ワークマンの話題を生むマーケ戦略/丸井グループ、D2Cのエコシステム創出
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
■■■■ ◎全国3都市で開催!プレゼン講座の決定版!◎ ■■■■
■■ 「伝える」だけじゃない、相手を「動かす」プレゼンの極意! ■■
■■ マイクロソフト西脇資哲の新エバンジェリスト養成講座! ■■
■■ 3/25(水)福岡、3/26(木)大阪、3/27(金)・28(土)東京 ■■
詳細・参加申込⇒ https://event.shoeisha.jp/eva/training?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email&utm_campaign=eva20200325
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【クリエイティブにまつわる12テーマを学ぶ講座受付中】
職種問わず、ビジネスパーソンに必要な知識となりつつあるクリエイティブ。
UX/データ/コピー/コンテンツ/映像/ARといったテーマを学び、企画や
事業開発などの場面でクリエイティブを活用できるスキル習得を目指します。
◆◆詳細・お申込みは⇒ https://event.shoeisha.jp/crza?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email&utm_campaign=all ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆目指すはAmazonに負けない仕組みづくり ワークマンがClick&Collectに挑む
理由
https://eczine.jp/article/detail/7464?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
「WORKMAN Plus+」の展開や、Click&Collect型ECサイトオープンの発表など
近年次々と新たな取り組みを行うワークマン。話題を生み出す企画発信方法や
アンバサダーを活用した広報活動など、独自のマーケティング手法について
語った講演をレポートしています。
◆D2Cのエコシステム構築で成長・発展に寄与 丸井グループが新会社「D2C&Co.」
を設立
https://eczine.jp/news/detail/7485?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
丸井グループがD2Cのエコシステム創出を目指し、新会社を設立。
BASEやFABRIC TOKYO、SpartyなどD2C関連企業への出資にも積極的に取り組む
同社が今後どのようなムーブメントを起こしていくのか、要注目です。
顧客の嗜好性が多様化するなか、企業は選ばれ続けるために「顧客体験(CX)」の
向上に取り組む必要がある現代。
ECzineは、3月4日に
「Essence of Subscription~つながり続けるための顧客体験~」
というテーマを設け、イベントを開催します。
ここで改めて顧客に選ばれるために何ができるかを、一緒に考えてみませんか?
皆さまのご来場をお待ちしています!
https://event.shoeisha.jp/eczday/20200304?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:2本(2/12~2/19)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆目指すはAmazonに負けない仕組みづくり ワークマンがClick&Collectに挑む
理由
3月16日より、実店舗を活用したClick&Collect型ECサイトをオープンする
ワークマン。新業態「WORKMAN Plus+」の展開や、作業着の機能性を活かした
アウトドアウェアの開発など、次々と新たな取り組みを行い、成長し続けている。
この記事では、2020年1月29日に開催された「マーケティング・テクノロジーフェア
東京 2020」にて同社の役員席 専務取締役 土屋哲雄氏が語った、
マーケティング戦略について紹介する。
https://eczine.jp/article/detail/7464?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
◆[動画]話題の本『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』を
マッスルマーケター藤原尚也が読んでみた
人気連載「僕がコンバージョンしてなんぼのマーケティングで成果を出せる
理由」のスペシャル動画版の、番外編です。マッスルマーケター藤原尚也さんが
話題の本『サブスクリプションで売上の壁を超える方法(MarkeZine BOOKS)』
(西井敏恭/翔泳社)を徹底解説! まだ読んでいない方も、読んで理解を
深めたい方もぜひ参考にしてみてください。
https://eczine.jp/article/detail/7482?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:15本(2/12~2/19)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・5,400万超の月間利用者へのリーチを実現 LINE広告が「ウォレット」タブでの
広告配信をスタート(02-18)
https://eczine.jp/news/detail/7494?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・博報堂DYMP・DACが朝日新聞社と提携 業種特化型マーケティング・
ソリューション強化へ(02-18)
https://eczine.jp/news/detail/7493?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・季節に合ったブーケを手作りでお届け 花キューピットがサブスクサービス
「おとどけブーケ」を開始(02-18)
https://eczine.jp/news/detail/7492?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・働く女性のためにジュエリーブランド「4℃」がオフィスへ出張
「Office4℃プロジェクト」発足(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/7491?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・「BULK HOMME」がヨーロッパに進出 3月20日よりフランス・イギリスでの
販売をスタート(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/7489?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・ラオックスが希望退職者の募集を決議 訪日観光客依存体制からの転換に向けた
