インスタ投稿の10箇条/Amazon実店舗のスマホ決済開始
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆400アカウント以上のSNS運用実績を持つコムニコが語る、
Instagram活用の正攻法と投稿における10箇条
https://eczine.jp/article/detail/5950?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
今年6月にInstagramのショッピング機能「Shop Now」がリリースされたことで
改めてInstagramをはじめとするSNS活用について考えた方も多いのでは
ないでしょうか。今回はSNS運用のプロフェッショナル企業「コムニコ」に
EC事業者がInstagramで投稿するときのコツや、今後のSNSの動向について
お話を伺いました。
◆アマゾン、実店舗でAmazon Payスマートフォン決済を開始
https://eczine.jp/news/detail/5976?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
Amazonが実店舗でのAmazon Payスマートフォン決済を開始したことで、
Amazonショッピングアプリに表示されるQRコードを使った実店舗での支払いが
可能になりました。各社、キャッシュレス化推進のための決済手段拡張の動きが
活発になってきています。この流れをどのようにEC運営に生かし、売上アップを
図っていくかという点も、今後の大きなポイントになりそうです。
◇◇◇◇編集部からのお知らせ◇◇◇◇
10月5日には東京、10月19日には大阪で、ECzine Dayを開催いたします!
テーマは「Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと」。
"真のファン"を生むための顧客体験について皆さんと考えていきたいと思います。
お申込み・詳細はこちら↓(東京と大阪は別のサイトをご用意しています)
<東京> https://event.shoeisha.jp/eczday/20181005
<大阪> https://event.shoeisha.jp/eczday/20181019
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[2] 新着記事一覧:4本(8/29~9/5)
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◆星野リゾート、スノーピークとも提携
訪日外国人観光客向けウェブマガジン『MATCHA』が目指すもの
今、もっとも旬な訪日外国人向け多言語ウェブメディア『MATCHA』。
何と「10言語」で日本を紹介する記事を作成。2013年にスタートした『MATCHA』は
今や月間539万PV、238万UU、FBファン109万人と日本を紹介するメディアとしては
国内最大級のウェブメディアに成長した。そんな『MATCHA』の代表取締役の
青木社長に外国人への最適なPR法や企業ポリシーなどを聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/5971?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
◆400アカウント以上のSNS運用実績を持つコムニコが語る、
Instagram活用の正攻法と投稿における10箇条
Instagramの投稿に掲載されている商品をタップし、商品を購入できる新機能
「Shop Now」のリリースは、多くのEC事業者が注目した話題だろう。これに先立ち
10年以上SNSマーケティングサービスを提供するコムニコはデータフィード統合
プラットフォームを運営・開発するフィードフォースといち早く連携。各企業が
Shop Now を導入するためのサポート体制を整えた。今回は株式会社コムニコ・
取締役COOの長谷川 直紀さん、同社でマーケティングを担当する齊藤 美樹さんに
今まで以上に注目を集めるInstagram投稿のコツや、運用の心構えについて聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/5950?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
◆インスタ「Shop Now」の取扱説明書大公開!
