Shopifyアプリ活用でビジネス拡大/バックヤード業務負荷を軽減する救世主
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆Shopifyを日本上陸当初から活用しビジネス拡大 BODYBOSSに聞くShopifyアプリ
活用術
https://eczine.jp/article/detail/8090?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
「Shopifyはアプリがすごいらしい」という話をよく耳にする方もいるかも
しれません。そうは言っても具体的に何ができるのかわからなければ、
なかなか比較検討できない……という方向けに、実際のShopifyユーザーから
おすすめのShopifyアプリを紹介していただきました。
2018年の日本上陸当初からShopifyを活用するBODYBOSS 齋藤さんの実体験に
基づく情報が満載です。
◆TEMPOSTARとSBロジスティクスのフルフィルメントサービスが正式連携
バックヤード負荷を軽減
https://eczine.jp/news/detail/8147?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
複数のネットショップを一元管理できるサービス「TEMPOSTAR」が
SBロジスティクス「フルフィルメントサービス」と正式連携。
ピッキングや梱包作業、出荷業務までを自動化し、ネットショップの
バックヤード業務負荷を軽減します。
ECの需要が増加する今だからこそ、ECサイトのみならず、既存の業務改善に
目を向けることも大切です。
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[2] 新着記事一覧:6本(7/22~7/29)
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◆心理学の観点から考える 知名度0から「選ばれるネットショップ」になる方法
「会社から、ある日突然EC店舗の店長の辞令を受けた」「ネットショップ運営の
担当に任命された」。そんなとき、一体何から手をつけたら良いのかわからず、
困ってしまいますよね。そんな方は、同じような経験をした先人から学んで
みると良いでしょう。この連載では、倉庫業で働いていた井川さんが会社の
新規事業としてネットショップ担当になった際に、どのようにして独学で知識を
身につけたかをご紹介します。第3回のテーマは、「ネットショップ運営に活用
できるザイオンス効果」についてです。
https://eczine.jp/article/detail/8079?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
◆ECで広がる実店舗の可能性 体験欲求を満たし継続的な関係構築 SHIBUYA109が
目指す館の理想図
デジタルが進化しても「体験」の重要性は衰えない。唯一無二な場をECで
拡張し、さらなる進化へ。
※本記事は、2020年6月25日刊行の『季刊ECzine vol.13』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7962?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
◆Shopifyを日本上陸当初から活用しビジネス拡大 BODYBOSSに聞くShopifyアプリ
活用術
2018年、Shopifyが今ほど注目を集めるよりも前に導入を開始し、多数のShopify
アプリを活用しながら売上を伸ばし続けるブランドがある。
その名は「BODYBOSS」。「いつでもどこでも運動ができる環境を提供する」という
理念を基に、フィットネス製品のみならずさまざまなサービス提供を行う
同ブランドを運営する株式会社Grow CEOの齋藤浩喜さんに、ブランド成長のための
Shopify活用法とおすすめのShopifyアプリを聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/8090?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
◆2020年上半期いちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2020年上半期(1月1日~6月30日)いちばん読まれたEC関連のニュースは?
アクセストップ10は次のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/8135?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
◆2020年上半期いちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2020年上半期(1月1日~6月30日)いちばん読まれたEC関連の記事は?
アクセストップ10は次のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/8134?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
◆アフター・コロナにそれぞれの夢の実現を目指して 日本で学び続ける
外国人留学生3人にインタビュー
コロナ渦で制限された生活を送っているのは日本人だけではない。約30万人以上
いる外国人留学生たちも異国で不安を抱きながら自粛生活を行っている。今回、
東海大学の加藤好崇教授にご協力いただき、中国、スリランカ、エジプトから
やってきた留学生たちの声を聞いてみた。
https://eczine.jp/article/detail/8110?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:7本(7/22~7/29)
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・QR決済、認知9割超も利用は3割 もっとも利用しているサービスは「PayPay」
5割弱/MMD研究所(07-29)
https://eczine.jp/news/detail/8149?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
・国内の通販・EC市場は2021年に13兆955億円と予測 2019年比で12.3%増
/富士経済調査(07-28)
https://eczine.jp/news/detail/8148?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
・TEMPOSTARとSBロジスティクスのフルフィルメントサービスが正式連携
バックヤード負荷を軽減(07-28)
https://eczine.jp/news/detail/8147?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
・オルビスがECサイトにWOVN.ioを採用 多言語化対応で海外向け情報発信強化、
ブランド認知向上へ(07-28)
https://eczine.jp/news/detail/8144?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
・紀伊國屋書店、POSアプリにセルフレジモード機能導入 非接触・非対面への
顧客ニーズ対応など目的に(07-28)
https://eczine.jp/news/detail/8146?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
・国内BtoC-EC市場は前年比約8%増、CtoCも急速拡大 日米中の越境取引も
規模拡大へ/経産省調査(07-27)
https://eczine.jp/news/detail/8142?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
・テレビ通販が「巣ごもり消費」で好調、主カテゴリーで2ケタ効果がアップ
/トライステージ調査(07-23)
https://eczine.jp/news/detail/8141?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(7/22~7/28)
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<記事>
●1位 Shopifyを日本上陸当初から活用しビジネス拡大 BODYBOSSに聞くShopify
アプリ活用術
https://eczine.jp/article/detail/8090?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
●2位 ECで広がる実店舗の可能性 体験欲求を満たし継続的な関係構築
SHIBUYA109が目指す館の理想図
https://eczine.jp/premium/detail/7962?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
●3位 アフター・コロナにそれぞれの夢の実現を目指して 日本で学び続ける
外国人留学生3人にインタビュー
https://eczine.jp/article/detail/8110?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
●4位 企業とユーザーの「つながり」をつくる D2Cブランドにも応用できる
LINE広告活用法
https://eczine.jp/article/detail/8070?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
●5位 2020年上半期いちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://eczine.jp/article/detail/8135?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 国内の通販・EC市場は2021年に13兆955億円と予測 2019年比で12.3%増
/富士経済調査
https://eczine.jp/news/detail/8148?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
●2位 オルビスがECサイトにWOVN.ioを採用 多言語化対応で海外向け情報発信
強化、ブランド認知向上へ
https://eczine.jp/news/detail/8144?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
●3位 国内BtoC-EC市場は前年比約8%増、CtoCも急速拡大 日米中の越境取引も
規模拡大へ/経産省調査
https://eczine.jp/news/detail/8142?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
●4位 紀伊國屋書店、POSアプリにセルフレジモード機能導入
非接触・非対面への顧客ニーズ対応など目的に
https://eczine.jp/news/detail/8146?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
●5位 TEMPOSTARとSBロジスティクスのフルフィルメントサービスが正式連携
バックヤード負荷を軽減
https://eczine.jp/news/detail/8147?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第13号
『Think Digital Origin~未来店舗を支えるECの役割とは~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20200729&utm_medium=email
なお、過去12冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。
●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
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