とにかく売上を上げてと言われたら/アパレルECでロイヤリティが高いのは?
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆TVCMはやるべきですか?
「とにかく売上をあげて」と言われて僕がまずやることとその思考回路
https://eczine.jp/article/detail/6231?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、現在はファッションブランド「DoCLASSE」で
デジタルマーケティングに取り組む藤原尚也さんの新連載がスタート。本連載では
EC、メール、ウェブ広告、CRMなどの各分野ごとに、藤原さんが普段実践している
ノウハウをお伝えしていきます。今回はその序章として、実際に施策を進める時の
藤原さんの目の付け所に迫ります。
◆アパレルECでもっともロイヤリティが高いのは「MAGASEEK」
【NPSベンチマーク調査】
https://eczine.jp/news/detail/6290?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSベンチマーク調査2018の結果、もっとも
NPSが高いのは、総合ECサイト部門がAmazon、アパレルECサイト部門がMAGASEEK
でした。また、アパレルECサイトで重要度が高いが満足度が伸びなかったのは、
取り組む企業も多い「ポイントサービス」。ポイントを付与したその先まで
見据える視点が、ひとつのカギになりそうです。
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[2] 新着記事一覧:4本(12/12~12/19)
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◆TVCMはやるべきですか?「とにかく売上をあげて」と言われて僕がまずやること
とその思考回路
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なる
ジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの
藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長も
つとめています。それぞれのブランドで、なぜ藤原さんは成果をあげることが
できたのか。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、
店舗、テレビCMなどにも精通する藤原さんにその秘訣を伺います。具体的な施策の
ケーススタディーを始める前に、序章では藤原さんの思考回路や根底にある
考え方を探ります。
https://eczine.jp/article/detail/6231?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
◆機械学習ありきの新しい広告たち フィード化を意識して広告を作ろう
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
アタラ岡田さんに、Googleについて聞きました。
※本記事は、2018年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6271?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
◆なんとなく「一番のお店」ふうならOK
EC成熟時代のネットブランディング、知られざるポイント
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。
今回は、ネットにおけるブランディングをテーマにお届けします。
https://eczine.jp/article/detail/6233?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
◆PayPayのPR大成功が証明した「SNSマーケ=アカウント運用ではない」
ジゲンさんと語る
コメ兵の藤原さんが、一見ECとは関係ないようにも見える人たちとお話しし、
EC、そして「オムニチャネルの次」を探そうという趣旨の対談シリーズ。
第3回は、SNSマーケティングならこの人に聞け!という存在になっている、
ジゲンさんがゲストに登場です。
https://eczine.jp/article/detail/6246?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
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[3] 新着ニュース:15本(12/12~12/19)
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・LINE Biz-SolutionsのSMB展開を本格化
ソウルドアウトらと戦略的パートナーシップを締結(12-18)
https://eczine.jp/news/detail/6292?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・Appier、AI主導の先行型MAツール「アイコア」に新しいレコメンドエンジンを
搭載(12-18)
https://eczine.jp/news/detail/6291?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・アパレルECでもっともロイヤリティが高いのは「MAGASEEK」
【NPSベンチマーク調査】(12-18)
https://eczine.jp/news/detail/6290?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・電通、テレビ広告の効果を把握できるプラットフォームをもつ
ドイツのビデオビート社買収へ(12-17)
https://eczine.jp/news/detail/6288?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・ABCとAmazonフレッシュ、協働の取り組み開始
ABCのスタジオでの商品受け取りも来春試験導入(12-17)
https://eczine.jp/news/detail/6287?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・ネットプロテクションズ、LINE Pay 請求書支払いに対応(12-17)
https://eczine.jp/news/detail/6286?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・楽天銀行、アプリを通じて払込票支払いが可能に
支払いに応じたポイントの付与も(12-14)
https://eczine.jp/news/detail/6270?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・製品開発にも参加できるショールーム型の次世代店舗「蔦屋家電+」が
来春オープン(12-14)
https://eczine.jp/news/detail/6269?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・PayPay、100億円還元消費者キャンペーンを10日間で終了(12-14)
https://eczine.jp/news/detail/6268?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・SHOPLIST、アメリカのアパレルブランド「LANDS' END」が新規オープン
(12-13)
https://eczine.jp/news/detail/6267?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・ネクストエンジン、レコメンドメール自動配信アプリをリリース(12-13)
https://eczine.jp/news/detail/6266?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・約8割が「Web閲覧履歴をもとにした広告配信」を認識【ジャストシステム調査】
(12-13)
https://eczine.jp/news/detail/6265?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・KARTE、CS特化型AIボット「Karakuri」と連携
チャットボットと有人対応の使い分けを実現(12-12)
https://eczine.jp/news/detail/6264?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・NIPPON PlatformとNETS社が提携
日本での訪日シンガポール人観光客のスマホ決済を実現(12-12)
https://eczine.jp/news/detail/6263?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
・ショーケースギグ、スマホでオーダーし店頭でロボットから商品を受け取る
カフェの実証実験開始(12-12)
https://eczine.jp/news/detail/6262?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
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[4] 人気ランキング(12/12~12/18)
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<記事>
●1位 PayPayのPR大成功が証明した「SNSマーケ=アカウント運用ではない」
ジゲンさんと語る
https://eczine.jp/article/detail/6246?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●2位 機械学習ありきの新しい広告たち フィード化を意識して広告を作ろう
https://eczine.jp/premium/detail/6271?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●3位 ブランド毎に異なるECプラットフォームを活用
事業戦略に寄り添ったサザビーリーグ式EC運営とは
https://eczine.jp/article/detail/6201?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●4位 なんとなく「一番のお店」ふうならOK
EC成熟時代のネットブランディング、知られざるポイント
https://eczine.jp/article/detail/6233?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●5位 ネイティブ広告の“最強の売れるノウハウ”
コンバージョン率2.87倍アップも出た画期的な施策とは
https://eczine.jp/article/detail/6239?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
<ニュース>
●1位 アパレルECでもっともロイヤリティが高いのは「MAGASEEK」
【NPS®ベンチマーク調査】
https://eczine.jp/news/detail/6290?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●2位 ABCとAmazonフレッシュ、協働の取り組み開始
ABCのスタジオでの商品受け取りも来春試験導入
https://eczine.jp/news/detail/6287?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●3位 電通、テレビ広告の効果を把握できるプラットフォームをもつ
ドイツのビデオビート社買収へ
https://eczine.jp/news/detail/6288?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●4位 ネットプロテクションズ、LINE Pay 請求書支払いに対応
https://eczine.jp/news/detail/6286?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●5位 楽天銀行、アプリを通じて払込票支払いが可能に
支払いに応じたポイントの付与も
https://eczine.jp/news/detail/6270?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181219
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート( )まで
お問い合わせください。
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