SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

インスタグラマーに学ぶ顧客とつながる方法/SHIRO、デジタル店舗を新出店

-[Vol.299]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
■■■■    ◎全国3都市で開催!プレゼン講座の決定版!◎    ■■■■
■■   「伝える」だけじゃない、相手を「動かす」プレゼンの極意!   ■■
■■    マイクロソフト西脇資哲の新エバンジェリスト養成講座!    ■■
■■   3/25(水)福岡、3/26(木)大阪、3/27(金)・28(土)東京   ■■
    詳細・参加申込⇒ https://event.shoeisha.jp/eva/training?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email&utm_campaign=eva20200325
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
    【クリエイティブにまつわる12テーマを学ぶ講座受付中】
職種問わず、ビジネスパーソンに必要な知識となりつつあるクリエイティブ。
UX/データ/コピー/コンテンツ/映像/ARといったテーマを学び、企画や
事業開発などの場面でクリエイティブを活用できるスキル習得を目指します。
  ◆◆詳細・お申込みは⇒ https://event.shoeisha.jp/crza?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email&utm_campaign=all ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆Instagramのフォロワーを10ヵ月で1万人に インスタグラマー社長が語る
「顧客とつながる秘訣」

https://eczine.jp/article/detail/7495?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

アパレル販売員、専業主婦を経てInstagramでの活動を開始し、起業。
現在はインスタグラマー社長として、Instagramに関するマーケティング支援・
企画・プロデュースを手掛ける艸谷真由さん。
「ECzine Day 2020 Spring」に登壇する前に、顧客とつながるための心構えに
ついて教えてくれました。

◆SHIRO、ルミネエスト新宿店に新業態デジタルストア「SHIRO SELF」を併設 
3月4日オープン

https://eczine.jp/news/detail/7506?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

コスメティックブランドSHIROが、新宿にデジタル店舗をオープン。
通常店舗と併設することで、接客を受けながら商品を選びたい顧客と、スムーズに
購入したい顧客双方のニーズに応えます。
デジタル店舗では、パッケージレスの製品を選択することで3%の商品割引も
受けることができ、実店舗の新たなかたちに注目が集まります。

艸谷さんも「元トップ販売員が伝える~つながりを生むInstagramの活用法~」と
いうテーマで登壇する「ECzine Day 2020 Spring」は、3月4日に開催予定です。
「サブスクリプション」と「顧客体験(CX)」をテーマに、顧客とつながり続ける
ための方法について、考えてみませんか?
↓お申し込みはこちらから↓
https://event.shoeisha.jp/eczday/20200304?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(2/19~2/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆効率・スピード・クオリティ まとめて叶えるEC商品撮影とは
 自社ECサイト運営やモール出店をする際に、必要不可欠な商品画像。
商品の魅力をしっかりと訴求し、売りにつなげることができる商品画像とは
一体どのようなものなのでしょうか。
この連載では、グラムス株式会社 代表取締役の三浦大助さんが全3回に分けて、
EC事業者のための商品画像作成ノウハウをお伝えします。
第2回は、「効率的・効果的なEC商品撮影のコツ」についてです。
https://eczine.jp/article/detail/7496?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

◆Instagramのフォロワーを10ヵ月で1万人に インスタグラマー社長が語る
「顧客とつながる秘訣」
 Instagramの個人アカウントのフォロワー数を、10ヵ月で150人から1万人にまで
増やした経歴を持つインスタグラマーの艸谷真由さん。現在はこの経験を活かして
株式会社gramsを立ち上げ、Instagramに関するマーケティング支援・企画・
プロデュースに取り組んでいます。2020年3月4日の「ECzine Day 2020 Spring」に
登壇する前に、「Instagramで顧客とつながり続けるために必要なこと」について、
教えてもらいました。
https://eczine.jp/article/detail/7495?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

