Amazon Payで新規のCVRが1.6倍に/LINEがSHOPPING GOをリリース
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆導入事業者が語る、「マーケティング支援ツール」としてのAmazon Pay
https://eczine.jp/article/detail/6121?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
ECzine Day 2018 Autumnより、Amazon Payのセッションレポートを公開。
セッションに登壇したiPhoneを中心としたスマホ関連ガジャットなどを
販売するAppBank Storeの村田さんによるとAmazon Pay導入後、新規顧客のCVRが
1.6倍に向上したと言います。決済全体におけるAmazon Payの比率や、
マーケ支援ツールとしてのAmazon Payの活用などについてお話いただきました。
◆LINE、バーコードをかざすと店舗でもLINEポイントがもらえる
「SHOPPING GO」をリリース
https://eczine.jp/news/detail/6251?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
今回LINEが発表したSHOPPING GOでは今後、オンラインとオフラインにおける
在庫データの把握や価格比較なども、LINEひとつで確認するできるようになるとの
こと。オンライン上のコミュニケーションに強みをもつLINEが、リアルを
どのように繋げていくのか。注目が集まりそうです。
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[2] 新着記事一覧:4本(12/5~12/12)
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◆ブランド毎に異なるECプラットフォームを活用
事業戦略に寄り添ったサザビーリーグ式EC運営とは
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングス
(メガネスーパーの親会社)でEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆さんと対
談していただくこのコーナー。第18回は、株式会社サザビーリーグ 営業統括 WEB
戦略部 部長の相川慎太郎さんが登場します。
https://eczine.jp/article/detail/6201?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
◆ネイティブ広告の“最強の売れるノウハウ”
コンバージョン率2.87倍アップも出た画期的な施策とは
売れるネット広告社は“申込フォーム一体型記事広告”によりネイティブ広告の
コンバージョン率が最大2.87倍改善したという実績が出たとして、商標と特許を
申請するという。業界のトレンドであるネイティブ広告の最先端の手法、
“最強の売れるノウハウ”なのだそうだ。そのノウハウの生みの親、
売れるネット広告社・加藤公一レオさんに寄稿してもらった。
https://eczine.jp/article/detail/6239?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
◆「めちゃコミ」運営会社はB2BでITシステム業も営んでいた!
インフォコムの業績をチェック
電子コミックの「B2C」とITサービスの「B2B」の両輪ビジネスで業績を
拡大しているインフォコム(4348)に注目してみた。
https://eczine.jp/article/detail/6226?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
◆導入事業者が語る、「マーケティング支援ツール」としてのAmazon Pay
Amazonの決済サービス「Amazon Pay」は、EC事業者にどのようなメリットを
もたらすのか。「ECzine Day 2018 Autumn」では、アマゾンジャパン
Amazon Pay事業本部 事業本部長の井野川拓也氏とともに、導入事業者として
株式会社AppBank Store 取締役 EC事業部 部長の村田将幸氏が登壇。
Amazon Pay導入に至った経緯や得られた効果などを紹介した。
https://eczine.jp/article/detail/6121?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
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[3] 新着ニュース:15本(12/5~12/12)
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・atone、ブランド名称での決済提供を開始
第一弾はナノ・ユニバースによる「NANO払い」(12-11)
https://eczine.jp/news/detail/6261?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・日本におけるウォルマート社初のECサイトが楽天市場にオープン
西友が顧客サポートを担当(12-11)
https://eczine.jp/news/detail/6260?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・フューチャーショップ、データマーケティングプラットフォーム
「b→dash」との連携を開始(12-11)
https://eczine.jp/news/detail/6259?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・決済総合プラットフォーム「CAFIS」、
来春より国内外の各種コード決済を一元的に対応可能に(12-10)
https://eczine.jp/news/detail/6257?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・京東集団、海外の商品を購入前に体験できる店舗「越境EC体験センター」を
中国・重慶に開設(12-10)
https://eczine.jp/news/detail/6256?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・約8割がEC利用時のデバイスはスマホ、今年使い始めたスマホ決済がある人は
21.4%/MMD研究所調査(12-10)
https://eczine.jp/news/detail/6255?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・アマゾン、Amazonギフト券でのプライム会員費支払い対応へ
クレカなしでの会員費支払いが実現(12-07)
https://eczine.jp/news/detail/6253?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・在庫管理ソフト「ロジクラ」、在庫数が発注点以下になったらアラートを
通知できる機能を追加(12-07)
https://eczine.jp/news/detail/6252?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・LINE、バーコードをかざすと店舗でもLINEポイントがもらえる
「SHOPPING GO」をリリース(12-07)
https://eczine.jp/news/detail/6251?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・「PARCO_ya 上野」でLINE Payのコード支払いを先行開始
全国のPARCOへの展開も(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/6250?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・博報堂プロダクツ、「コンタクトセンター」「フルフィルメント」「EC」などの
事業領域拡大へ(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/6249?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・ブランジスタ、グローバルECプラットフォーム「Cafe24 Japan」と連携し
グローバル販売を強化(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/6248?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・チャットボット型マーケティングツール「SYNALIO」、
クラウドCTI「おもてなし電話」と連携(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/6245?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・LINEとスタバが業務提携へ
スタバの公式アカウント開設や店舗へのLINE Pay 据置端末導入も(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/6244?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
・コイニー、「Suica」「PASMO」など9種類の交通系電子マネーの対応を開始
(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/6243?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
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[4] 人気ランキング(12/5~12/11)
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<記事>
●1位 ネイティブ広告の“最強の売れるノウハウ”
コンバージョン率2.87倍アップも出た画期的な施策とは
https://eczine.jp/article/detail/6239?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●2位 導入事業者が語る、「マーケティング支援ツール」としてのAmazon Pay
https://eczine.jp/article/detail/6121?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●3位 「めちゃコミ」運営会社はB2BでITシステム業も営んでいた!
インフォコムの業績をチェック
https://eczine.jp/article/detail/6226?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●4位 勝ちクリエイティブへの近道
些事にとらわれずに多数の案を創り出すポイントとは
https://eczine.jp/article/detail/6219?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●5位 「売上規模×特殊性」と将来のなりたい姿で考える
ECサイトリプレースに最適なシステム選び
https://eczine.jp/article/detail/6167?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
<ニュース>
●1位 日本におけるウォルマート社初のECサイトが楽天市場にオープン
西友が顧客サポートを担当
https://eczine.jp/news/detail/6260?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●2位 決済総合プラットフォーム「CAFIS」、
来春より国内外の各種コード決済を一元的に対応可能に
https://eczine.jp/news/detail/6257?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●3位 フューチャーショップ、データマーケティングプラットフォーム
「b→dash」との連携を開始
https://eczine.jp/news/detail/6259?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●4位 約8割がEC利用時のデバイスはスマホ、
今年使い始めたスマホ決済がある人は21.4%/MMD研究所調査
https://eczine.jp/news/detail/6255?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●5位 LINE、バーコードをかざすと店舗でもLINEポイントがもらえる
「SHOPPING GO」をリリース
https://eczine.jp/news/detail/6251?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181212
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート( )まで
お問い合わせください。
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