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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

製品の実力を引き出す方法/アリババの次期会長発表

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆製品の正しい実力と評価を引き出す
「製品に合わせたコミュニケーション」のコツ
https://eczine.jp/article/detail/5970?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

JIMOSなどで、EC・通販事業の事業構築を行ってきた川部篤史さんの第5回めの
連載記事。今回は、自社の製品やサービスがいかに優れているかを伝えるための
4つのコツなど、広告・販促における表現の"型"がテーマです。特に、"型"を
活用するときに忘れてはならないふたつの留意点は必見です。

◆アリババグループ、次期会長は現CEOのダニエル・チャン氏に 
会長の承継計画を発表
https://eczine.jp/news/detail/6024?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

アリババグループは、ジャック・マー氏の後任としてCEOのダニエル・チャン氏が
来年の9月10日付けでアリババグループの会長になることを発表しました。
アリペイやニューリテールなど、中国のみならず各国のECに大きな影響を
与えてきたアリババ。新しいフェーズへと向かうであろうアリババの今後の動向に
世界中の注目が集まりそうです。

▽▼▽編集部からのお知らせ▽▼▽
10月5日には東京、10月19日には大阪で、ECzine Dayを開催いたします!
テーマは「Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと」。
"真のファン"を生むための顧客体験について皆さんと考えていきたいと思います。
お申込み・詳細はこちら↓(東京と大阪は別のサイトをご用意しています)
<東京> https://event.shoeisha.jp/eczday/20181005
<大阪> https://event.shoeisha.jp/eczday/20181019

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[2] 新着記事一覧:5本(9/5~9/12)
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◆ブランドの“愛され度”をGAで分析 Search Console16ヵ月化対応
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
プリンシプル木田さんに、Googleについて聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5994?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

◆大丸松坂屋、マツキヨ、PayPayらがモバイル決済の現在と未来を語る 
「ALIPAY DAY 2018」開催
 アリペイ ジャパンは、2018年9月5日に東京国際フォーラムにて、「急拡大する
中国人向けインバウンドビジネス」と「キャッシュレス社会の到来」をテーマに、
「ALIPAY DAY 2018」を開催した。本記事ではその様子をお届けする。
https://eczine.jp/article/detail/6025?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

◆Google広告製品がリブランド 自動化で本業に集中できる環境へ
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
アタラ岡田さんに、Googleについて聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5993?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

◆ECの隠れた巨大マーケット「BtoB市場」 サイトタイプ別改善のポイント
 CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。
今回は、「ECの隠れた大きなマーケット、BtoB市場」をテーマにお届けします。
https://eczine.jp/article/detail/5984?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

◆製品の正しい実力と評価を引き出す
「製品に合わせたコミュニケーション」のコツ
 今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが
生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。
EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者として
ユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 執行役員 
通販支援事業部長 川部 篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに
解き明かしていきます。第5回は、製品の正しい実力と評価を引き出す、
製品に合わせたコミュニケーションのコツについて述べていきます。
https://eczine.jp/article/detail/5970?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

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[3] 新着ニュース:13本(9/5~9/12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・三陽商会、公式ECサイト内にモール型サービス「BUYER’S COLLECTION」を
オープン(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/6028?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・楽天、Rakuten-EXPRESSの配送エリアを千葉県4市へ 
楽天スーパーロジスティクスの荷物を自社配送開始(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/6027?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・アリババグループ、次期会長は現CEOのダニエル・チャン氏に 
会長の承継計画を発表(09-10)
https://eczine.jp/news/detail/6024?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・プラスアルファ・コンサルティング社、ユーザー企業向けイベントを開催 
サザビーリーグら登壇(09-10)
https://eczine.jp/news/detail/6022?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・LINEトラベル、トラベルジェイピーとサービスを統合 
「LINEトラベルjp」へ(09-10)
https://eczine.jp/news/detail/6023?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・Paidy、クラウドECパッケージ「ecOrigins byGMO」に対応(09-07)
https://eczine.jp/news/detail/6021?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・コメ兵、賢くオシャレを楽しむ女性のためのブランドマガジン『KOMERU』を開設
(09-07)
https://eczine.jp/news/detail/6020?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・ダーウィンズ、IBM Watson連携のチャットボット「通販AIチャットボット」の
提供を開始(09-07)
https://eczine.jp/news/detail/6018?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・メガネスーパー、五反田エキナカ店でロッカー受け取りサービスを開始
(09-06)
https://eczine.jp/news/detail/6017?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・ベイクルーズストア、期間限定「返品送料無料キャンペーン」を開催(09-06)
https://eczine.jp/news/detail/6016?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・PayPay、Alipayとサービス連携 
代表の中山氏「PayPay加盟店では同じQRコードでAlipayが使えます」(09-06)
https://eczine.jp/news/detail/6015?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・ジーユー、オンラインとオフラインをつなぐ次世代型店舗
「GU STYLE STUDIO」を原宿にオープン(09-05)
https://eczine.jp/news/detail/6003?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

・アダストリア、子ども服のシェアリングプラットフォーム「KIDSROBE」を
リリース(09-05)
https://eczine.jp/news/detail/5992?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

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[4] 人気ランキング(9/5~9/11)
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<記事>

●1位 大丸松坂屋、マツキヨ、PayPayらがモバイル決済の現在と未来を語る 
「ALIPAY DAY 2018」開催
https://eczine.jp/article/detail/6025?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●2位 Google広告製品がリブランド 自動化で本業に集中できる環境へ
https://eczine.jp/premium/detail/5993?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●3位 ECの隠れた巨大マーケット「BtoB市場」 サイトタイプ別改善のポイント
https://eczine.jp/article/detail/5984?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●4位 星野リゾート、スノーピークとも提携 
訪日外国人観光客向けウェブマガジン『MATCHA』が目指すもの
https://eczine.jp/article/detail/5971?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●5位 製品の正しい実力と評価を引き出す
「製品に合わせたコミュニケーション」のコツ
https://eczine.jp/article/detail/5970?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

<ニュース>

●1位 アリババグループ、次期会長は現CEOのダニエル・チャン氏に 
会長の承継計画を発表
https://eczine.jp/news/detail/6024?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●2位 LINEトラベル、トラベルジェイピーとサービスを統合「LINEトラベルjp」へ
https://eczine.jp/news/detail/6023?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●3位 プラスアルファ・コンサルティング社、ユーザー企業向けイベントを開催 
サザビーリーグら登壇
https://eczine.jp/news/detail/6022?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●4位 ジーユー、オンラインとオフラインをつなぐ次世代型店舗
「GU STYLE STUDIO」を原宿にオープン
https://eczine.jp/news/detail/6003?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●5位 アダストリア、子ども服のシェアリングプラットフォーム「KIDSROBE」を
リリース
https://eczine.jp/news/detail/5992?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180912

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート()まで
お問い合わせください。

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[6] 配信停止の方法
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