SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

粗利を下げた失敗事例に学ぶ/ゴールドウインの触れる動画

-[Vol.204]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
2018年3月28日(水) 【WEBセミナー】
楽天でスタッフを増やさずに売上150%アップの鉄則セミナー
ECの売上を本気で変えたい方の勉強会!
あなたの聞きたい課題・質問についてセミナー内で回答させて頂きます
詳細・お申込みは⇒ 
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【ECビジネスの秘訣をこれ一冊で。】
季刊『ECzine』3号では「新しいコマースサービスが変えようとしていること」を
テーマに、メガネスーパーやメルカリ、Makuake、クラシコムを特集。
定期購読で限定コンテンツや読者セミナーなどの特典もアリ!詳しくはコチラ↓
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail_20180321&utm_campaign=kikanshi
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【定期誌『MarkeZine』第26号】
アドビ、Spotify、favyなど
サブスクリプションモデルの成功企業を特集
1ヶ月無料キャンペーンも実施中です!
詳細はこちら→ https://www.seshop.com/campaign/subscription/?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail_20180321&utm_campaign=teikishi
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
先週、ECzine Dayにお越しくださった方、ありがとうございました。
皆さんが「本気のLTV!」に取り組まれるお役に、なにかしら立てば幸いです。

今週のオススメはこちらです。

◆「○○すると粗利は下がる」失敗例から学ぶ、粗利単価をアップさせるために
避けるべきこと
https://eczine.jp/article/detail/5504?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

著者の瀬川さんが、自らベビー服のECを運営する中で気づいた
「粗利」視点での売上アップ施策を紹介する本連載も第5回目を迎えました。
今回は、粗利を下げてしまった失敗事例から避けるべきことを学びます。

気になったニュースはこちら。

◆ゴールドウイン、映像に触れるだけで情報入手が可能な「TIG/ティグ」採用
https://eczine.jp/news/detail/5550?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

まずはザ・ノース・フェイスからで、今後はほかのブランドのプロモーションにも
採用予定とのこと。たくさん事例が見られるのはうれしいですね。
ぜひ読者の皆さんも試してみてください。

そして、季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』。
プレミアム記事をウェブで先行して公開しています。

◆『季刊ECzine』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321&utm_campaign=kikanshi

4号のお届けは、25日あたりになる予定です。
こちらもどうぞよろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(3/14~3/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆Instagramの大衆化は吉と出るか より企業が活用しやすい機能を追加
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
アライドアーキテクツ藤田さんに、ソーシャルメディアについて聞きました。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5506?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

◆UGC活用前後で売上が倍に 山善がインテリア共有サイト「RoomClip」を
 3年間使い続けるワケ
 ソーシャルメディアを活用した販促が盛り上がりを見せているが、その本質は、
企業側の一方的なメッセージ発信ではなく、ユーザーとインタラクティブに
コミュニケーションをとることが求められているということではないか。
それを、インテリアの写真共有サイト「RoomClip(ルームクリップ)」で
実践しているのが山善だ。
アカウントを運営する大村さんと、RoomClipの川本さんに話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/5484?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

◆運用型広告の知識だけでは通用しない 2018年取り組みたい3つのこと
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
アナグラム田中さんに、運用型広告について聞きました。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5498?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

◆[動画]川添さんに聞く「自社のフェーズに合ったシステム・ECツールの
 導入と成果を見抜くコツ」
 ネット通販専門メディア『ECzine』では、2017年6月から季節に一度、紙の雑誌
『季刊ECzine』を発行、ご購読者様特典としてトークセミナーを開催しています。
今回は、2018年1月24日に、メガネスーパー・川添隆さんをゲストにお招きし、
開催したセミナーの動画をお届けします。
https://eczine.jp/premium/detail/5518?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

