記事種別

Amazon広告の秘訣を著者に聞く/自社ECでも画像検索

-[Vol.268]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
忙しいEC事業者を支えるパートナーの資料まとめ「ECzine ShowCase」
もっとECを良くしたいという向上心をお持ちの事業者の方へ
編集部が責任持ってご紹介できる外部パートナーのサービスが一覧に
◎詳細・資料の無料ダウンロードはこちら
⇒ 
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【お申込受付中】
D2CモデルのトップセラーAnker社が登壇!メーカー/ブランド担当者の方に向け
Amazonを使いこなし、売上を伸ばすためのポイントを解説します!
◎7/23(火)開催 東京・四谷三丁目⇒ https://event.shoeisha.jp/ecza/20190723?utm_source=ecz_teikimail_20190710&utm_medium=email&utm_campaign=all
【特典】ECzineをご購読いただいている方はご受講料20%オフ
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【少人数・半日みっちり座学で学ぶ】メーカーのための戦略的モール活用講座
自らつくり、自ら売る。世界の新潮流になる【D2Cモデル】をモールで実現!
いまさら?いまだからこそ!メーカーが楽天/Amazonに出店すべき理由を解説
◎8/28(水)東京(四谷三丁目)⇒ https://event.shoeisha.jp/ecza/20190828?utm_source=ecz_teikimail_20190710&utm_medium=email&utm_campaign=all
【特典】ECzineをご購読いただいている方はご受講料20%オフ
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: 
記事のプッシュ通知設定はこちらから


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

●Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!
『Amazon広告“打ち手”大全』著者に聞く


大注目のAmazon広告。運営堂の森野さんの素朴かつ的確な質問に、『Amazon広告
“打ち手”大全』著者のおふたりがわかりやすく答えてくださいました。

「商品詳細ページもある程度手を入れないと、広告運用が回らない」
「今そこにはない商品をつくるようなことの提案をすることもある」
と、なんともECらしい話。ぜひチェックしてみてください。

気になったニュースは、ヤフーさんからもリリースされた画像検索!

●ヤフー、Yahoo!ショッピングで言葉にできない検索ニーズに対応
独自AIによる類似画像検索機能


自社ECでも導入できるサービスが出てきています。

●レイ・カズン、自社ECサイトに画像AIレコメンドツールを導入
類似商品の画像検索が可能に


秋に向けて、ますます画像系が来そうな予感です。
10月3日開催の「ECzine Day 2019 Autumn」もお楽しみに。
現在は、特別講演枠のスピーカーを公募中です。よろしくお願いします!

●10/3開催「ECzine Day 2019 Autumn」
Change to EC first ~売るを変えるとビジネスが変わる~
https://event.shoeisha.jp/eczday/20191003?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(7/3~7/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆コミュニケーションは細やかに 決済はインフラ強化へ
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
LINE関連サービスのPR担当の皆さんに聞きました。※本記事は、2019年6月25日
刊行の『季刊ECzine vol.09』に掲載したものです。


◆顧客体験はパーソナライズで向上
アバナードとサイトコアで実現するエクスペリエンスeコマースとは
 ECサイトは単なる決済手段ではなく、顧客のニーズや期待に沿ったエクスペリエ
ンスを提供することで長期的な顧客との関係を築く「エクスペリエンスeコマース
」であることが求められている。「エクスペリエンスeコマース」の実現を目指し
パートナーシップを組むアバナードとサイトコアは、共催でセミナーを開催。デ
ジタル時代に「変わりゆくモノを売る」の根底にある考えや手法を紹介するととも
に、日本のECビジネスの課題と未来を考える機会を提供した。


◆実店舗をフル活用 トイザらスが歩む「シームレス・リテーリング」実現への道
 ECと実店舗が“互いに”送客できること。これが、トイザらスが成長を続けてき
たカギでもあり、問題に直面したときの解決の糸口であった。※本記事は、2019年
6月25日刊行の『季刊ECzine vol.09』に掲載したものです。


