動画で解説「新規と既存」の難しさ/NTTデータ、デジタル店舗出店に着手
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆[動画]新規と既存、どっちが大事で難しい? 藤原尚也さんと語る
永遠の課題「新規と既存のはなし」
https://eczine.jp/article/detail/6943?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
人気連載「僕がコンバージョンしてなんぼのマーケティングで
成果を出せる理由」が特別版として動画で登場。
今回は、永遠の課題「新規と既存のはなし」を軸に、
「新規顧客」と「既存顧客」どちらが大事なのか、
これから新規顧客を獲得する方法などについて、藤原尚也さんが
率直に語っています。
◆NTTデータ、デジタル店舗出店サービスの提供を開始 レジ決済なしで
商品をそのまま持ち帰ることが可能に
https://eczine.jp/news/detail/6982?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
NTTデータが自身の強みとして持っている「決済」の仕組みを活かし、
デジタル店舗出店サービスに着手。入店時にスマホをかざすだけで、
レジ会計をせずに商品を購入し退店できる仕組みは、小売業界に新たな
変革をもたらすきっかけとなるかもしれません。
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[2] 新着記事一覧:6本(8/28~9/4)
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◆これからのショッピング体験の創りかたを考える
「EC-CUBE DAY 2019」イベントレポート
イーシーキューブは、2019年7月23日に
浅草橋ヒューリックホール&ヒューリックカンファレンスにて、
EC業界に関係するキーマンたちが業界の「今」や「これから」について
語るイベント「EC-CUBE DAY 2019」を開催。
本記事では、その様子をレポートする。
https://eczine.jp/article/detail/6970?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
◆[動画]CRMはデジタルだけでは完結しない 藤原尚也さんと語る
永遠の課題「新規と既存のはなし」
人気連載「僕がコンバージョンしてなんぼのマーケティングで
成果を出せる理由」のスペシャル動画版です。
今回は、永遠の課題「新規と既存のはなし」です。
※雑誌『季刊ECzine』ご購読特典として、番組観覧がついています。
https://eczine.jp/article/detail/6943?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
◆[動画]新規と既存、どっちが大事で難しい? 藤原尚也さんと語る
永遠の課題「新規と既存のはなし」
人気連載「僕がコンバージョンしてなんぼのマーケティングで
成果を出せる理由」のスペシャル動画版です。
今回は、永遠の課題「新規と既存のはなし」です。
※雑誌『季刊ECzine』ご購読特典として、番組観覧がついています。
https://eczine.jp/article/detail/6942?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
◆事例から学ぶ、“熱量の高いファン”の見つけかたとコミュニケーションの
取りかた
「アンバサダー(Ambassador)」という言葉は一般的に「大使」と訳され、
日本では芸能人などがブランド大使に任命される時に使われることが
多いようです。
一方、SNSの普及により個人がより簡単に情報を発信できるようになり、
自分の好きな企業やブランドについて発言や推奨するだけでなく、
他ユーザーへのサポートやブランドの擁護まで自ら行うファンの存在が
注目されています。本連載では、ファンの力を活用して課題解決を行う
「アンバサダー的アプローチ」についてお話しします。
第7回では、事例から学ぶ効果的なアンバサダーを見つける方法などを
お伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/6957?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
◆インバウンドやるなら外国語で、は思い込み 「やさしい日本語」
東海大学・加藤教授に聞く
インバウンドビジネスを始めたものの、外国人とのコミュニケーションに
悩んでいるという店舗・企業が増えている。
そんな悩みの解決策のひとつになるのが、「やさしい日本語」だ。
外国人には外国語でコミュニケーションというステレオタイプな考えかたでは
なく、「やさしい日本語」でコミュニケーションを取るという方法だ。
『「やさしい日本語」で観光客を迎えよう-インバウンドの新しい風』
(大修館書店)の著者・東海大学の加藤好崇教授に話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/6950?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
◆ELLE SHOP、SHIPS、TSI ECストラテジー登壇!ファッションEC向け勉強会
レポート
ネイティブアドネットワークの展開で知られるpopIn(ポップイン)。
2019年3月に画像検索サービス「popIn Action」の提供を開始し、コマースの
領域にも力を入れ始めた同社が、7月24日、ファッションEC担当者向けの勉強会
「【画像と検索のデータから学ぶECサイト勉強会】
~お客様が本当に欲しい商品と出会える方法とは~」を開催した。
https://eczine.jp/article/detail/6898?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:13本(8/28~9/4)
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・SI Web Shoppingの最新バージョンがリリース 機械学習による
レコメンド・多言語化に対応(09-02)
https://eczine.jp/news/detail/6984?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・楽天、「Rakuten EXPRESS」を東北地方に拡大 宮城県仙台市・名取市・
多賀城市が対象に(09-02)
https://eczine.jp/news/detail/6983?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・NTTデータ、デジタル店舗出店サービスの提供を開始 レジ決済なしで
商品をそのまま持ち帰ることが可能に(09-02)
https://eczine.jp/news/detail/6982?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・Yappilの新機能「ECコネクト機能」がリリース 実装第1弾は
「DULTON公式アプリ」にて(09-02)
https://eczine.jp/news/detail/6981?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・本のサブスク「shelff」が9月1日より正式サービス開始 定額で本が月3冊届く
(08-30)
https://eczine.jp/news/detail/6980?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・オープンロジ、「クロスマ」とAPI連携を実施 複数ECモールの同時販売・
自動出荷をサポート(08-30)
