愛されるお店づくりのキーワード/トヨタとOrigamiがスマホ決済導入へ
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆小売業は愛されることができるのか 特別なお店になるただひとつの解
https://eczine.jp/premium/detail/6010?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
小売業は愛されることができるのか?という問いに対し、できる、と断言したのは
西友やドミノピザ・ジャパンなどで、CMOを務めた経験を持つマーケティングの
プロフェッショナル、富永朋信さん。富永さんによると、愛されるお店づくりの
ひとつのカギは、"アイデンティティ"。その真意に迫ります。
◆トヨタファイナンス、Origamiと資本業務提携
来年度にはスマホ決済サービスの導入を予定
https://eczine.jp/news/detail/6097?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
トヨタファイナンスはOrigamiと資本業務提携を行い、来年度を目処に、
スマホ決済サービスの導入準備を進めていることを発表しました。
キャッシュレス化の機運が高まり、日々新しい決済サービスが登場するなか、
トヨタとOrigamiがどのようなサービスを提供するのか、今後の動向に
注目が集まりそうです。
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[2] 新着記事一覧:5本(10/10~10/17)
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◆ビジネスを圧迫する可能性も 在庫管理をロジカルに
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
オープンロジの伊藤さんに、オムニチャネルについて聞きました。※本記事は、
2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6005?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
◆ 目標1,000億円が夢ではない理由 「SHOPLIST」の経営状況を数字でチェック!
ゲーム事業から事実上撤退し、ファッションECサイトの運営に注力している
クルーズ(2138)のビジネスモデル、成長戦略に注目してみた。
https://eczine.jp/article/detail/6103?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
◆小売業は愛されることができるのか 特別なお店になるただひとつの解
そもそも愛されるための取り組みは小売業に必要か?
小売業でCMOを務めた経験を持つ富永朋信さんに聞いた。※本記事は、
2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6010?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
◆越境ECもAmazonか FBAの手数料が国内と同じに
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
withRiverの白河さんに、越境ECについて聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6004?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
◆変化を続ける「オンライン」と「オフライン」
テスト中の新たな集客スキームとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが
生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。
EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者として
ユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 執行役員
通販支援事業部長 川部篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かして
いきます。第6回は「オンライン」と「オフライン」 の付き合い方とテスト中の
SNSを活用した新たな集客スキームについて述べていきます。
https://eczine.jp/article/detail/6066?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
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[3] 新着ニュース:16本(10/10~10/17)
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・メチャカリ、パーソナライズスタイリングAIチャットボット導入
開発はチームラボ(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/6110?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・futureshop、広告運用自動化ツール「EC Booster」との標準連携を開始
(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/6109?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・Origami、Origami Couponをアプリ外の様々な場所で取得可能に(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/6108?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・DAC、ZOZOテクノロジーズとパートナーシップ締結
WEAR広告商品の販売やZOZO広告商品開発も(10-15)
https://eczine.jp/news/detail/6107?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・ヤプリ、『YAPPLI SUMMIT 2018』を開催
元日本マクドナルド足立氏・パルコ林氏ら登壇(10-15)
https://eczine.jp/news/detail/6106?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・アドビ、Magento Commerce Cloudを統合
すべての体験を購買につなげるビジョンと戦略を発表(10-15)
https://eczine.jp/news/detail/6105?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・JECCICAとPear、コンサルティングシステム「OMNI-CORE」の開発に向けた
業務提携を開始(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/6100?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・ヤフオク!、ブラウザを問わずオークション出品の月額費が無料に(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/6104?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・Candee、ドローンを使った空撮サービス「Fly Candee」の提供を開始(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/6102?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・オンライン試着サービスを提供する「Virtusize」、
新たに約2億円の資金調達を実施(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/6098?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・トヨタファイナンス、Origamiと資本業務提携
来年度にはスマホ決済サービスの導入を予定(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/6097?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・EC-CUBEがメジャーバージョンアップ 最新版「EC-CUBE 4」をリリース(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/6096?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・モバイルアプリプラットフォーム「EAP」がニュース機能を強化
商品情報へ遷移し購買へ繋ぐことが可能に(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/6095?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・電子チケットサービス「LINEチケット」開始
チケットの検索・購入から当日の入場までLINE上で完結(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/6094?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・東急電鉄、沿線情報誌「SALUS」のECサイトなど地域特化型総合ECサービスの
提供へ(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/6093?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
・ヤマト運輸、Yahoo! JAPANと連携
Yahoo! JAPANアプリで荷物の配送を事前に通知(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/6092?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
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[4] 人気ランキング(10/10~10/16)
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<記事>
●1位 目標1,000億円が夢ではない理由 「SHOPLIST」の経営状況を数字でチェック!
https://eczine.jp/article/detail/6103?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●2位 楽天はアプリ強化を Amazonはクーポンを試そう
https://eczine.jp/premium/detail/6002?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●3位 小売業は愛されることができるのか 特別なお店になるただひとつの解
https://eczine.jp/premium/detail/6010?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●4位 囲い込まなくても売れる “今”をとらえるSNSファンづくりとは
https://eczine.jp/premium/detail/6009?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●5位 越境ECもAmazonか FBAの手数料が国内と同じに
https://eczine.jp/premium/detail/6004?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
<ニュース>
●1位 Origami、Origami Couponをアプリ外の様々な場所で取得可能に
https://eczine.jp/news/detail/6108?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●2位 アドビ、Magento Commerce Cloudを統合
すべての体験を購買につなげるビジョンと戦略を発表
https://eczine.jp/news/detail/6105?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●3位 DAC、ZOZOテクノロジーズとパートナーシップ締結
WEAR広告商品の販売やZOZO広告商品開発も
https://eczine.jp/news/detail/6107?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●4位 futureshop、広告運用自動化ツール「EC Booster」との標準連携を開始
https://eczine.jp/news/detail/6109?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●5位 ヤプリ、『YAPPLI SUMMIT 2018』を開催
元日本マクドナルド足立氏・パルコ林氏ら登壇
https://eczine.jp/news/detail/6106?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第6号[NEW!!]
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181017
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート( )まで
お問い合わせください。
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[6] 配信停止の方法
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