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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

EC事業者のテレビCM運用の裏側/Oisixの新サブスクサービス

-[Vol.266]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[7] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

●CMの効果はどうやって判断している?
TVCMをやるべきか考えるときに知っておきたいこと
https://eczine.jp/article/detail/6722?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

DoCLASSE・藤原さんのお話を聞いていて、「なぜそんなに何でもできて、
売上も上がるんですか?」という疑問から始まったこの連載。
ECも、あるラインを突破したらTVCM、という選択肢をとる場合もあるのでしょう。
なかなか世の中に出てこないノウハウだと思いますので、
ぜひチェックしてみてください。

気になったニュースはこちら。
空前のサブスクブームですが、Oisixさんが新サブスクサービスを
始められたようです。
今後もOisixさんのお取り組みには、注目ですね!

●Oisix、月額費用を払うことでオトクになる新サブスクサービス
「プライムパス」開始
https://eczine.jp/news/detail/6805?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

季節に一度の雑誌『季刊ECzine』の9号が、OMOをテーマに出来上がりましたので
ご購読者様はお手元に届くのをお楽しみに!お待ちいただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

●季刊ECzine 第9号
『Shift to OMO~オンとオフを融合するためのアイディア~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

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[2] 新着記事一覧:5本(6/19~6/26)
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◆ユーザー体験重視か ヤフーが広告掲載基準変更
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
アナグラム田中さんに、運用型広告について聞きました。※本記事は、2019年6
月25日刊行の『季刊ECzine vol.09』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6765?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

◆顧客時間登壇!イベントレポート
「Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~」
 2019年5月27日(月)、アプリ制作で知られる株式会社ランチェスターは、イベ
ント「Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~」を開催。顧客時間の奥谷
孝司氏、岩井琢磨氏が基調講演を行ったほか、同社のモバイルアプリプラットフォ
ーム『EAP』を導入しているユーザー企業が登壇し、アプリ活用の実態について語
った。
https://eczine.jp/article/detail/6735?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

◆オムニチャネルのもう一歩先に オンとオフを融合するための絶対条件とは
 およそ70年にわたって事業を展開してきたコメ兵が見据えているのは すでに「
オムニチャネル」ではない。なぜ今、「OMO」なのだろうか。※本記事は、2019年6
月25日刊行の『季刊ECzine vol.09』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6783?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

◆CMの効果はどうやって判断している?
TVCMをやるべきか考えるときに知っておきたいこと
 TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジ
ャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚
也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめて
います。それぞれの企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。どう戦
略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに
精通する藤原さんにその秘訣を伺います。今回のケーススタディは「マスメディア
」です。
https://eczine.jp/article/detail/6722?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

◆ネット経由の実店舗CVが計測可能に Google広告は自動入札が主流か
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
プリンシプル木田さんに、分析について聞きました。※本記事は、2019年6月25
日刊行の『季刊ECzine vol.09』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6764?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

