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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

売上アップの近道は社員への権限委譲/ディノス・セシール、AI企業へ出資

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆成長するには「事業のヒリヒリ感」が必要 24歳EC事業部長が率いる
「全員野球のEC運営」とは

https://eczine.jp/article/detail/7369?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

ビジョナリーホールディングス川添さんがアパレルEC関連のゲストと対談する
このコーナー、今回は坂善商事の村上進平さんとの対談の後編をご紹介。
20代半ばにして、PL責任を負いながらも次々と新たな取り組みを行う村上さんに
マネジメントを行うなかで意識していることや今後の展望について聞いています。

◆独自のAI技術でCookieレスなネット広告配信を実現 ディノス・セシールが
スリーアイズへ出資

https://eczine.jp/news/detail/7415?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

GoogleがChromeでのサードパーティ製Cookieのサポートを段階的に廃止する方針を
発表するなか、ディノス・セシールが次世代型ネット広告配信サービス事業を
展開するスリーアイズへの出資を発表しました。
個人情報保護に配慮し、独自の自然言語解析技術を用いたコンテンツマッチングを
行い、新たな情報レコメンド技術の確立を目指します。

顧客とコミュニケーションを取るうえで、信頼感の醸成は大変重要なこと。
選ばれるブランドになるためには顧客目線で考え、最適な顧客体験(CX)を
提供する必要があります。
3月4日に開催される「ECzine Day 2020 Spring」では、
「Essence of Subscription~つながり続けるための顧客体験~」をテーマとし、
学びを得られる多数のセッションをご用意しています。
「サブスクリプション」というキーワードをただの流行り言葉と捉えず、
顧客とつながるための本質について、いま一度考えてみませんか?
皆さまのお申し込み・ご来場をお待ちしています。
https://event.shoeisha.jp/eczday/20200304?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:5本(1/15~1/22)
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◆オムニ実現で差がつく2020年 EC責任者はチャンスを活かせ
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、
オムニチャネルについて聞きました。
※本記事は、2019年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.11』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7279?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

◆成長するには「事業のヒリヒリ感」が必要 24歳EC事業部長が率いる
「全員野球のEC運営」とは
 アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングス
(メガネスーパーを含めた複数社を束ねる五感創出企業)でEC・オムニチャネル
推進を統括し、ECエバンジェリストとしても活動する川添隆さんと対談して
いただくこのコーナー。第22回は、若干24歳(※取材時点)でEC事業部長
(インターネット店 店長)を務める坂善商事株式会社の村上進平さんが
登場です。
https://eczine.jp/article/detail/7369?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

◆UX実行フェーズのポイント 4つの課題分類とチームのつくりかた
 ここ数年で注目が高まっている「CX=Customer Experience(顧客体験)」に
ついて、基礎的な考えかた~実践的なフレームワークまでをできるだけ
わかりやすく紹介する連載です。第3回は、UX実行フェーズのポイントとなる、
「4つの課題分類とチームのつくりかた」をテーマにお届けします。
※本記事は、2019年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.11』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7285?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

◆生活者まで含めた妄想を リアルな体験が武器になる
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。プラスアルファ・コンサルティングの山崎さんに、CRMについて
聞きました。
※本記事は、2019年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.11』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7278?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

