自社ECのCXを川添さんが語る/au PAY提供開始
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[7] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆“満足しきった生活者”により良い顧客体験は提供可能なのか?
川添隆さんに自社ECのCXについて聞く
https://eczine.jp/article/detail/6530?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
4月26日に開催されるイベント「E-Commerce Conference 2019」で、
メガネスーパー・川添さんは、セールスフォース・ドットコム 増田拓也さんや
イープラス 小西雅春さんとともに、パネルディスカッションを行います。その
セッションの前段として、川添さん自身「あまり語ったことがない」という
テクノロジー活用や自社ECのCXについて伺いました。
◆au PAY、4月9日より提供開始 店舗用アプリ「au PAY for BIZ」の無料提供も
https://eczine.jp/news/detail/6583?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
ECだけでなくビジネス全体で話題を集めている決済ですが、auが提供する
決済サービス「au PAY」の詳細が先日明らかになりました。セブン&アイHDも
独自のコード決済「7pay」を今年7月より提供開始することを明言。
キャッシュレスへの流れは、今後さらに加速していきそうです。
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[2] 新着記事一覧:5本(4/3~4/10)
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◆フリーランスを活用して社内に動画ディレクションスキルを
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
H&Wの橋爪さんに、動画について聞きました。※本記事は、2019年3月25日
刊行の『季刊ECzine vol.08』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6484?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
◆『LPのラフを確認してほしい』と言われたときにまず藤原さんがとる行動とは
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なる
ジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの
藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長も
つとめています。各企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。
どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、
テレビCMなどに精通する藤原さんにその秘訣を伺います。今回のケーススタディは
「LP」です。LPを作成するうえで外せないポイントや、オウンドメディアとの違い
などについて伺いました。
https://eczine.jp/article/detail/6550?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
◆「買う」場所から「過ごす」場所へ 伊東屋が考える、究極の店づくりとは
創業110年を迎える文房具専門店の伊東屋が今、生まれ変わろうとしている。
新しい店舗のありかたを模索する中で、いったい何が見えてきたのだろうか。
※本記事は、2019年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.08』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6517?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
◆法人向けサービスをリデザイン 実店舗やインバウンドも網羅
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
LINE関連サービスのPR担当の皆さんに聞きました。※本記事は、2019年3月25日
刊行の『季刊ECzine vol.08』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6483?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
◆“満足しきった生活者”により良い顧客体験は提供可能なのか?
川添隆さんに自社ECのCXについて聞く
すでに充足している日本の生活者に、さらなるCX(顧客体験)の提供は可能
なのか。日々進化していくテクノロジーを、私たちはうまく利用できているのか。
時代の特徴を逆手に取ってカスタマー・エンゲージメントを深めていくには、
どうすればいいのか。メガネスーパーを傘下に持つビジョナリー
ホールディングスで、グループ全体のEC事業・オムニチャネル推進・ウェブに
かかわるすべてを統括し、アパレルECにも精通している川添隆さんに、
EC事業の課題と今後について話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/6530?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
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[3] 新着ニュース:14本(4/3~4/10)
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・マクドナルド、静岡県内75店舗で「未来型店舗体験」導入
モバイルオーダーも開始(04-09)
https://eczine.jp/news/detail/6595?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・サイバーエージェントと三菱地所、ロボットを活用した接客対応の実証実験へ
第1弾はサンシャインシティ(04-09)
https://eczine.jp/news/detail/6590?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・エンターモーションと電通が業務提携
「Insight Core」を活用したソリューションの提供へ(04-08)
https://eczine.jp/news/detail/6592?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・LINE上から「スターバックス カード」が発行可能に LINE Payによるチャージも
(04-08)
https://eczine.jp/news/detail/6591?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・スマホ決済アプリで直近1年間に支払った人は全体の2割/マイボイスコム調べ
(04-08)
https://eczine.jp/news/detail/6589?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・ADK MS/ジェイアール東日本企画/東急エージェンシー、
データマーケティング領域での新会社発足(04-05)
https://eczine.jp/news/detail/6586?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・読売広告社、ID-POSとAIカメラを活用し店頭購買行動を
定量的に分析可能なサービス提供へ(04-05)
https://eczine.jp/news/detail/6588?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・セブン&アイHD、独自バーコード決済「7pay」サービスを7月より開始(04-05)
https://eczine.jp/news/detail/6585?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・アマゾン、国内2拠点目となるAmazon Robotics導入の「アマゾン茨木FC」の
本格稼働開始(04-04)
https://eczine.jp/news/detail/6584?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・au PAY、4月9日より提供開始 店舗用アプリ「au PAY for BIZ」の無料提供も
(04-04)
https://eczine.jp/news/detail/6583?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・PayPayがアプリを大幅リニューアル 残高を「送る」「受け取る」が便利に、
PayPayID導入へ(04-04)
https://eczine.jp/news/detail/6582?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・ZETA、提供する広告最適化エンジン『ZETA AD』がプロモーションサーチ機能に
対応へ(04-03)
https://eczine.jp/news/detail/6580?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・世界の小売業ランキング2019発表 アマゾン初のトップ5入り、
日本最上位はイオン/DTC調べ(04-03)
https://eczine.jp/news/detail/6579?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
・ワンプルーフ、直販EC・公式ECサイト向けのDtoCに特化したECソリューションの
提供開始(04-03)
https://eczine.jp/news/detail/6578?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
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[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
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●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。
接客ツール「ReproWeb」を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●高度な予測とパーソナライズで優れた顧客体験を提供する「ZETA CX」シリーズ
https://eczine.jp/showcase/detail/6406?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●ブランドとファンのよりよい関係を支えるモバイルアプリプラットフォーム
「EAP」
https://eczine.jp/showcase/detail/6452?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
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[5] 人気ランキング(4/3~4/9)
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<記事>
●1位 『LPのラフを確認してほしい』と言われたときに
まず藤原さんがとる行動とは
https://eczine.jp/article/detail/6550?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●2位 “満足しきった生活者”により良い顧客体験は提供可能なのか?
川添隆さんに自社ECのCXについて聞く
https://eczine.jp/article/detail/6530?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●3位 「買う」場所から「過ごす」場所へ 伊東屋が考える、究極の店づくりとは
https://eczine.jp/premium/detail/6517?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●4位 SNSは顧客の段階別に複数アカウントを使いわけよ!
オンラインにおけるCRMのコツとは
https://eczine.jp/article/detail/6473?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●5位 ストーリーズとTwitterが示す “今”をとらえる重要性
https://eczine.jp/premium/detail/6482?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
<ニュース>
●1位 マクドナルド、静岡県内75店舗で「未来型店舗体験」導入
モバイルオーダーも開始
https://eczine.jp/news/detail/6595?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●2位 サイバーエージェントと三菱地所、ロボットを活用した接客対応の
実証実験へ 第1弾はサンシャインシティ
https://eczine.jp/news/detail/6590?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●3位 LINE上から「スターバックス カード」が発行可能に
LINE Payによるチャージも
https://eczine.jp/news/detail/6591?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●4位 スマホ決済アプリで直近1年間に支払った人は全体の2割
/マイボイスコム調べ
https://eczine.jp/news/detail/6589?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●5位 エンターモーションと電通が業務提携
「Insight Core」を活用したソリューションの提供へ
https://eczine.jp/news/detail/6592?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
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[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第8号
『To be first call~最初に声がかかるお店のつくりかた~ 』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●季刊ECzine 第7号
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』
https://eczine.jp/subscription/07?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190410
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート( )まで
お問い合わせください。
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[7] 配信停止の方法
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