objcts.ioが語るものづくりへの想い/RaaSのパイオニア「b8ta」日本進出
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
■■■■ ◎全国3都市で開催!プレゼン講座の決定版!◎ ■■■■
■■ 「伝える」だけじゃない、相手を「動かす」プレゼンの極意! ■■
■■ マイクロソフト西脇資哲の新エバンジェリスト養成講座! ■■
■■ 3/25(水)福岡、3/26(木)大阪、3/27(金)・28(土)東京 ■■
詳細・参加申込⇒ https://event.shoeisha.jp/eva/training?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email&utm_campaign=eva20200325
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆イノベーターのためのワードローブ「objcts.io」 立ち上げ秘話と
ものづくりへのマインドを聞いた
https://eczine.jp/article/detail/7452?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
約2年半ぶりにヤプリ金子さんが連載「おしゃれEC通信」を再開しました!
今回は、D2Cブランド「objcts.io」を展開するZokeiの沼田さんへのインタビュー
記事です。
ブランドイメージを大切にし、普段あまり表に出ない沼田さんが語るご自身の
経歴やobjcts.ioのプロダクトに対する想いは必見です。
◆RaaSのパイオニア「b8ta」が日本上陸 2020年夏にアジア初の店舗を新宿と
有楽町にオープン
https://eczine.jp/news/detail/7444?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
アメリカ・サンフランシスコで創業し、RaaS (Retail As A Service)を進める
b8taがついに日本参入を決定。アジアでは初の展開となります。
オンライン広告掲載のように手軽に出品を行える実店舗は、2020年夏に
新宿マルイ本館、有楽町電気ビルにオープン予定。
2020年、日本の小売体験にまた新たな動きが出てきそうですね。
ECzineでは、3月4日にイベントを開催します。
今回のテーマは、
「Essence of Subscription~つながり続けるための顧客体験~」。
近年、オンラインとオフラインをつなぐ新たな体験価値提供が注目を集めて
いますが、ここで一度、「顧客に選ばれ続けること」や「顧客体験(CX)」を
提供することの意味を改めて考えてみませんか?
ぜひ、皆さまのご来場をお待ちしています!
https://event.shoeisha.jp/eczday/20200304?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(1/29~2/5)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆政府もペイ合戦に参入 Apple Cardが示唆するもの
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。PAYの高野さんに、決済について聞きました。
※本記事は、2019年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.11』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7284?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
◆イノベーターのためのワードローブ「objcts.io」 立ち上げ秘話と
ものづくりへのマインドを聞いた
ECzineの皆様、大変ご無沙汰をしております。株式会社ヤプリの金子です。
約2年半ぶりの「おしゃれEC通信」、これから不定期ではありますが、また連載を
再開していきます。今回は「objcts.io(オブジェクツアイオー)」という
ブランドを展開している株式会社Zokeiの沼田さんとの対談です。
https://eczine.jp/article/detail/7452?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
◆配送業者に協力して交渉を 2020年は配送体験の向上へ
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。オープンロジの伊藤さんに、物流について聞きました。
※本記事は、2019年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.11』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7283?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
◆どんな画像が売上につながる?ECサイト商品画像に必要な要素とは
自社ECサイト運営やモール出店をする際に、必要不可欠な商品画像。商品の魅力
をしっかりと訴求し、売りにつなげることができる商品画像とは一体どのような
ものなのでしょうか。この連載では、グラムス株式会社 代表取締役の
三浦大助さんが全3回に分けて、EC事業者のための商品画像作成ノウハウを
お伝えします。第1回は、「ECサイト商品画像に必要な要素」についてです。
https://eczine.jp/article/detail/7413?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:16本(1/29~2/5)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・佐川急便、ローソンと協働で不在荷物の店頭受取トライアルを開始 栃木県内の
ローソン店舗にて(02-04)
https://eczine.jp/news/detail/7459?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・レシート購買データ・アプリ内の画像アップ履歴から購買者を追跡調査
ネオマーケティングが新サービス開始(02-04)
https://eczine.jp/news/detail/7458?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・楽天とシンガポールSQREEM社が新会社設立 AIによる行動パターン分析で
広告パフォーマンス改善へ(02-04)
https://eczine.jp/news/detail/7457?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・SNSで注目のスタッフをディレクターに抜擢 ストライプインターナショナルが
D2C事業を本格スタート(02-03)
https://eczine.jp/news/detail/7455?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・日本郵便、一部郵便局でキャッシュレス決済を導入 2020年5月までに導入局
拡大へ(02-03)
https://eczine.jp/news/detail/7454?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・オイシックス・ラ・大地、COOに元アマゾンジャパン経営会議メンバーの
