EC事業者のテレビCM運用の裏側/Oisixの新サブスクサービス
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
忙しいEC事業者を支えるパートナーの資料まとめ「ECzine ShowCase」
もっとECを良くしたいという向上心をお持ちの事業者の方へ
編集部が責任持ってご紹介できる外部パートナーのサービスが一覧に
◎詳細・資料の無料ダウンロードはこちら
⇒ https://eczine.jp/showcase?utm_source=eczine&utm_medium=mail
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【お申込受付中】
D2CモデルのトップセラーAnker社が登壇!メーカー/ブランド担当者の方に向け
Amazonを使いこなし、売上を伸ばすためのポイントを解説します!
◎7/23(火)開催 東京・四谷三丁目⇒ https://event.shoeisha.jp/ecza/20190723?utm_source=ecz_teikimail_20190626&utm_medium=email&utm_campaign=all
【特典】ECzineをご購読いただいている方はご受講料20%オフ
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【少人数・半日みっちり座学で学ぶ】メーカーのための戦略的モール活用講座
自らつくり、自ら売る。世界の新潮流になる【D2Cモデル】をモールで実現!
いまさら?いまだからこそ!メーカーが楽天/Amazonに出店すべき理由を解説
◎8/28(水)東京(四谷三丁目)⇒ https://event.shoeisha.jp/ecza/20190828?utm_source=ecz_teikimail_20190626&utm_medium=email&utm_campaign=all
【特典】ECzineをご購読いただいている方はご受講料20%オフ
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[7] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
●CMの効果はどうやって判断している?
TVCMをやるべきか考えるときに知っておきたいこと
https://eczine.jp/article/detail/6722?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
DoCLASSE・藤原さんのお話を聞いていて、「なぜそんなに何でもできて、
売上も上がるんですか?」という疑問から始まったこの連載。
ECも、あるラインを突破したらTVCM、という選択肢をとる場合もあるのでしょう。
なかなか世の中に出てこないノウハウだと思いますので、
ぜひチェックしてみてください。
気になったニュースはこちら。
空前のサブスクブームですが、Oisixさんが新サブスクサービスを
始められたようです。
今後もOisixさんのお取り組みには、注目ですね!
●Oisix、月額費用を払うことでオトクになる新サブスクサービス
「プライムパス」開始
https://eczine.jp/news/detail/6805?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
季節に一度の雑誌『季刊ECzine』の9号が、OMOをテーマに出来上がりましたので
ご購読者様はお手元に届くのをお楽しみに!お待ちいただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
●季刊ECzine 第9号
『Shift to OMO~オンとオフを融合するためのアイディア~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(6/19~6/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ユーザー体験重視か ヤフーが広告掲載基準変更
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
アナグラム田中さんに、運用型広告について聞きました。※本記事は、2019年6
月25日刊行の『季刊ECzine vol.09』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6765?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
◆顧客時間登壇!イベントレポート
「Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~」
2019年5月27日(月)、アプリ制作で知られる株式会社ランチェスターは、イベ
ント「Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~」を開催。顧客時間の奥谷
孝司氏、岩井琢磨氏が基調講演を行ったほか、同社のモバイルアプリプラットフォ
ーム『EAP』を導入しているユーザー企業が登壇し、アプリ活用の実態について語
った。
https://eczine.jp/article/detail/6735?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
◆オムニチャネルのもう一歩先に オンとオフを融合するための絶対条件とは
およそ70年にわたって事業を展開してきたコメ兵が見据えているのは すでに「
オムニチャネル」ではない。なぜ今、「OMO」なのだろうか。※本記事は、2019年6
月25日刊行の『季刊ECzine vol.09』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6783?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
◆CMの効果はどうやって判断している?
TVCMをやるべきか考えるときに知っておきたいこと
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジ
ャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚
也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめて
います。それぞれの企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。どう戦
略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに
精通する藤原さんにその秘訣を伺います。今回のケーススタディは「マスメディア
」です。
https://eczine.jp/article/detail/6722?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
◆ネット経由の実店舗CVが計測可能に Google広告は自動入札が主流か
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
プリンシプル木田さんに、分析について聞きました。※本記事は、2019年6月25
日刊行の『季刊ECzine vol.09』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6764?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:17本(6/19~6/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・リテールがオンとオフを融合すべき理由とは?
