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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

O2Oにおける「もっとも重要な作業」/伊藤忠商事らPaidyへ事業投資

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆「答えは現場にあります」 
オムニチャネル・スイートスポットを探す3ステップと気をつけたいこと
https://eczine.jp/article/detail/5860?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

コメ兵・藤原さんによる連載の第二回目は「顧客体験」についてです。
オムニチャネル化の推進。カスタマーエクスペリエンスの向上。
取り組まなければいけないこと、やっていきたいことがたくさんある中で
藤原さんが「もっとも重要な作業」位置づけるものとは。必見です。

◆伊藤忠商事ら、「Paidy」へ戦略的事業投資 個人向け金融サービス事業強化へ
https://eczine.jp/news/detail/5865?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

伊藤忠商事は、カンタン決済サービス「Paidy」をグループ会社とすることを
発表しました。これを機に、消費者の支出と収入、送金などにかかわる
次世代金融サービスを構築していくとのこと。国が推し進めるキャッシュレス化を
どのように体現していくのか。決済サービスを提供する各社の動きに注目です。

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[2] 新着記事一覧:4本(7/11~7/18)
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◆SNSに運用に必要なことは
すべて河野武さんの『Twitterアクティブサポート入門』から学んだ。
 運営堂の森野さんが、EC担当者が読んでおくべき書籍を徒然なるままに紹介
していきます。今回は河野武さんが書かれた『Twitterアクティブサポート入門』
(インプレス)を紹介。森野さん曰く「個人的にはSNS運用のバイブル」だそう。
https://eczine.jp/article/detail/5870?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

◆「答えは現場にあります」 
オムニチャネル・スイートスポットを探す3ステップと気をつけたいこと
 オムニチャネルの先進企業として知られるコメ兵で、マーケティングを統括する
藤原義昭さんによる連載です。 リアル店舗を持つ小売業向けに、顧客の
体験価値の創造とそのオンラインとオフラインの企業側の対応についてお届け。
第2回は、「オムニチャネル・スイートスポットの探しかた」です。
https://eczine.jp/article/detail/5860?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

◆店頭のスタッフもハッピーに シンプルな「カエルパルコ」が 使い倒される理由
 ブログにカートをつけたシンプルな「カエルパルコ」。 いち早くデジタルに
取り組むPARCOのECは、なぜこの形にたどりついたのだろうか。
※本記事は、2018年6月25日刊行の『季刊ECzine vol.05』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5764?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

◆MAでシナリオを回す数を増やせばメルマガ全配信による離反は防げる
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
プラスアルファ・コンサルティングの山崎さんに、マーケティング
オートメーションについて聞きました。
※本記事は、2018年6月25日刊行の『季刊ECzine vol.05』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5755?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

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[3] 新着ニュース:11本(7/11~7/18)
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・大丸松坂屋オンラインショッピング、
「朝どり野菜EC販売」を期間限定でスタート(07-17)
https://eczine.jp/news/detail/5879?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

・大日本印刷、各種コンテンツを活用した通販サイト「FUN'S PROJECT MARKET」を
開始(07-13)
https://eczine.jp/news/detail/5876?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

・楽天公式ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」、
初のテレビCMにローラを起用(07-13)
https://eczine.jp/news/detail/5875?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

・Shopify、オープンロジとAPI連携  ECサイトと倉庫のシームレスな連携を実現
(07-13)
https://eczine.jp/news/detail/5874?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

・デジタルフリー、大規模中規模向けのECプラットフォーム「Magentoコンテナ」
の提供を開始(07-12)
https://eczine.jp/news/detail/5869?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

・自動配送ロボットの開発を行う「株式会社Hakobot」設立 
アドバイザーに堀江貴文氏就任(07-12)
https://eczine.jp/news/detail/5868?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

・ユニクロ、アプリ上で起動する買い物アシスタントサービス
「UNIQLO IQ」の公開を開始(07-12)
https://eczine.jp/news/detail/5867?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

・クレカ実行計画も学べる!
7/26-27開催「不正使用対策・PCI DSSセキュリティセミナー」(07-12)
https://eczine.jp/news/detail/5866?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

・伊藤忠商事ら、「Paidy」へ戦略的事業投資 
個人向け金融サービス事業強化へ(07-11)
https://eczine.jp/news/detail/5865?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

・atone、アパレル・カラーコンタクトの販売特化のECフルフィルメントシステム
「SMARTSHOP」と連携(07-11)
https://eczine.jp/news/detail/5864?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

・TIS、電話起点としたクラウドサービス
「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」の提供を開始(07-11)
https://eczine.jp/news/detail/5862?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

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[4] 人気ランキング(7/11~7/17)
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<記事>

●1位 「答えは現場にあります」 オムニチャネル・スイートスポットを探す3ステ
ップと気をつけたいこと
https://eczine.jp/article/detail/5860?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●2位 Amazon Goの衝撃 日本にも「スキャン&Go」の時代が来る
https://eczine.jp/premium/detail/5763?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●3位 店頭のスタッフもハッピーに 
シンプルな「カエルパルコ」が 使い倒される理由
https://eczine.jp/premium/detail/5764?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●4位 MAでシナリオを回す数を増やせばメルマガ全配信による離反は防げる
https://eczine.jp/premium/detail/5755?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●5位 どれだけ情報収集しても売上が上がらない理由
── 全体像を把握し、 自社の課題を見つけよう
https://eczine.jp/premium/detail/5836?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

<ニュース>

●1位 クックパッド、生鮮食品ネットスーパー「クックパッドマート」発表 
受け取り場所の選択が可能に
https://eczine.jp/news/detail/5857?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●2位 楽天公式ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」、
初のテレビCMにローラを起用
https://eczine.jp/news/detail/5875?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●3位 伊藤忠商事ら、「Paidy」へ戦略的事業投資 
個人向け金融サービス事業強化へ
https://eczine.jp/news/detail/5865?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●4位 ユニクロ、アプリ上で起動する買い物アシスタントサービス
「UNIQLO IQ」の公開を開始
https://eczine.jp/news/detail/5867?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●5位 大日本印刷、各種コンテンツを活用した通販サイト
「FUN'S PROJECT MARKET」を開始
https://eczine.jp/news/detail/5876?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第5号[NEW!!]
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180718

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート()まで
お問い合わせください。

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[6] 配信停止の方法
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