売上UPの指標にPVを据えるワケ/LINE Pay自社決済端末発表
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆CVRに固執しない施策が売上をアップさせる
三陽商会が取り組むレコメンドシナリオとは
https://eczine.jp/article/detail/5861?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
売上を増やすために"CVR"ではなく、"PV数"をKPIのひとつにしている三陽商会。
レコメンドサービスを導入し、大きな成果を出しています。レコメンドを経由した
ユーザーと、サイト全体のユーザーを比べると、1セッションあたりのPV数は2.5倍、
CVRは3倍に。その裏にある、スマホ中心のコミュニケーション戦略に迫ります。
◆LINE Pay、自社決済端末を発表 年内に日本と台湾の2ヵ国で申込開始
https://eczine.jp/news/detail/5919?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
LINE Payは、QRコード決済に対応する端末「LINE Pay ORIGINAL DEVICE」の開発を
進めていることを発表。2018年8月から1年間、コード支払いの際はマイカラーの
還元率にさらに3%上乗せすることを発表したLINE Payが、さらにキャッシュレスを
推し進める施策を打ち出しました。キャッシュレス化に向けたコード決済を
今後どのように広めていくのか。動向に注目が集まりそうです。
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[2] 新着記事一覧:7本(7/25~8/1)
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◆リアル店舗で実験続々 ログを取得し、データ活用の流れへ
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
オムニチャネル・コンサルタントの逸見光次郎さんにオムニチャネルについて
聞きました。
※本記事は、2018年6月25日刊行の『季刊ECzine vol.05』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5756?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
◆CVRに固執しない施策が売上をアップさせる
三陽商会が取り組むレコメンドシナリオとは
三陽商会が展開するブランドを集めた自社ECモール「サンヨー・アイストア」
では、「ページビュー(PV)数」を重要なKPIのひとつに設定している。
PV数の向上対策のひとつとして導入したのが、シルバーエッグ・テクノロジー社が
提供するレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」だ。CVR の短期的な
向上に固執しないレコメンドシナリオを実施した結果、PV数はもちろん、
CVRや売上もアップしていると言う。
https://eczine.jp/article/detail/5861?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
◆ビジネスサーチテクノロジに聞く サイト内検索がCVRアップに繋がるワケ
コンバージョンを上げるためのツールといえば、ウェブ接客、EFO、LPOなどを
思い浮かべる人が多いだろう。それらと比べると「サイト内検索」は、
コンバージョンや売上とはあまり関係がないように見えるかもしれない。
インフラの役割を果たすサイト構築やサーバーなどのように、ECサイトを裏側で
支えるという印象が強いのも事実だ。そのため上述したツールより導入や見直しの
優先順位が高くないようにも見える。だがだからこそ、「サイト内検索」に
コンバージョンをあげるための勝機があるのではないだろうか。
https://eczine.jp/article/detail/5883?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
◆永遠の課題「CVR向上」の根底にあるもの【特大編】
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、EC に関するコラムをお届けします。今回は、永遠の課題
「CVR 向上」の根底にあるもの【特大編】と題して、第1部ではCVR の構成要素と
そのチェックポイントを、第2部ではコンバージョンと商品の質との関係について
お伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/5884?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
◆お客様の「祝いたい」を叶える倉庫 MARLMARL LABO
こだわりと仕組み化の線引き
「まあるいよだれかけ」で知られるMARLMARL。LABOと名付けられた自社倉庫は、
お客様の「祝いたい」を叶えるため、日々改善を積み重ねていた。
https://eczine.jp/premium/detail/5827?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
◆24ヵ月連続クラウドファンディングに挑戦中!
オールユアーズがユーザー起点の製品づくりを始めた原点
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングス
(メガネ スーパーの親会社)でEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆さんと
対談していただくこのコーナー。第17回は、ライフスペックをコンセプトに
日常生活で感じるストレスを解消する製品を開発・販売している、
オールユアーズの代表取締役兼ライフスペック伝道師、木村昌史さんが登場です。
https://eczine.jp/article/detail/5863?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
◆海外向けリスティング広告はここが違う!
成功するキーワードと広告文の考え方とは?
越境ECサイトを構築し、海外進出を目指す企業は増えていますが、
海外の販路拡大で成功した事例はまだまだ多くありません。そこで今回は、
英語圏の越境ECに特化したWEBマーケティングサービスを提供し、
成果を出し続けている世界ヘボカンが、越境ECで成功するためのコツを伝授。
第4回のテーマは「海外向けリスティング広告はここが違う!