星健一氏を任命(02-03)
https://eczine.jp/news/detail/7453?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・レナウン「着ルダケ」とトレジャー・ファクトリーがサービス提携 廃棄しない
ビジネスモデルを実現(01-31)
https://eczine.jp/news/detail/7451?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・フラーとLink-U、5G時代のアプリ対応に向け業務提携 新たなアプリ体験を創出
(01-31)
https://eczine.jp/news/detail/7450?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・半導体業界向け越境ECサイト「LAYLA」がリニューアルオープン 日本企業の
調達活動効率化へ(01-31)
https://eczine.jp/news/detail/7449?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・公式Instagramの投稿をECサイトへ活用 大丸松坂屋百貨店がvisumoのサービス
導入へ(01-30)
https://eczine.jp/news/detail/7447?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・ワークマン、Click&Collect型の新サイトを3月にオープン 宅配コスト削減と
顧客の固定化へ(01-30)
https://eczine.jp/news/detail/7445?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・RaaSのパイオニア「b8ta」が日本上陸 2020年夏にアジア初の店舗を新宿と
有楽町にオープン(01-30)
https://eczine.jp/news/detail/7444?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・ルタオ、公式通販サイトにソーシャルログイン機能を導入
LINE・Yahoo! JAPAN IDと連携(01-29)
https://eczine.jp/news/detail/7443?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・「NP後払い」と「eltexDC」がAPI連携開始 後払い利用時に発生するEC事業者の
運用負荷を軽減(01-29)
https://eczine.jp/news/detail/7442?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・シロップ、総額2億円の資金調達を実施 D2Cドッグフード「PETOKOTO FOODS」
拡充へ(01-29)
https://eczine.jp/news/detail/7441?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
・青山商事、ザ・スーツカンパニー新型店に「ロボホン」を導入 サイネージ連動
やアプリメンバーズ登録を支援(01-29)
https://eczine.jp/news/detail/7440?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(1/29~2/4)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 イノベーターのためのワードローブ「objcts.io」 立ち上げ秘話と
ものづくりへのマインドを聞いた
https://eczine.jp/article/detail/7452?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
●2位 どんな画像が売上につながる?ECサイト商品画像に必要な要素とは
https://eczine.jp/article/detail/7413?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
●3位 配送業者に協力して交渉を 2020年は配送体験の向上へ
https://eczine.jp/premium/detail/7283?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
●4位 来島したファンが新たな来島者を連れてくる 小笠原村観光局が注力する
エンゲージメント形成手法とは
https://eczine.jp/article/detail/7408?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
●5位 4兆円突破のダブルイレブンに学ぶ 2020年の中国越境EC、3つの選択
https://eczine.jp/premium/detail/7282?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 SNSで注目のスタッフをディレクターに抜擢
ストライプインターナショナルがD2C事業を本格スタート
https://eczine.jp/news/detail/7455?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
●2位 オイシックス・ラ・大地、COOに元アマゾンジャパン経営会議メンバーの
星健一氏を任命
https://eczine.jp/news/detail/7453?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
●3位 日本郵便、一部郵便局でキャッシュレス決済を導入 2020年5月までに
導入局拡大へ
https://eczine.jp/news/detail/7454?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
●4位 ワークマン、Click&Collect型の新サイトを3月にオープン 宅配コスト
削減と顧客の固定化へ
https://eczine.jp/news/detail/7445?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
●5位 公式Instagramの投稿をECサイトへ活用 大丸松坂屋百貨店がvisumoの
サービス導入へ
https://eczine.jp/news/detail/7447?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第11号
『2020年のコマースを占う~おさえておきたいリテールテック~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
なお、過去10冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。
●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20200205&utm_medium=email
配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.