Paidyが成功を約束する理由/LINE証券株式会社設立へ
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆対談「規模は年内に3倍に、決済サービス事業者としての成功をお約束する」
Paidy杉江社長が描く未来
https://eczine.jp/article/detail/5540?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
先日サービス名を社名に変更したことでも注目を集めた「Paidy」。
なぜ杉江さんは成功を約束できるのか。
Paidyがこれから決済業界にどんな一石を投じるのか。
サービスの特徴はもちろん、決済が今後どのように変わっていくかについても
たっぷりお話いただきました。
◆LINEら、野村ホールディングスと合弁契約書を締結 LINE証券株式会社設立へ
https://eczine.jp/news/detail/5717?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail201805300
広告、決済、ショッピングなど様々な分野でサービスを提供するLINEが、
証券ビジネスにも進出することを発表しました。
世の中のインフラになりつつあるLINEが野村ホールディングスとの連携により、
どのような"新しい"証券サービスを生み出していくのか。今後も注目です。
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[2] 新着記事一覧:3本(5/23~5/30)
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◆対談「規模は年内に3倍に、決済サービス事業者としての成功をお約束する」
Paidy杉江社長が描く未来
メールアドレスと携帯電話番号を入力するだけで決済できる「Paidy」。
2017年11月に、新生フィナンシャル株式会社の代表取締役社長を経験した
杉江 陸さんが社長に就任し、それと時期を同じくして、Paidyの
エンドユーザー数は100万口座を突破した。「決済サービス事業者として
成功することをお約束する」と明言する杉江さん。ブームの最中に
フィンテックの世界に飛び込んだ金融のプロが描く未来について、
決済専門メディアを運営するTIプランニング・池谷貴さんと対談を行った。
https://eczine.jp/article/detail/5540?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
◆越境EC初心者のための基本 まずは現状把握と情報整理から始めよう!
越境ECサイトを構築し、海外進出を目指す企業は増えていますが、
海外の販路拡大で成功した事例はまだまだ多くありません。そこで英語圏の
越境ECに特化したWEBマーケティングサービスを提供し、成果を出し続けている
世界ヘボカン株式会社が、越境ECで成功するためのコツを伝授。第2回は
「越境EC初心者のための基本 まずは現状把握と情報整理から始めよう!」です。
https://eczine.jp/article/detail/5671?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
◆[韓国越境EC成功物語]デザインにこだわる若年層向けスマホケースが人気
「ディーパークス」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率など
小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況です。
最近では、地理的、文化的に近い日本市場に向けて「越境EC」に取り組む事業者が
増え、若年層の注目を集めるケースも増えつつあります。本コラムでは、韓国の
グローバルECプラットフォーム「cafe24」を通じて開業したユニークな韓国の
越境ECショップを紹介したいと思います。
https://eczine.jp/article/detail/5687?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
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[3] 新着ニュース:14本(5/23~5/30)
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・航空券予約販売サイト「skyticket」、Amazon Payを導入(05-29)
https://eczine.jp/news/detail/5727?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・LINE Pay、新たなインセンティブプログラム導入
QR/バーコード決済などでもポイント還元も(05-29)
https://eczine.jp/news/detail/5726?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・KASHIYAMA the Smart Tailor、完全予約制ショールームをオープン(05-28)
https://eczine.jp/news/detail/5725?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・ベルメゾン、育児ママ向け動画メディア『mamato』配信開始(05-28)
https://eczine.jp/news/detail/5724?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・ファインドスター、パーソナライズ・リターゲティングDM発送ツール
「Re;p(リップ)」提供開始(05-28)
https://eczine.jp/news/detail/5723?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・JD.com、「移動倉庫」をスタート
ドイツ・ハンブルクと中国・西安を繋ぐ定期貨物列車を開通(05-25)
https://eczine.jp/news/detail/5718?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・LINEら、野村ホールディングスと合弁契約書を締結 LINE証券株式会社設立へ
(05-25)
https://eczine.jp/news/detail/5717?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・日本トイザらス、「ZOZOTOWN」にアパレル専門オンラインショップを出店
(05-25)
https://eczine.jp/news/detail/5716?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・凸版印刷とベルシステム24、デジタルカスタマーサービスの共同開発に着手
(05-24)
https://eczine.jp/news/detail/5715?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・オイシックスドット大地、らでぃっしゅぼーやとの経営統合へ向け
「オイシックス・ラ・大地(株)」に(05-24)
https://eczine.jp/news/detail/5714?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・かっこ、不正検知サービスに年間600万円までの補償機能を追加
三井住友海上と保険契約も(05-24)
https://eczine.jp/news/detail/5713?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・207、LINEを活用した夜間配達代行サービス「TODOCU(トドク)」の提供を開始
(05-23)
https://eczine.jp/news/detail/5712?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・「スマホアプリの動画広告」は、テレビCMよりも不快感を持つ
(ジャストシステム調査)(05-23)
https://eczine.jp/news/detail/5711?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
・ORBIS、配送状況確認やコンビニ支払いがアプリ内で完了する「ORBISアプリ」を
リリース(05-23)
https://eczine.jp/news/detail/5710?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
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[4] 人気ランキング(5/23~5/29)
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<記事>
●1位 対談「規模は年内に3倍に、
決済サービス事業者としての成功をお約束する」Paidy杉江社長が描く未来
https://eczine.jp/article/detail/5540?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●2位 越境EC初心者のための基本 まずは現状把握と情報整理から始めよう!
https://eczine.jp/article/detail/5671?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●3位 「今のウェブ接客ツールは『接客』に値しない」
シンクエージェント代表、樋口進が見据える新しい接客とは
https://eczine.jp/article/detail/5587?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●4位 Amazonに学ぶチャネルシフト
オンとオフの融合で 次につながる楽しい買い物体験へ
https://eczine.jp/premium/detail/5522?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●5位 [韓国越境EC成功物語]デザインにこだわる若年層向けスマホケースが人気
「ディーパークス」
https://eczine.jp/article/detail/5687?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
<ニュース>
●1位 LINE Pay、新たなインセンティブプログラム導入
QR/バーコード決済などでもポイント還元も
https://eczine.jp/news/detail/5726?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●2位 ベルメゾン、育児ママ向け動画メディア『mamato』配信開始
https://eczine.jp/news/detail/5724?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●3位 ファインドスター、パーソナライズ・リターゲティングDM発送ツール
「Re;p(リップ)」提供開始
https://eczine.jp/news/detail/5723?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●4位 「スマホアプリの動画広告」は、テレビCMよりも不快感を持つ
(ジャストシステム調査)
https://eczine.jp/news/detail/5711?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●5位 Amazon、東京のオフィスを拡張 コーポレート職・技術職で新たに1,000人を
追加採用
https://eczine.jp/news/detail/5709?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180530
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート()まで
お問い合わせください。
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[6] 配信停止の方法
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