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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ライブコマースを配信した感想/MakeShop越境向けサービス開始

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆[イベントレポ]ライブコマース配信者が語る!
実際に配信してわかった「お客様の声を聴く」コツ
https://eczine.jp/article/detail/6146?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

先日大阪で行われたECzine Day 2018 KANSAIより、ライブコマースの語り手として
実際に配信を行っている、伊藤久右衛門・松井さんのセッションレポートを
公開しました。ライブコマースを配信した感想から、配信時に心がけていること、
SNSやライブコマースで売ることを目的にしない理由などについて伺いました。

◆GMOメイクショップ、コリアセンターと提携し
越境EC向けネットショップ構築・運営代行サービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/6157?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

GMOメイクショップが、越境ECのネットショップ運営に必要な各種業務を
ワンストップでサポートするサービスを開始しました。今年4月には
ファッションに特化したEC運営代行サービスもスタートしている同社が
これからどのような方向に舵を切っていくのか。さらに注目が集まりそうです。

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[2] 新着記事一覧:4本(10/31~11/7)
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◆製品を引き立てる広告
~優れたコピーとキービジュアル、そのロジカルな作り方とは?
 今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが
生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。
EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者として
ユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 取締役
川部 篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かしていきます。今回から
各分野の実務詳細に迫って、ノウハウを共有していきます。第7回は、事業への
影響度が大きい新規獲得フェーズから。さらにそのいちばんの決め手となる、
広告クリエイティブの作り方についてお伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/6139?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

◆[イベントレポ]ライブコマース配信者が語る!
実際に配信してわかった「お客様の声を聴く」コツ
 編集部では、2018年10月19日(金) に大阪・阪急うめだホールでイベント
「ECzine Day 2018 KANSAI」を開催。クロージングセッションには、
伊藤久右衛門・松井涼さんが登壇。『「売ることを目的にしない」
ライブコマースから探る伊藤久右衛門流ファンづくりの掟』と題し、
編集部がインタビューする形でセッションを行った。
https://eczine.jp/article/detail/6146?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

◆自分の旅館だけでなく、地域の活性化がミッション 
脱サラ起業「ただいまジャパン」代表に聞く
 以前は芸者が行き交う花街として賑わっていた新宿区荒木町。今では
こだわりの飲食店が軒を連ね、昭和時代のノスタルジックな雰囲気を醸し出す。
その雰囲気に魅了され世界中の人がこの街に訪れる。そんな荒木町の路地裏に
「ただいまjapan新宿旅館」という宿が2017年12月にオープンした。運営するのは
そのままその会社にいれば安泰だったであろう、大手通信会社出身の那須寛氏。
彼が掲げるインバウンドの新しい形「Bed(宿)&Experience(体験)」とは。
https://eczine.jp/article/detail/6135?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

◆ECにもDMが効く!? デジタルとアナログを組み合わせたマーケティングのあり方
 マーケティングの分野では昨今、デジタルとアナログを組み合わせた施策が
注目され、実際に取り組む企業も増えている。「ECzine Day 2018 Autumn」でも
「デジタル×アナログから生み出す価値とは何か?」と題した
パネルディスカッションを実施。イーリスコミュニケーションズ 
Co-Founder/エグゼクティブ プロデューサー 鈴木睦夫氏とアダストリア
WEB事業本部シニアマネージャー 渡辺元氏が登壇し、博報堂プロダクツ
データビジネスデザイン事業本部 大木真吾氏がモデレーターを務めた。
https://eczine.jp/article/detail/6122?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

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[3] 新着ニュース:16本(10/31~11/7)
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・LINE Pay、コカ・コーラの新サービス「Coke mini」の決済方法として
選択可能に(11-06)
https://eczine.jp/news/detail/6166?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・1時間単位で時間指定できる宅配サービス「Scatch!」、
ディノスオンラインショップで利用可能に(11-06)
https://eczine.jp/news/detail/6165?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・ベリトランス、MOTO加盟店向けカード情報非保持化セミナー、
東京・大阪・福岡で開催(11-05)
https://eczine.jp/news/detail/6164?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・C Channel、桃屋のグローバル展開を支援 
広告から販売まで一気通貫するソリューションを活用(11-05)
https://eczine.jp/news/detail/6163?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・ベイシア、リテールネクストと共同で顧客行動分析システムの実証実験を開始
(11-05)
https://eczine.jp/news/detail/6162?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・グローバルEC「Cafe24 Japan」、熊本産品のEC販売を支援(11-05)
https://eczine.jp/news/detail/6161?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・イオン、本州・四国の400店舗でネット注文品の「店舗受取りサービス」を
本格展開(11-02)
https://eczine.jp/news/detail/6160?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・エポスカード、東京都中野エリアでQRコード決済サービス「EPOS Pay」を開始
(11-02)
https://eczine.jp/news/detail/6159?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・ユミルリンク、SMS配信サービス「Cuenote SMS」の提供を開始(11-02)
https://eczine.jp/news/detail/6158?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・GMOメイクショップ、コリアセンターと提携し越境EC向けネットショップ構築・
運営代行サービスを開始(11-01)
https://eczine.jp/news/detail/6157?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・KDDIと楽天が事業協争 楽天の決済プラットフォーム・物流サービスの
KDDIへの提供や「au Pay」のリリースも(11-01)
https://eczine.jp/news/detail/6156?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・SHIPS、3サイトを統合した公式サイトがリニューアルオープン 
EC完売商品の実店舗での購入も(11-01)
https://eczine.jp/news/detail/6155?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・リピート通販サービス「カラーミーリピート」、PayPalと連携(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/6154?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・LINEポイント、Pontaポイントとの相互交換サービスを開始 (10-31)
https://eczine.jp/news/detail/6153?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・QRコードからのリダイレクトでオムニを推進 『ZETA CLICK』、
2019年春から提供開始(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/6152?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

・三陽商会とABEJA、AIを活用した新たな顧客体験の実現などに向け業務提携
(10-31)
https://eczine.jp/news/detail/6151?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

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[4] 人気ランキング(10/31~11/6)
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<記事>

●1位 [イベントレポ]ライブコマース配信者が語る!
実際に配信してわかった「お客様の声を聴く」コツ
https://eczine.jp/article/detail/6146?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●2位 製品を引き立てる広告
~優れたコピーとキービジュアル、そのロジカルな作り方とは?
https://eczine.jp/article/detail/6139?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●3位 ECにもDMが効く!? 
デジタルとアナログを組み合わせたマーケティングのあり方
https://eczine.jp/article/detail/6122?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●4位 あなたのECのLTVが伸びない理由 
「人として」顧客と向き合うのが アンバサダープログラム
https://eczine.jp/premium/detail/6012?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●5位 自分の旅館だけでなく、地域の活性化がミッション 
脱サラ起業「ただいまジャパン」代表に聞く
https://eczine.jp/article/detail/6135?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

<ニュース>

●1位 1時間単位で時間指定できる宅配サービス「Scatch!」、
ディノスオンラインショップで利用可能に
https://eczine.jp/news/detail/6165?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●2位 C Channel、桃屋のグローバル展開を支援 
広告から販売まで一気通貫するソリューションを活用
https://eczine.jp/news/detail/6163?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●3位 LINEポイント、Pontaポイントとの相互交換サービスを開始 
https://eczine.jp/news/detail/6153?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●4位 約3割がECのインスタアカウントをフォロー 
20代のインスタ利用者の約半分がShop Nowを認知/ジャストシステム調査
https://eczine.jp/news/detail/6148?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●5位 ベリトランス、MOTO加盟店向けカード情報非保持化セミナー、
東京・大阪・福岡で開催
https://eczine.jp/news/detail/6164?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181107

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート(  )まで
お問い合わせください。

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[6] 配信停止の方法
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配信停止はこちらのページにてお手続きください。
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発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
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