SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

伊藤久右衛門ライブコマースへの挑戦/ZOZOへ社名変更

-[Vol.230]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
◆全50頁セミナー資料DL/導入企業が語るShopifyとUGCマーケを始めた理由 
【収録内容】UGCで成果をあげる5ステップ/UGCマーケティングのトレンド/
ShopifyとUGCマーケツール"YOTPO"の導入企業によるディスカッションも
実際に投稿されたレビューや普段の運用方法も公開!
詳細・ダウンロードはこちら⇒ 
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆配信し続けることが目標 伊藤久右衛門、ライブコマースへの挑戦
https://eczine.jp/premium/detail/6008?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

FacebookやTwitterなどのSNSをはじめ、新しい手法にいち早く取り組む
伊藤久右衛門は、昨年12月からメルカリを使ったライブコマースを開始。
ライブコマースならではの"誰が出るのか問題"や、配信して感じたユーザーとの
関係構築のコツや、SNS活用で心がけていることなどをお話いただきました。

◆スタートトゥデイグループ、ZOZOへ社名変更 
前澤社長「私たちは『楽しく働く』ことを徹底する」
https://eczine.jp/news/detail/6069?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

社名変更にあわせて、日本経済新聞に掲載された「拝啓、前澤社長。」と題した
一面広告も話題を集めているZOZO。「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」を
理念に掲げるZOZOが、今後ファッションの世界にどのようなインパクトを
与えていくのか。その一挙手一投足が、ますます注目を集めそうです。

▽▼▽編集部からお知らせ/本日17時申し込み締切!!ECzine Day開催▽▼▽
10月5日(金)に開催するECzine Day 2018 Autumnの申し込み締切が、
本日の17時となりました。今回は「Make Ambassador」をテーマに、
SHIBUYA109、元日本郵便・鈴木睦夫氏、Amazon、メルカリらが登壇。
"真のファン"を生むための顧客体験について皆さんと考えていきたいと思います。
お申込み・詳細はこちら↓↓
<東京> https://event.shoeisha.jp/eczday/20181005

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(9/26~10/3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆プラットフォームのオープン化、銀聯との連携……
Origamiが描くキャッシュレスの未来とは
 Origamiは、2018年9月20日に六本木ヒルズアカデミーヒルズにて、
新たな金融の未来に向けた同社の戦略を発表する「Origami Conference 2018」を
開催した。本記事ではその様子をお届けする。
https://eczine.jp/article/detail/6060?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

◆機能比較表で選んでませんか? 失敗例に学ぶMA導入のコツ
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
プラスアルファ・コンサルティングの山崎さんに、動画について聞きました。※
本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6000?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

◆配信し続けることが目標 伊藤久右衛門、ライブコマースへの挑戦
 SNSやLINE@の活用で次の一手が注目される伊藤久右衛門。 
動画を飛び越えて一気にライブコマースに挑戦中だ。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6008?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

◆API公開やAR対応も 広がるアプリの世界
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
ヤプリの金子さんに、アプリについて聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5999?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

