運用型広告で売上を上げる方法を解説/ヤフー、新動画広告パッケージを発表
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
忙しいEC事業者を支えるパートナーの資料まとめ「ECzine ShowCase」
もっとECを良くしたいという向上心をお持ちの事業者の方へ
編集部が責任持ってご紹介できる外部パートナーのサービスが一覧に
◎詳細・資料の無料ダウンロードはこちら
⇒ https://eczine.jp/showcase?utm_source=eczine&utm_medium=mail
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆運用型広告の“滑らない”打ちかたとは アナグラムが徹底解説
https://eczine.jp/article/detail/7216?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
自社ECへの集客向上を図る際、取り組みのひとつとして挙げられる
運用型広告。自社ECへの送客や売上を上げるうえで打つべき手立てを
アナグラムの山元さんが5つのタイプに分けて説明しています。
自社の現状と照らし合わせて、最適なタイプを見つけ、2020年の広告出稿に
役立てていきましょう。
◆ワンメディア、ヤフーと新動画広告パッケージを共同開発 配信第1弾は
「マジョリカ マジョルカ」
https://eczine.jp/news/detail/7295?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
ワンメディアがヤフーと共同で新しい動画広告パッケージ「Yahoo!JAPAN
じぶんCM」を開発。Yahoo!JAPANが持つビッグデータを活用して、ユーザーの
属性や興味関心に合った広告クリエイティブを配信できるようになります。
配信第1弾は、マジョリカマジョルカ。データ分析をするなかで抽出された
メイクに関する出現率の高いキーワードも使用されているそうです。
新たな広告手法を取り入れ、新規顧客を獲得することもブランドや事業を継続
するうえでは必要不可欠ですが、今の時代、既存顧客とつながり続けることも
とても重要。
2020年3月4日に開催する「ECzine Day 2020 Spring」では、
「Essence of Subscription~つながり続けるための顧客体験とは~」という
テーマを設け、現在公募にてスピーカー募集をしています。
締切は12月17日の17:00。「ECzine Day」でメッセージを発信してみたい!という
皆さんからのご応募をお待ちしています!
https://event.shoeisha.jp/eczday/20200304?utm_source=eczine_regular_20191204&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(12/4~12/11)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆広告で売上を作る、からの脱却 おさえておきたい5つのCRM分析
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。プリンシプル木田さんに、分析について聞きました。
※本記事は、2019年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.11』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7260?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
◆切り替えだけで売上24%増!アパレルのオムニチャネルに必要な機能が揃った
新・futureshopとは
○○PayやInstagram、その他ツールや広告など、新しいものが登場するたびに、
挑戦したい気持ちと開発工数を天秤にかけ、悩むEC事業者は少なくないだろう。
一方さらりと実装し、売上アップを実現してしまうECサイトもある。2018年に
新CMS機能とともにリブランドした「futureshop」利用者にも、そういった店舗は
少なくない。変化を続けられるECプラットフォーム選びのポイントを、
フューチャーショップ・安原貴之さんに聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/7228?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
◆Google内でショッピング完結 顧客に選ばれる努力はより重要に
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。アタラの岡田さんに、Googleについて聞きました。
※本記事は、2019年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.11』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7258?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
◆運用型広告の“滑らない”打ちかたとは アナグラムが徹底解説
運用型広告のコンサルティングを専門に請け負うアナグラム株式会社。ECzineの
イベントでもたびたび独自の広告運用理論を披露してきたが、今回は関西の事業者
向けに最新の状況をふまえて「5タイプ理論」の解説を行った。ここでは、2019年
10月25日に行われた「ECzine Day 2019 KANSAI」の模様をレポートする。
https://eczine.jp/article/detail/7216?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
◆[マンガ]新米ネコ近江商人流D2Cは「お客さんと二人三脚」ニャ!
「三方よし」などで知られる近江商人。しかし、近江商人を詳しく知っている!
