円市場規模予想も! 今話題の「ソーシャルギフト」とは
昨年2013年から今年にかけて様々なメディアで取り上げられ、その認知度が急激に
高まったソーシャルギフト。ソーシャルギフトとは一体何なのか、どのように利用
するのか、その市場は?という観点から解説していきます。
http://eczine.jp/article/detail/998?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:21本(8/27~9/3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・夢展望×徳間書店のガーリーブランド「mon Lily」、池袋P’PARCOに常設店9/5
オープン(09-02)
http://eczine.jp/news/detail/1061
・通販主体の『家庭画報』デジタル版「J-Style」発行 創刊号は台湾版の富裕層
向け(09-02)
http://eczine.jp/news/detail/1059?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・Webikeモトサーチ、スマホ・タブレット対応 モバイル端末からのアクセスが半
数超(09-01)
http://eczine.jp/news/detail/1057?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・ローソンフレッシュ、大地を守る会と共同開発した商品を9/2から販売(09-01)
http://eczine.jp/news/detail/1056?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・画像でたどるヤフオク!15年の歴史 2013年度の落札額は約7,300億円に
(09-01)
http://eczine.jp/news/detail/1055?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・スマートリンクほか、無料セミナー「めざせ、月商100万円!初めてのECでも売
上をあげるポイント教えます!」9/26開催(09-01)
http://eczine.jp/news/detail/1054?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・セブン&アイ ネットメディア、東急ハンズ、リクルート、Origami登壇 「ネッ
ト&スマートフォン・コマース 2014」9/9開催(09-01)
http://eczine.jp/news/detail/1053?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・インドネシア、FacebookやLINEでCtoC ECが盛んな傾向[エスノグラフ調査、対
象100名](08-31)
http://eczine.jp/news/detail/1049?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・インク革命、マイページに適合インクが自動表示される「マイプリンター登録」
機能リリース(08-31)
http://eczine.jp/news/detail/1048?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・卸サイトスーパーデリバリー、ハワイのメンズアパレルを取り扱い開始(08-31)
http://eczine.jp/news/detail/1047?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・米国Amazonで売上&利益を上げる手法が満載!書籍『Amazon輸出ビジネス達人養
成講座』できました(08-31)
http://eczine.jp/news/detail/1020?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・ソーシャルメディアへの書き込みを分析し、商品開発や販促に活かす ホットリ
ンクコンサルティング、「ソーシャルエスノグラフィ」開始(08-30)
http://eczine.jp/news/detail/1046?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・人気旅行予約サービスへのアクセス、スマホがPCの1.5倍に[ニールセン7月の調
査](08-30)
http://eczine.jp/news/detail/1045?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・まるで和菓子のような季節限定かまぼこ「里の秋」、オンラインショップでも9/
4から(08-30)
http://eczine.jp/news/detail/1044?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・「5のつく日」にHIKAKINらが動画キャンペーン Yahoo!ショッピング、uuumと業
務提携(08-28)
http://eczine.jp/news/detail/1052?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・Amazon China、eBay、Rakuten TARADなど登壇 IRCEアジア版、11月に香港で開
催決定(08-28)
http://eczine.jp/news/detail/1051?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・おちゃのこネット、「LINEで送る」ボタン追加(08-28)
http://eczine.jp/news/detail/1050?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・Jストリーム提供、商品動画をECサイトに掲載できるサービス 「Joshin web」
も掲載サイトとして参画(08-28)
http://eczine.jp/news/detail/1043?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・イー・ロジット、10月に6,000坪の埼玉フルフィルメントセンターをオープン
(08-27)
http://eczine.jp/news/detail/1042?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・BASEとSTORES.JPが登壇!中小・スタートアップがオンラインビジネスを成功さ
せるカギを語る「THE WEB EC SUMMIT 2014」9/25開催(08-27)
http://eczine.jp/news/detail/1041?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
・LINE MALL、産直・セレクトショップ・ハンドメイドでBtoCへ プッシュ型EC実
現するか(08-27)
http://eczine.jp/news/detail/1040?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(8/27~9/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 カートに商品を入れるまでわずかタップ2回! モバイルの基本に忠実な、
夢展望のスマホECサイトをチェック
http://eczine.jp/article/detail/995?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
●2位 「海外で売れる日本商品」にも流行り廃りあり 海外ユーザーの販売代行FR
OM JAPANさんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/922?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
●3位 ダイレクトマーケティングはグロースハック! 電通ワンダーマンに聞く、
最新リテンション施策とは
http://eczine.jp/article/detail/896?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
●4位 2020年度には約800億円市場規模予想も! 今話題の「ソーシャルギフト」
とは
http://eczine.jp/article/detail/998?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
●5位 越境EC、東南アジアで意外に売れにくいものとは? 決済を中心にGMO-PG小
林信さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/897?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
<ニュース>
●1位 インドネシア、FacebookやLINEでCtoC ECが盛んな傾向[エスノグラフ調査
、対象100名]
http://eczine.jp/news/detail/1049?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
●2位 LINE MALL、産直・セレクトショップ・ハンドメイドでBtoCへ プッシュ型E
C実現するか
http://eczine.jp/news/detail/1040?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
●3位 ローソンフレッシュ、大地を守る会と共同開発した商品を9/2から販売
http://eczine.jp/news/detail/1056?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
●4位 インク革命、マイページに適合インクが自動表示される「マイプリンター登
録」機能リリース
http://eczine.jp/news/detail/1048?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
●5位 Angelic Prettyとコラボの限定商品も ディズニーストア、「不思議の国
のアリス」アイテムを8/29から販売
http://eczine.jp/news/detail/981?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
◎レスポンシブECサイトのススメ(1)/岩波 裕之[著]
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
◎ネットショップのためのリスティング広告活用術/阿部 圭司[著]
http://eczine.jp/select/detail/13?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
◎農家の皆さん、ネットショップやろうぜ!/田中 健二[著]
http://eczine.jp/select/detail/14?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
◎サイト内検索エンジンのススメ/高橋 敏郎[著]
http://eczine.jp/select/detail/15?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
◎はじめてのAmazon出品ガイド/松橋 正一[著]
http://eczine.jp/select/detail/17?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=sems&utm_medium=mail&utm_campaign=20140903
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.