メルカリの表示速度に貢献するImageFlux/SHOPPING GOが100万人突破
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆スマホのUX、今のままですか?
メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは
https://eczine.jp/article/detail/6289?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
オリジナル画像をひとつサーバーにアップしておけば、画像URLのパラメータを
変更するだけで、サイズ変更やトリミングを自在に行い、多様なパターンの画像が
表示できる「ImageFlux」。「画像のファイルサイズは小さくなったのに、
画像のクオリティは上がった」と資生堂が語るImageFluxの実力に迫りました。
◆実店舗でもLINEポイントが貯まる「SHOPPING GO」、
開始から1ヵ月で会員数100万人突破
https://eczine.jp/news/detail/6374?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
現在位置に応じて、LINEポイントがもらえる店舗を検索することができるなど、
オフラインの買い物を楽しむためのサービス「SHOPPING GO」。昨年6月に
実店舗向けの決済アプリもリリースしているLINEが、本サービスをはじめ、
オフラインでどんな施策を展開していくのか。引き続き注目です。
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3月19日に東京・秋葉原で、ECzine Day 2019 Springを開催いたします!
テーマは「To be first call~最初の声がかかるお店のつくりかた」。
「なにかほしいと思ったときにいちばんに思い出してもらえる」ブランドに
なるための顧客との関係構築について、皆さんと考えていきたいと思います。
お申込み・詳細はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/eczday/20190319/
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[2] 新着記事一覧:5本(1/23~1/30)
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◆画像やレビューのルール厳格化 モールが質の向上へ取り組み
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。いつも.の高木さんに、モールについて聞きました。
※本記事は、2018年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6282?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
◆ちょっとした違和感という成長トリガーに気づけるか
現場主義と試行錯誤が「想定力」を磨く
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。
今回は、「想定力こそがデータを本当に活かす」をテーマにお届けします。
https://eczine.jp/article/detail/6303?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
◆スマホのUX、今のままですか?
メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは
パラメータで指定するだけで画像リサイズなどの変換ができる「ImageFlux
(イメージフラックス)」。大量の画像を扱うメルカリやBASEなどEC関連の
プラットフォーム他、資生堂などのブランドサイトにも採用され表示速度向上にも
貢献している。先進企業がこぞってImageFluxを採用する理由とは。
さくらインターネットのおふたりに聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/6289?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
◆実店舗のデジタル的進化が 顧客軸でのマーケティングを可能に
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルに
ついて聞きました。
※本記事は、2018年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6281?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
◆キャッシュフローなど主要経営指標から見えてきた
「LINEは楽天化に向かっている」
無料対話アプリのLINE(3938)は、銀行業に参入する。みずほフィナンシャル
グループ(8411)の子会社、みずほ銀行と組んで新銀行を設立する予定だ。
スマホ決済の「LINEペイ」の展開など、急速に金融色を強める同社の成長戦略の
成否は?
https://eczine.jp/article/detail/6299?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
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[3] 新着ニュース:13本(1/23~1/30)
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・リプロとヤプリ、アプリマーケティング強化支援サービスをリリース
FABIAで導入開始(01-29)
https://eczine.jp/news/detail/6382?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・錦糸町テルミナ、「Alipay」「WeChatPay」を導入(01-28)
https://eczine.jp/news/detail/6381?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・NRIセキュア、コード決済のセキュリティリスクを評価するサービスの提供を
開始(01-28)
https://eczine.jp/news/detail/6379?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・広告自動運用ツール「EC Booster」、フューチャーショップの新CMS
「commerce creator」と連携(01-28)
https://eczine.jp/news/detail/6378?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・PayPay、今年の3月末から全国のローソン店舗で利用可能に(01-25)
https://eczine.jp/news/detail/6376?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・日本美食、各国のスマホ決済サービスを一括利用できるマルチ決済ゲートウェイ
「TakeMe Pay」リリース(01-25)
https://eczine.jp/news/detail/6375?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・実店舗でもLINEポイントが貯まる「SHOPPING GO」、
開始から1ヵ月で会員数100万人突破(01-25)
https://eczine.jp/news/detail/6374?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・Oisix、LINEとMessengerを活用した「会話広告fanp」をトライアル導入
(01-24)
https://eczine.jp/news/detail/6373?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・楽天、ボーケン品質評価機構と楽天市場での商品品質管理強化で連携強化
(01-24)
https://eczine.jp/news/detail/6372?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・NECとマクロミル、マーケティング活動の高度化を実現するAI分析サービスの
提供を開始(01-24)
https://eczine.jp/news/detail/6371?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・エイチーム×TOYOTA NEXT、中古自動車のECサービス「remobii」をリリース
(01-23)
https://eczine.jp/news/detail/6370?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・クックパッドマート、GMOクラウドへのオフィス配送を開始
AIによる実店舗の来店者分析も(01-23)
https://eczine.jp/news/detail/6369?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
・トランスコスモス、ARアプリ「ARmadillo PLAYER」の提供を開始(01-23)
https://eczine.jp/news/detail/6368?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
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[4] 人気ランキング(1/23~1/29)
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<記事>
●1位 ちょっとした違和感という成長トリガーに気づけるか
現場主義と試行錯誤が「想定力」を磨く
https://eczine.jp/article/detail/6303?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●2位 スマホのUX、今のままですか?
メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは
https://eczine.jp/article/detail/6289?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●3位 キャッシュフローなど主要経営指標から見えてきた
「LINEは楽天化に向かっている」
https://eczine.jp/article/detail/6299?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●4位 「ECをよくして」と言われたら
EC担当者の育てかたと自ら"育つ"ために必要なこと
https://eczine.jp/article/detail/6321?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●5位 “何か”が起きてからでは遅い
ワコールの実体験から学ぶセキュリティ対策の教訓
https://eczine.jp/article/detail/6254?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
<ニュース>
●1位 リプロとヤプリ、アプリマーケティング強化支援サービスをリリース
FABIAで導入開始
https://eczine.jp/news/detail/6382?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●2位 日本美食、各国のスマホ決済サービスを一括利用できる
マルチ決済ゲートウェイ「TakeMe Pay」リリース
https://eczine.jp/news/detail/6375?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●3位 広告自動運用ツール「EC Booster」、フューチャーショップの新CMS
「commerce creator」と連携
https://eczine.jp/news/detail/6378?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●4位 もっとも利用が伸びたECアプリはZOZO、
購入を促す影響力が強いSNSはLINE/ジャストシステム
https://eczine.jp/news/detail/6367?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●5位 錦糸町テルミナ、「Alipay」「WeChatPay」を導入
https://eczine.jp/news/detail/6381?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第7号[NEW!!]
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』
https://eczine.jp/subscription/?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190130
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート( )まで
お問い合わせください。
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[6] 配信停止の方法
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