◆「○○すると粗利は下がる」失敗例から学ぶ、粗利単価をアップさせるために
 避けるべきこと
 自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール
「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利からみる売上アップ法
を全6回にわたってご紹介していきます。第5回は「粗利が減少した失敗例」です。
https://eczine.jp/article/detail/5504?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:16本(3/14~3/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Live Shop!とTOKYO BASE、新ブランド立ち上げ ZOZOで販売へ(03-20)
https://eczine.jp/news/detail/5551?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・ゴールドウイン、映像に触れるだけで情報入手が可能な「TIG/ティグ」採用
(03-20)
https://eczine.jp/news/detail/5550?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・上野マルイ、インフォメーションセンターで荷物一時預かりサービス
「ecbo cloak」を採用(03-20)
https://eczine.jp/news/detail/5549?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・いつも.、世界最大のEコマースイベント「IRCE」参加者募集を開始(03-20)
https://eczine.jp/news/detail/5548?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・MonotaRO、佐賀大学キャンパス内に無人店舗オープン(03-19)
https://eczine.jp/news/detail/5546?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・bolome、中国のインフルエンサーを活用した
プロモーションパッケージをリリース(03-19)
https://eczine.jp/news/detail/5545?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・プレイド、ユーザーをリアルタイムに解析する「KARTE for App」の提供を開始
(03-19)
https://eczine.jp/news/detail/5544?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・看護師向け通販「アンファミエ」、直営店を池袋に出店(03-16)
https://eczine.jp/news/detail/5543?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・コンテンツマーケティングとウェブPRを融合した
「コンテンツマネジメントサービス」販売開始(03-16)
https://eczine.jp/news/detail/5542?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・アニメ・ゲームなどのオリジナルグッズ通販サイト「宝祭堂」サービス開始
(03-16)
https://eczine.jp/news/detail/5541?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・ファッションECサイトを運営するUNCLACK、新ブランド「DRESS TAYLOR」公開
(03-15)
https://eczine.jp/news/detail/5539?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・Amazon、品川シーサイドにAmazon Fashionの撮影スタジオをオープン(03-15)
https://eczine.jp/news/detail/5538?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・リピロジ、物流業界の課題解決を目指す発送代行サービス
「クラウドロジ」としてリニューアル(03-15)
https://eczine.jp/news/detail/5537?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・BitRewards、日本企業を対象にECサイト向けAIの提携交渉を開始(03-14)
https://eczine.jp/news/detail/5536?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・アディダスゴルフ、アディダス公式オンラインショップにて商品販売を開始
(03-14)
https://eczine.jp/news/detail/5535?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

・SHOPLIST、Original Stitchとカスタムメイドシャツの販売を開始(03-14)
https://eczine.jp/news/detail/5534?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(3/14~3/20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 「○○すると粗利は下がる」失敗例から学ぶ、
粗利単価をアップさせるために避けるべきこと
https://eczine.jp/article/detail/5504?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●2位 Instagramの大衆化は吉と出るか より企業が活用しやすい機能を追加
https://eczine.jp/premium/detail/5506?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●3位 運用型広告の知識だけでは通用しない 2018年取り組みたい3つのこと
https://eczine.jp/premium/detail/5498?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●4位 UGC活用前後で売上が倍に 山善がインテリア共有サイト
「RoomClip」を3年間使い続けるワケ
https://eczine.jp/article/detail/5484?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●5位 [動画]川添さんに聞く「自社のフェーズに合ったシステム・ECツールの
導入と成果を見抜くコツ」
https://eczine.jp/premium/detail/5518?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

<ニュース>
●1位 いつも.、世界最大のEコマースイベント「IRCE」参加者募集を開始
https://eczine.jp/news/detail/5548?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●2位 MonotaRO、佐賀大学キャンパス内に無人店舗オープン
https://eczine.jp/news/detail/5546?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●3位 上野マルイ、インフォメーションセンターで荷物一時預かりサービス
「ecbo cloak」を採用
https://eczine.jp/news/detail/5549?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●4位 Amazon、品川シーサイドにAmazon Fashionの撮影スタジオをオープン
https://eczine.jp/news/detail/5538?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●5位 プレイド、ユーザーをリアルタイムに解析する
「KARTE for App」の提供を開始
https://eczine.jp/news/detail/5544?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
https://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●2位 ステップメールでLTVを最大化せよ
https://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●3位 これから始める自社EC、成功のステップ
https://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●4位 ネットショップのおもてなし
https://eczine.jp/select/detail/2?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

●5位 バイヤーが教える仕入れのコツ
https://eczine.jp/select/detail/18?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
https://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180321

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング