ECサイトにブランディングは必要?/バルクオム、リピート促進施策を実施
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
■■■■ ◎全国3都市で開催!プレゼン講座の決定版!◎ ■■■■
■■ 「伝える」だけじゃない、相手を「動かす」プレゼンの極意! ■■
■■ マイクロソフト西脇資哲の新エバンジェリスト養成講座! ■■
■■ 3/25(水)福岡、3/26(木)大阪、3/28(土)東京 ■■
詳細・参加申込⇒ https://event.shoeisha.jp/eva/training?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email&utm_campaign=eva20200325
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【クリエイティブにまつわる12テーマを学ぶ講座受付中】
職種問わず、ビジネスパーソンに必要な知識となりつつあるクリエイティブ。
UX/データ/コピー/コンテンツ/映像/ARといったテーマを学び、企画や
事業開発などの場面でクリエイティブを活用できるスキル習得を目指します。
◆◆詳細・お申込みは⇒ https://event.shoeisha.jp/crza?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email&utm_campaign=all ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆これからのECサイトに必要なブランディングとは
フラクタ河野さん×ヤプリ金子さん対談
https://eczine.jp/article/detail/7559?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
ヤプリ金子さんが「今気になる人」に話を聞きに行く連載、
今回はフラクタの河野さんとの対談をお届けします。
河野さんが考えるECサイトに必要なブランディングとは?
ブランディングとEC売上に相関性はあるのか?
気になる疑問に答えていただきました。
◆こだわりの限定品を提供 BULK HOMME、定期コース利用者向け
マイレージプログラムサービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/7577?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」がオンラインショップの定期コースを
利用する顧客向けにマイレージプログラムサービスを実施すると発表しました。
顧客がリピートするモチベーションを保ち、ブランドへの愛着を造成する
施策のひとつとして注目が集まります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(3/11~3/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「まず自分たちでやってみる」姿勢がブランドを築く
ぬま田海苔のD2C-ECサイトに込められた思い
「初摘み海苔専門ブランド」のぬま田海苔は、ウェブと実店舗を通じて
海苔の魅力をストイックに発信し続けている。世代や国境を越えて海苔を
買ってもらうための工夫とは。
ECのブランディングで知られるフラクタの河野さんが、
ぬま田海苔の4代目当主を務める沼田晶一朗さんと、
ぬま田海苔のブランド運営を支援するZokeiの上野華子さんに話を聞きました。
https://eczine.jp/article/detail/7541?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
◆越境EC市場にも求められる 新型コロナウイルス対策
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。withRiverの白川さんに、越境ECについて聞きました。
※本記事は、2020年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.12』に掲載したものです。
https://eczine.jp/article/detail/7552?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
◆これからのECサイトに必要なブランディングとは
フラクタ河野さん×ヤプリ金子さん対談
今回のおしゃれEC通信は、デジタルネイティブブランディングエージェンシーの
株式会社フラクタ河野さんとの対談です。
https://eczine.jp/article/detail/7559?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
◆商品画像を最短3ステップ!自動白抜き画像編集ソフト
「ECフォトアシスタント」をイーザッカマニアが体験
ECサイトの顔とも言える商品画像。最近は大手モールで白背景(白抜き)の
商品画像利用が義務化されており、視認性の高い白抜き画像はCVRにも貢献する
というが、大量の商品画像を手動で加工することは担当者の大きな負担となる。
市川ソフトラボラトリーが提供する「ECフォトアシスタント」は、商品画像の
白抜き加工だけでなく、高度な色補正も自動で行えるソフトウェアだ。
今回は、ファッションのセレクトEC「イーザッカマニアストアーズ」を運営する
ズーティーの浅野さん、田尻さんにECフォトアシスタントの機能とメリットを
体験してもらった。
https://eczine.jp/article/detail/7512?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
◆「これまでのECはたしかにつまらなかった」 いまこそECにクリエイターが
必要なワケ
フラクタの代表取締役である河野貴伸氏が2月14日に開催した
クリエイター向けイベント「Creators MIX 2020」において、
「テクノロジーとクリエイティブがコマース体験を変革する」と題した講演を
行った。本記事では、その様子をお届けする。
https://eczine.jp/article/detail/7571?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:17本(3/11~3/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・popIn Actionとecbeingが認定販売パートナー契約を締結 導入第1弾はSHIPSに
(03-17)
https://eczine.jp/news/detail/7597?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・物産展中止を受けオンラインの商品紹介・通販強化へ 飯坂冨士商店が
ぬか漬けのストーリーや魅力を紹介(03-17)
https://eczine.jp/news/detail/7596?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・ShopifyオーナーのUGC活用を支援 StoreHeroが新アプリ「PhotoHero」を公開
(03-17)
https://eczine.jp/news/detail/7595?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・ユニクロ、さらなる進化へ LifeWearを体現した実店舗を横浜・原宿・銀座に
オープン(03-17)
https://eczine.jp/news/detail/7594?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・服に第2の人生を オットージャパン、トレジャー・ファクトリーと連携し
古着買取りサービスを開始(03-16)
