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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

サブスクで重視すべき納得感醸成/ターゲティングでD2Cブランドの成長支援

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆なぜレビューが重要? サブスクリプションから考える納得感のある買い物体験

https://eczine.jp/article/detail/7587?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

「ECzine Day 2020 Spring」より、サブスクリプション型サービスにおける
レビューの重要性を語ったZETA 山崎さんの講演をご紹介。
ミレニアル世代やZ世代が新たな消費者としてECに参加しつつある現在、
CX向上に取り組むことの重要性をいま一度再確認してみませんか?

◆D2Cブランドの成長を支援 クロス・コミュニケーションがニューロープと
新ターゲティングサービスを開発

https://eczine.jp/news/detail/7599?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

クロス・コミュニケーションがニューロープと共同で、D2Cブランドの成長を
支援する新たなサービスを開始すると発表しました。
ニューロープが保有するファッションAI技術を用いて画像データを解析、
マーケティング活動に活かせるデータを提供します。
新たな視点からマーケティング分析を行うことで、
得られる発見もあるかもしれませんね。

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[2] 新着記事一覧:4本(3/18~3/25)
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◆従来の月額定額制ではない サブスクリプションの本質 
つながり続けるマーケティングへ
 サブスクと自社のビジネスをどう関係づければいいか悩んでいるEC事業者へ。
物販のEC経験者である西井敏恭さんにサブスクの本質を聞いた。
※本記事は、2020年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.12』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7560?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

◆なぜレビューが重要? サブスクリプションから考える納得感のある買い物体験
 日頃から「コマースにおける最重要概念はCX」というメッセージを発信し続けて
いるZETA株式会社の山崎徳之氏。サブスクリプションという新たな購買のかたちは
、消費者の選択肢を増やしたという点でCXを向上している。時代とともに新世代の
消費者が登場し、EC事業者にはより丁寧な顧客理解と適切なサービス提供が
求められている。2020年3月4日に開催された「ECzine Day 2020 Spring」にて、
情報感度の高い新世代ユーザーとサブスクリプションの関係性や、そこから
浮き彫りになるレビューの重要性を山崎氏が語った。
https://eczine.jp/article/detail/7587?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

◆悪質転売によるブランド毀損をAIで防ぐ 米国EC150社が導入したBot対策製品が
日本初上陸
 人気商品やブランドアイテムが、発売後わずか数秒で売り切れる……。熱烈な
ファンからの支持によるものであればありがたいが、売り切れ後、よそのサイトで
高額で販売されていたら、悪質ないわゆる「転売ヤー」のしわざかもしれない。
求めてくれる人に商品を届けるため、今EC事業者ができることとは。
EC関連のセキュリティに詳しい、日立ソリューションズ 真島秀一さんに
話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/7426?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

◆顧客の即時的欲求に応えるGoogle 次なる一手は在庫連動促進か
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。アタラの岡田さんに、Googleについて聞きました。
※本記事は、2020年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.12』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7542?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:14本(3/18~3/25)
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・Amazon、30都道府県で置き配を標準に 実証実験では約50%の再配達削減を実現
(03-24)
https://eczine.jp/news/detail/7618?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・メーカーEC拡大のニーズに対応 いつも.が「日本流D2C・ネット直販」
サービスを開始(03-24)
https://eczine.jp/news/detail/7617?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・H&M、2020 SS サステイナビリティ・アンバサダーに水原希子さんを起用 
限定ポップアップ開催も(03-24)
https://eczine.jp/news/detail/7616?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・BASE、出店ショップのオリジナルパッケージ発注を容易に canalと
サービス提携(03-23)
https://eczine.jp/news/detail/7611?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・レターズ、スタートアップ特化のD2C立ち上げ支援サービス「D2Cロジマ」
提供開始 オープンロジと提携(03-23)
https://eczine.jp/news/detail/7610?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・三陽商会、タナカふとんサービスと協業でルームウエアブランドを立ち上げ 
心地良い生活と眠りを提案(03-23)
https://eczine.jp/news/detail/7609?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・お家で食べて応援 オイシックス・ラ・大地が北海道と連携、ウェブ上で
物産展実施へ(03-23)
https://eczine.jp/news/detail/7608?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・コメ兵、滞留在庫を解決する「法人買取」サービスを拡充 入金スピードを早め
アパレル企業の事業継続を支援(03-19)
https://eczine.jp/news/detail/7606?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・楽天市場、3,980円以上の購入で原則送料が無料に 対象店舗での購入で
ポイント5倍のキャンペーンも(03-19)
https://eczine.jp/news/detail/7605?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・BULK HOMME、新型コロナウィルス感染症の感染拡大によりヨーロッパ進出の
延期を決定(03-19)
https://eczine.jp/news/detail/7604?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・D2Cブランドの成長を支援 クロス・コミュニケーションがニューロープと
新ターゲティングサービスを開発(03-18)
https://eczine.jp/news/detail/7599?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・AIで顧客とのLINEトーク内容を分析 オープンハウスが新CRMシステム構築に
向けたPoCを開始(03-18)
https://eczine.jp/news/detail/7602?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・エントリーフォーム最適化で売上アップ GMOペパボ「カラーミーショップ」が
「EFO CUBE」と連携(03-18)
https://eczine.jp/news/detail/7601?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

・商品情報の一括更新・登録をより容易に CROSS MALLがcommerce creatorに
対応(03-18)
https://eczine.jp/news/detail/7600?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(3/18~3/24)
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<記事>

●1位 なぜレビューが重要? サブスクリプションから考える納得感のある
買い物体験
https://eczine.jp/article/detail/7587?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

●2位 「まず自分たちでやってみる」姿勢がブランドを築く 
ぬま田海苔のD2C-ECサイトに込められた思い
https://eczine.jp/article/detail/7541?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

●3位 これからのECサイトに必要なブランディングとは 
フラクタ河野さん×ヤプリ金子さん対談
https://eczine.jp/article/detail/7559?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

●4位 悪質転売によるブランド毀損をAIで防ぐ 米国EC150社が導入した
Bot対策製品が日本初上陸
https://eczine.jp/article/detail/7426?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

●5位 顧客の即時的欲求に応えるGoogle 次なる一手は在庫連動促進か
https://eczine.jp/premium/detail/7542?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 メーカーEC拡大のニーズに対応 いつも.が「日本流D2C・ネット直販」
サービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/7617?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

●2位 BASE、出店ショップのオリジナルパッケージ発注を容易に 
canalとサービス提携
https://eczine.jp/news/detail/7611?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

●3位 三陽商会、タナカふとんサービスと協業でルームウエアブランドを立ち上げ
 心地良い生活と眠りを提案
https://eczine.jp/news/detail/7609?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

●4位 H&M、2020 SS サステイナビリティ・アンバサダーに水原希子さんを起用 
限定ポップアップ開催も
https://eczine.jp/news/detail/7616?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

●5位 レターズ、スタートアップ特化のD2C立ち上げ支援サービス「D2Cロジマ」
提供開始 オープンロジと提携
https://eczine.jp/news/detail/7610?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

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●季刊ECzine 第12号
『Essence of Subscription~つながり続けるための顧客体験とは~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20200325&utm_medium=email

なお、過去11冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
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発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
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2024年8月27日(火)10:00~19:15

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