◆Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!
『Amazon広告“打ち手”大全』著者に聞く
 Google広告、Facebook広告に次ぐ第3の勢力と言われているAmazon広告。使って
みたいけどどうすればいいのかわからない、使ったけど結果が出なかった、という
人も多いのではないのでしょうか?Amazon広告はAmazonの思想を理解しないと攻略
できませんので、攻略本を書かれた鳴海さんと寳さんにお話をお聞きしました。


◆サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは
 EC事業者をテクロジーで支援するパートナーを紹介する「ECzine Show Case」。
今回ご紹介するのは、サイトコアの「Sitecore Experience Commerce」です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:18本(7/3~7/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・インテック、凸版印刷と共同で流通小売業向け
デジタルマーケティング支援サービスを開始(07-09)


・日本トータルテレマーケティング、
EC通販運営代行に特化した拠点を渋谷に開設(07-09)


・アマゾン、「置き配指定サービス」のエリア拡大
大都市圏を中心に(07-09)


・7/16までKindleで50%オフ、ECやリテールなどをテーマにした
翔泳社の本900点以上が対象(07-09)


・EC向け画像サジェストサービス「リッチサジェスト」、
新プランの提供開始(07-08)


・中国越境EC専門イベント7/12開催
基調講演は「アリババ・エコシステムの強み」(07-08)


・プロロジス、ZOZO専用物流施設「プロロジスパークつくば2」を起工(07-08)


・光文書院、教材教具を購入できるECプラットフォーム
 「Web申込袋」を全国の販売店向けに提供開始(07-08)


・コンピューターの自動化を好む日本 パーソナライズした
デジタル体験の提供がより重要に/アドビ調査(07-08)


・レイ・カズン、自社ECサイトに画像AIレコメンドツールを導入
類似商品の画像検索が可能に(07-05)


・MAGASEEK、OUTLET PEAKとサイト統合
アウトレット商品などのラインナップ追加へ(07-05)


・アリババ、日本ブランドのためのニューリテールカンファレンス開催
日本企業の取り組み事例も紹介(07-05)


・富士通研究所、オンラインの取引相手の信用性を確認できる
アイデンティティー流通技術を開発(07-04)


・物流ベンチャー「souco」、4億円の資金調達を実施
営業・カスタマーサクセス・開発体制の強化へ(07-04)


・秋のECイベント「ECzine Day 2019 Autumn」、
スピーカー公募のお知らせ(07-04)


・ヤフー、Yahoo!ショッピングで言葉にできない検索ニーズに対応
独自AIによる類似画像検索機能(07-03)


・イオン九州とソフトバンク、ネットスーパーの夜間配送効率化を目指して協業
(07-03)


・佐川グローバルロジスティクス、
EC事業者向けプラットフォームセンターを蓮田に新設(07-03)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは 


●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。
接客ツール「ReproWeb」を使った伴走型webコンサルティング


●高度な予測とパーソナライズで優れた顧客体験を提供する「ZETA CX」シリーズ


●ブランドとファンのよりよい関係を支える
モバイルアプリプラットフォーム「EAP」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(7/3~7/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 実店舗をフル活用
トイザらスが歩む「シームレス・リテーリング」実現への道


●2位 Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!
『Amazon広告“打ち手”大全』著者に聞く


●3位 顧客体験はパーソナライズで向上
アバナードとサイトコアで実現するエクスペリエンスeコマースとは


●4位 ディスカウントのみの場ではない
H&Mがロイヤリティープログラムで目指すこと


●5位 登録率194%にアップも!
Web接客をコンバージョンにつなげる秘訣と5つの成功シナリオ


<ニュース>

●1位 アマゾン、「置き配指定サービス」のエリア拡大 大都市圏を中心に


●2位 EC向け画像サジェストサービス「リッチサジェスト」、
新プランの提供開始


●3位 プロロジス、ZOZO専用物流施設「プロロジスパークつくば2」を起工


●4位 中国越境EC専門イベント7/12開催
基調講演は「アリババ・エコシステムの強み」


●5位 アリババ、日本ブランドのためのニューリテールカンファレンス開催
日本企業の取り組み事例も紹介


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第9号
『Shift to OMO ~オンとオフを融合するためのアイディア~ 』


なお、過去8冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20190710&utm_medium=email

配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5