SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

オムニチャネル推進のハウツーを伝授/ジョジョキャラみたいになれるスーツ

-[Vol.297]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
■■■■    ◎全国3都市で開催!プレゼン講座の決定版!◎    ■■■■
■■   「伝える」だけじゃない、相手を「動かす」プレゼンの極意!   ■■
■■    マイクロソフト西脇資哲の新エバンジェリスト養成講座!    ■■
■■   3/25(水)福岡、3/26(木)大阪、3/27(金)・28(土)東京   ■■
    詳細・参加申込⇒ https://event.shoeisha.jp/eva/training?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email&utm_campaign=eva20200325
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
    【クリエイティブにまつわる12テーマを学ぶ講座受付中】
職種問わず、ビジネスパーソンに必要な知識となりつつあるクリエイティブ。
UX/データ/コピー/コンテンツ/映像/ARといったテーマを学び、企画や
事業開発などの場面でクリエイティブを活用できるスキル習得を目指します。
  ◆◆詳細・お申込みは⇒ https://event.shoeisha.jp/crza?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email&utm_campaign=all ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆カギとなるのは顧客視点と成功体験創出 藤原流オムニチャネルの進めかた

https://eczine.jp/article/detail/7460?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

実店舗とECの融合に関して、いまだ課題感を抱く方も多いのではないでしょうか。
アクティブ合同会社 藤原さんの連載では今回、自社でオムニチャネルを
進める際の考えかたや実践のステップを聞きました。
前に一歩進むためのヒントがきっと得られるはずです。

◆はるやま商事、「ジョジョの奇妙な冒険」キャラのように凛々しくなれる
スーツの発売を開始

https://eczine.jp/news/detail/7473?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

はるやま商事が「Perfect Suit FActory」でジョジョシリーズとのコラボスーツを
発売。デザイン性とキャラクターとのコラボ要素を兼ね備え、着るだけで
キャラクターのようにかっこよくなれる商品に仕上がっているとのこと。
スーツ×アニメという異色かつ話題性のあるコラボレーションですね。

オムニチャネルで利便性を向上したり、新たな取り組みで顧客にサプライズを
提供することも、顧客体験のひとつ。
ECzineは、3月4日に
「Essence of Subscription~つながり続けるための顧客体験~」
というテーマを設け、イベントを開催します。
「顧客に選ばれ続けること」、企業が提供する「顧客体験(CX)」の意義
について、改めて考えてみませんか?
皆さまのご来場をお待ちしています!
https://event.shoeisha.jp/eczday/20200304?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(2/5~2/12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆カギとなるのは顧客視点と成功体験創出 藤原流オムニチャネルの進めかた
 TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブ、アパレルの
DoCLASSEなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきた
アクティブ合同会社CEOの藤原尚也さん。それぞれの企業で藤原さんが成果を
あげることができた理由とは。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。
本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに精通する藤原さんにその秘訣を
伺います。今回のケーススタディは、「オムニチャネル」です。
https://eczine.jp/article/detail/7460?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

◆「お試し体験」から生まれる出会い デルがアンバサダープログラムで
ユーザーの声を聞く理由
 2016年12月より、アンバサダープログラムに取り組むデル。デルの製品に興味を
持つ人々が集まる「デルアンバサダープログラム」では、定期的にアンバサダー
から製品について意見を聞く座談会や交流を深めるパーティーなどの催しが
行われている。今回、編集部は2020年1月24日に開催された
「デルアンバサダー座談会」に参加。当日の様子をレポートする。
https://eczine.jp/article/detail/7456?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

