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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

消費税増税が自社ECに及ぼした影響/フラクタ、LINEで無料相談の受付を開始

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆消費税増税が自社ECに与えた影響は? 受注件数、購入単価、商材別の調査から
見えてきたもの

https://eczine.jp/article/detail/7653?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

2019年10月に行われた消費税増税。これにより、自社ECはどのような影響を
受けたのでしょうか。futureshop 野間さんが同社の利用者360社を調査した結果を
基に、増税の影響を受けた業界・受けなかった業界や今後各社が行うべき対応を
解説しています。

◆フラクタ、ブランドのEC立ち上げ相談をLINEで無料受付 
物撮り・インスタライブ用スタジオ貸し出しも

https://eczine.jp/news/detail/7798?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

新型コロナウイルス感染症の影響による実店舗休業要請対策として、
フラクタがEC・ブランディングに関する相談をLINEで受付開始。
アパレル・ファッション雑貨・アクセサリー・食品などを対象に、
無料相談に対応、スタジオの無料貸出も実施しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:12本(4/29~5/13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆今こそ信じるべきはファンのチカラ 「Pay it forward」な取り組みが生む
プラスの連鎖 
 「アンバサダー(Ambassador)」という言葉は一般的に「大使」と訳され、
日本では芸能人などがブランド大使に任命される時に使われることが
多いようです。一方、SNSの普及により個人がより簡単に情報を発信できるように
なり、自分の好きな企業やブランドについて発言や推奨するだけでなく、
他ユーザーへのサポートやブランドの擁護まで自ら行うファンの存在が
注目されています。本連載では、ファンの力を活用して課題解決を行う
「アンバサダー的アプローチ」についてお話しします。
第14回は、「『Pay it forward』な取り組みの大切さ」についてです。
https://eczine.jp/article/detail/7690?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

◆ベクトル異なる楽天・Amazon 強みを活かしてリピート創出へ
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。いつも.の高木さんに、モールについて聞きました。
※本記事は、2020年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.12』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7551?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

◆消費税増税が自社ECに与えた影響は? 受注件数、購入単価、商材別の調査から
見えてきたもの
 2019年は10月に消費税増税が実施され、直前の駆け込み需要と直後の個人消費の
冷え込みが発生したと言われています。自社ECではどのように影響が
あったのでしょうか? futureshopのデータを基に調査していきます。
https://eczine.jp/article/detail/7653?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

◆オムニ推進に必須の組織改革 重視すべきは量より質
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、
オムニチャネルについて聞きました。
※本記事は、2020年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.12』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7550?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

◆CX向上に欠かせないのはストーリー構築 企業・ブランドがアプリでできる
「店舗体験の拡張」とは
 TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブ、アパレルの
DoCLASSE、洋服の青山など、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進
してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚也さん。それぞれの企業で藤原さんが
成果をあげることができた理由とは。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。
本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに精通する藤原さんにその秘訣を
伺います。今回のケーススタディは、「顧客体験(CX)」と「アプリ」です。
https://eczine.jp/article/detail/7656?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

◆2020年3月にいちばん読まれたEC関連ニュースはどれだ!? アクセストップ10
 2020年3月にいちばん読まれたEC関連ニュースは? アクセストップ10は
以下のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/7672?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

◆2020年3月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
 2020年3月にいちばん読まれたEC関連の記事は? アクセストップ10は
以下のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/7669?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

◆2020年2月にいちばん読まれたEC関連ニュースはどれだ!? アクセストップ10
 2020年2月にいちばん読まれたEC関連ニュースは? アクセストップ10は
以下のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/7652?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

◆2020年2月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
 2020年2月にいちばん読まれたEC関連の記事は? アクセストップ10は
以下のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/7650?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

◆2020年1月にいちばん読まれたEC関連ニュースはどれだ!? アクセストップ10
 2020年1月にいちばん読まれたEC関連ニュースは? アクセストップ10は
以下のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/7649?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

◆[マンガ]連載終了漫画家、Shopifyに出会う ECzine編集部潜入記録
 担当していた連載が終了し、途方に暮れていた漫画家の徳永サトシさん。
あるYouTube動画との出会いをきっかけに、オリジナルグッズの販売を
思いつきました。ネットショップ作成初心者の徳永さんが自身で学び、
体験しながら成長していく様子を漫画でご紹介します。
第2回のタイトルは「戦場の編集部」です。
https://eczine.jp/article/detail/7688?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