https://eczine.jp/news/detail/6979?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・地産地消型生鮮食品EC「クックパッドマート」、朝8時までの注文で
当日17時以降の受け取りが可能に(08-30)
https://eczine.jp/news/detail/6978?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・スマホ決済「au PAY」、au契約者以外でも利用可能に
「au WALLET プリペイドカード」も(08-29)
https://eczine.jp/news/detail/6977?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・PayPay、不正利用発生時の補償制度を利用規約に明記
ユーザーからのニーズに応え、安心利用を訴求(08-29)
https://eczine.jp/news/detail/6976?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・サービス提供後にユーザーが自由に価格設定 国内初の決済プラットフォーム
「あと値決め」がリリース(08-29)
https://eczine.jp/news/detail/6975?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・サミット、買い物代行サービス「ツイディ」を9月19日より開始
ダブルフロンティアと提携(08-28)
https://eczine.jp/news/detail/6973?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・楽天グループ、キャッシュレス・消費者還元事業に参画する事業者名、
還元方法などを発表(08-28)
https://eczine.jp/news/detail/6972?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
・ローソン、「Uber Eats」のサービス実証実験を開始 コンビニエンスストアの
出店は日本初(08-28)
https://eczine.jp/news/detail/6971?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
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[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
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●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。接客ツール「ReproWeb」
を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
●高度な予測とパーソナライズで優れた顧客体験を提供する「ZETA CX」シリーズ
https://eczine.jp/showcase/detail/6406?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
●ブランドとファンのよりよい関係を支えるモバイルアプリプラットフォーム「EA
P」
https://eczine.jp/showcase/detail/6452?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
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[5] 人気ランキング(8/28~9/3)
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<記事>
●1位 ザ・ボディショップが挑戦する「香りの可視化」と、その先に目指すもの
https://eczine.jp/article/detail/6953?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
●2位 [動画]CRMはデジタルだけでは完結しない 藤原尚也さんと語る永遠の
課題「新規と既存のはなし」
https://eczine.jp/article/detail/6943?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
●3位 [動画]新規と既存、どっちが大事で難しい? 藤原尚也さんと語る永遠の
課題「新規と既存のはなし」
https://eczine.jp/article/detail/6942?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
●4位 インバウンドやるなら外国語で、は思い込み 「やさしい日本語」東海大学
・加藤教授に聞く
https://eczine.jp/article/detail/6950?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
●5位 事例から学ぶ、“熱量の高いファン”の見つけかたとコミュニケーションの
取りかた
https://eczine.jp/article/detail/6957?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 NTTデータ、デジタル店舗出店サービスの提供を開始 レジ決済なしで
商品をそのまま持ち帰ることが可能に
https://eczine.jp/news/detail/6982?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
●2位 本のサブスク「shelff」が9月1日より正式サービス開始 定額で本が月3冊
届く
https://eczine.jp/news/detail/6980?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
●3位 Yappilの新機能「ECコネクト機能」がリリース 実装第1弾は
「DULTON公式アプリ」にて
https://eczine.jp/news/detail/6981?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
●4位 楽天、「Rakuten EXPRESS」を東北地方に拡大 宮城県仙台市・名取市・
多賀城市が対象に
https://eczine.jp/news/detail/6983?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
●5位 SI Web Shoppingの最新バージョンがリリース 機械学習によるレコメンド
・多言語化に対応
https://eczine.jp/news/detail/6984?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
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[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第9号
『Shift to OMO ~オンとオフを融合するためのアイディア~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20190904&utm_medium=email
なお、過去8冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。
●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
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