リユースなど選択肢広げる土屋鞄/スマホ決済満足度、ファミペイが上昇
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] 新着ニュース
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
●マッシュルームレザー、リユースなど購入の選択肢を広げる土屋鞄製造所
製品・サービスを磨き込むワケとは
https://eczine.jp/article/detail/11667?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
ECに限らず憧れのお取り組みが多い土屋鞄製造所さん。
お客様の声から時代の流れを感じ取り、自社にあった形で先進的なお取り組みを
されているところがとても素敵だと思いました。ぜひご覧ください。
ニュースはこちらをご紹介。
使い勝手やサポート体制で支持されるというのは素敵ですね。
●スマホ決済、PayPayが総合1位 ファミペイはアプリの使い勝手やサポート体制
で初1位/オリコン調査
https://eczine.jp/news/detail/11717?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:5本(8/31~9/7)
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◆「EC」という概念はそのうち消える?小売ビジネスの成否を分ける時局のとらえ
かたと今後進むべき道とは
小売のありかたや接客の概念に劇的な変化が訪れ、変わりゆく時代の中で、企業
・ブランドを運営する方々は自身の個性や長所を活かしながら、新たな挑戦を続け
ていることでしょう。当連載では、PLAY inc.の四元さんが小売や接客、EC関連ビ
ジネスに携わる方とともに「これからのブランドと接客」について語ります。今回
は、グリーライフスタイル株式会社 代表取締役社長 江川嗣政さんとの対談です。
https://eczine.jp/article/detail/11669?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
◆マッシュルームレザー、リユースなど購入の選択肢を広げる土屋鞄製造所 製品
・サービスを磨き込むワケとは
2022年に入り、レザー代替素材を用いた商品や倉庫に眠る過去の良品ランドセル
を集めた「STOCK LUCK」シリーズの販売に加え、リユース事業を開始している株式
会社土屋鞄製造所。以前より修理の受付など、顧客と長期的な関係の構築を意識す
るのみならず、早期からShopifyを導入するといったテクノロジー活用にも積極的
な同社が、なぜこのタイミングで製品ラインナップの多様化や修理のその先まで見
据えた取り組みに着手したのだろうか。同社で取締役を務める沼田雄二朗さんと、
コミュニケーション本部 CRAFTCRAFTS部 受注相談部 部長の笹田知裕さんに話を聞
いた。
https://eczine.jp/article/detail/11667?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
◆10/12、13開催!自社ECのプロフェッショナルを育てる「2日でわかるEC構築・運
営基礎講座」
ECzine編集部で毎年開催しているおなじみの「2日でわかるEC構築・運営基礎講
座」について、2022年は10月12日(水)、13日(木)に開催します。
https://eczine.jp/article/detail/11709?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
◆選択肢があればカゴ落ちは減る?ギフト・決済手段の多様化や情報の充実化で購
入決断のチャンスを増やそう
EC運営で多くの人がぶつかる「売上向上」という壁。継続的に成果を出し続ける
には、顧客に長期的に支持されるブランドの基盤作りが欠かせません。本連載では
「顧客ロイヤリティー」と「LTV」に目を向け、おすすめしたい施策やそれらを実
現できるツール導入の考えかたなどを株式会社Kivaの野尻航太さんが紹介します。
https://eczine.jp/article/detail/11704?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
◆顧客の手元に届くまで気を抜けない「購入体験」の創出 EC安定運用に必須な施
策・ツール活用の考えかた
EC運営で多くの人がぶつかる「売上向上」という壁。継続的に成果を出し続ける
には、顧客に長期的に支持されるブランドの基盤作りが欠かせません。本連載では
「顧客ロイヤリティー」と「LTV」に目を向け、お勧めしたい施策やそれらを実現
できるツール導入の考えかたなどを株式会社Kivaの野尻航太さんが紹介します。
https://eczine.jp/article/detail/11694?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース
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・レシート撮影で容易に支出管理ができる「LINEレシート」がリニューアル 利用
店舗の口コミ投稿機能実装(09-07)
https://eczine.jp/news/detail/11737?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・みずほ銀行、ヤマト運輸公式アプリと連携したスマホ決済サービス「にゃん Pay
」を提供開始(09-06)
https://eczine.jp/news/detail/11736?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・ネットプロテクションズ、産直EC「ノウタスモール」に「あと値決め」を標準決
済として搭載(09-06)
https://eczine.jp/news/detail/11726?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・メイキップ、「unisize」にキッズ向けサイズレコメンド機能開始 成長に合わ
せてサイズを推奨(09-06)
https://eczine.jp/news/detail/11719?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・メルカリとサンリオら 、安心・安全な取引環境の構築に向けた包括連携協定締
結(09-05)
https://eczine.jp/news/detail/11722?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・goo Search Solution、「キーワード置換機能」開始 キーワード検索の利便性
と精度向上(09-05)
https://eczine.jp/news/detail/11720?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・象印マホービン、公式オンラインストアでリサイクル購入サービス「らくらくリ
サイクル」開始(09-05)
https://eczine.jp/news/detail/11718?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・スマホ決済、PayPayが総合1位 ファミペイはアプリの使い勝手やサポート体制
で初1位/オリコン調査(09-02)
https://eczine.jp/news/detail/11717?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・フューチャーショップがフライウィール社と業務提携 ECと実店舗のOMOビジネ
ス拡大を強力支援(09-02)
https://eczine.jp/news/detail/11721?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・越境ECの海外利用者6割以上が円安後に利用増 9割超が訪日後のリピ買いで利用
意向/BEENOS調査(09-02)
https://eczine.jp/news/detail/11715?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・ながらポイ活アプリの現在利用は半数超え 利用経験ジャンルは「移動計測」/
MMD研究所調査(09-01)
https://eczine.jp/news/detail/11714?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・薬王堂「P!ck and」が「Wolt Drive」と連携 岩手県内でラストワンマイル配送
開始(09-01)
https://eczine.jp/news/detail/11713?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・SHIBUYA109でAIカメラ「Safie One」実証実験 映像とAI解析データを施設運営
に活用(09-01)
https://eczine.jp/news/detail/11711?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・ヤフオク!に出品された商品をスニーカーダンクに同時掲載可能に 連携第一弾
(08-31)
https://eczine.jp/news/detail/11710?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
・アイスタイル、サブスク形式での@cosme出店サービス『co-store』リリース
(08-31)
https://eczine.jp/news/detail/11712?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(8/31~9/6)
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<記事>
●1位 マッシュルームレザー、リユースなど購入の選択肢を広げる土屋鞄製造所
製品・サービスを磨き込むワケとは
https://eczine.jp/article/detail/11667?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
●2位 楽天25周年!日本のネットをリードしてきた楽天とヤフーはいま何で稼いで
いるのか
https://eczine.jp/article/detail/11670?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
●3位 顧客の手元に届くまで気を抜けない「購入体験」の創出 EC安定運用に必須
な施策・ツール活用の考えかた
https://eczine.jp/article/detail/11694?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
●4位 10/12、13開催!自社ECのプロフェッショナルを育てる「2日でわかるEC構築
・運営基礎講座」
https://eczine.jp/article/detail/11709?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
●5位 選択肢があればカゴ落ちは減る?ギフト・決済手段の多様化や情報の充実化
で購入決断のチャンスを増やそう
https://eczine.jp/article/detail/11704?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 ネットプロテクションズ、産直EC「ノウタスモール」に「あと値決め」を標
準決済として搭載
https://eczine.jp/news/detail/11726?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
●2位 メイキップ、「unisize」にキッズ向けサイズレコメンド機能開始 成長に
合わせてサイズを推奨
https://eczine.jp/news/detail/11719?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
●3位 メルカリとサンリオら 、安心・安全な取引環境の構築に向けた包括連携協
定締結
https://eczine.jp/news/detail/11722?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
●4位 象印マホービン、公式オンラインストアでリサイクル購入サービス「らくら
くリサイクル」開始
https://eczine.jp/news/detail/11718?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
●5位 goo Search Solution、「キーワード置換機能」開始 キーワード検索の利
便性と精度向上
https://eczine.jp/news/detail/11720?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第21号
『Roads to 2025
~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20220907&utm_medium=email
なお、過去20冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。
●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
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