オムニチャネルな組織とは/SHOPLIST、AI活用の画像検索導入
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆「縦割り組織」は悪ではない
オムニチャネルな「組織と売上」を実現する、ひとつの解
https://eczine.jp/article/detail/5947?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
オムニチャネルをテーマにしたコメ兵・藤原さんによる連載。今回のテーマは
「組織」です。オムニチャネルを実現するために最適な組織体制とは。
「売上はどこにつけるか」問題はどうやって決着をつければいいのか。
在庫・売上・評価をオムニチャネルにするための取り組みを解説します。
◆SHOPLIST、AIを活用したビジュアル検索機能を導入
さらなるユーザービリティ向上へ
https://eczine.jp/news/detail/5962?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
LINEショッピングや三井ショッピングパークアプリをはじめ、画像検索を
用いた新機能のリリースが相次いでいます。Instagramに代表されるような、
画像などのヴィジュアルを起点としたサービスや製品が、どうやって生活の中に
入り込んでいき、購買行動を変えていくのか。その過程にも注目です。
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[2] 新着記事一覧:4本(8/22~8/29)
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◆コンバージョンがテキスト検索の1.2倍に!
LINEの「ショッピングレンズ」が変えるECの検索
2018年6月時点で、会員数2,000万人を突破した「LINEショッピング」。
その検索窓に、カメラマークが追加された。6月28日にリリースされた、
画像で検索できる「ショッピングレンズ」だ。リリースから約2ヵ月が経過、
利用動向などをLINEのO2O事業室 保田昌彦さんに聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/5954?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
◆価格を下げる前に価値を伝えよう
越境ECにおけるユーザーと商品を繋ぐコンテンツ作りのコツ
越境ECサイトを構築し、海外進出を目指す企業は増えていますが、
海外の販路拡大で成功した事例はまだまだ多くありません。そこで今回は、
英語圏の越境ECに特化したWEBマーケティングサービスを提供し、
成果を出し続けている世界ヘボカン株式会社が、越境ECで成功するためのコツを
伝授します。第5回のテーマは「ユーザーと商品を繋ぐコンテンツ作り」です。
https://eczine.jp/article/detail/5920?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
◆「コミュニティ=圧力鍋」
オールユアーズと考える、ECにおけるファンづくりの在り方【後編】
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングス
(メガネ スーパーの親会社)でEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆さんと
対談していただくこのコーナー。前回に引き続き第17回は、ライフスペックを
コンセプトに日常生活で感じるストレスを解消する製品を開発・販売している、
オールユアーズの代表取締役兼ライフスペック伝道師、木村昌史さんが登場です。
https://eczine.jp/article/detail/5931?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
◆「縦割り組織」は悪ではない
オムニチャネルな「組織と売上」を実現する、ひとつの解
オムニチャネルの先進企業として知られるコメ兵で、マーケティングを統括する
藤原義昭さんによる連載です。 リアル店舗を持つ小売業向けに、顧客の
体験価値の創造とそのオンラインとオフラインの企業側の対応についてお届け。
第3回は、「オムニチャネルを語るうえで避けては通れない組織の話」です。
https://eczine.jp/article/detail/5947?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
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[3] 新着ニュース:14本(8/22~8/29)
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・セブン&アイのネットショッピングサイト「オムニ7」、
AIによる問い合わせ対応を開始(08-28)
https://eczine.jp/news/detail/5973?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・マンハッタン・アソシエイツ、
倉庫管理システムを一新 コネクティド・コマースの実現へ(08-28)
https://eczine.jp/news/detail/5972?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・ローソン、アプリによるセルフ決済サービス「ローソンスマホペイ」の
実証実験店を拡大(08-27)
https://eczine.jp/news/detail/5969?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・ベルメゾン、インテリアコーディネートのオンラインチャットサービスを開始
(08-27)
https://eczine.jp/news/detail/5968?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・ベリトランスとニッセン、後払い決済事業の合弁会社「株式会社SCORE」設立へ
(08-27)
https://eczine.jp/news/detail/5967?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・出前館、LINE Payやauかんたん決済などの携帯キャリアへの対応を開始
(08-24)
https://eczine.jp/news/detail/5966?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・ボクシーズ、画面の一部をデジタルペンで指定しその関連情報を
検索するアプリを開発 ECとの連携も(08-24)
https://eczine.jp/news/detail/5965?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・海外向けECモール「ZENMARKETPLACE」、
受注・在庫連携システム「ネクストエンジン」に対応(08-24)
https://eczine.jp/news/detail/5964?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・シルバーエッグ、AIを用いた見込み顧客可視化ツール『プロスペクター』を
リリース(08-23)
https://eczine.jp/news/detail/5963?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・SHOPLIST、AIを活用したビジュアル検索機能を導入
さらなるユーザービリティ向上へ(08-23)
https://eczine.jp/news/detail/5962?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・MINIKURA、シェアリング特化型の物流プラットフォーム「minikura+」を
リリース(08-23)
https://eczine.jp/news/detail/5961?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・電通デジタル、ワイヤードビーンズと業務提携
コマース事業の戦略や構築などの支援を強化(08-22)
https://eczine.jp/news/detail/5960?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・KASHIYAMA the Smart Tailor、メンズオーダーメイドシャツ展開と
ウィメンズスーツのウェブ販売を開始(08-22)
https://eczine.jp/news/detail/5959?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
・ネットプロテクションズ、台湾にて次世代型スマホ後払い決済「AFTEE」の
提供を開始(08-22)
https://eczine.jp/news/detail/5958?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
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[4] 人気ランキング(8/22~8/28)
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<記事>
●1位 「縦割り組織」は悪ではない
オムニチャネルな「組織と売上」を実現する、ひとつの解
https://eczine.jp/article/detail/5947?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●2位 流入数439%にアップ!利用者拡大に悩んでいたdショッピングが選んだ
起死回生の方策とは
https://eczine.jp/article/detail/5871?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●3位 価格を下げる前に価値を伝えよう
越境ECにおけるユーザーと商品を繋ぐコンテンツ作りのコツ
https://eczine.jp/article/detail/5920?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●4位 「コミュニティ=圧力鍋」オールユアーズと考える、
ECにおけるファンづくりの在り方【後編】
https://eczine.jp/article/detail/5931?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●5位 BUYからSHOPPINGへ いまECをインターフェースから見直すべき理由
https://eczine.jp/article/detail/5911?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
<ニュース>
●1位 マンハッタン・アソシエイツ、倉庫管理システムを一新
コネクティド・コマースの実現へ
https://eczine.jp/news/detail/5972?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●2位 ベリトランスとニッセン、後払い決済事業の合弁会社
「株式会社SCORE」設立へ
https://eczine.jp/news/detail/5967?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●3位 ローソン、アプリによるセルフ決済サービス「ローソンスマホペイ」の
実証実験店を拡大
https://eczine.jp/news/detail/5969?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●4位 ベルメゾン、インテリアコーディネートのオンラインチャットサービスを
開始
https://eczine.jp/news/detail/5968?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●5位 ネットプロテクションズ、台湾にて次世代型スマホ後払い決済「AFTEE」の
提供を開始
https://eczine.jp/news/detail/5958?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180829
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート()まで
お問い合わせください。
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[6] 配信停止の方法
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