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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

D2Cブランド「CITERA」躍進の秘訣/出先で荷物受領 Amazon Hubが日本上陸

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆アパレルの常識を覆した戦略で躍進 D2Cブランド「CITERA」の鍵は
“マイメンビジネス”にあり

https://eczine.jp/article/detail/7007?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

ビジョナリーホールディングス川添さんの対談連載、
今回はD2Cアパレルブランド「CITERA」を立ち上げた長尾享諭さんが登場。
学生の頃からファッションビジネスに関わってきた長尾さんが、
D2Cに着目した理由、店舗ビジネスとD2Cどちらも見たうえでの違い、
ストーリーのあるコンテンツ制作についてなど、躍進の秘訣を
語ってくれています。

◆新しい商品受け取りサービス「Amazon Hub」が日本に上陸 商品受け取り利便性
のさらなる向上へ

https://eczine.jp/news/detail/7053?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

Amazonが置き配に加え、新たに希望の場所で荷物を受け取ることができる
サービスを開始。Amazon Hub ロッカーとAmazon Hub カウンターは、年末までに
東京、神奈川を中心に約200ヵ所に設置予定。2020年以降は日本全国へ拡大を
計画しているとのこと。出先や通勤通学の行き帰りで荷物の受け取りができる
ことで、さらなる利便性向上が期待できます。

◆季刊ECzine 第10号
『Change to EC First~売るを変えるとビジネスが変わる~』

https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:4本(9/18~9/25)
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◆独立性を重んじ、成果に報いる パル流「人」中心のオムニチャネル
 SNSアカウントのフォロワー数が増えると、給与がアップするという制度で注目
を浴びたパル。その背景には、ブランドの独立性を重んじ、成果に報いる企業文化
があった。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7003?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

◆アパレルの常識を覆した戦略で躍進 D2Cブランド「CITERA」の鍵は
“マイメンビジネス”にあり
 アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングス
(メガネスーパーの親会社)でEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆さんと
対談していただくこのコーナー。第20回は、ヤマト インターナショナルで
D2Cブランド「CITERA」を立ち上げた長尾享諭さんが登場です。
https://eczine.jp/article/detail/7007?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

◆いいね!数から深さ重視へ 複雑化する機能を使いこなせ
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。アライドアーキテクツの藤田さんに、SNSについて聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7006?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

◆増税後は「指名検索」強化へ 広告だけでなくSNSなど活用も
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。アナグラム田中さんに、運用型広告について聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7005?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:10本(9/18~9/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・モランボン、年中無休で発生する受注業務をRPAツールで自動化へ(09-20)
https://eczine.jp/news/detail/7057?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

・「coen ONLINE STORE」、レコメンドAIによるおすすめアイテムの
ポップアップ表示に対応(09-20)
https://eczine.jp/news/detail/7056?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

・WEGO SHIBUYA109店がバーチャル空間と接続 仮想と現実を結ぶパラリアル店舗
を実現(09-20)
https://eczine.jp/news/detail/7055?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

・カインズ、西友など様々なRPA活用事例が紹介 「BizRobo! LAND 2019 Tokyo」
(09-20)
https://eczine.jp/news/detail/7051?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

・三陽商会とスペインのEcoalf Recycled Fabrics, S.L.が合弁会社を設立
(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/7054?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

・新しい商品受け取りサービス「Amazon Hub」が日本に上陸 商品受け取り利便性
のさらなる向上へ(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/7053?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

・Blue Prism、日本市場向け戦略を発表 グローバル一体となり日本のRPA市場を
さらに拡大へ(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/7052?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

・クックパッドマート、共同集荷サービスを正式スタート 市場や農産物直売所
など8ヵ所と連携(09-18)
https://eczine.jp/news/detail/7050?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

・湖池屋、新発想のポテトチップス「ポテトの素顔」をLOHACO限定発売 親子の
コミュニケーション促進へ(09-18)
https://eczine.jp/news/detail/7049?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

・価値提供プラットフォームアプリ「temite」、LINE Payで報酬の受け取りが
可能に(09-18)
https://eczine.jp/news/detail/7048?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

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[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは 
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。接客ツール「ReproWeb」
を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

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[5] 人気ランキング(9/18~9/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 ザ・ボディショップが取り組む「接客の可視化」が、顧客や事業にもたらす
メリットとは
https://eczine.jp/article/detail/7016?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

●2位 CRMに不可欠なデータ分析 Googleの機械学習プラットフォームの活用も
https://eczine.jp/premium/detail/7004?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

●3位 増税後は「指名検索」強化へ 広告だけでなくSNSなど活用も
https://eczine.jp/premium/detail/7005?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

●4位 いいね!数から深さ重視へ 複雑化する機能を使いこなせ
https://eczine.jp/premium/detail/7006?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

●5位 海外で売れやすい商品と国別の傾向は? これから越境ECを始める人に秘策
を伝授
https://eczine.jp/article/detail/6997?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 カインズ、西友など様々なRPA活用事例が紹介 「BizRobo! LAND 2019 Toky
o」
https://eczine.jp/news/detail/7051?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

●2位 「coen ONLINE STORE」、レコメンドAIによるおすすめアイテムのポップア
ップ表示に対応
https://eczine.jp/news/detail/7056?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

●3位 モランボン、年中無休で発生する受注業務をRPAツールで自動化へ
https://eczine.jp/news/detail/7057?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

●4位 新しい商品受け取りサービス「Amazon Hub」が日本に上陸 商品受け取り利
便性のさらなる向上へ
https://eczine.jp/news/detail/7053?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

●5位 Blue Prism、日本市場向け戦略を発表 グローバル一体となり日本のRPA市
場をさらに拡大へ
https://eczine.jp/news/detail/7052?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

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[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第10号
『Change to EC First~売るを変えるとビジネスが変わる~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

なお、過去9冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20190925&utm_medium=email

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[7] 配信停止の方法
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