https://eczine.jp/news/detail/7591?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・ショッピングSNS「PARTE」運営のREGALIが1億7,500万円の資金調達
パルなどと提携も(03-16)
https://eczine.jp/news/detail/7590?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・ライブ配信アプリ「17 Live」、ライブ配信・ライブコマースで
イベント主催者や施設主をサポート(03-16)
https://eczine.jp/news/detail/7589?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・元GINZA編集長 中島敏子氏監修 Rakuten Fashionが
ウェブファッションマガジン刊行へ(03-13)
https://eczine.jp/news/detail/7586?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・外国人社員の定着率向上を支援 「WOVN.io」がエン・ジャパンの
離職予防ツールに採用(03-13)
https://eczine.jp/news/detail/7584?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・共同購入に魅力を感じる消費者は約75% カラフルがシェア買いに対する
意識調査を実施(03-13)
https://eczine.jp/news/detail/7583?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・「北欧、暮らしの道具店」のアプリが公開3ヵ月で10万ダウンロードを突破
iOS経由の購入は約25%に(03-12)
https://eczine.jp/news/detail/7582?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・Rakuten EXPRESS、岡山県岡山市・瀬戸内市で路線バスを活用した配送を開始
(03-12)
https://eczine.jp/news/detail/7581?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・EC事業開発のニーズにワンストップで対応 アビームコンサルティング、
BORNと新サービスの提供を開始(03-12)
https://eczine.jp/news/detail/7580?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・AIがコーディネートを提案 オンライン・クローゼットアプリ「XZ」が
100万ダウンロードを突破(03-11)
https://eczine.jp/news/detail/7578?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・こだわりの限定品を提供 BULK HOMME、定期コース利用者向け
マイレージプログラムサービスを開始(03-11)
https://eczine.jp/news/detail/7577?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・催事・イベント中止で困る出店者をサポート BASEがネットショップを活用した
催事用商品販売支援を開始(03-11)
https://eczine.jp/news/detail/7576?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
・ランチェスター、ビューティーブランド「THREE」の公式アプリ開発を「EAP」で
支援(03-11)
https://eczine.jp/news/detail/7575?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(3/11~3/17)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 これからのECサイトに必要なブランディングとは フラクタ河野さん×
ヤプリ金子さん対談
https://eczine.jp/article/detail/7559?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
●2位 越境EC市場にも求められる 新型コロナウイルス対策
https://eczine.jp/article/detail/7552?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
●3位 「これまでのECはたしかにつまらなかった」 いまこそECにクリエイターが
必要なワケ
https://eczine.jp/article/detail/7571?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
●4位 商品画像を最短3ステップ!自動白抜き画像編集ソフト
「ECフォトアシスタント」をイーザッカマニアが体験
https://eczine.jp/article/detail/7512?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
●5位 休校&リモートで注目!黒字経営のオンライン学習サービス
「すららネット」「レアジョブ」の数字をチェック
https://eczine.jp/article/detail/7529?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 ユニクロ、さらなる進化へ LifeWearを体現した実店舗を横浜・原宿・銀座
にオープン
https://eczine.jp/news/detail/7594?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
●2位 ライブ配信アプリ「17 Live」、ライブ配信・ライブコマースで
イベント主催者や施設主をサポート
https://eczine.jp/news/detail/7589?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
●3位 服に第2の人生を オットージャパン、トレジャー・ファクトリーと連携し
古着買取りサービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/7591?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
●4位 サステナブルファッションブランド「ECOALF」、メルカリなどの広告を
再利用した自社広告を渋谷に展開
https://eczine.jp/news/detail/7574?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
●5位 元GINZA編集長 中島敏子氏監修 Rakuten Fashionがウェブファッション
マガジン刊行へ
https://eczine.jp/news/detail/7586?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第11号
『2020年のコマースを占う~おさえておきたいリテールテック~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
なお、過去10冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。
●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20200318&utm_medium=email
配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.