数を追いかけずに売上を増やす方法/通販化粧品NPS1位は?
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆数を売らなくても売上は増やせる!
“売るべき商品”まで提示してくれる「FULL KAITEN」の実力
https://eczine.jp/article/detail/6342?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
EC事業者として倒産の危機を3回ほど経験した瀬川さんが提供する、在庫問題を
解決するクラウドサービス「FULL KAITEN」。CVRなどの「率」の改善に注力
しなくても、売上を増やすための機能を多く実装しています。その実力とは。
※瀬川さんの過去の連載「粗利からみる売上アップ法」はこちら↓
https://eczine.jp/article/corner/125
◆通販化粧品NPS1位は再春館製薬所、アプリ利用者はNPSが高い傾向
/NPSベンチマーク調査
https://eczine.jp/news/detail/6440?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
ブランド公式アプリの利用者と非利用者を比べた時に、その満足度の差が特に
大きかったのは、「レコメンドの適切さ」、「ポイントのたまりやすさ」や
「キャンペーンなどの特別割引」。これらの項目が満足度に大きく影響を
与えるのは、化粧品のみならず、すべての商材に共通しているかもしれません。
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3月19日に東京・秋葉原で、ECzine Day 2019 Springを開催いたします!
テーマは「To be first call~最初の声がかかるお店のつくりかた」。
「なにかほしいと思ったときにいちばんに思い出してもらえる」ブランドに
なるための顧客との関係構築について、皆さんと考えていきたいと思います。
お申込み・詳細はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/eczday/20190319/
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[2] 新着記事一覧:5本(2/20~2/27)
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◆ジョーやシェリーを気にしちゃダメ!
「サブスク」を理解するために遅々として進まない洋書を読んでみよう
洋書(の翻訳ですが)って例えが多いですし、「~してみよう」とか
「~のはずだ」の日ごろ使わない言葉も頻出しますし、ジョーとかシェリーって
誰だよ?と思うことが多くてなかなか進まないですよね。今回は、EC業界で話題の
「サブスクリプション」について学ぶべく、『カスタマーサクセス』(英治出版)
を紹介しながら洋書を読む秘訣を説明します。
https://eczine.jp/article/detail/6416?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
◆数を売らなくても売上は増やせる!
“売るべき商品”まで提示してくれる「FULL KAITEN」の実力
さまざまな分野の小売事業者に利用されている、在庫問題を解決するクラウド
サービス「FULL KAITEN」(フルカイテン)。同サービスでは在庫削減や
仕入れ最適化と並ぶ主要機能として、強力な「売上増加」機能を提供している。
この機能で何ができるのか。小売事業者の至上命題である売上増加をどのように
支援してくれるのか。開発元であるフルカイテン代表取締役社長の瀬川直寛さんに
お話を伺った。
https://eczine.jp/article/detail/6342?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
◆ 3つの問いから考えるチームの意識レベル確認術
~「1+1は?」を投げかける理由とは~
「プロジェクトが思うように進まない」。「あるサービスを導入したら、
思っていたものと違った」。そんなトラブルを経験したことがある方もいるのでは
ないでしょうか。そういった問題を解決し、EC事業の組織やプロジェクトを、
自分たちの目指す方向へと走らせるためにはどうしたらいいのか。この連載では、
そのために必要なことや具体的な対処法についてお伝えしていきます。第2回では、
EC事業に焦点をあてた「認識を一致させるための具体的な手法」について、
掘り下げて解説していきます
https://eczine.jp/article/detail/6414?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
◆[動画]課題解決のためのヒト・モノ・カネ調達方法
ECzine編集部では、定期購読誌『季刊ECzine』のご購読者様向けに
トークセミナーを開催しています。2018年11月30日には、『季刊ECzine』5号から
スタートしたコラム「「1年でキミを育てるEC郡司塾」の著者・郡司さんによる
「1年でキミを育てるEC郡司塾 課題解決のためのヒト・モノ・カネ調達方法」を
開催しました。その模様を動画でお届けします。
https://eczine.jp/premium/detail/6413?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
◆デジタル武装する生活者
企業が今考えるべきテクノロジーの活用と顧客体験とは
エスキュービズムの薮崎さんによるコラムをお届けします。テーマは
「リテールイノベーション」 。今回はテクノロジーとスマホに焦点をあて、
これからの新しいECのカタチを探っていきます 。
https://eczine.jp/article/detail/6388?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
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[3] 新着ニュース:15本(2/20~2/27)
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・大日本印刷、データ活用プラットフォームサービス
「DNPマーケティングクラウド」の提供を開始(02-26)
https://eczine.jp/news/detail/6455?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・写真クラウドサービス「FUJIFILM PhotoBank」開始
AIでユーザーに合った製品やサービスの提案も(02-26)
https://eczine.jp/news/detail/6454?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・Cafe24 Japan、ECソリューションのAPIを公開
EC専用アプリストアを提供(02-26)
https://eczine.jp/news/detail/6453?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・メディアシーク、改ざんされた二次元コードを検出する
「セキュアQRコードリーダー」提供開始(02-25)
https://eczine.jp/news/detail/6449?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・LINE、アカウントの引き継ぎ方法を変更
同時にアカウントの新規登録方法変更も(02-25)
https://eczine.jp/news/detail/6450?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・はるやま、フレッシャーズ専用レコメンドサイトを
クルーズメディアパートナーズ社と制作(02-25)
https://eczine.jp/news/detail/6448?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・ジグザグとRakuten Marketing LLCグループ、越境ECアフィリエイトにおける
業務提携へ(02-22)
https://eczine.jp/news/detail/6446?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・オプト、消費者のインサイト解析ツール「Basis」を開発(02-22)
https://eczine.jp/news/detail/6447?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・ディノス・セシール、新品家具レンタルサービスを体感できる
「自由な家具、持たない暮らし」展 3月開催(02-22)
https://eczine.jp/news/detail/6445?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・京東集団と楽天、国内の無人配送ソリューション構築に向け連携
京東のドローンと地上配送ロボット導入へ(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/6444?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・Eストアー提供の通販システム「ショップサーブ」、
日本郵便のコンビニ・郵便局窓口受取に対応(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/6443?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・メルペイが事業戦略発表会を開催 iDやコード決済への対応、
三井住友カード/JCB/KDDIとの提携も(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/6442?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・カラーミーリピート、「A8.net」および「バリューコマース アフィリエイト」
と連携開始(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/6441?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・通販化粧品NPS1位は再春館製薬所、アプリ利用者はNPSが高い傾向
/NPSベンチマーク調査(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/6440?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
・TFペイメントサービス、1台でコード決済と電子マネー決済に対応する
決済端末を今夏販売へ(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/6439?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
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[4] 人気ランキング(2/20~2/26)
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<記事>
●1位 数を売らなくても売上は増やせる!
“売るべき商品”まで提示してくれる「FULL KAITEN」の実力
https://eczine.jp/article/detail/6342?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●2位 広告運用に必要なスキルと上手くいく動画広告の肝について、
藤原さんに聞いてみた
https://eczine.jp/article/detail/6403?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●3位 3つの問いから考えるチームの意識レベル確認術
~「1+1は?」を投げかける理由とは~
https://eczine.jp/article/detail/6414?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●4位 IoT&AI時代に、ECプレイヤーが持つべき
「儲かるのはわかっているけどやらない」道徳規範とは
https://eczine.jp/article/detail/6380?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●5位 デジタル武装する生活者
企業が今考えるべきテクノロジーの活用と顧客体験とは
https://eczine.jp/article/detail/6388?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
<ニュース>
●1位 Cafe24 Japan、ECソリューションのAPIを公開 EC専用アプリストアを提供
https://eczine.jp/news/detail/6453?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●2位 写真クラウドサービス「FUJIFILM PhotoBank」開始
AIでユーザーに合った製品やサービスの提案も
https://eczine.jp/news/detail/6454?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●3位 大日本印刷、データ活用プラットフォームサービス
「DNPマーケティングクラウド」の提供を開始
https://eczine.jp/news/detail/6455?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●4位 LINE、アカウントの引き継ぎ方法を変更
同時にアカウントの新規登録方法変更も
https://eczine.jp/news/detail/6450?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●5位 通販化粧品NPS1位は再春館製薬所、アプリ利用者はNPSが高い傾向
/NPSベンチマーク調査
https://eczine.jp/news/detail/6440?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第7号
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』
https://eczine.jp/subscription/?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190227
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート( )まで
お問い合わせください。
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[6] 配信停止の方法
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