SNSのクチコミではできないCVアップ術/Pinterestにショッピング機能
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆SNSのクチコミではできないCVアップ術
お客様の絶対的信頼を勝ち取る「否定」というチャレンジ
https://eczine.jp/article/detail/6089?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
いまもっとも勢いのある施策のひとつとも言えるSNS。Instagram、Twitterなど
EC事業者だけでなく、ビジネス全体でその活用が見直されています。今回は、
そんなSNSの口コミと居酒屋の大将とのやり取りを比較しながら、
売り手がお客様から信頼を得るための方法に迫ります。
◆Pinterest、ショッピングに役立つ新機能を追加
プロダクトピン上で価格や在庫状況が表示可能に
https://eczine.jp/news/detail/6114?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
Instagramに続き、Pinterestでもショッピング機能が追加されたことが
発表になりました。これにより、Pinterest上から購入できるだけでなく、
様々なブランドや価格帯の類似アイテムを閲覧することが可能に。Instagramの
次にブームとなるのはPinterestなのか。今後に注目です。
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[2] 新着記事一覧:4本(10/17~10/24)
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◆SNSのクチコミではできないCVアップ術
お客様の絶対的信頼を勝ち取る「否定」というチャレンジ
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は「CVRを上げる信頼度と
キュレーション」をテーマにお届けします。
https://eczine.jp/article/detail/6089?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
◆ファンの熱量をTechで数値化 SKIYAKIが見据える “遊ぶ”マーケットとは
ファンの熱量をテクノロジーで可視化し“FanTech”分野で新たなマーケットを
作ろうとしているSKIYAKIとは。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6011?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
◆大手参入相次ぐスマホ決済 中国では次のステップへ
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
PAYの高野さんに、決済について聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6006?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
◆オムニのキーマンは「店頭スタッフ」
期待されるデジマ施策上の役割と活躍できる仕組みの作りかた
オムニチャネルの先進企業として知られるコメ兵で、マーケティングを統括する
藤原義昭さんによる連載です。 リアル店舗を持つ小売業向けに、
顧客の体験価値の創造とそのオンラインとオフラインの企業側の対応について
お届けします。第5回は、「オムニチャネルにおける店頭スタッフの役割」です。
https://eczine.jp/article/detail/6101?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
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[3] 新着ニュース:15本(10/17~10/24)
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・Rakuten Ragri、定期宅配サービス「100%オーガニック定期便」を開始
(10-23)
https://eczine.jp/news/detail/6129?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・LINEデリマ、トーク上で現在地に応じた店舗やメニューを提案する
「トーク検索」機能を追加(10-23)
https://eczine.jp/news/detail/6128?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・DNPマルチペイメントサービスが機能を拡張
来年3月までに各種QR・バーコード決済に対応へ(10-23)
https://eczine.jp/news/detail/6127?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・たまごリピート、ペイパルアカウントを利用した銀行口座からの支払いに対応
(10-22)
https://eczine.jp/news/detail/6126?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・ウォレットアプリ「Kyash」、セブン銀行とのATM提携サービスを開始(10-22)
https://eczine.jp/news/detail/6125?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・物流プラットフォーム「オープンロジ」、
スマホ向け在庫管理サービスをリリース アプリでも提供(10-22)
https://eczine.jp/news/detail/6124?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・シッピーノ、Shopifyストアの出荷業務を自動化する新プライベートアプリを
リリース(10-19)
https://eczine.jp/news/detail/6120?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・スマホ決済サービス「PayPay」、ファミリーマートで利用可能に(10-19)
https://eczine.jp/news/detail/6119?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・楽天とファミリーマート、楽天ペイ導入について基本合意書を締結(10-19)
https://eczine.jp/news/detail/6118?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・Emotion Tech、電通・電通デジタルと共同でNPSを基点にした
CRM戦略支援サービスを開始(10-18)
https://eczine.jp/news/detail/6117?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・Shopify、ドコモ・KDDI・ソフトバンクに対応した
「携帯キャリア決済」サービスを開始(10-18)
https://eczine.jp/news/detail/6116?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・DoCLASSE、サイトや店舗などをつなぐCRM基盤にKARTEを導入(10-18)
https://eczine.jp/news/detail/6115?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・Pinterest、ショッピングに役立つ新機能を追加
プロダクトピン上で価格や在庫状況が表示可能に(10-17)
https://eczine.jp/news/detail/6114?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・楽天、大阪府で配送サービス「Rakuten-EXPRESS」を開始(10-17)
https://eczine.jp/news/detail/6113?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
・BUYMA、Amazon Payを導入(10-17)
https://eczine.jp/news/detail/6112?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
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[4] 人気ランキング(10/17~10/23)
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<記事>
●1位 SNSのクチコミではできないCVアップ術
お客様の絶対的信頼を勝ち取る「否定」というチャレンジ
https://eczine.jp/article/detail/6089?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●2位 ファンの熱量をTechで数値化
SKIYAKIが見据える “遊ぶ”マーケットとは
https://eczine.jp/premium/detail/6011?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●3位 オムニのキーマンは「店頭スタッフ」
期待されるデジマ施策上の役割と活躍できる仕組みの作りかた
https://eczine.jp/article/detail/6101?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●4位 目標1,000億円が夢ではない理由
「SHOPLIST」の経営状況を数字でチェック!
https://eczine.jp/article/detail/6103?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●5位 大手参入相次ぐスマホ決済 中国では次のステップへ
https://eczine.jp/premium/detail/6006?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
<ニュース>
●1位 Pinterest、ショッピングに役立つ新機能を追加
プロダクトピン上で価格や在庫状況が表示可能に
https://eczine.jp/news/detail/6114?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●2位 DNPマルチペイメントサービスが機能を拡張
来年3月までに各種QR・バーコード決済に対応へ
https://eczine.jp/news/detail/6127?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●3位 楽天とファミリーマート、楽天ペイ導入について基本合意書を締結
https://eczine.jp/news/detail/6118?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●4位 物流プラットフォーム「オープンロジ」、
スマホ向け在庫管理サービスをリリース アプリでも提供
https://eczine.jp/news/detail/6124?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●5位 ウォレットアプリ「Kyash」、セブン銀行とのATM提携サービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/6125?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第6号[NEW!!]
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181024
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
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お問い合わせください。
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[6] 配信停止の方法
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