という人は少ないはず。その教えを、ネコ商人ハチさんの成長とともにマンガで
学べるようにしました。今回は「『お客さんと二人三脚』ニャ!」です。
※本記事は、2019年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7129?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:23本(12/4~12/11)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・LINE上で自社サービス提供、リピーター創出へ Juwwaが接客業向け
新ウェブアプリの受託開発を開始(12-10)
https://eczine.jp/news/detail/7309?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・コストコが日本向けオンラインショッピングサイトをオープン オンライン限定
商品の展開も(12-10)
https://eczine.jp/news/detail/7308?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・日本サブスクリプションビジネス大賞2019が発表 グランプリはおもちゃの
サブスク「トイサブ!」に(12-10)
https://eczine.jp/news/detail/7307?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・RPAに業務を任せて自動化へ 日立ソリューションズがサービス連携ツール
「Workato」を販売開始(12-09)
https://eczine.jp/news/detail/7306?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・サービス業に働きやすさを DATAFLUCTがAI・チャットボットを用いた
業務効率化ツールを発表(12-09)
https://eczine.jp/news/detail/7305?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・日本のショッピングサイトの課題はモバイル最適化とアプリ対応
ペイパル、グローバル調査結果を発表(12-09)
https://eczine.jp/news/detail/7304?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・動画配信サービス「U-NEXT」、eギフト「giftee」用い『進撃の巨人』最新刊
キャンペーン(12-09)
https://eczine.jp/news/detail/7303?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・ECサイトをメディアに ブランド広告を表示する「Criteo リテールメディア」
提供開始(12-09)
https://eczine.jp/news/detail/7302?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・オンワードホールディングス、希望退職者の募集を決定 効率的な組織・人員
体制の構築を進める(12-09)
https://eczine.jp/news/detail/7301?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・クラウドファンディングで好評を得た折りたたみ椅子「Sitpack ZEN」、
自社サイトで販売開始(12-09)
https://eczine.jp/news/detail/7300?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・アパレル業界の中小企業・個人事業主の資金調達を支援 OLTAとDeepValleyが
業務提携へ(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/7299?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・クロスロケーションズ、ロケーションデータの解析情報に基づき効果的な
オフラインDM配信を実現(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/7298?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・ロート、刀剣乱舞とコラボした商品をECサイト等で販売 瞳乾燥軍から主の瞳を
守るストーリー(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/7297?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・化粧品ECプラットフォーム「NOIN」7,000SKUを突破 エリクシールや
マキアージュなど取扱開始(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/7296?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・ワンメディア、ヤフーと新動画広告パッケージを共同開発 配信第1弾は
「マジョリカ マジョルカ」(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/7295?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・マネックス証券、Alexaで声によって「マネックスアドバイザー」の買付注文を
可能に(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/7294?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・3Dデータのみで機械加工品が調達できる「meviy」、最短1日で出荷できる部品の
対象領域を拡大(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/7293?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・銀聯商務グループ、ワンスキャンで決済可能な「UMS Pay」を先行リリース
(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/7292?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・AIでFAQサイトを自動生成 「KARAKURI smartFAQ」正式版が提供開始(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/7291?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・フューチャーショップ、オールインワン型自動出荷ツール「ロジレス」と連携
物流の最適化へ(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/7290?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・ニトリ、マンハッタンの倉庫管理システムを関西物流センターに導入
物流ネットワークの効率化へ(12-04)
https://eczine.jp/news/detail/7289?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・プレイドとAmazing DayがO2Oの配信実験を実施 前年比最大145%増のDM効果を
創出(12-04)
https://eczine.jp/news/detail/7287?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
・ecbeingとオプトが業務提携 EC業界のSNSマーケティング支援強化へ(12-04)
https://eczine.jp/news/detail/7274?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。接客ツール「ReproWeb」
を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(12/4~12/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 切り替えだけで売上24%増!アパレルのオムニチャネルに必要な機能が
揃った新・futureshopとは
https://eczine.jp/article/detail/7228?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
●2位 Google内でショッピング完結 顧客に選ばれる努力はより重要に
https://eczine.jp/premium/detail/7258?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
●3位 運用型広告の“滑らない”打ちかたとは アナグラムが徹底解説
https://eczine.jp/article/detail/7216?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
●4位 不正利用や接続料値上げ キャッシュレス推進に向かい風も
https://eczine.jp/premium/detail/7037?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
●5位 約10兆円の外国人消費に「おもいやり」を ウェブ多言語化テック企業
「Wovn」インタビュー
https://eczine.jp/article/detail/7242?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 コストコが日本向けオンラインショッピングサイトをオープン オンライン
限定商品の展開も
https://eczine.jp/news/detail/7308?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
●2位 日本サブスクリプションビジネス大賞2019が発表 グランプリはおもちゃの
サブスク「トイサブ!」に
https://eczine.jp/news/detail/7307?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
●3位 LINE上で自社サービス提供、リピーター創出へ Juwwaが接客業向け
新ウェブアプリの受託開発を開始
https://eczine.jp/news/detail/7309?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
●4位 ワンメディア、ヤフーと新動画広告パッケージを共同開発 配信第1弾は
「マジョリカ マジョルカ」
https://eczine.jp/news/detail/7295?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
●5位 ECサイトをメディアに ブランド広告を表示する「Criteo リテール
メディア」提供開始
https://eczine.jp/news/detail/7302?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第10号
『Change to EC First~売るを変えるとビジネスが変わる~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
なお、過去9冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。
●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20191211&utm_medium=email
配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.