◆ブラックフライデーは日本の自社ECに恩恵をもたらしたのか? 2019年のデータ
から考える
 ブラックフライデー、サイバーマンデー……気づけば日本でも普及してきた
セール。大手ECモールではイベントを開催し、年末商戦の中に組み込まれつつ
あります。はたして、セールが開催されている期間、自社ECではお買い物されて
いるのか。futureshopご利用中の2,500店舗のデータを基に調査していきます。
https://eczine.jp/article/detail/7472?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:13本(2/19~2/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・AOKIがナノ・ユニバースとコラボレーション ONでもOFFでも使いやすい
新ビジネスウェアを販売開始(02-25)
https://eczine.jp/news/detail/7511?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・ティーンのカリスマ古川優香さんがコスメブランドをプロデュース 
第1弾はリキッドルージュ(02-25)
https://eczine.jp/news/detail/7510?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・FacebookとInstagram、投稿に音楽を流せる新機能発表 ローンチ動画に
髭男など3組も出演(02-25)
https://eczine.jp/news/detail/7509?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・PayPay、登録ユーザー数が2,500万人を突破 加盟店数は194万ヵ所以上に
(02-25)
https://eczine.jp/news/detail/7508?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・SHIRO、ルミネエスト新宿店に新業態デジタルストア「SHIRO SELF」を併設 
3月4日オープン(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/7506?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・丸井とメルカリが業務提携 店舗・ECと各種ソリューションを融合し双方の
顧客体験向上へ(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/7505?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・LOHACO、AIを活用したバーチャルメイク機能を導入 ECでのリップ選びをより
簡単に(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/7504?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・BASE、D2C&Co.と新型コロナウイルスの影響に悩むブランドを支援 
代替生産先の紹介支援を開始(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/7503?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・産学連携でZ世代が体験型ポップアップショップを考案 ららぽーと横浜と
TOKYO-BAYで開催(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/7502?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・「Find in CAINZ」で商品の売場・在庫数をすぐに検索 カインズがアプリを
リニューアル(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/7501?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・食の多様化・グローバル化対応を推進 スープストックトーキョーがWOVN.ioを
導入(02-19)
https://eczine.jp/news/detail/7499?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・Heather、井桁弘恵さん主演の縦型ショートドラマをLINE NEWS「VISION」にて
配信(02-19)
https://eczine.jp/news/detail/7498?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

・KEYUCA、20周年を機にアパレルラインを初展開 コンセプトは
「暮らしをデザインする。」(02-19)
https://eczine.jp/news/detail/7497?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(2/19~2/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 効率・スピード・クオリティ まとめて叶えるEC商品撮影とは
https://eczine.jp/article/detail/7496?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

●2位 Instagramのフォロワーを10ヵ月で1万人に インスタグラマー社長が語る
「顧客とつながる秘訣」
https://eczine.jp/article/detail/7495?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

●3位 目指すはAmazonに負けない仕組みづくり ワークマンがClick&Collectに
挑む理由
https://eczine.jp/article/detail/7464?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

●4位 ブラックフライデーは日本の自社ECに恩恵をもたらしたのか? 2019年の
データから考える
https://eczine.jp/article/detail/7472?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

●5位 [動画]話題の本『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』を
マッスルマーケター藤原尚也が読んでみた
https://eczine.jp/article/detail/7482?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 PayPay、登録ユーザー数が2,500万人を突破 加盟店数は194万ヵ所以上に
https://eczine.jp/news/detail/7508?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

●2位 AOKIがナノ・ユニバースとコラボレーション ONでもOFFでも使いやすい
新ビジネスウェアを販売開始
https://eczine.jp/news/detail/7511?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

●3位 ティーンのカリスマ古川優香さんがコスメブランドをプロデュース 
第1弾はリキッドルージュ
https://eczine.jp/news/detail/7510?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

●4位 FacebookとInstagram、投稿に音楽を流せる新機能発表 ローンチ動画に
髭男など3組も出演
https://eczine.jp/news/detail/7509?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

●5位 SHIRO、ルミネエスト新宿店に新業態デジタルストア「SHIRO SELF」を併設
 3月4日オープン
https://eczine.jp/news/detail/7506?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第11号
『2020年のコマースを占う~おさえておきたいリテールテック~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

なお、過去10冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20200226&utm_medium=email

配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング