SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

越境EC 今から始める人へ秘策を伝授/ヤフー・ZOZO 資本提携による効果は?

-[Vol.277]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
忙しいEC事業者を支えるパートナーの資料まとめ「ECzine ShowCase」
もっとECを良くしたいという向上心をお持ちの事業者の方へ
編集部が責任持ってご紹介できる外部パートナーのサービスが一覧に
◎詳細・資料の無料ダウンロードはこちら
⇒ https://eczine.jp/showcase?utm_source=eczine&utm_medium=mail
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆海外で売れやすい商品と国別の傾向は? これから越境ECを始める人に秘策を
伝授

https://eczine.jp/article/detail/6997?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

ラクーンホールディングスの督永さんによる越境ECについての連載。
今回は「海外で売れやすい商品や国別の傾向」についてご紹介します。
売上拡大のため、これから越境ECに取り組もうとしている企業、取り組みを
始めたけれどどのように進めるべきかお悩みの方必見の記事です。

◆ヤフー、ZOZOとの資本提携で「eコマース革命」のさらなる推進へ

https://eczine.jp/news/detail/7038?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

先日突然飛び込んできたヤフーとZOZOの資本提携のニュースには
驚きましたね。ECzineでは、記者会見でヤフー 代表取締役社長 CEOの
川邊健太郎氏より語られた、資本提携によって両社にもたらされる効果に
ついてご紹介しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(9/11~9/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ザ・ボディショップが取り組む「接客の可視化」が、顧客や事業にもたらす
メリットとは
 前回の記事では、オイシックス・ラ・大地の執行役員 奥谷孝司氏が提唱する
「顧客時間」の「使用&消費」フェーズの把握についてご紹介しました。今回は
「検討」フェーズのなかの「接客」について、可視化する方法と、
「接客の可視化」がもたらすメリットをお伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/7016?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

◆CRMに不可欠なデータ分析 Googleの機械学習プラットフォームの活用も
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。プリンシプル木田さんに、分析について聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7004?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

◆海外で売れやすい商品と国別の傾向は? これから越境ECを始める人に秘策を
伝授
 ここ数年、日本から海外に向けてECを利用した越境販売を始める企業が
増えています。そこで、今回から3回に分けて、「越境EC販売を始めるに
あたって押さえておきたいポイント」をご紹介。
まずは、「海外で売れやすい商品や国別の傾向」について、お伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/6997?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

◆ショッピング広告にUGC 日本での展開に期待
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。アタラの岡田さんに、Googleについて聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7002?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:12本(9/11~9/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「BASE」でD2Cブランドを販売する小嶋陽菜さんを起用 BASEの新CM、9/14から
放映開始(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/7042?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

・ストライプデパートメント、百貨店のオムニチャネル化促進サービス『DaaS』を
リリース(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/7040?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

・新R25、オリジナルグッズECサイトを「STORES.jp」でオープン(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/7039?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

・PayPay、10月5日でサービス開始1周年 「PayPay感謝デー」開催と今後の方針を
発表(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/7041?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

・ヤフー、ZOZOとの資本提携で「eコマース革命」のさらなる推進へ(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/7038?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

・Amazon、「Prime Now」でライフの生鮮食品の販売を開始 配送エリアは都内7区
(09-12)
https://eczine.jp/news/detail/7033?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

・LINEがスマホに最適化したデジタルチラシサービス「LINEチラシ」の先行販売を
開始(09-12)
https://eczine.jp/news/detail/7032?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

・Amazon、置き配を標準の配送方法とした実証実験を実施 岐阜県多治見市にて
(09-12)
https://eczine.jp/news/detail/7031?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

・ZOZOTOWN出店ブランド、PayPay モールへの出品が可能に ヤフーがZOZOを
連結子会社化(09-12)
https://eczine.jp/news/detail/7030?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

・パナソニック、「Vieurekaカメラ」を活用した来客分析サービスをサツドラに
納入(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/7025?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

・CBcloudとソフトバンクが業務提携 運送分野のIT化促進へ(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/7022?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

・クックパッドマート、横浜駅直通の商業施設「アソビル」に生鮮宅配ボックス
「マートステーション」を設置(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/7021?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは 
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。接客ツール「ReproWeb」
を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(9/11~9/17)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 CRMに不可欠なデータ分析 Googleの機械学習プラットフォームの活用も
https://eczine.jp/premium/detail/7004?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

●2位 ショッピング広告にUGC 日本での展開に期待
https://eczine.jp/premium/detail/7002?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

●3位 海外で売れやすい商品と国別の傾向は? これから越境ECを始める人に秘策
を伝授
https://eczine.jp/article/detail/6997?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

●4位 アパレルの“定番アイテム”という秀逸すぎるコピーから学べること 
「目的買い」についてのいち考察
https://eczine.jp/article/detail/6998?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

●5位 [ニューリテールのヒント]Luckin coffeeの利便性+熱狂UGC
=新たなコーヒーショップ
https://eczine.jp/article/detail/6974?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 ZOZOTOWN出店ブランド、PayPay モールへの出品が可能に 
ヤフーがZOZOを連結子会社化
https://eczine.jp/news/detail/7030?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

●2位 「BASE」でD2Cブランドを販売する小嶋陽菜さんを起用 BASEの新CM、
9/14から放映開始
https://eczine.jp/news/detail/7042?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

●3位 Amazon、「Prime Now」でライフの生鮮食品の販売を開始 配送エリアは
都内7区
https://eczine.jp/news/detail/7033?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

●4位 LINEがスマホに最適化したデジタルチラシサービス「LINEチラシ」の
先行販売を開始
https://eczine.jp/news/detail/7032?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

●5位 PayPay、10月5日でサービス開始1周年 「PayPay感謝デー」開催と今後の
方針を発表
https://eczine.jp/news/detail/7041?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第9号
『Shift to OMO ~オンとオフを融合するためのアイディア~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

なお、過去8冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20191018&utm_medium=email

配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング