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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

とにかく売上を上げてと言われたら/アパレルECでロイヤリティが高いのは?

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆TVCMはやるべきですか?
「とにかく売上をあげて」と言われて僕がまずやることとその思考回路
https://eczine.jp/article/detail/6231?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、現在はファッションブランド「DoCLASSE」で
デジタルマーケティングに取り組む藤原尚也さんの新連載がスタート。本連載では
EC、メール、ウェブ広告、CRMなどの各分野ごとに、藤原さんが普段実践している
ノウハウをお伝えしていきます。今回はその序章として、実際に施策を進める時の
藤原さんの目の付け所に迫ります。

◆アパレルECでもっともロイヤリティが高いのは「MAGASEEK」
【NPSベンチマーク調査】
https://eczine.jp/news/detail/6290?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSベンチマーク調査2018の結果、もっとも
NPSが高いのは、総合ECサイト部門がAmazon、アパレルECサイト部門がMAGASEEK
でした。また、アパレルECサイトで重要度が高いが満足度が伸びなかったのは、
取り組む企業も多い「ポイントサービス」。ポイントを付与したその先まで
見据える視点が、ひとつのカギになりそうです。

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[2] 新着記事一覧:4本(12/12~12/19)
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◆TVCMはやるべきですか?「とにかく売上をあげて」と言われて僕がまずやること
とその思考回路
 TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なる
ジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの
藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長も
つとめています。それぞれのブランドで、なぜ藤原さんは成果をあげることが
できたのか。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、
店舗、テレビCMなどにも精通する藤原さんにその秘訣を伺います。具体的な施策の
ケーススタディーを始める前に、序章では藤原さんの思考回路や根底にある
考え方を探ります。
https://eczine.jp/article/detail/6231?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

◆機械学習ありきの新しい広告たち フィード化を意識して広告を作ろう
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
アタラ岡田さんに、Googleについて聞きました。
※本記事は、2018年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6271?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

◆なんとなく「一番のお店」ふうならOK 
EC成熟時代のネットブランディング、知られざるポイント
 CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。
今回は、ネットにおけるブランディングをテーマにお届けします。
https://eczine.jp/article/detail/6233?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

◆PayPayのPR大成功が証明した「SNSマーケ=アカウント運用ではない」
ジゲンさんと語る
 コメ兵の藤原さんが、一見ECとは関係ないようにも見える人たちとお話しし、
EC、そして「オムニチャネルの次」を探そうという趣旨の対談シリーズ。
第3回は、SNSマーケティングならこの人に聞け!という存在になっている、
ジゲンさんがゲストに登場です。
https://eczine.jp/article/detail/6246?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

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[3] 新着ニュース:15本(12/12~12/19)
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・LINE Biz-SolutionsのSMB展開を本格化 
ソウルドアウトらと戦略的パートナーシップを締結(12-18)
https://eczine.jp/news/detail/6292?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・Appier、AI主導の先行型MAツール「アイコア」に新しいレコメンドエンジンを
搭載(12-18)
https://eczine.jp/news/detail/6291?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・アパレルECでもっともロイヤリティが高いのは「MAGASEEK」
【NPSベンチマーク調査】(12-18)
https://eczine.jp/news/detail/6290?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・電通、テレビ広告の効果を把握できるプラットフォームをもつ
ドイツのビデオビート社買収へ(12-17)
https://eczine.jp/news/detail/6288?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・ABCとAmazonフレッシュ、協働の取り組み開始 
ABCのスタジオでの商品受け取りも来春試験導入(12-17)
https://eczine.jp/news/detail/6287?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・ネットプロテクションズ、LINE Pay 請求書支払いに対応(12-17)
https://eczine.jp/news/detail/6286?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・楽天銀行、アプリを通じて払込票支払いが可能に 
支払いに応じたポイントの付与も(12-14)
https://eczine.jp/news/detail/6270?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・製品開発にも参加できるショールーム型の次世代店舗「蔦屋家電+」が
来春オープン(12-14)
https://eczine.jp/news/detail/6269?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・PayPay、100億円還元消費者キャンペーンを10日間で終了(12-14)
https://eczine.jp/news/detail/6268?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・SHOPLIST、アメリカのアパレルブランド「LANDS' END」が新規オープン
(12-13)
https://eczine.jp/news/detail/6267?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・ネクストエンジン、レコメンドメール自動配信アプリをリリース(12-13)
https://eczine.jp/news/detail/6266?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・約8割が「Web閲覧履歴をもとにした広告配信」を認識【ジャストシステム調査】
(12-13)
https://eczine.jp/news/detail/6265?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・KARTE、CS特化型AIボット「Karakuri」と連携 
チャットボットと有人対応の使い分けを実現(12-12)
https://eczine.jp/news/detail/6264?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・NIPPON PlatformとNETS社が提携 
日本での訪日シンガポール人観光客のスマホ決済を実現(12-12)
https://eczine.jp/news/detail/6263?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

・ショーケースギグ、スマホでオーダーし店頭でロボットから商品を受け取る
カフェの実証実験開始(12-12)
https://eczine.jp/news/detail/6262?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

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[4] 人気ランキング(12/12~12/18)
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<記事>

●1位 PayPayのPR大成功が証明した「SNSマーケ=アカウント運用ではない」
ジゲンさんと語る
https://eczine.jp/article/detail/6246?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●2位 機械学習ありきの新しい広告たち フィード化を意識して広告を作ろう
https://eczine.jp/premium/detail/6271?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●3位 ブランド毎に異なるECプラットフォームを活用 
事業戦略に寄り添ったサザビーリーグ式EC運営とは
https://eczine.jp/article/detail/6201?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●4位 なんとなく「一番のお店」ふうならOK 
EC成熟時代のネットブランディング、知られざるポイント
https://eczine.jp/article/detail/6233?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●5位 ネイティブ広告の“最強の売れるノウハウ” 
コンバージョン率2.87倍アップも出た画期的な施策とは
https://eczine.jp/article/detail/6239?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

<ニュース>

●1位 アパレルECでもっともロイヤリティが高いのは「MAGASEEK」
【NPS®ベンチマーク調査】
https://eczine.jp/news/detail/6290?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●2位 ABCとAmazonフレッシュ、協働の取り組み開始 
ABCのスタジオでの商品受け取りも来春試験導入
https://eczine.jp/news/detail/6287?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●3位 電通、テレビ広告の効果を把握できるプラットフォームをもつ
ドイツのビデオビート社買収へ
https://eczine.jp/news/detail/6288?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●4位 ネットプロテクションズ、LINE Pay 請求書支払いに対応
https://eczine.jp/news/detail/6286?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●5位 楽天銀行、アプリを通じて払込票支払いが可能に 
支払いに応じたポイントの付与も
https://eczine.jp/news/detail/6270?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219

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『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
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