◆Instagramは本当につながりたい顧客とつながる場 元トップ販売員が教える
企業アカウント運用法
 顧客と接点を持つだけでなく、つながり続けるためには何をするべきか。
コミュニケーションの手段が多様化した今だからこそ、改めて考え直したい
問いである。この問いに、Instagramというフィールドから取り組んでいるのが
株式会社gramsで代表取締役を務める艸谷真由氏だ。自身もインフルエンサーと
してマーケティングにかかわった経験をもとに、従来型の企業SNS運用の問題点を
指摘し、顧客とつながり続けるためのInstagram活用ポイントを、2020年3月4日に
開催された「ECzine Day 2020 Spring」にて紹介した。
https://eczine.jp/article/detail/7678?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:63本(4/29~5/13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Picks加盟店、Instagramのスタンプやアクションボタンからテイクアウトの注文
が可能に(05-12)
https://eczine.jp/news/detail/7807?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・ヒトサラ加盟店、Instagramのスタンプやアクションボタンからテイクアウトの
注文が可能に(05-12)
https://eczine.jp/news/detail/7806?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・Instagram、スタンプやアクションボタン経由で店舗発行のギフトカードが
購入できる機能を日本でも(05-12)
https://eczine.jp/news/detail/7805?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・物流ベンチャーsouco、東京2020大会期間中の共同輸配送、平準化等に向けた
実証実験の実施へ(05-12)
https://eczine.jp/news/detail/7802?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・メンズスキンケアD2C「BULK HOMME」、新TVCMに木村拓哉さんを起用 
サイトリニューアル(05-12)
https://eczine.jp/news/detail/7804?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・動画にさわるだけで情報をストック、詳細アクセスに導く「TIG」がテレ朝動画
の通販番組に採用(05-12)
https://eczine.jp/news/detail/7801?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・「買い物は3日に1回」要請後、1レシートあたり合計金額137円増/
CODE for Business(05-12)
https://eczine.jp/news/detail/7803?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・アプリ「STYLY Mobile」にHATRAの新作アイテムの3DルックをARで体験できる
コンテンツ(05-11)
https://eczine.jp/news/detail/7799?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・フラクタ、ブランドのEC立ち上げ相談をLINEで無料受付 
物撮り・インスタライブ用スタジオ貸し出しも(05-11)
https://eczine.jp/news/detail/7798?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・かご車やパレットの紛失滞留をIoTで確認 流通資材モニタリングサービス
「MOVO Seek」提供開始(05-11)
https://eczine.jp/news/detail/7797?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・Swift、Kotlinに対応 アプリ多言語化ソリューション「WOVN.app」リリース
(05-11)
https://eczine.jp/news/detail/7796?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・無添加ペットフードD2Cのオネストフードが資金調達 商品開発、
システム強化、海外展開へ(05-11)
https://eczine.jp/news/detail/7795?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・卸売業者にもテレワークを クロスマート、アフターコロナを見据えた
業務フロー診断を6月末まで無償提供(05-11)
https://eczine.jp/news/detail/7794?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・在庫管理システム「ロジクラ」、スタータープランと複数拠点管理機能の
無償提供 これから通販の小売向け(05-11)
https://eczine.jp/news/detail/7793?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・ビジネスチャット「WowTalk」アプリに音声での読み上げ機能追加 
運送業や建築現場での活用想定(05-10)
https://eczine.jp/news/detail/7792?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・近所の生花店、 園芸店を探せるサイト「うちハナ」オープン 卸売市場
フラワーオークションジャパン(05-10)
https://eczine.jp/news/detail/7791?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・予約&事前決済、店内でスマホを使いセルフオーダーの新機能 
飲食店向けPOSレジ「POS+ food」(05-10)
https://eczine.jp/news/detail/7790?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・おうち時間をより快適に プロがZoomでオンラインコーディネート
「zoom interior」開始(05-09)
https://eczine.jp/news/detail/7789?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・巣ごもりで売却増、販売する場は減 ブランドフリマアプリ「KANTE」、
認定ショップの受付5/11から(05-09)
https://eczine.jp/news/detail/7788?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・スーパー訪問者、緊急事態宣言週に昨年比116%、ホームセンターはGW130%に
/クロスロケーションズ(05-09)
https://eczine.jp/news/detail/7787?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・ 卸・仕入れBtoB越境ECサイト「SD export」から台湾のバイヤーに特化した
「日貨百貨」登場(05-08)
https://eczine.jp/news/detail/7784?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・オークファングループのSynaBiz、社会貢献型ECサイト「Otameshi」に
在庫ロス救済掲示板(05-08)
https://eczine.jp/news/detail/7786?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・ファンケル、5/12から自社ECサイトで不織布マスクを販売 通販の仕組みと
ノウハウを最大活用(05-08)
https://eczine.jp/news/detail/7785?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・アンカー・ジャパン、公式オンラインストアの会員特典をアップグレード 
製品保証を自動延長(05-07)
https://eczine.jp/news/detail/7783?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・オフィスに現代アートを サブスクサービス「Palette(パレット)」5/15から
開始(05-07)
https://eczine.jp/news/detail/7782?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・日本のものづくり特化EC「CRAFT STORE」マクアケと資本業務提携、
山口キャピタルより資金調達(05-07)
https://eczine.jp/news/detail/7781?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・Instagram発のD2Cコスメブランド運営会社DINETTEに丸井グループのD2C&Co.が
出資(05-07)
https://eczine.jp/news/detail/7780?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・新型コロナ問題発生後「応援消費行った」10.8% 若年層「応援先のことが
好きだから」/流通経済研究所(05-07)
https://eczine.jp/news/detail/7778?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・テイクアウト対応店舗を検索から予約までLINE上で可能
「Lテイクアウトサーチ」リリース(05-06)
https://eczine.jp/news/detail/7777?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・三菱倉庫とGROUND、AI物流ソフトウェア『DyAS』の実証実験 倉庫内作業の