「OMO」を特集した『季刊ECzine vol.9』(06-26)
https://eczine.jp/news/detail/6740?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・EverCartとNetDepotが連携
受注から発送に必要なデータ作成・加工を自動化(06-25)
https://eczine.jp/news/detail/6811?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・インフルエンサープロダクションのGROVE、TikTokと公認マネジメント契約
(06-25)
https://eczine.jp/news/detail/6810?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・LINE Pay、PayPay、メルペイ、セブン-イレブンで
「最大20%戻ってくる!キャンペーン」(06-25)
https://eczine.jp/news/detail/6809?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・横浜銀行、コールセンターにService Cloud等採用
カスタマーエクスペリエンス向上が目的(06-25)
https://eczine.jp/news/detail/6808?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・PayPay、「キャッシュレス・消費者還元事業」の加盟店からの
登録申請受付を開始(06-24)
https://eczine.jp/news/detail/6807?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・ZOZO、足の3Dサイズ計測が行える「ZOZOMAT」の予約受付を開始
パートナー企業の募集も(06-24)
https://eczine.jp/news/detail/6806?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・Oisix、月額費用を払うことでオトクになる新サブスクサービス
「プライムパス」開始(06-24)
https://eczine.jp/news/detail/6805?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・アリババ夏のセール「618商戦」、越境ECは日本が1位に
花王のキュレルは売上増加率245%増(06-21)
https://eczine.jp/news/detail/6800?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・日本トイザらス、インスタグラマー 田中亜希子さんと
マタニティ・ファッションブランド開発(06-21)
https://eczine.jp/news/detail/6799?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・D2Cブランド「フリーカーズ」、東京ガールズコレクションと
連携で差別化へ(06-21)
https://eczine.jp/news/detail/6798?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・サンエー・ビーディー、レビュー活用に「ZETA VOICE」を採用(06-20)
https://eczine.jp/news/detail/6793?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・ハッシュタグを利用し自動で商品陳列が可能に
Cafe24、サイト内検索サービスを提供開始(06-20)
https://eczine.jp/news/detail/6792?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・OZmall、MAを「Probance」にリプレース
One to Oneコミュニケーション強化(06-20)
https://eczine.jp/news/detail/6791?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・シタテル、第三者割当増資を実施 シリーズCラウンドの資金調達(06-19)
https://eczine.jp/news/detail/6790?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・ママ向けECモール「smarby」アプリ、100万ダウンロードを達成(06-19)
https://eczine.jp/news/detail/6788?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
・ オムニチャネル型売場「CUBE」を展開
2019年11月下旬「渋谷PARCO」がグランドオープン(06-19)
https://eczine.jp/news/detail/6787?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。
接客ツール「ReproWeb」を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●高度な予測とパーソナライズで優れた顧客体験を提供する「ZETA CX」シリーズ
https://eczine.jp/showcase/detail/6406?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●ブランドとファンのよりよい関係を支える
モバイルアプリプラットフォーム「EAP」
https://eczine.jp/showcase/detail/6452?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(6/19~6/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 顧客時間登壇!イベントレポート
「Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~」
https://eczine.jp/article/detail/6735?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●2位 オムニチャネルのもう一歩先に オンとオフを融合するための絶対条件とは
https://eczine.jp/premium/detail/6783?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●3位 CMの効果はどうやって判断している?
TVCMをやるべきか考えるときに知っておきたいこと
https://eczine.jp/article/detail/6722?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●4位 ネット経由の実店舗CVが計測可能に Google広告は自動入札が主流か
https://eczine.jp/premium/detail/6764?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●5位 「見えない事業部」の存在に気づいていますか?
EC事業の役割分担を明確にする方法
https://eczine.jp/article/detail/6581?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
<ニュース>
●1位 LINE Pay、PayPay、メルペイ、セブン-イレブンで
「最大20%戻ってくる!キャンペーン」
https://eczine.jp/news/detail/6809?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●2位 PayPay、「キャッシュレス・消費者還元事業」の加盟店からの
登録申請受付を開始
https://eczine.jp/news/detail/6807?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●3位 ZOZO、足の3Dサイズ計測が行える「ZOZOMAT」の予約受付を開始
パートナー企業の募集も
https://eczine.jp/news/detail/6806?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●4位 ママ向けECモール「smarby」アプリ、100万ダウンロードを達成
https://eczine.jp/news/detail/6788?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●5位 インフルエンサープロダクションのGROVE、TikTokと公認マネジメント契約
https://eczine.jp/news/detail/6810?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第9号
『Shift to OMO~オンとオフを融合するためのアイディア~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●季刊ECzine 第8号
『To be first call~最初に声がかかるお店のつくりかた~ 』
https://eczine.jp/subscription/08?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●季刊ECzine 第7号
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』
https://eczine.jp/subscription/07?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190626
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート( )まで
お問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=ecz_teikimail_20190626&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail
配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.