デジタル×アナログ融合のマーケ施策/Fulfillment by ZOZO今秋開始
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[7] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆成果を出すには泥臭い準備が不可欠!
デジタル×アナログ融合型マーケティング施策の進めかた
https://eczine.jp/article/detail/6572?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
先日開催されたイベント「ECzine Day」より、元日本郵便・鈴木睦夫さんと
パルコ・野中健次さんによるセッションの様子を公開。本セッションでは、
デジタル一辺倒ではなく、デジタルとアナログを融合させる方法や、パルコで
行っているそのための取り組みなどについて、おふたりにお話いただきました。
◆アラタナ、「Fulfillment by ZOZO」今秋開始
商品欠品による販売機会損失の最小化へ
https://eczine.jp/news/detail/6644?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
ファッションブランドの自社EC支援を行うアラタナは、サービス強化の一環として
ZOZOTOWN出店企業の自社ECのフルフィルメント支援サービスを2019年10月より
開始することを発表しました。本サービスでは、ZOZOTOWN、自社EC、店舗の在庫を
ZOZOBASEで一元管理できるようになるとのこと。多くのチャネルで販売を行う
アパレルブランドの救世主になりうるのか。その動向に注目が集まりそうです。
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[2] 新着記事一覧:4本(4/24~5/8)
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◆サービスの進化を求めて 良い顧客体験とそのありかたをCXO が語る
Oisixがサービスとして成長をしていく過程で得た気づき。それを白石さんは、
最初に声がかかるお店になるための4つのポイントとして提示してくれた。
※本記事は、2019年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.08』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6520?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
◆[マンガ]新米ネコ近江商人ハチさんと学ぶ
「比較されないお店」になるにはどうしたらいいニャ?
「三方よし」などで知られる近江商人。しかし、近江商人を詳しく知っている!
という人は少ないはず。その教えを、ネコ商人ハチさんの成長とともにマンガで
学べるようにしました。今回は「『お店といったらここ!』ってお店に
なりたいニャ!」です。
※本記事は、2019年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.08』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6555?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
◆ファン化に必要な“情緒的価値”とファンミーティング実施のポイントとは
「アンバサダー(Ambassador)」という言葉は一般的に「大使」と訳され、日本
では芸能人などがブランド大使に任命される時に使われることが多いようです。
一方、SNSの普及により個人がより簡単に情報を発信できるようになり、自分の
好きな企業やブランドについて発言や推奨するだけでなく、他ユーザーへの
サポートやブランドの擁護まで自ら行うファンの存在が注目されています。
本連載では、ファンの力を活用して課題解決を行うアンバサダー的アプローチに
ついてお話しします。第5回では、情緒的価値の高めかたとファンミーティングの
ポイントなどについてお伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/6593?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
◆成果を出すには泥臭い準備が不可欠!
デジタル×アナログ融合型マーケティング施策の進めかた
マーケティングの世界では、デジタルとアナログを組み合わせた施策が
主流になりつつある。イーリスコミュニケーションズの鈴木睦夫氏は、
「ECzine Day 2019 Spring」のセッションにおいて、デジタルとアナログを
融合する意味や押さえておくべきポイントを解説。セッション後半では、
パルコ グループデジタル推進室デジタル推進担当 部長の野中健次氏と、現在
取り組んでいるパルコにおけるコミュニケーション施策設計について紹介した。
https://eczine.jp/article/detail/6572?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
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[3] 新着ニュース:13本(4/24~5/8)
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・朝日新聞社グループ、訪日客向けPR映像の制作・配信・販売事業を開始
(05-07)
https://eczine.jp/news/detail/6649?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・トランスコスモス、マレーシアで海外多言語広告運用サービスを開始(05-07)
https://eczine.jp/news/detail/6648?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・トライベック、「xross data」のセランを完全子会社化(05-07)
https://eczine.jp/news/detail/6647?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・データグリッド、実在しない人物の全身画像自動生成AIを開発
広告などのバーチャルモデルへの利用も(04-26)
https://eczine.jp/news/detail/6646?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・単品・リピート通販カート「リピスト」、
CRM/MAツール「カスタマーリングス」と自動連携へ(04-26)
https://eczine.jp/news/detail/6645?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・翔泳社の電子書籍が40%オフ、5/9まで「令和記念セール」実施(04-26)
https://eczine.jp/news/detail/6629?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・アラタナ、「Fulfillment by ZOZO」今秋開始
商品欠品による販売機会損失の最小化へ(04-26)
https://eczine.jp/news/detail/6644?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・H.I.S.、Google Cloud Platform活用 旅行需要予測などを行うプロジェクト開始
(04-25)
https://eczine.jp/news/detail/6643?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・オープンストリーム、SBクラウドが提供する画像検索エンジン
「Image Search」の活用で協業(04-25)
https://eczine.jp/news/detail/6642?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・LINE Pay、スマホと身分証で可能な「LINE Pay かんたん本人確認」を開始
(04-25)
https://eczine.jp/news/detail/6641?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・KARTE、即時にその人に合った商品をオススメできる「レコメンド機能」の
提供を開始(04-24)
https://eczine.jp/news/detail/6639?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・メルペイ、スマホ決済に「アプリでかんたん本人確認」導入
月イチ払いは「メルペイあと払い」に名称変更(04-24)
https://eczine.jp/news/detail/6638?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
・西友、ケース売りや大容量商品のまとめ買い特化の「西友楽天市場店」出店
全国送料無料で対応(04-24)
https://eczine.jp/news/detail/6637?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
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[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
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●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。
接客ツール「ReproWeb」を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●高度な予測とパーソナライズで優れた顧客体験を提供する「ZETA CX」シリーズ
https://eczine.jp/showcase/detail/6406?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●ブランドとファンのよりよい関係を支えるモバイルアプリプラットフォーム
「EAP」
https://eczine.jp/showcase/detail/6452?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
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[5] 人気ランキング(5/1~5/7)
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<記事>
●1位 サービスの進化を求めて 良い顧客体験とそのありかたをCXO が語る
https://eczine.jp/premium/detail/6520?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●2位 [マンガ]新米ネコ近江商人ハチさんと学ぶ
「比較されないお店」になるにはどうしたらいいニャ?
https://eczine.jp/premium/detail/6555?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●3位 成果を出すには泥臭い準備が不可欠!
デジタル×アナログ融合型マーケティング施策の進めかた
https://eczine.jp/article/detail/6572?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●4位 開封率とCTRを上げるにはどうしたらいいですか?
藤原流メールマーケティングの鉄則とは
https://eczine.jp/article/detail/6596?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●5位 「買う」場所から「過ごす」場所へ 伊東屋が考える、究極の店づくりとは
https://eczine.jp/premium/detail/6517?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
<ニュース>
●1位 トライベック、「xross data」のセランを完全子会社化
https://eczine.jp/news/detail/6647?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●2位 朝日新聞社グループ、訪日客向けPR映像の制作・配信・販売事業を開始
https://eczine.jp/news/detail/6649?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●3位 トランスコスモス、マレーシアで海外多言語広告運用サービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/6648?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●4位 アラタナ、「Fulfillment by ZOZO」今秋開始
商品欠品による販売機会損失の最小化へ
https://eczine.jp/news/detail/6644?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●5位 データグリッド、実在しない人物の全身画像自動生成AIを開発
広告などのバーチャルモデルへの利用も
https://eczine.jp/news/detail/6646?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
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[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第8号
『To be first call~最初に声がかかるお店のつくりかた~ 』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●季刊ECzine 第7号
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』
https://eczine.jp/subscription/07?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190508
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
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お問い合わせください。
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[7] 配信停止の方法
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