◆[動画]どれだけ情報収集しても売上が上がらない理由
──全体像を把握し、 自社の課題を見つけよう
 ECzine編集部では、定期購読誌『季刊ECzine』のご購読者様向けに
トークセミナーを開催しています。2018年7月20日には、『季刊ECzine』5号から
スタートしたコラム「「1年でキミを育てるEC郡司塾」の著者・郡司さんによる
「1年でキミを育てるEC郡司塾 全体像を把握し、 自社の課題を見つけよう」を
開催しました。
https://eczine.jp/premium/detail/6043?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:15本(9/26~10/3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・伊勢丹新宿本店、働く女性向けオンライン商品提案・配送サービス
「ISETAN TRUNK SERVICE」を開始(10-02)
https://eczine.jp/news/detail/6076?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・Instagram、ビジネスプロフィールからレストラン予約ができる
「アクションボタン」を導入(10-02)
https://eczine.jp/news/detail/6075?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・アルペングループ、公式通販サイトをグランドオープン 
コマース21がサイト構築を支援(10-02)
https://eczine.jp/news/detail/6073?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・ぐるなびと楽天、IDの連携をスタート(10-01)
https://eczine.jp/news/detail/6071?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・コメ兵、海外進出1号店となるリユースセレクトストア「LuxStory」を
中国・北京にオープン(10-01)
https://eczine.jp/news/detail/6070?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・スタートトゥデイグループ、ZOZOへ社名変更 
前澤社長「私たちは『楽しく働く』ことを徹底する」(10-01)
https://eczine.jp/news/detail/6069?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・Shopify、特定エリアでのみ商品販売ができる機能「Frenzy」を活用した
フラッシュセールを実施(09-28)
https://eczine.jp/news/detail/6068?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・ジュンが運営する「ViS」「Ropé Picnic」、SHOPLISTで新たにオープン
(09-28)
https://eczine.jp/news/detail/6067?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・トランスコスモス、電話番号を持たないカスタマーサポートサービスの提供を
開始(09-28)
https://eczine.jp/news/detail/6065?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・楽天、人気ブランドなどのアウトレット商品を販売する
「楽天ブランドアウトレット」を開設(09-27)
https://eczine.jp/news/detail/6064?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・Zendesk、「Customer Experience Tokyo 2018 -カスタマーサービスの『今』と
『未来』-」を開催(09-27)
https://eczine.jp/news/detail/6063?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・Facebookストーリーズ広告の提供を開始 
Messengerのストーリーズ内にも広告キャンペーン拡大へ(09-27)
https://eczine.jp/news/detail/6062?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・CROOZ EC Partners、RIZAPグループのECプラットフォーム構築プロジェクトに
開発パートナーとして選定(09-26)
https://eczine.jp/news/detail/6061?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・オーダースーツ「DANKAN」、公式ECサイトがリニューアル 
シミュレーションツールとの連携も(09-26)
https://eczine.jp/news/detail/6059?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

・今夏の3大ECセール、利用率1位は楽天 若年層の満足度1位はAmazon
【ジャストシステム調査】(09-26)
https://eczine.jp/news/detail/6058?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/26~10/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 配信し続けることが目標 伊藤久右衛門、ライブコマースへの挑戦
https://eczine.jp/premium/detail/6008?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●2位 「何かが動いている実感」がある SHIBUYA109流アンバサダー組織とは
https://eczine.jp/premium/detail/6007?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●3位 機能比較表で選んでませんか? 失敗例に学ぶMA導入のコツ
https://eczine.jp/premium/detail/6000?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●4位 ECのようにオムニチャネルUXを改善しよう 
オフラインを計測し、KPIを設定するための「計算式」
https://eczine.jp/article/detail/6026?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●5位 変わるライブコマース SHOWROOMに注目
https://eczine.jp/premium/detail/5998?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

<ニュース>

●1位 スタートトゥデイグループ、ZOZOへ社名変更 
前澤社長「私たちは『楽しく働く』ことを徹底する」
https://eczine.jp/news/detail/6069?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●2位 アルペングループ、公式通販サイトをグランドオープン 
コマース21がサイト構築を支援
https://eczine.jp/news/detail/6073?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●3位 伊勢丹新宿本店、働く女性向けオンライン商品提案・配送サービス
「ISETAN TRUNK SERVICE」を開始
https://eczine.jp/news/detail/6076?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●4位 Instagram、ビジネスプロフィールからレストラン予約ができる
「アクションボタン」を導入
https://eczine.jp/news/detail/6075?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●5位 ぐるなびと楽天、IDの連携をスタート
https://eczine.jp/news/detail/6071?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み 9/25に最新号刊行!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第6号[NEW!!]
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181003

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート(  )まで
お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング