ECサイト 自社で構築するメリットは?/商品撮影特化の次世代マネキン誕生
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆ECサイト構築 自社で取り組むメリットは? リニューアル検討・新規立ち上げ時
の注意点を伝授
https://eczine.jp/article/detail/7076?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
自社ECサイトの運営に携わっていて、リニューアルを検討している方、
これから自社ECサイトを立ち上げようとしている方必見。
ECサイト構築にあたり、重視すべきポイントや見るべき数値について、
DoCLASSEなど数多くのECサイト構築を手掛けてきたアクティブ合同会社の
藤原さんに伺いました。
◆ナノ・ユニバースとエスティファイブが商品撮影に特化した次世代マネキンを
共同開発
https://eczine.jp/news/detail/7095?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
アパレル企業のECサイトに外せない商品画像。時間やコストをかけて
商品を美しく見せるために奮闘する方も多いのではないでしょうか。
ナノ・ユニバースの商品撮影現場のスタッフの声が反映されたこのマネキンは、
モデルが着用しているかのような立体感が演出でき、撮影後の画像処理も
最小限に抑える工夫が凝らされているそうです。
CAMPFIREで先行販売を開始したこの商品、ゆくゆくは商品撮影現場には
欠かせない存在となっていくかもしれません。
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[2] 新着記事一覧:5本(10/2~10/9)
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◆アプリで店舗体験向上へ BtoBでの活用も視野
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。ヤプリの金子さんに、アプリについて聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7026?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
◆ECサイト構築 自社で取り組むメリットは? リニューアル検討・新規立ち上げ時
の注意点を伝授
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なる
ジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの
藤原尚也さん。それぞれの企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。
どう戦略をたて、実行に移してきたのか。
本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに精通する藤原さんにその秘訣を
伺います。今回のケーススタディは「ECサイト構築」です。
https://eczine.jp/article/detail/7076?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
◆なぜDIFFERENCEはリピートされるのか リッチな体験と利便性を両立させた
コナカの挑戦と信念
コナカのオーダースーツブランド「DIFFERENCE」が3周年を迎える。
成功の秘訣は、顧客体験の重視にあった。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7017?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
◆楽天もライブコマースに参入 年末商戦に向け今から慣れて
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。H&Wの橋爪さんに、動画について聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7024?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
◆[動画講座]優秀な人はなぜ歴史に学ぶのか「未来を占うEC史」
新しい分野のようで、実は20年以上の歴史を持つ日本のEC。プロとして
やっていくなら、歴史を把握しておいて損はないはず。
自社ECのプロフェッショナルを育てる学校「ECzine Academy
(イーシージン アカデミー)」の基幹となる講座、「2日でわかるEC構築・
運営基礎講座」の最初の講義を動画でお届けします。
https://eczine.jp/article/detail/7063?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:13本(10/2~10/9)
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・エディオン蔦屋家電、「Makuake」発の人気製品を取扱開始 常時約20種類の
製品を販売予定(10-07)
https://eczine.jp/news/detail/7099?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・EC子ども服ブランド「devirock」が展示会を初開催 自社企画で顧客と
ダイレクトに交流(10-07)
https://eczine.jp/news/detail/7098?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・SpaceEngineがBASEとサービス提携開始 ネットショップのオフライン進出を
サポート(10-07)
https://eczine.jp/news/detail/7097?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・ナノ・ユニバースとエスティファイブが商品撮影に特化した次世代マネキンを
共同開発(10-04)
https://eczine.jp/news/detail/7095?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・ウエディング特化型ECサイト「CORDY」がリリース 結婚式に関するアイテム・
サービスを集結(10-04)
https://eczine.jp/news/detail/7094?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・Oisix、献立セットサービス「ちゃんとOisix」を開始 “名もなき家事”からの
解放を実現(10-04)
https://eczine.jp/news/detail/7093?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・AOKI、オンラインショップをリニューアル EC・実店舗連動型のサービス展開で
オムニチャネル化促進(10-04)
https://eczine.jp/news/detail/7092?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・ランチェスター、1億円の資金調達を実施 モバイルアプリプラットフォーム
「EAP」開発体制強化へ(10-03)
https://eczine.jp/news/detail/7085?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・ネット宅配クリーニング「リネット」がグッドデザイン賞を受賞 ユーザー視点
での利便性追求が評価(10-03)
https://eczine.jp/news/detail/7091?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・PayPay、登録ユーザー数が1,500万人を突破 加盟店は150万ヵ所、累計決済回数
は1.7億回に(10-03)
https://eczine.jp/news/detail/7090?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・東急ハンズ「ハンズクラブアプリ」がリニューアル ランチェスターが開発を
支援(10-02)
https://eczine.jp/news/detail/7088?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・利用したい買い場としてECの勢いが増す結果に/博報堂買物研究所発表
「チャネル別買物体験調査」(10-02)
https://eczine.jp/news/detail/7087?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
・アマナがECサイト「amana online store」をオープン 写真や額装などを販売
(10-02)
https://eczine.jp/news/detail/7086?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
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[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
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●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。接客ツール「ReproWeb」
を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
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[5] 人気ランキング(10/2~10/8)
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<記事>
●1位 「LINE Checkout」提供開始 OMOなプラットフォームへ
https://eczine.jp/premium/detail/7023?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
●2位 ECの人に足りないのは「お客様目線」 ECと販売員がうまくやっていく方法
を久保田正恵さんに聞いてきた
https://eczine.jp/article/detail/7062?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
●3位 リユースは不可欠 循環するファッションにおけるZOZOUSEDの役割とは
https://eczine.jp/premium/detail/7015?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
●4位 なぜDIFFERENCEはリピートされるのか リッチな体験と利便性を両立させた
コナカの挑戦と信念
https://eczine.jp/premium/detail/7017?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
●5位 顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへ アパレルD2C
ブランド「CITERA」躍進秘話
https://eczine.jp/article/detail/7008?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 エディオン蔦屋家電、「Makuake」発の人気製品を取扱開始 常時約20種類
の製品を販売予定
https://eczine.jp/news/detail/7099?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
●2位 EC子ども服ブランド「devirock」が展示会を初開催 自社企画で顧客と
ダイレクトに交流
https://eczine.jp/news/detail/7098?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
●3位 小学館とアーバンリサーチが新サイトを立ち上げ 協業でコンテンツ開発
https://eczine.jp/news/detail/7079?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
●4位 LINE Pay、増税後の生活応援キャンペーンを開催 スーパーと
ドラッグストアで最大12%還元
https://eczine.jp/news/detail/7080?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
●5位 7pay、サービス終了と残高払戻しに関する案内を発表 払戻し申請は
公式サイトのフォームより受付
https://eczine.jp/news/detail/7078?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
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[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第10号
『Change to EC First~売るを変えるとビジネスが変わる~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20191009&utm_medium=email
なお、過去9冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。
●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
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[7] 配信停止の方法
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