越境EC 今から始める人へ秘策を伝授/ヤフー・ZOZO 資本提携による効果は?
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
忙しいEC事業者を支えるパートナーの資料まとめ「ECzine ShowCase」
もっとECを良くしたいという向上心をお持ちの事業者の方へ
編集部が責任持ってご紹介できる外部パートナーのサービスが一覧に
◎詳細・資料の無料ダウンロードはこちら
⇒ https://eczine.jp/showcase?utm_source=eczine&utm_medium=mail
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆海外で売れやすい商品と国別の傾向は? これから越境ECを始める人に秘策を
伝授
https://eczine.jp/article/detail/6997?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
ラクーンホールディングスの督永さんによる越境ECについての連載。
今回は「海外で売れやすい商品や国別の傾向」についてご紹介します。
売上拡大のため、これから越境ECに取り組もうとしている企業、取り組みを
始めたけれどどのように進めるべきかお悩みの方必見の記事です。
◆ヤフー、ZOZOとの資本提携で「eコマース革命」のさらなる推進へ
https://eczine.jp/news/detail/7038?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
先日突然飛び込んできたヤフーとZOZOの資本提携のニュースには
驚きましたね。ECzineでは、記者会見でヤフー 代表取締役社長 CEOの
川邊健太郎氏より語られた、資本提携によって両社にもたらされる効果に
ついてご紹介しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(9/11~9/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ザ・ボディショップが取り組む「接客の可視化」が、顧客や事業にもたらす
メリットとは
前回の記事では、オイシックス・ラ・大地の執行役員 奥谷孝司氏が提唱する
「顧客時間」の「使用&消費」フェーズの把握についてご紹介しました。今回は
「検討」フェーズのなかの「接客」について、可視化する方法と、
「接客の可視化」がもたらすメリットをお伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/7016?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
◆CRMに不可欠なデータ分析 Googleの機械学習プラットフォームの活用も
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。プリンシプル木田さんに、分析について聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7004?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
◆海外で売れやすい商品と国別の傾向は? これから越境ECを始める人に秘策を
伝授
ここ数年、日本から海外に向けてECを利用した越境販売を始める企業が
増えています。そこで、今回から3回に分けて、「越境EC販売を始めるに
あたって押さえておきたいポイント」をご紹介。
まずは、「海外で売れやすい商品や国別の傾向」について、お伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/6997?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
◆ショッピング広告にUGC 日本での展開に期待
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。アタラの岡田さんに、Googleについて聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7002?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:12本(9/11~9/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「BASE」でD2Cブランドを販売する小嶋陽菜さんを起用 BASEの新CM、9/14から
放映開始(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/7042?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
・ストライプデパートメント、百貨店のオムニチャネル化促進サービス『DaaS』を
リリース(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/7040?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
・新R25、オリジナルグッズECサイトを「STORES.jp」でオープン(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/7039?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
・PayPay、10月5日でサービス開始1周年 「PayPay感謝デー」開催と今後の方針を
発表(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/7041?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
・ヤフー、ZOZOとの資本提携で「eコマース革命」のさらなる推進へ(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/7038?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
・Amazon、「Prime Now」でライフの生鮮食品の販売を開始 配送エリアは都内7区
(09-12)
https://eczine.jp/news/detail/7033?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
・LINEがスマホに最適化したデジタルチラシサービス「LINEチラシ」の先行販売を
開始(09-12)
https://eczine.jp/news/detail/7032?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
・Amazon、置き配を標準の配送方法とした実証実験を実施 岐阜県多治見市にて
(09-12)
https://eczine.jp/news/detail/7031?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
・ZOZOTOWN出店ブランド、PayPay モールへの出品が可能に ヤフーがZOZOを
連結子会社化(09-12)
https://eczine.jp/news/detail/7030?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
・パナソニック、「Vieurekaカメラ」を活用した来客分析サービスをサツドラに
納入(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/7025?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
・CBcloudとソフトバンクが業務提携 運送分野のIT化促進へ(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/7022?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
・クックパッドマート、横浜駅直通の商業施設「アソビル」に生鮮宅配ボックス
「マートステーション」を設置(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/7021?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。接客ツール「ReproWeb」
を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(9/11~9/17)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 CRMに不可欠なデータ分析 Googleの機械学習プラットフォームの活用も
https://eczine.jp/premium/detail/7004?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
●2位 ショッピング広告にUGC 日本での展開に期待
https://eczine.jp/premium/detail/7002?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
●3位 海外で売れやすい商品と国別の傾向は? これから越境ECを始める人に秘策
を伝授
https://eczine.jp/article/detail/6997?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
●4位 アパレルの“定番アイテム”という秀逸すぎるコピーから学べること
「目的買い」についてのいち考察
https://eczine.jp/article/detail/6998?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
●5位 [ニューリテールのヒント]Luckin coffeeの利便性+熱狂UGC
=新たなコーヒーショップ
https://eczine.jp/article/detail/6974?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 ZOZOTOWN出店ブランド、PayPay モールへの出品が可能に
ヤフーがZOZOを連結子会社化
https://eczine.jp/news/detail/7030?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
●2位 「BASE」でD2Cブランドを販売する小嶋陽菜さんを起用 BASEの新CM、
9/14から放映開始
https://eczine.jp/news/detail/7042?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
●3位 Amazon、「Prime Now」でライフの生鮮食品の販売を開始 配送エリアは
都内7区
https://eczine.jp/news/detail/7033?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
●4位 LINEがスマホに最適化したデジタルチラシサービス「LINEチラシ」の
先行販売を開始
https://eczine.jp/news/detail/7032?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
●5位 PayPay、10月5日でサービス開始1周年 「PayPay感謝デー」開催と今後の
方針を発表
https://eczine.jp/news/detail/7041?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第9号
『Shift to OMO ~オンとオフを融合するためのアイディア~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
なお、過去8冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。
●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email
配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.