三陽商会が取り組むデジタル推進への工夫/佐川急便、荷受作業の効率化へ
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆三陽商会・安藤さんが語る 老舗アパレルメーカーとしてのデジタル推進、
百貨店への会員制度導入の工夫とは
https://eczine.jp/article/detail/6803?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
メガネスーパー・川添さんの対談企画、今回は三陽商会の安藤さんが登場。
新卒で入社した三陽商会から一度離れた後に、EC改革を推進すべく戻ってきた
安藤さん。百貨店とのCRM施策やオウンドメディアの推進、社内のEC担当者の
各ブランドへの配置など、取り組んできたこととその結果について語って
いただきました。
◆佐川急便、スマート納品導入企業向け「一括受領サービス」の本格運用開始
荷受作業の効率化へ
https://eczine.jp/news/detail/6855?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
佐川急便がスマート納品導入企業に向け、押印作業の手間軽減、
送り状のペーパーレス化に取り組みます。トライアルにて荷受業務にかかる
時間を平均15%削減できたこの施策。生産性向上への期待も高まります。
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[2] 新着記事一覧:4本(7/10~7/17)
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◆「率」ばかり見てパイを狭めてませんか? システマチックに売上アップが
狙える「主力製品」の見つけかた
全6回にわたってお届けした連載「中小ECショップのための粗利からみる売上
アップ講座」の著者・フルカイテンの瀬川さんによる新連載。
今回は在庫にまつわるECのお悩みトップ3にフォーカス。
第4回では、売上が簡単に増えない理由について解説します。
https://eczine.jp/article/detail/6838?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
◆「好きなように買える」体験の提供を 中国の先進事例に学ぶ、OMO時代の
店舗が果たすべき役割
躍進するアリババのスーパー「フーマー」の強さの秘密とは。また、日本でOMO
に取り組んでいくためには何が必要なのか。
※本記事は、2019年6月25日刊行の『季刊ECzine vol.09』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6796?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
◆三陽商会・安藤さんが語る 老舗アパレルメーカーとしてのデジタル推進、
百貨店への会員制度導入の工夫とは
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングス
(メガネスーパーの親会社)でEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆さんと
対談していただくこのコーナー。第19回は、創立76年目を迎える
老舗アパレルメーカーでありながら早期よりデジタル化に取り組む
三陽商会の安藤裕樹さんが登場です。
https://eczine.jp/article/detail/6803?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
◆色の違いで売上4割アップも!ECサイトのデザインをロジカルに詰める
「To Narrow」手法とは
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。
今回は、「デザインをロジカルに考える」がテーマです。
https://eczine.jp/article/detail/6824?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
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[3] 新着ニュース:13本(7/10~7/17)
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・大塚家具、店舗疑似体験ウェブコンテンツ「バーチャルショールーム」第3弾を
公開(07-16)
https://eczine.jp/news/detail/6864?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・UZEN、ベルーナの通販サイトをECモールへリニューアル 他社ブランドの出店を
可能に(07-16)
https://eczine.jp/news/detail/6863?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・ジグザグ、「LOCONDO.jp」へ越境ECサービス提供 世界125ヵ国のユーザーへの
販売を実現(07-16)
https://eczine.jp/news/detail/6862?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・ニトリホールディングス、機械学習を用いた画像検索エンジン「Image Search」
を日本初導入(07-12)
https://eczine.jp/news/detail/6861?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・オープンロジ、eBayとAPI連携 出店者は物流管理業務自動化サービスを
追加料金なしで利用可能に(07-12)
https://eczine.jp/news/detail/6860?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・ディノス・セシール、サイバーセキュリティ関連サービス企業 Flattへ出資
(07-12)
https://eczine.jp/news/detail/6859?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・サイトコア、パーソナライズしたショッピング体験を演出する
ECプラットフォームの本格提供を開始(07-11)
https://eczine.jp/news/detail/6858?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・ジェネシス、AIをベースにした予測エンゲージメントサービス 「Altocloud」を
日本で提供開始(07-11)
https://eczine.jp/news/detail/6857?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・国内食品通販市場規模は3.3%の増加、生協とショッピングサイトが
ほぼ横並びに 矢野経済研究所調べ(07-11)
https://eczine.jp/news/detail/6856?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・佐川急便、スマート納品導入企業向け「一括受領サービス」の本格運用開始
荷受作業の効率化へ(07-11)
https://eczine.jp/news/detail/6855?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・KARTEがLookerと連携 日本のプロダクトとして初のサービス提供開始(07-10)
https://eczine.jp/news/detail/6854?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・LINE Pay、「LINE Checkout」でLINEと情報連携
シームレスなオンラインショッピングを実現(07-10)
https://eczine.jp/news/detail/6853?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
・GMOメイクショップ、フランス老舗バッグブランド「MORABITO」公式通販サイト
をリニューアル(07-10)
https://eczine.jp/news/detail/6852?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
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[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
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●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。接客ツール「ReproWeb」
を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
●高度な予測とパーソナライズで優れた顧客体験を提供する「ZETA CX」シリーズ
https://eczine.jp/showcase/detail/6406?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
●ブランドとファンのよりよい関係を支えるモバイルアプリプラットフォーム
「EAP」
https://eczine.jp/showcase/detail/6452?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
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[5] 人気ランキング(7/10~7/16)
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<記事>
●1位 三陽商会・安藤さんが語る 老舗アパレルメーカーとしてのデジタル推進、
百貨店への会員制度導入の工夫とは
https://eczine.jp/article/detail/6803?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
●2位 「好きなように買える」体験の提供を 中国の先進事例に学ぶ、OMO時代の
店舗が果たすべき役割
https://eczine.jp/premium/detail/6796?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
●3位 色の違いで売上4割アップも!ECサイトのデザインをロジカルに詰める
「To Narrow」手法とは
https://eczine.jp/article/detail/6824?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
●4位 実店舗をフル活用 トイザらスが歩む「シームレス・リテーリング」
実現への道
https://eczine.jp/premium/detail/6795?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
●5位 Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!
『Amazon広告“打ち手”大全』著者に聞く
https://eczine.jp/article/detail/6802?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
<ニュース>
●1位 UZEN、ベルーナの通販サイトをECモールへリニューアル
他社ブランドの出店を可能に
https://eczine.jp/news/detail/6863?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
●2位 ジグザグ、「LOCONDO.jp」へ越境ECサービス提供
世界125ヵ国のユーザーへの販売を実現
https://eczine.jp/news/detail/6862?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
●3位 大塚家具、店舗疑似体験ウェブコンテンツ「バーチャルショールーム」
第3弾を公開
https://eczine.jp/news/detail/6864?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
●4位 ニトリホールディングス、機械学習を用いた画像検索エンジン
「Image Search」を日本初導入
https://eczine.jp/news/detail/6861?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
●5位 国内食品通販市場規模は3.3%の増加、生協とショッピングサイトが
ほぼ横並びに 矢野経済研究所調べ
https://eczine.jp/news/detail/6856?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190717
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[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第9号
『Shift to OMO ~オンとオフを融合するためのアイディア~』
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