成功するキーワードと広告文の考え方とは?」です。
https://eczine.jp/article/detail/5835?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
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[3] 新着ニュース:14本(7/25~8/1)
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・LINE Pay、自社決済端末を発表 年内に日本と台湾の2ヵ国で申込開始(07-31)
https://eczine.jp/news/detail/5919?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・楽天とぐるなび、資本業務提携契約を締結
飲食店の予約における提携を一層強化(07-31)
https://eczine.jp/news/detail/5918?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・ショールーミング経験の有無、半数以上が「経験がある」【クリテオ調査】
(07-30)
https://eczine.jp/news/detail/5917?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・フィードフォース、コムニコと共同でインスタショッピングにおける
EC事業者支援を開始(07-30)
https://eczine.jp/news/detail/5915?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・WEBサイト多言語化ツール「WOVN.io」、アプリ対応版のβ版をリリース
ECなどあらゆるアプリに対応(07-30)
https://eczine.jp/news/detail/5914?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・三陽商会、米ファッションブランド「APOLIS」と生産・販売の事業提携契約締結
今秋にECで先行販売へ(07-27)
https://eczine.jp/news/detail/5913?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・ソフトバンクとヤフー、インドのPaytmと連携しバーコードによるスマホ決済
「PayPay」を提供開始(07-27)
https://eczine.jp/news/detail/5912?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・寺田倉庫、モノとコトのプラットフォーム「FUN」をリリース
ECショップの開設機能も搭載(07-27)
https://eczine.jp/news/detail/5910?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・楽天ペイ、人力車による浅草・鎌倉の観光案内で利用可能に(07-26)
https://eczine.jp/news/detail/5909?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・BtoC向けMA「Probance」、メッセージ管理ソリューション「DialogOne(R)」と
連携 LINEでのメッセージ配信も(07-26)
https://eczine.jp/news/detail/5908?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・3割以上がコンビニで現金を使わず 前回調査より約7%アップ
(ジャストシステム調査)(07-26)
https://eczine.jp/news/detail/5907?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・ボヤージュ・グループ、定額ファッションレンタルサービス「MYLISH」を開始
(07-25)
https://eczine.jp/news/detail/5906?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・SAPジャパン、「SAP C/4HANA」を発表
従来のCRMソリューションを刷新し最良の顧客体験の実現へ(07-25)
https://eczine.jp/news/detail/5905?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
・三井不動産、三井ショッピングパークアプリをリニューアル
アプリ決済や画像検索などが可能に(07-25)
https://eczine.jp/news/detail/5904?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
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[4] 人気ランキング(7/25~7/31)
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<記事>
●1位 CVRに固執しない施策が売上をアップさせる
三陽商会が取り組むレコメンドシナリオとは
https://eczine.jp/article/detail/5861?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●2位 永遠の課題「CVR向上」の根底にあるもの【特大編】
https://eczine.jp/article/detail/5884?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●3位 お客様の「祝いたい」を叶える倉庫 MARLMARL LABO
こだわりと仕組み化の線引き
https://eczine.jp/premium/detail/5827?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●4位 24ヵ月連続クラウドファンディングに挑戦中!
オールユアーズがユーザー起点の製品づくりを始めた原点
https://eczine.jp/article/detail/5863?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●5位 ビジネスサーチテクノロジに聞く
サイト内検索がCVRアップに繋がるワケ
https://eczine.jp/article/detail/5883?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
<ニュース>
●1位 ボヤージュ・グループ、定額ファッションレンタルサービス「MYLISH」を
開始
https://eczine.jp/news/detail/5906?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●2位 LINE Pay、自社決済端末を発表 年内に日本と台湾の2ヵ国で申込開始
https://eczine.jp/news/detail/5919?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●3位 楽天とぐるなび、資本業務提携契約を締結
飲食店の予約における提携を一層強化
https://eczine.jp/news/detail/5918?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●4位 WEBサイト多言語化ツール「WOVN.io」、
アプリ対応版のβ版をリリース ECなどあらゆるアプリに対応
https://eczine.jp/news/detail/5914?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●5位 ショールーミング経験の有無、半数以上が「経験がある」【クリテオ調査】
https://eczine.jp/news/detail/5917?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180801
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート()まで
お問い合わせください。
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[6] 配信停止の方法
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