SNSファンづくりのコツ/ヤフー×SBがスマホ決済サービスを提供開始
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆囲い込まなくても売れる “今”をとらえるSNSファンづくりとは
https://eczine.jp/premium/detail/6009?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
SNS活用やインフルエンサーマーケティングにおいてすでに自分なりの方法を確立
したという藤原さん。DoCLASSEやコスメのエトヴォスでデジタルマーケティングを
行ってきた知見を武器に、動画やコンテンツマーケティングなど次々と新しい
施策に挑戦しては成果を出し続ける藤原さんに、SNSでのファンづくりの
ポイントについて聞きました。
◆PayPay、実店舗でのスマホ決済サービス「PayPay」の提供を開始
Yahoo!ウォレットは近く提供終了へ
https://eczine.jp/news/detail/6086?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
ソフトバンクとヤフーの合弁会社であるPayPayは実店舗でのスマホ決済サービス
「PayPay」の提供を開始。Yahoo!ウォレットは近く提供を終了し、Yahoo!JAPANの
アプリからも本サービスを利用することが可能です。Amazon Pay、楽天ペイを
はじめとする決済サービスとどのように差別化を図っていくのか。その取り組みに
注目が集まりそうです。
▽▼▽編集部からお知らせ/ECzine Day 2018 KANSAI開催▽▼▽
先日東京にて開催したECzine Dayを、10/19(金)に大阪・うめだでも開催します!
東京会場と同じく「Make Ambassador」をテーマに、SHIBUYA109、元日本郵便・
鈴木睦夫氏、伊藤久右衛門、アナグラムらが登壇。SNSを活用したファンづくりや
"真のファン"を生むための顧客体験について皆さんと考えていきたいと思います。
お申込み・詳細はこちら↓↓
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[2] 新着記事一覧:4本(10/3~10/10)
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◆楽天はアプリ強化を Amazonはクーポンを試そう
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
いつも.の高木さんに、モールについて聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6002?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
◆囲い込まなくても売れる “今”をとらえるSNSファンづくりとは
動画やコンテンツマーケティングで成果を出してきた藤原さんは、 今まさに
SNSでのファンづくりに取り組んでいる。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6009?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
◆災害時、インバウンド観光客にも「安全に帰ってもらう」のが使命
草津温泉旅館協同組合理事長に聞く
草津本白根山の噴火(2018年1月23日)の際、群馬県草津町の迅速な対応により
大きな混乱は避けられた。もちろん噴火地点から草津温泉街からまでは5キロ以上
離れており、町自体に直接的な影響を及ぼさなかったということもある。
ただ災害時に冷静かつ迅速な対応ができたのも以前から災害に備える“準備力”が
あったからだ。災害時のインバウンド対応など、旅館「草津温泉 望雲」の代表で、
草津温泉旅館協同組合 理事長の黒岩裕喜男さんにお話を伺った。
https://eczine.jp/article/detail/6054?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
◆中国のニューリテールが示す 日本のオムニの進むべき道
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
オムニチャネルコンサルタントの逸見さんにオムニチャネルについて聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6001?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
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[3] 新着ニュース:11本(10/3~10/10)
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・南海電気鉄道、駅窓口でのアリペイ・ウィーチャットペイ決済を実現(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/6088?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
・グルメコンシェルジュサービス「ペコッター」、LINEのトーク上でLINE Payでの
支払いが可能に(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/6087?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
・PayPay、実店舗でのスマホ決済サービス「PayPay」の提供を開始
Yahoo!ウォレットは近く提供終了へ(10-05)
https://eczine.jp/news/detail/6086?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
・京東集団、上海蟹のドローン配送を開始(10-05)
https://eczine.jp/news/detail/6085?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
・トランスコスモス、サイトを多角的に分析するUX簡易調査パッケージ
「GapFighter」の無償提供を開始(10-05)
https://eczine.jp/news/detail/6084?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
・Mercari Tech Conf 2018開催
メルペイCTO曾川氏「お金がなくても使えるようなメルカリを作りたい」(10-04)
https://eczine.jp/news/detail/6082?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
・モバイルアプリマーケティングツール「Repro」、
AI搭載のウェブマーケティングツールをリリース(10-04)
https://eczine.jp/news/detail/6083?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
・楽天、「Rakuten-EXPRESS」の配送エリアを東京都の14市に拡大(10-04)
https://eczine.jp/news/detail/6081?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
・LINE、テイクアウトサービスを2019年春より展開
事前注文から決済までLINEひとつで完結(10-03)
https://eczine.jp/news/detail/6080?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
・JR東日本ら、AIを活用した無人決済店舗の実証実験第二弾を赤羽駅で実施
(10-03)
https://eczine.jp/news/detail/6079?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
・ワールドとTSIHD、同じ館内に出店する両ブランドの納品を一元化する
共同配送を開始(10-03)
https://eczine.jp/news/detail/6078?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
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[4] 人気ランキング(10/3~10/9)
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<記事>
●1位 囲い込まなくても売れる “今”をとらえるSNSファンづくりとは
https://eczine.jp/premium/detail/6009?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●2位 プラットフォームのオープン化、銀聯との連携……
Origamiが描くキャッシュレスの未来とは
https://eczine.jp/article/detail/6060?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●3位 配信し続けることが目標 伊藤久右衛門、ライブコマースへの挑戦
https://eczine.jp/premium/detail/6008?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●4位 中国のニューリテールが示す 日本のオムニの進むべき道
https://eczine.jp/premium/detail/6001?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●5位 災害時、インバウンド観光客にも「安全に帰ってもらう」のが使命
草津温泉旅館協同組合理事長に聞く
https://eczine.jp/article/detail/6054?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
<ニュース>
●1位 Mercari Tech Conf 2018開催
メルペイCTO曾川氏「お金がなくても使えるようなメルカリを作りたい」
https://eczine.jp/news/detail/6082?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●2位 PayPay、実店舗でのスマホ決済サービス「PayPay」の提供を開始
Yahoo!ウォレットは近く提供終了へ
https://eczine.jp/news/detail/6086?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●3位 スタートトゥデイグループ、ZOZOへ社名変更
前澤社長「私たちは『楽しく働く』ことを徹底する」
https://eczine.jp/news/detail/6069?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●4位 トランスコスモス、サイトを多角的に分析するUX簡易調査パッケージ
「GapFighter」の無償提供を開始
https://eczine.jp/news/detail/6084?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●5位 ヤマト運輸、会員サービス未登録のユーザーでもLINEで配送を知らせる
メッセージ受け取りが可能に
https://eczine.jp/news/detail/6077?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第6号[NEW!!]
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181010
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
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[6] 配信停止の方法
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