組織・人員見直しを進めるため(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/7490?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・北海道新幹線で輸送のリードタイム短縮 JR北海道と佐川急便が貨客混載輸送の
検討状況を発表(02-14)
https://eczine.jp/news/detail/7488?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・AIで小売・サービス業の出退店戦略支援 Agoopが新サービス「Shop Studio」を
提供開始(02-14)
https://eczine.jp/news/detail/7487?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・Wovn Technologies、電通デジタル・ファシリティジャポンと業務提携
多言語化対応強化へ(02-14)
https://eczine.jp/news/detail/7486?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・D2Cのエコシステム構築で成長・発展に寄与 丸井グループが新会社「D2C&Co.」
を設立(02-13)
https://eczine.jp/news/detail/7485?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・フォション認定セイロン茶葉を使用 アサヒビール、新作の紅茶リキュールを
Amazon限定で販売(02-13)
https://eczine.jp/news/detail/7484?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・Twitterキャンペーンの一元管理でリスク管理 ユニークビジョン「Beluga」に
新機能追加(02-13)
https://eczine.jp/news/detail/7483?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・IKEA初の都市型店舗が原宿に4月オープン 駅徒歩1分の「WITH HARAJUKU」に
出店(02-12)
https://eczine.jp/news/detail/7480?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・エテュセ、誕生30年めの節目にブランドリニューアル アートディレクターに
吉田ユニ氏を起用(02-12)
https://eczine.jp/news/detail/7479?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
・売上金入金を最短翌営業日に短縮 BASE「お急ぎ振込」でショップオーナーの
早期資金繰りに対応(02-12)
https://eczine.jp/news/detail/7478?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(2/12~2/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 目指すはAmazonに負けない仕組みづくり ワークマンがClick&Collectに
挑む理由
https://eczine.jp/article/detail/7464?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
●2位 カギとなるのは顧客視点と成功体験創出 藤原流オムニチャネルの進めかた
https://eczine.jp/article/detail/7460?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
●3位 [動画]話題の本『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』を
マッスルマーケター藤原尚也が読んでみた
https://eczine.jp/article/detail/7482?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
●4位 「お試し体験」から生まれる出会い デルがアンバサダープログラムで
ユーザーの声を聞く理由
https://eczine.jp/article/detail/7456?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
●5位 TikTokで20万いいね!も めずらしい日本文化を味わいたい外国人富裕層に
大ウケ「能楽体験」とは
https://eczine.jp/article/detail/7446?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 「BULK HOMME」がヨーロッパに進出 3月20日よりフランス・イギリスでの
販売をスタート
https://eczine.jp/news/detail/7489?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
●2位 働く女性のためにジュエリーブランド「4℃」がオフィスへ出張
「Office4℃プロジェクト」発足
https://eczine.jp/news/detail/7491?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
●3位 ラオックスが希望退職者の募集を決議 訪日観光客依存体制からの転換に
向けた組織・人員見直しを進めるため
https://eczine.jp/news/detail/7490?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
●4位 はるやま商事、「ジョジョの奇妙な冒険」キャラのように凛々しくなれる
スーツの発売を開始
https://eczine.jp/news/detail/7473?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
●5位 IKEA初の都市型店舗が原宿に4月オープン 駅徒歩1分の「WITH HARAJUKU」
に出店
https://eczine.jp/news/detail/7480?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第11号
『2020年のコマースを占う~おさえておきたいリテールテック~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
なお、過去10冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。
●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20200219&utm_medium=email
配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.