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[3] 新着ニュース:17本(6/19~6/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・リテールがオンとオフを融合すべき理由とは? 
「OMO」を特集した『季刊ECzine vol.9』(06-26)
https://eczine.jp/news/detail/6740?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・EverCartとNetDepotが連携
受注から発送に必要なデータ作成・加工を自動化(06-25)
https://eczine.jp/news/detail/6811?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・インフルエンサープロダクションのGROVE、TikTokと公認マネジメント契約
(06-25)
https://eczine.jp/news/detail/6810?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・LINE Pay、PayPay、メルペイ、セブン-イレブンで
「最大20%戻ってくる!キャンペーン」(06-25)
https://eczine.jp/news/detail/6809?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・横浜銀行、コールセンターにService Cloud等採用
カスタマーエクスペリエンス向上が目的(06-25)
https://eczine.jp/news/detail/6808?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・PayPay、「キャッシュレス・消費者還元事業」の加盟店からの
登録申請受付を開始(06-24)
https://eczine.jp/news/detail/6807?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・ZOZO、足の3Dサイズ計測が行える「ZOZOMAT」の予約受付を開始
パートナー企業の募集も(06-24)
https://eczine.jp/news/detail/6806?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・Oisix、月額費用を払うことでオトクになる新サブスクサービス
「プライムパス」開始(06-24)
https://eczine.jp/news/detail/6805?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・アリババ夏のセール「618商戦」、越境ECは日本が1位に
花王のキュレルは売上増加率245%増(06-21)
https://eczine.jp/news/detail/6800?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・日本トイザらス、インスタグラマー 田中亜希子さんと
マタニティ・ファッションブランド開発(06-21)
https://eczine.jp/news/detail/6799?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・D2Cブランド「フリーカーズ」、東京ガールズコレクションと
連携で差別化へ(06-21)
https://eczine.jp/news/detail/6798?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・サンエー・ビーディー、レビュー活用に「ZETA VOICE」を採用(06-20)
https://eczine.jp/news/detail/6793?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・ハッシュタグを利用し自動で商品陳列が可能に
Cafe24、サイト内検索サービスを提供開始(06-20)
https://eczine.jp/news/detail/6792?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・OZmall、MAを「Probance」にリプレース
One to Oneコミュニケーション強化(06-20)
https://eczine.jp/news/detail/6791?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・シタテル、第三者割当増資を実施 シリーズCラウンドの資金調達(06-19)
https://eczine.jp/news/detail/6790?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・ママ向けECモール「smarby」アプリ、100万ダウンロードを達成(06-19)
https://eczine.jp/news/detail/6788?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

・ オムニチャネル型売場「CUBE」を展開
2019年11月下旬「渋谷PARCO」がグランドオープン(06-19)
https://eczine.jp/news/detail/6787?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

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[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
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●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。
接客ツール「ReproWeb」を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●高度な予測とパーソナライズで優れた顧客体験を提供する「ZETA CX」シリーズ
https://eczine.jp/showcase/detail/6406?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●ブランドとファンのよりよい関係を支える
モバイルアプリプラットフォーム「EAP」
https://eczine.jp/showcase/detail/6452?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

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[5] 人気ランキング(6/19~6/25)
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<記事>

●1位 顧客時間登壇!イベントレポート
「Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~」
https://eczine.jp/article/detail/6735?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●2位 オムニチャネルのもう一歩先に オンとオフを融合するための絶対条件とは
https://eczine.jp/premium/detail/6783?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●3位 CMの効果はどうやって判断している?
TVCMをやるべきか考えるときに知っておきたいこと
https://eczine.jp/article/detail/6722?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●4位 ネット経由の実店舗CVが計測可能に Google広告は自動入札が主流か
https://eczine.jp/premium/detail/6764?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●5位 「見えない事業部」の存在に気づいていますか?
EC事業の役割分担を明確にする方法
https://eczine.jp/article/detail/6581?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

<ニュース>

●1位 LINE Pay、PayPay、メルペイ、セブン-イレブンで
「最大20%戻ってくる!キャンペーン」
https://eczine.jp/news/detail/6809?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●2位 PayPay、「キャッシュレス・消費者還元事業」の加盟店からの
登録申請受付を開始
https://eczine.jp/news/detail/6807?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●3位 ZOZO、足の3Dサイズ計測が行える「ZOZOMAT」の予約受付を開始
パートナー企業の募集も
https://eczine.jp/news/detail/6806?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●4位 ママ向けECモール「smarby」アプリ、100万ダウンロードを達成
https://eczine.jp/news/detail/6788?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●5位 インフルエンサープロダクションのGROVE、TikTokと公認マネジメント契約
https://eczine.jp/news/detail/6810?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

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[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第9号
『Shift to OMO~オンとオフを融合するためのアイディア~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●季刊ECzine 第8号
『To be first call~最初に声がかかるお店のつくりかた~ 』
https://eczine.jp/subscription/08?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●季刊ECzine 第7号
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』
https://eczine.jp/subscription/07?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート(  )まで
お問い合わせください。

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