◆TikTokで20万いいね!も めずらしい日本文化を味わいたい外国人富裕層に
大ウケ「能楽体験」とは
 日本の伝統文化「能楽」が世界の人々から注目を浴びている。能楽経験のある
M-Y-Tの代表・松本祐毅氏は、「能楽を世界へ」というコンセプトで
インバウンド観光客に向けて「能楽体験」を日々、行っている。
中国語版TikTokに能楽体験の動画をアップし、20万いいね!を獲得したことも
あるという松本氏に、話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/7446?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:13本(2/5~2/12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・LOWRYS FARMが新たに30代男性向けメンズラインを展開 .stにて先行販売開始
(02-10)
https://eczine.jp/news/detail/7475?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・ディノス・セシール、50代以上の女性向けカタログ「Suteki salon」を復刊
(02-10)
https://eczine.jp/news/detail/7474?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・はるやま商事、「ジョジョの奇妙な冒険」キャラのように凛々しくなれる
スーツの発売を開始(02-10)
https://eczine.jp/news/detail/7473?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・IKEAが初の法人向け業態を渋谷にオープン 本日よりインテリアプランニング
サービスの予約受付開始(02-07)
https://eczine.jp/news/detail/7471?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・GMOメディア、GMOくまポンをグループ化 O2Oマーケティングサポート強化へ
(02-07)
https://eczine.jp/news/detail/7470?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・BASE、物流機能強化へ LogiMoProと連携し、商品ひとつから倉庫利用が可能に
(02-07)
https://eczine.jp/news/detail/7469?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・バロックジャパンリミテッドのRODEO CROWNS WIDE BOWL、SHOPLISTにオープン
(02-06)
https://eczine.jp/news/detail/7468?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・JT、会員向けオンラインサービス「CLUB JT」を3月4日にオープン 従来の
サービスを統合・拡充へ(02-06)
https://eczine.jp/news/detail/7467?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・popIn、集英社・世界文化社とプレミアム動画アドネットワークを開発 
優良男性メディアへ出稿可能に(02-06)
https://eczine.jp/news/detail/7466?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・CBcloud、「PickGo」のサービス対象を一般貨物まで拡大 大型貨物や大量配送
にも対応可能に(02-06)
https://eczine.jp/news/detail/7465?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・滞留在庫を可視化し再流通へ Hamee「ネクストエンジン」が新アプリを
提供開始(02-05)
https://eczine.jp/news/detail/7463?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・決済強化でカゴ落ち対策 GMOペパボ「カラーミーショップ」がLINE Checkoutに
対応(02-05)
https://eczine.jp/news/detail/7462?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

・メルカリ、メルペイ、NTTドコモが業務提携 ID・ウォレット連携など
利便性提供で顧客基盤拡大へ(02-05)
https://eczine.jp/news/detail/7461?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(2/4~2/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 「お試し体験」から生まれる出会い デルがアンバサダープログラムで
ユーザーの声を聞く理由
https://eczine.jp/article/detail/7456?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

●2位 TikTokで20万いいね!も めずらしい日本文化を味わいたい外国人富裕層に
大ウケ「能楽体験」とは
https://eczine.jp/article/detail/7446?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

●3位 政府もペイ合戦に参入 Apple Cardが示唆するもの
https://eczine.jp/premium/detail/7284?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

●4位 イノベーターのためのワードローブ「objcts.io」 立ち上げ秘話と
ものづくりへのマインドを聞いた
https://eczine.jp/article/detail/7452?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

●5位 どんな画像が売上につながる?ECサイト商品画像に必要な要素とは
https://eczine.jp/article/detail/7413?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 SNSで注目のスタッフをディレクターに抜擢 
ストライプインターナショナルがD2C事業を本格スタート
https://eczine.jp/news/detail/7455?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

●2位 滞留在庫を可視化し再流通へ Hamee「ネクストエンジン」が新アプリを
提供開始
https://eczine.jp/news/detail/7463?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

●3位 IKEAが初の法人向け業態を渋谷にオープン 本日よりインテリア
プランニングサービスの予約受付開始
https://eczine.jp/news/detail/7471?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

●4位 popIn、集英社・世界文化社とプレミアム動画アドネットワークを開発 
優良男性メディアへ出稿可能に
https://eczine.jp/news/detail/7466?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

●5位 佐川急便、ローソンと協働で不在荷物の店頭受取トライアルを開始 
栃木県内のローソン店舗にて
https://eczine.jp/news/detail/7459?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第11号
『2020年のコマースを占う~おさえておきたいリテールテック~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

なお、過去10冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20200212&utm_medium=email

配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング