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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

愛されるお店づくりのキーワード/トヨタとOrigamiがスマホ決済導入へ

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆小売業は愛されることができるのか 特別なお店になるただひとつの解
https://eczine.jp/premium/detail/6010?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

小売業は愛されることができるのか?という問いに対し、できる、と断言したのは
西友やドミノピザ・ジャパンなどで、CMOを務めた経験を持つマーケティングの
プロフェッショナル、富永朋信さん。富永さんによると、愛されるお店づくりの
ひとつのカギは、"アイデンティティ"。その真意に迫ります。

◆トヨタファイナンス、Origamiと資本業務提携 
来年度にはスマホ決済サービスの導入を予定
https://eczine.jp/news/detail/6097?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

トヨタファイナンスはOrigamiと資本業務提携を行い、来年度を目処に、
スマホ決済サービスの導入準備を進めていることを発表しました。
キャッシュレス化の機運が高まり、日々新しい決済サービスが登場するなか、
トヨタとOrigamiがどのようなサービスを提供するのか、今後の動向に
注目が集まりそうです。

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[2] 新着記事一覧:5本(10/10~10/17)
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◆ビジネスを圧迫する可能性も 在庫管理をロジカルに
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
オープンロジの伊藤さんに、オムニチャネルについて聞きました。※本記事は、
2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6005?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

◆ 目標1,000億円が夢ではない理由 「SHOPLIST」の経営状況を数字でチェック!
 ゲーム事業から事実上撤退し、ファッションECサイトの運営に注力している
クルーズ(2138)のビジネスモデル、成長戦略に注目してみた。
https://eczine.jp/article/detail/6103?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

◆小売業は愛されることができるのか 特別なお店になるただひとつの解
 そもそも愛されるための取り組みは小売業に必要か? 
小売業でCMOを務めた経験を持つ富永朋信さんに聞いた。※本記事は、
2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6010?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

◆越境ECもAmazonか FBAの手数料が国内と同じに
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
withRiverの白河さんに、越境ECについて聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6004?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

◆変化を続ける「オンライン」と「オフライン」  
テスト中の新たな集客スキームとは
 今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが
生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。
EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者として
ユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 執行役員 
通販支援事業部長 川部篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かして
いきます。第6回は「オンライン」と「オフライン」 の付き合い方とテスト中の
SNSを活用した新たな集客スキームについて述べていきます。
https://eczine.jp/article/detail/6066?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

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[3] 新着ニュース:16本(10/10~10/17)
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・メチャカリ、パーソナライズスタイリングAIチャットボット導入 
開発はチームラボ(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/6110?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・futureshop、広告運用自動化ツール「EC Booster」との標準連携を開始
(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/6109?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・Origami、Origami Couponをアプリ外の様々な場所で取得可能に(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/6108?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・DAC、ZOZOテクノロジーズとパートナーシップ締結 
WEAR広告商品の販売やZOZO広告商品開発も(10-15)
https://eczine.jp/news/detail/6107?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・ヤプリ、『YAPPLI SUMMIT 2018』を開催 
元日本マクドナルド足立氏・パルコ林氏ら登壇(10-15)
https://eczine.jp/news/detail/6106?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・アドビ、Magento Commerce Cloudを統合 
すべての体験を購買につなげるビジョンと戦略を発表(10-15)
https://eczine.jp/news/detail/6105?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・JECCICAとPear、コンサルティングシステム「OMNI-CORE」の開発に向けた
業務提携を開始(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/6100?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・ヤフオク!、ブラウザを問わずオークション出品の月額費が無料に(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/6104?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・Candee、ドローンを使った空撮サービス「Fly Candee」の提供を開始(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/6102?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・オンライン試着サービスを提供する「Virtusize」、
新たに約2億円の資金調達を実施(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/6098?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・トヨタファイナンス、Origamiと資本業務提携 
来年度にはスマホ決済サービスの導入を予定(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/6097?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・EC-CUBEがメジャーバージョンアップ 最新版「EC-CUBE 4」をリリース(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/6096?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・モバイルアプリプラットフォーム「EAP」がニュース機能を強化 
商品情報へ遷移し購買へ繋ぐことが可能に(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/6095?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・電子チケットサービス「LINEチケット」開始 
チケットの検索・購入から当日の入場までLINE上で完結(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/6094?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・東急電鉄、沿線情報誌「SALUS」のECサイトなど地域特化型総合ECサービスの
提供へ(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/6093?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

・ヤマト運輸、Yahoo! JAPANと連携 
Yahoo! JAPANアプリで荷物の配送を事前に通知(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/6092?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

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[4] 人気ランキング(10/10~10/16)
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<記事>

●1位  目標1,000億円が夢ではない理由 「SHOPLIST」の経営状況を数字でチェック!
https://eczine.jp/article/detail/6103?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●2位 楽天はアプリ強化を Amazonはクーポンを試そう
https://eczine.jp/premium/detail/6002?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●3位 小売業は愛されることができるのか 特別なお店になるただひとつの解
https://eczine.jp/premium/detail/6010?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●4位 囲い込まなくても売れる “今”をとらえるSNSファンづくりとは
https://eczine.jp/premium/detail/6009?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●5位 越境ECもAmazonか FBAの手数料が国内と同じに
https://eczine.jp/premium/detail/6004?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

<ニュース>

●1位 Origami、Origami Couponをアプリ外の様々な場所で取得可能に
https://eczine.jp/news/detail/6108?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●2位 アドビ、Magento Commerce Cloudを統合 
すべての体験を購買につなげるビジョンと戦略を発表
https://eczine.jp/news/detail/6105?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●3位 DAC、ZOZOテクノロジーズとパートナーシップ締結 
WEAR広告商品の販売やZOZO広告商品開発も
https://eczine.jp/news/detail/6107?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●4位 futureshop、広告運用自動化ツール「EC Booster」との標準連携を開始
https://eczine.jp/news/detail/6109?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●5位 ヤプリ、『YAPPLI SUMMIT 2018』を開催 
元日本マクドナルド足立氏・パルコ林氏ら登壇
https://eczine.jp/news/detail/6106?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第6号[NEW!!]
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート(  )まで
お問い合わせください。

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[6] 配信停止の方法
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配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz

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