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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

Amazon Payで新規のCVRが1.6倍に/LINEがSHOPPING GOをリリース

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆導入事業者が語る、「マーケティング支援ツール」としてのAmazon Pay
https://eczine.jp/article/detail/6121?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

ECzine Day 2018 Autumnより、Amazon Payのセッションレポートを公開。
セッションに登壇したiPhoneを中心としたスマホ関連ガジャットなどを
販売するAppBank Storeの村田さんによるとAmazon Pay導入後、新規顧客のCVRが
1.6倍に向上したと言います。決済全体におけるAmazon Payの比率や、
マーケ支援ツールとしてのAmazon Payの活用などについてお話いただきました。

◆LINE、バーコードをかざすと店舗でもLINEポイントがもらえる
「SHOPPING GO」をリリース
https://eczine.jp/news/detail/6251?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

今回LINEが発表したSHOPPING GOでは今後、オンラインとオフラインにおける
在庫データの把握や価格比較なども、LINEひとつで確認するできるようになるとの
こと。オンライン上のコミュニケーションに強みをもつLINEが、リアルを
どのように繋げていくのか。注目が集まりそうです。

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[2] 新着記事一覧:4本(12/5~12/12)
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◆ブランド毎に異なるECプラットフォームを活用 
事業戦略に寄り添ったサザビーリーグ式EC運営とは
 アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングス
(メガネスーパーの親会社)でEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆さんと対
談していただくこのコーナー。第18回は、株式会社サザビーリーグ 営業統括 WEB
戦略部 部長の相川慎太郎さんが登場します。
https://eczine.jp/article/detail/6201?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

◆ネイティブ広告の“最強の売れるノウハウ” 
コンバージョン率2.87倍アップも出た画期的な施策とは
 売れるネット広告社は“申込フォーム一体型記事広告”によりネイティブ広告の
コンバージョン率が最大2.87倍改善したという実績が出たとして、商標と特許を
申請するという。業界のトレンドであるネイティブ広告の最先端の手法、
“最強の売れるノウハウ”なのだそうだ。そのノウハウの生みの親、
売れるネット広告社・加藤公一レオさんに寄稿してもらった。
https://eczine.jp/article/detail/6239?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

◆「めちゃコミ」運営会社はB2BでITシステム業も営んでいた!
インフォコムの業績をチェック
 電子コミックの「B2C」とITサービスの「B2B」の両輪ビジネスで業績を
拡大しているインフォコム(4348)に注目してみた。
https://eczine.jp/article/detail/6226?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

◆導入事業者が語る、「マーケティング支援ツール」としてのAmazon Pay
 Amazonの決済サービス「Amazon Pay」は、EC事業者にどのようなメリットを
もたらすのか。「ECzine Day 2018 Autumn」では、アマゾンジャパン 
Amazon Pay事業本部 事業本部長の井野川拓也氏とともに、導入事業者として
株式会社AppBank Store 取締役 EC事業部 部長の村田将幸氏が登壇。
Amazon Pay導入に至った経緯や得られた効果などを紹介した。
https://eczine.jp/article/detail/6121?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

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[3] 新着ニュース:15本(12/5~12/12)
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・atone、ブランド名称での決済提供を開始 
第一弾はナノ・ユニバースによる「NANO払い」(12-11)
https://eczine.jp/news/detail/6261?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・日本におけるウォルマート社初のECサイトが楽天市場にオープン 
西友が顧客サポートを担当(12-11)
https://eczine.jp/news/detail/6260?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・フューチャーショップ、データマーケティングプラットフォーム
「b→dash」との連携を開始(12-11)
https://eczine.jp/news/detail/6259?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・決済総合プラットフォーム「CAFIS」、
来春より国内外の各種コード決済を一元的に対応可能に(12-10)
https://eczine.jp/news/detail/6257?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・京東集団、海外の商品を購入前に体験できる店舗「越境EC体験センター」を
中国・重慶に開設(12-10)
https://eczine.jp/news/detail/6256?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・約8割がEC利用時のデバイスはスマホ、今年使い始めたスマホ決済がある人は
21.4%/MMD研究所調査(12-10)
https://eczine.jp/news/detail/6255?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・アマゾン、Amazonギフト券でのプライム会員費支払い対応へ 
クレカなしでの会員費支払いが実現(12-07)
https://eczine.jp/news/detail/6253?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・在庫管理ソフト「ロジクラ」、在庫数が発注点以下になったらアラートを
通知できる機能を追加(12-07)
https://eczine.jp/news/detail/6252?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・LINE、バーコードをかざすと店舗でもLINEポイントがもらえる
「SHOPPING GO」をリリース(12-07)
https://eczine.jp/news/detail/6251?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・「PARCO_ya 上野」でLINE Payのコード支払いを先行開始 
全国のPARCOへの展開も(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/6250?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・博報堂プロダクツ、「コンタクトセンター」「フルフィルメント」「EC」などの
事業領域拡大へ(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/6249?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・ブランジスタ、グローバルECプラットフォーム「Cafe24 Japan」と連携し
グローバル販売を強化(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/6248?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・チャットボット型マーケティングツール「SYNALIO」、
クラウドCTI「おもてなし電話」と連携(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/6245?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・LINEとスタバが業務提携へ 
スタバの公式アカウント開設や店舗へのLINE Pay 据置端末導入も(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/6244?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

・コイニー、「Suica」「PASMO」など9種類の交通系電子マネーの対応を開始
(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/6243?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

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[4] 人気ランキング(12/5~12/11)
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<記事>

●1位 ネイティブ広告の“最強の売れるノウハウ” 
コンバージョン率2.87倍アップも出た画期的な施策とは
https://eczine.jp/article/detail/6239?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●2位 導入事業者が語る、「マーケティング支援ツール」としてのAmazon Pay
https://eczine.jp/article/detail/6121?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●3位 「めちゃコミ」運営会社はB2BでITシステム業も営んでいた!
インフォコムの業績をチェック
https://eczine.jp/article/detail/6226?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●4位 勝ちクリエイティブへの近道 
些事にとらわれずに多数の案を創り出すポイントとは
https://eczine.jp/article/detail/6219?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●5位 「売上規模×特殊性」と将来のなりたい姿で考える 
ECサイトリプレースに最適なシステム選び
https://eczine.jp/article/detail/6167?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

<ニュース>

●1位 日本におけるウォルマート社初のECサイトが楽天市場にオープン 
西友が顧客サポートを担当
https://eczine.jp/news/detail/6260?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●2位 決済総合プラットフォーム「CAFIS」、
来春より国内外の各種コード決済を一元的に対応可能に
https://eczine.jp/news/detail/6257?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●3位 フューチャーショップ、データマーケティングプラットフォーム
「b→dash」との連携を開始
https://eczine.jp/news/detail/6259?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●4位 約8割がEC利用時のデバイスはスマホ、
今年使い始めたスマホ決済がある人は21.4%/MMD研究所調査
https://eczine.jp/news/detail/6255?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●5位 LINE、バーコードをかざすと店舗でもLINEポイントがもらえる
「SHOPPING GO」をリリース
https://eczine.jp/news/detail/6251?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート(  )まで
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