ライブコマースを配信した感想/MakeShop越境向けサービス開始
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
●◯●「うちは動画作れないから…」はそろそろ通用しませんよ●◯●
ブームに乗りつつブームで終わらせない!本質的な動画コミュニケーションへ
ウェブ動画とマスメディア映像の違い、動画広告との違い答えられますか?
11/28開催『結果を出す「ウェブ動画」活用のための3時間集中ワークショップ』
詳細・お申込みはこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/ecza/20181128?utm_source=ecz_teikimail_20181107&utm_medium=email&utm_campaign=all
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【中小ECショップ運営者必見のノウハウ本(電子書籍)刊行!】
自ら運営するECを"儲かるEC"へ変貌させた著者が、そのノウハウを大公開!
サイト改善で売上UPを実感できないワケ/中小ECならではの追うべき指標とは
◎ご購入・詳細はこちらから
⇒
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆[イベントレポ]ライブコマース配信者が語る!
実際に配信してわかった「お客様の声を聴く」コツ
https://eczine.jp/article/detail/6146?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
先日大阪で行われたECzine Day 2018 KANSAIより、ライブコマースの語り手として
実際に配信を行っている、伊藤久右衛門・松井さんのセッションレポートを
公開しました。ライブコマースを配信した感想から、配信時に心がけていること、
SNSやライブコマースで売ることを目的にしない理由などについて伺いました。
◆GMOメイクショップ、コリアセンターと提携し
越境EC向けネットショップ構築・運営代行サービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/6157?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
GMOメイクショップが、越境ECのネットショップ運営に必要な各種業務を
ワンストップでサポートするサービスを開始しました。今年4月には
ファッションに特化したEC運営代行サービスもスタートしている同社が
これからどのような方向に舵を切っていくのか。さらに注目が集まりそうです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(10/31~11/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆製品を引き立てる広告
~優れたコピーとキービジュアル、そのロジカルな作り方とは?
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが
生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。
EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者として
ユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 取締役
川部 篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かしていきます。今回から
各分野の実務詳細に迫って、ノウハウを共有していきます。第7回は、事業への
影響度が大きい新規獲得フェーズから。さらにそのいちばんの決め手となる、
広告クリエイティブの作り方についてお伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/6139?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
◆[イベントレポ]ライブコマース配信者が語る!
実際に配信してわかった「お客様の声を聴く」コツ
編集部では、2018年10月19日(金) に大阪・阪急うめだホールでイベント
「ECzine Day 2018 KANSAI」を開催。クロージングセッションには、
伊藤久右衛門・松井涼さんが登壇。『「売ることを目的にしない」
ライブコマースから探る伊藤久右衛門流ファンづくりの掟』と題し、
編集部がインタビューする形でセッションを行った。
https://eczine.jp/article/detail/6146?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
◆自分の旅館だけでなく、地域の活性化がミッション
脱サラ起業「ただいまジャパン」代表に聞く
以前は芸者が行き交う花街として賑わっていた新宿区荒木町。今では
こだわりの飲食店が軒を連ね、昭和時代のノスタルジックな雰囲気を醸し出す。
その雰囲気に魅了され世界中の人がこの街に訪れる。そんな荒木町の路地裏に
「ただいまjapan新宿旅館」という宿が2017年12月にオープンした。運営するのは
そのままその会社にいれば安泰だったであろう、大手通信会社出身の那須寛氏。
彼が掲げるインバウンドの新しい形「Bed(宿)&Experience(体験)」とは。
https://eczine.jp/article/detail/6135?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
◆ECにもDMが効く!? デジタルとアナログを組み合わせたマーケティングのあり方
マーケティングの分野では昨今、デジタルとアナログを組み合わせた施策が
注目され、実際に取り組む企業も増えている。「ECzine Day 2018 Autumn」でも
「デジタル×アナログから生み出す価値とは何か?」と題した
パネルディスカッションを実施。イーリスコミュニケーションズ
Co-Founder/エグゼクティブ プロデューサー 鈴木睦夫氏とアダストリア
WEB事業本部シニアマネージャー 渡辺元氏が登壇し、博報堂プロダクツ
データビジネスデザイン事業本部 大木真吾氏がモデレーターを務めた。
https://eczine.jp/article/detail/6122?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:16本(10/31~11/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・LINE Pay、コカ・コーラの新サービス「Coke mini」の決済方法として
選択可能に(11-06)
https://eczine.jp/news/detail/6166?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・1時間単位で時間指定できる宅配サービス「Scatch!」、
ディノスオンラインショップで利用可能に(11-06)
https://eczine.jp/news/detail/6165?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・ベリトランス、MOTO加盟店向けカード情報非保持化セミナー、
東京・大阪・福岡で開催(11-05)
https://eczine.jp/news/detail/6164?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・C Channel、桃屋のグローバル展開を支援
広告から販売まで一気通貫するソリューションを活用(11-05)
https://eczine.jp/news/detail/6163?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・ベイシア、リテールネクストと共同で顧客行動分析システムの実証実験を開始
(11-05)
https://eczine.jp/news/detail/6162?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・グローバルEC「Cafe24 Japan」、熊本産品のEC販売を支援(11-05)
https://eczine.jp/news/detail/6161?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・イオン、本州・四国の400店舗でネット注文品の「店舗受取りサービス」を
本格展開(11-02)
https://eczine.jp/news/detail/6160?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・エポスカード、東京都中野エリアでQRコード決済サービス「EPOS Pay」を開始
(11-02)
https://eczine.jp/news/detail/6159?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・ユミルリンク、SMS配信サービス「Cuenote SMS」の提供を開始(11-02)
https://eczine.jp/news/detail/6158?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・GMOメイクショップ、コリアセンターと提携し越境EC向けネットショップ構築・
運営代行サービスを開始(11-01)
https://eczine.jp/news/detail/6157?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・KDDIと楽天が事業協争 楽天の決済プラットフォーム・物流サービスの
KDDIへの提供や「au Pay」のリリースも(11-01)
https://eczine.jp/news/detail/6156?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・SHIPS、3サイトを統合した公式サイトがリニューアルオープン
EC完売商品の実店舗での購入も(11-01)
https://eczine.jp/news/detail/6155?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・リピート通販サービス「カラーミーリピート」、PayPalと連携(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/6154?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・LINEポイント、Pontaポイントとの相互交換サービスを開始 (10-31)
https://eczine.jp/news/detail/6153?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・QRコードからのリダイレクトでオムニを推進 『ZETA CLICK』、
2019年春から提供開始(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/6152?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
・三陽商会とABEJA、AIを活用した新たな顧客体験の実現などに向け業務提携
(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/6151?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(10/31~11/6)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 [イベントレポ]ライブコマース配信者が語る!
実際に配信してわかった「お客様の声を聴く」コツ
https://eczine.jp/article/detail/6146?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●2位 製品を引き立てる広告
~優れたコピーとキービジュアル、そのロジカルな作り方とは?
https://eczine.jp/article/detail/6139?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●3位 ECにもDMが効く!?
デジタルとアナログを組み合わせたマーケティングのあり方
https://eczine.jp/article/detail/6122?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●4位 あなたのECのLTVが伸びない理由
「人として」顧客と向き合うのが アンバサダープログラム
https://eczine.jp/premium/detail/6012?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●5位 自分の旅館だけでなく、地域の活性化がミッション
脱サラ起業「ただいまジャパン」代表に聞く
https://eczine.jp/article/detail/6135?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
<ニュース>
●1位 1時間単位で時間指定できる宅配サービス「Scatch!」、
ディノスオンラインショップで利用可能に
https://eczine.jp/news/detail/6165?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●2位 C Channel、桃屋のグローバル展開を支援
広告から販売まで一気通貫するソリューションを活用
https://eczine.jp/news/detail/6163?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●3位 LINEポイント、Pontaポイントとの相互交換サービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/6153?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●4位 約3割がECのインスタアカウントをフォロー
20代のインスタ利用者の約半分がShop Nowを認知/ジャストシステム調査
https://eczine.jp/news/detail/6148?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●5位 ベリトランス、MOTO加盟店向けカード情報非保持化セミナー、
東京・大阪・福岡で開催
https://eczine.jp/news/detail/6164?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート( )まで
お問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.