◆ネットショップオーナーが語る D2Cビジネスを成功に導くためのShopify活用法
 世界175ヵ国、100万ショップ以上へネットショップ構築サービスを提供する
Shopify。この度、100万ショップ突破を記念して日本初となるビジネスオーナー
向けのワークショップが開催された。これからD2Cビジネスに取り組もうとする人
必見のテーマが満載となっていた同ワークショップのなかでも、実際にShopifyで
ネットショップを開設する人気ショップ「BODYBOSS JAPAN」
「FUGLEN COFFEE ROASTERS」「KIT」が登壇したパネルセッションの模様を
レポートする。
https://eczine.jp/article/detail/7359?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:18本(1/15~1/22)
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・トランスコスモス、流通・小売・飲食店向けOMOサービス提供体制を強化 
製販一体OMO施策支援も(01-21)
https://eczine.jp/news/detail/7422?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・Mr. CHEESECAKE、バレンタイン限定フレーバーを楽しめる
ポップアップレストランを初開催(01-21)
https://eczine.jp/news/detail/7421?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・モール出店者向け商品画像作成ソフト「ECフォトアシスタント」販売開始 
年間使用料半額キャンペーンも(01-21)
https://eczine.jp/news/detail/7420?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・ウェブの行動履歴をCS対応時にオペレーターへ共有 トランスコスモスが
「ContacTrack」を提供(01-20)
https://eczine.jp/news/detail/7419?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・チーターデジタルと電通デジタル、クライアント企業の顧客体験向上支援に
おいて協業(01-20)
https://eczine.jp/news/detail/7418?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・PayPay請求書払い、キューサイ、やずやなど27社の通信販売に対応 
0.5%キャッシュバックも(01-20)
https://eczine.jp/news/detail/7417?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・STORES.jp、地方農家のネットショップ活用を推進 兵庫県農業法人協会に
協賛、説明会の開催も(01-17)
https://eczine.jp/news/detail/7416?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・独自のAI技術でCookieレスなネット広告配信を実現 ディノス・セシールが
スリーアイズへ出資(01-17)
https://eczine.jp/news/detail/7415?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・中国のコーヒーチェーン ラッキンコーヒー、カルビー「フルグラ」の取扱開始
 インアゴーラがサポート(01-17)
https://eczine.jp/news/detail/7414?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・MAGASEEK、ヘルプページにAIチャットボット「sAI Chat」導入 シナリオ型と
自由文に対応(01-16)
https://eczine.jp/news/detail/7412?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・Amazon、ホリデーシーズンのレポートを発表 人気カテゴリの商品注文数は
全世界で5億点超え(01-16)
https://eczine.jp/news/detail/7411?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・オイシックス・ラ・大地設立のCVC、第1号の投資先決定 
ヘルスケア×フードテックD2CのMiLなど(01-16)
https://eczine.jp/news/detail/7410?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・Shopifyアプリストア初の日本語対応ウェブ接客ツール「AiDeal lite」提供開始
(01-15)
https://eczine.jp/news/detail/7409?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・幼児用知育玩具の新サブスク「キッズ・ラボラトリー」が1月15日より
サービス開始(01-15)
https://eczine.jp/news/detail/7407?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・ヤマトフィナンシャル、「クロネコwebコレクト」にシステム追加開発不要な
不正検知機能を追加(01-15)
https://eczine.jp/news/detail/7406?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・伊勢丹、人気ライトノベル〈物語〉シリーズとコラボレーション 
オンライン限定グッズやコラボカードが登場(01-15)
https://eczine.jp/news/detail/7405?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・キューサイ、健康・美容・商品について語るファンサイトを開設 顧客と新たな
関係構築へ(01-15)
https://eczine.jp/news/detail/7404?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

・Paidy、悪用の懸念が高い取引でのサービス提供の制限、もしくは停止を発表
(01-15)
https://eczine.jp/news/detail/7403?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(1/15~1/21)
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<記事>

●1位 成長するには「事業のヒリヒリ感」が必要 24歳EC事業部長が率いる
「全員野球のEC運営」とは
https://eczine.jp/article/detail/7369?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

●2位 大きいサイズだけじゃない 自社EC売上構成比率を22%に上げたサカゼンの
EC戦略と大胆な仕組み改革
https://eczine.jp/article/detail/7368?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

●3位 UX実行フェーズのポイント 4つの課題分類とチームのつくりかた
https://eczine.jp/premium/detail/7285?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

●4位 ネットショップオーナーが語る D2Cビジネスを成功に導くためのShopify
活用法
https://eczine.jp/article/detail/7359?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

●5位 生活者まで含めた妄想を リアルな体験が武器になる
https://eczine.jp/premium/detail/7278?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 モール出店者向け商品画像作成ソフト「ECフォトアシスタント」販売開始 
年間使用料半額キャンペーンも
https://eczine.jp/news/detail/7420?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

●2位 ウェブの行動履歴をCS対応時にオペレーターへ共有 トランスコスモスが
「ContacTrack」を提供
https://eczine.jp/news/detail/7419?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

●3位 PayPay請求書払い、キューサイ、やずやなど27社の通信販売に対応 
0.5%キャッシュバックも
https://eczine.jp/news/detail/7417?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

●4位 チーターデジタルと電通デジタル、クライアント企業の顧客体験向上支援に
おいて協業
https://eczine.jp/news/detail/7418?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

●5位 独自のAI技術でCookieレスなネット広告配信を実現 ディノス・セシールが
スリーアイズへ出資
https://eczine.jp/news/detail/7415?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第11号
『2020年のコマースを占う~おさえておきたいリテールテック~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

なお、過去10冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20200122&utm_medium=email

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