生産性向上(05-06)
https://eczine.jp/news/detail/7775?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・徳島市でタクシーのフードデリバリーサービスの実証実験 
システム・コールセンター「電脳デリ」を活用 (05-06)
https://eczine.jp/news/detail/7776?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・フードデリバリーのバイト応募前年比415%に スーパーコンビニも200%超/
HRソリューションズ調査(05-06)
https://eczine.jp/news/detail/7773?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・日本通運、物流倉庫向け協働型ピッキングアシスタントロボットをサブスクで
採用 既存の棚、人を活かす(05-05)
https://eczine.jp/news/detail/7772?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・インバウンド業界、中途採用を当面・一時的に見合わせが過半数/59社対象
やまとごころキャリア調査(05-05)
https://eczine.jp/news/detail/7771?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・ジュエリー専門店のアイデクト、LINEで自宅から販売員にジュエリーに関する
相談が行えるサービスを提供(05-05)
https://eczine.jp/news/detail/7774?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・新型コロナの影響で支払い方法に変化も 現金「減った」スマホ決済「増えた」
/MMD研究所・コロプラ調査(05-05)
https://eczine.jp/news/detail/7757?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・緊急事態宣言下でスーパーに勤務する人、9割が人との接触に不安
[ミドルシニアお仕事ナビ調査](05-04)
https://eczine.jp/news/detail/7770?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・カゴ落ち対策MAツール「カートリカバリー」、経由売上が年間40億円を突破
(05-04)
https://eczine.jp/news/detail/7752?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・Shopify、ECサイト管理画面上から配信できるメール機能を日本語ローカライズ
 10月1日まで無償(05-04)
https://eczine.jp/news/detail/7754?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・大阪・京都からUber EatsでPayPayが利用可能に 東京・千葉・埼玉は5/15から
(05-04)
https://eczine.jp/news/detail/7769?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・生産者や飲食、小売が売却を希望する商品を自ら登録できるプラットフォーム
「TSUNAGuu」リリース(05-03)
https://eczine.jp/news/detail/7758?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・在庫期間20%削減も 自動車360°写真撮影・アップの『カートル』、
360°カメラ贈呈キャンペーン(05-03)
https://eczine.jp/news/detail/7763?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・コネクトム、複数の店舗情報を一括更新できる「toSTORE Local Search.」を
無償提供(05-03)
https://eczine.jp/news/detail/7753?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・「母の日.me」、人気3店舗に母の日フラワーギフトについてインタビュー 
ネット利用、観葉植物が人気(05-03)
https://eczine.jp/news/detail/7760?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・モバイルオーダー、全く知らないが半数も 認知・利用ともに「マクドナルド」
がトップに/MMD研究所調査(05-03)
https://eczine.jp/news/detail/7759?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・決済サービス「Paidy」、新機能に「LIQUID eKYC」のオンラインで完結する
AI顔認証を採用(05-02)
https://eczine.jp/news/detail/7751?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・API公開やサービス間の連携も 物流情報プラットフォーム「MOVO」
システム基盤を刷新 (05-02)
https://eczine.jp/news/detail/7749?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・マックハウス、「STAFF START」導入 自社ECにスタッフコーディネートの
ページを追加し公開(05-02)
https://eczine.jp/news/detail/7766?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・ファクトリエ、ECサイトに作り手と使い手がよりつながるためのふたつの新機能
を実装(05-02)
https://eczine.jp/news/detail/7767?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・楽天、飲食店へのテイクアウト支援サービスを5/7から提供開始 
楽天ポイント10倍キャンペーンも(05-02)
https://eczine.jp/news/detail/7768?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・無印良品、Amazonでの販売を開始 新型コロナで店舗の営業自粛、
利便性向上のため(05-01)
https://eczine.jp/news/detail/7765?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・電話注文に24時間自動応答するシステム『マヤイforテイクアウト』リリース 
9月6日まで無償提供も(05-01)
https://eczine.jp/news/detail/7764?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・WMHと五反田電子、ファッション・コスメ企業を対象にデジタルシフト・EC対策
無料相談を受け付け(05-01)
https://eczine.jp/news/detail/7762?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・アパレルブランド「SPINNS」から、公式VTuber「紡ひなた」デビュー 
広報やイベント活動を予定(05-01)
https://eczine.jp/news/detail/7761?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・ザ・ギンザのブランド公式サイト、簡体字・繁体字に対応したAIチャットボット
「talkappi」を採用(05-01)
https://eczine.jp/news/detail/7756?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・飲食店向け事前注文サービス「PayPayピックアップ」、加盟店の申込受付を開始
 提供は6月以降(05-01)
https://eczine.jp/news/detail/7755?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・ニシキゴイのEC「KoiFan」、5月1日の「コイの日」を記念し送料分の新潟の
名産品をプレゼント(05-01)
https://eczine.jp/news/detail/7750?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・日本酒蔵元とオンライン飲み会&買って応援 ライブコマース型イベント
5月1日~6日まで6日間連続で開催(05-01)
https://eczine.jp/news/detail/7748?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・買い物支援と見守り活動 「イトーヨーカドー とくし丸1号車」、
イトーヨーカドー南大沢店で運用開始(04-30)
https://eczine.jp/news/detail/7743?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・キーボードレスなコンタクトセンターへ 通販業界向け音声認識
「VContact通販パッケージ」リリース(04-30)
https://eczine.jp/news/detail/7740?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・国産ソファ専門店NOYES、Zoomを使ったビデオ接客サービスを名古屋本社
ショールームから開始(04-30)
https://eczine.jp/news/detail/7745?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・西友、3密回避でお中元の店頭販売を中止しネットに特化 
SEIYU ドットコム ギフト館で5/15から(04-30)
https://eczine.jp/news/detail/7747?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