~実装のための4ステップと注意事項~
多くのEC 事業者が「これは活用するべきだ」と瞬時に感じたであろうInstagramの
ショッピング機能「Shop Now」。リリースから2ヵ月が経ち、導入時の注意事項や
導入事例が少しずつ明らかになってきた。今回はフィードフォース・松下さんに
Shop Nowの始め方や留意点などについて解説してもらった。(取材:2018年8月)
https://eczine.jp/article/detail/5949?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
◆これだけは最低限おさえておきたい! EC事業者向けInstagram活用キホンのキ
新機能「Shop Now」の日本でのリリースによりEC 事業者の間でも話題を
集めたInstagram。これを機にInstagramを取り入れてみようと思った方も
いるのではないでしょうか。ですが、いざ取り組もうとなると、「何から
始めたらいいのかよくわからない」、「そもそもInstagramの特徴ってなに?」と
感じる方もいらっしゃると思います。今回はそんな方に向け、EC 事業者がいま
知っておくべきInstagram 活用のキホンについて、テテマーチ・松重秀平さんに
解説してもらいました。
https://eczine.jp/article/detail/5948?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
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[3] 新着ニュース:15本(8/29~9/5)
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・GMO後払い、LINE Pay請求書支払いに対応(09-04)
https://eczine.jp/news/detail/5990?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・京東集団、日本初となる購買センターを開設 中国市場への出店サポートを強化
(09-04)
https://eczine.jp/news/detail/5989?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・GAUSS、AIの画像解析を用いたファッションEC向け動画編集システム「Zooom」を
リリース(09-04)
https://eczine.jp/news/detail/5988?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・SHOPLIST、通販直結型WEBマガジン『LiSTA』秋号をリリース
人気ブランドとの限定コラボアイテムも(09-03)
https://eczine.jp/news/detail/5987?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・いつも.、アマゾン専門マーケティングセンターを設置
アマゾン販売の支援体制強化へ(09-03)
https://eczine.jp/news/detail/5986?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・フューチャーショップ、リブランディングを実施
FutureShop2は「futureshop」へ 新CMS機能もリリース(09-03)
https://eczine.jp/news/detail/5985?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・ローソン、店舗でバーコード決済サービス「d払いR」「Origami Pay」を開始
(08-31)
https://eczine.jp/news/detail/5983?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・ワコールとデサント、商材開発・海外展開などで業務提携
ECサイトの協業も(08-31)
https://eczine.jp/news/detail/5982?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・オンワード・クローゼット、Buyee内に海外向け販売ページを開設(08-31)
https://eczine.jp/news/detail/5981?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・GMO-PG、スマホアプリでコンビニ支払いができる「PAYSLE決済」の提供を開始
(08-30)
https://eczine.jp/news/detail/5980?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・ディノス・セシール、RECLOと連携しブランド買取サービスの提供を開始
(08-30)
https://eczine.jp/news/detail/5979?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・ニールセン、ECサービスの利用状況を発表
18~64歳の56%がアマゾン・楽天市場を利用(08-30)
https://eczine.jp/news/detail/5978?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・クラブツーリズムとテレビ東京ダイレクト、テーマ旅行の通販事業を共同で開始
(08-29)
https://eczine.jp/news/detail/5977?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・アマゾン、実店舗でAmazon Payスマートフォン決済を開始(08-29)
https://eczine.jp/news/detail/5976?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
・Original Stitch、クラウドベース・カスタマイズ・プラットフォームを発表
(08-29)
https://eczine.jp/news/detail/5975?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
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[4] 人気ランキング(8/29~9/4)
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<記事>
●1位 星野リゾート、スノーピークとも提携
訪日外国人観光客向けウェブマガジン『MATCHA』が目指すもの
https://eczine.jp/article/detail/5971?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●2位 流入数439%にアップ!
利用者拡大に悩んでいたdショッピングが選んだ起死回生の方策とは
https://eczine.jp/article/detail/5871?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●3位 コンバージョン率がテキスト検索の1.2倍に!
LINEの「ショッピングレンズ」が変えるECの検索
https://eczine.jp/article/detail/5954?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●4位 インスタ「Shop Now」の取扱説明書大公開!
~実装のための4ステップと注意事項~
https://eczine.jp/article/detail/5949?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●5位 400アカウント以上のSNS運用実績を持つコムニコが語る、
Instagram活用の正攻法と投稿における10箇条
https://eczine.jp/article/detail/5950?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
<ニュース>
●1位 GAUSS、AIの画像解析を用いたファッションEC向け動画編集システム
「Zooom」をリリース
https://eczine.jp/news/detail/5988?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●2位 フューチャーショップ、リブランディングを実施
FutureShop2は「futureshop」へ 新CMS機能もリリース
https://eczine.jp/news/detail/5985?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●3位 いつも.、アマゾン専門マーケティングセンターを設置
アマゾン販売の支援体制強化へ
https://eczine.jp/news/detail/5986?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●4位 ニールセン、ECサービスの利用状況を発表
18~64歳の56%がアマゾン・楽天市場を利用
https://eczine.jp/news/detail/5978?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●5位 SHOPLIST、通販直結型WEBマガジン『LiSTA』秋号をリリース
人気ブランドとの限定コラボアイテムも
https://eczine.jp/news/detail/5987?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180905
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート()まで
お問い合わせください。
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