オンとオフの本当の連携を進めるには/試着シェアアプリリリースへ
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆オンとオフの本当の連携を進めるために
オムニチャネルソリューション「ZETA CLICK」とは
https://eczine.jp/article/detail/6434?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
「言葉自体が先走ってしまったと思います」とオムニチャネルについて語るのは
ZETAの山崎さん。同社では、カスタマーエクスペリエンス(CX)を事業の根幹に
据えています。そんな山崎さんが語るCX向上に欠かせない観点とは。店舗連携を
可能にするオムニチャネルソリューション「ZETA CLICK」の実力にも迫ります。
◆ユナイテッドアローズ、博報堂DYメディアパートナーズら3社が合弁事業開始
試着シェアアプリの開発へ
https://eczine.jp/news/detail/6472?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
このアプリでは、商品を試着した様子を撮影し、その試着画像をアプリで
シェアすることで、インセンティブを獲得することもできます。サービスや商品を
販売するだけでなく、それをどうやってユーザーに“共有”してもらうか、という
観点までふまえた顧客体験の設計が、ますます求められていくのかもしれません。
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[2] 新着記事一覧:3本(2/27~3/6)
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◆オフラインにおける実例から考える、
“お客様を飽きさせない”継続コミュニケーションとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが
生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。
EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者として
ユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 取締役
川部 篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かしていきます。第11回は
継続CRMについて。広告から引き上げCRMを経て、十分に商品価値を実感した
顧客に対し、末永い関係を構築するポイントについてお話します。
https://eczine.jp/article/detail/6451?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
◆オンとオフの本当の連携を進めるために
オムニチャネルソリューション「ZETA CLICK」とは
ECサイトにいくつかある必須機能。当たり前の機能だからこそ、導入して以降、
あまり見直す機会に恵まれないのではないでしょうか。そこで編集部では、
あるイチ機能を掘り下げて学んでいただけるよう、機能ごとの特集を組みました。
今回は「サイト内商品検索」に関連して、初回にもご登場いただいたZETA
(旧ゼロスタート)代表取締役社長 山崎徳之さんに、その最新事情と店舗連携を
可能にするオムニチャネルソリューション「ZETA CLICK」について聞きました。
https://eczine.jp/article/detail/6434?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
◆【後編】アンバサダー的アプローチのはじめかた
~アンバサダーを育成するには
アンバサダー(Ambassador)という言葉は一般的に「大使」と訳され、日本では
芸能人などがブランド大使に任命される時に使われることが多いようです。一方、
SNSの普及により個人がより簡単に情報を発信できるようになり、自分の好きな
企業やブランドについて発言や推奨するだけでなく、他ユーザーへのサポートや
ブランドの擁護まで自ら行うファンの存在が注目されています。本連載では、
ファンの力を活用して課題解決を行う「アンバサダー的アプローチ」について
お話しします。第3回では、アンバサダー的アプローチの具体的な組み立て方の
後編として「活性化」・「支援」・「共創」の3つについてお伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/6437?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
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[3] 新着ニュース:16本(2/27~3/6)
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・UCC上島珈琲、嗜好に合わせたコーヒーを提案するO2Oプラットフォーム提供へ
サブスクも予定(03-05)
https://eczine.jp/news/detail/6477?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・アドウェイズ、TikTokの運用型動画広告分析専門クリエイティブチーム
「rhyThm」を立ち上げ(03-05)
https://eczine.jp/news/detail/6475?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・みずほ銀行、二次元コードを活用したスマホ決済サービス「J-Coin Pay」
アプリの提供を開始(03-05)
https://eczine.jp/news/detail/6471?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・ユナイテッドアローズ、博報堂DYメディアパートナーズら3社が合弁事業開始
試着シェアアプリの開発へ(03-04)
https://eczine.jp/news/detail/6472?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・ナビプラスとSprocketが連携開始
ユーザーの心情に合わせたウェブ接客が可能に(03-04)
https://eczine.jp/news/detail/6470?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・トランスコスモス、リターゲティング広告最適化AIを使った
広告運用サービスを開始(03-04)
https://eczine.jp/news/detail/6469?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・NOVASTO、リユース業専門クラウドPOSシステム「ReCORE」をリリース(03-01)
https://eczine.jp/news/detail/6467?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・空色、ネットとリアルを繋げるセミナー
「WEB接客&既存店業績向上法で業績アップする方法」を開催(03-01)
https://eczine.jp/news/detail/6465?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・プレイド、LINE公式アカウントと連携した「KARTE for LINE」の提供を開始
(03-01)
https://eczine.jp/news/detail/6466?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・電通、日本の広告費を発表 ウェブ広告費が前年比116.5%の1兆7,589億円に
テレビ広告費に迫る(02-28)
https://eczine.jp/news/detail/6464?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・LINE、CWO(Chief WOW Officer)にCSOである慎ジュンホ氏が就任(02-28)
https://eczine.jp/news/detail/6463?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・Kaizen Platform、LPの動画クリエイティブに特化した「Kaizen Ad for LP」の
提供を開始(02-28)
https://eczine.jp/news/detail/6462?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・Threedy.aiとリビングスタイルが業務提携 AR体験用CGモデル作成時の問題解決
を目指す(02-27)
https://eczine.jp/news/detail/6459?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・物流プラットフォーム「クラウドロジ」と「Shopify」が連携
ネットショップの出荷作業を自動化(02-27)
https://eczine.jp/news/detail/6458?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・エクサ、商品情報とデジタルコンテンツを統合管理するソリューション
「Contentserv」をリリース(02-27)
https://eczine.jp/news/detail/6456?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
・popinfo、顧客データ分析プラットフォームを提供開始
O2Oのトータル支援を強化(02-27)
https://eczine.jp/news/detail/6460?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
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[4] 人気ランキング(2/27~3/5)
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<記事>
●1位 数を売らなくても売上は増やせる!
“売るべき商品”まで提示してくれる「FULL KAITEN」の実力
https://eczine.jp/article/detail/6342?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●2位 ジョーやシェリーを気にしちゃダメ!
「サブスク」を理解するために遅々として進まない洋書を読んでみよう
https://eczine.jp/article/detail/6416?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●3位 オンとオフの本当の連携を進めるために
オムニチャネルソリューション「ZETA CLICK」とは
https://eczine.jp/article/detail/6434?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●4位 【後編】アンバサダー的アプローチのはじめかた
~アンバサダーを育成するには
https://eczine.jp/article/detail/6437?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●5位 3つの問いから考えるチームの意識レベル確認術
~「1+1は?」を投げかける理由とは~
https://eczine.jp/article/detail/6414?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
<ニュース>
●1位 ユナイテッドアローズ、博報堂DYメディアパートナーズら3社が
合弁事業開始 試着シェアアプリの開発へ
https://eczine.jp/news/detail/6472?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●2位 アドウェイズ、TikTokの運用型動画広告分析専門クリエイティブチーム
「rhyThm」を立ち上げ
https://eczine.jp/news/detail/6475?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●3位 みずほ銀行、二次元コードを活用したスマホ決済サービス「J-Coin Pay」
アプリの提供を開始
https://eczine.jp/news/detail/6471?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●4位 トランスコスモス、リターゲティング広告最適化AIを使った
広告運用サービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/6469?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●5位 ナビプラスとSprocketが連携開始
ユーザーの心情に合わせたウェブ接客が可能に
https://eczine.jp/news/detail/6470?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第7号
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』
https://eczine.jp/subscription/?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190306
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート( )まで
お問い合わせください。
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