・審査基準をクリアした農家から直接購入 ブランドスイカ専門の
オンラインショップ「あまいスイカ」オープン(04-29)
https://eczine.jp/news/detail/7746?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(5/6~5/12)
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<記事>

●1位 ベクトル異なる楽天・Amazon 強みを活かしてリピート創出へ
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から見えてきたもの
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●3位 CX向上に欠かせないのはストーリー構築 企業・ブランドがアプリでできる
「店舗体験の拡張」とは
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●4位 オムニ推進に必須の組織改革 重視すべきは量より質
https://eczine.jp/premium/detail/7550?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

●5位 Instagramは本当につながりたい顧客とつながる場 元トップ販売員が
教える企業アカウント運用法
https://eczine.jp/article/detail/7678?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Instagram、スタンプやアクションボタン経由で店舗発行のギフトカードが
購入できる機能を日本でも
https://eczine.jp/news/detail/7805?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

●2位 ヒトサラ加盟店、Instagramのスタンプやアクションボタンから
テイクアウトの注文が可能に
https://eczine.jp/news/detail/7806?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

●3位 メンズスキンケアD2C「BULK HOMME」、新TVCMに木村拓哉さんを起用 
サイトリニューアル
https://eczine.jp/news/detail/7804?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

●4位 動画にさわるだけで情報をストック、詳細アクセスに導く「TIG」が
テレ朝動画の通販番組に採用
https://eczine.jp/news/detail/7801?utm_source=eczine_regular_20200513&utm_medium=email

●5位 Picks加盟店、Instagramのスタンプやアクションボタンからテイクアウトの
注文が可能に
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第12号
『Essence of Subscription~つながり続けるための顧客体験とは~』
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なお、過去11冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
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